【ブリーチ】斬魄刀異聞篇 今見直すと伏線だらけで面白いアニオリ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:07:09

    なぜか村正の能力で引き出される白一護
    なぜか七緒ちゃんを避ける狂骨
    地味に尸魂界壊滅の危機だった流刃若火の解放

    完結した今だからこそ新たな発見がある

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:09:21

    ピエールの斬魄刀あんまり強くなかったよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:10:57

    雀蜂とか見てるとやっぱりアレ砕蜂本当の卍解教えられていないんじゃ無いか疑惑があるんだけど自分だけ?卍解すると雀蜂巨大化したりするの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:11:06

    剣八のは拾い物だとして恋次と京楽さんは何で女性キャラが入ってるんですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:12:55

    このアニオリ好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:14:23

    双魚理の具象化が子供二人なのなんかの伏線な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:15:06

    opのサビでウキウキでW月牙天衝してるホワイトさん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:15:14

    >>6

    今は一人消えて成長してそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:06

    ここら辺はもう師匠監修してるからある程度スタッフに設定開示とかしてたのかね
    あと原作の方にお花が出てきた時はおおっってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:17:50

    所有者の斬魄刀に対するイメージ?が反映されてるんだっけ? ということは恋次は・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:06

    スレ画にお狂がいないやん!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:39

    >>6

    「ああよかった 大きい方は死んでよかったんだ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:39

    この篇のEDのここ伏線過ぎて草ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:23

    改めてこうしてみると肉雫接明らかにヒーラーって感じの見た目じゃねえな…
    そういえば肉雫接、アニメの方だと何してたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:26:51

    後に出た白霞罸がまんま袖白雪なの好き
    師匠のことだから逆輸入したんじゃなくてもともと考えていたんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:29:35

    >>14

    確かチラッとでてきただけで、なにもしてなかったはず。まあ今考えると全力出したらヒドイことになるというかネタバレの塊なので、なにもさせられなかったととれる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:50

    異聞篇と同じなのかはわからないけど小説で村正の事件が実際に起こった事になってるのは驚いたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:13

    >>16

    軽い妄想なんだが肉雫接、描写されて無いだけで卯の花さんと裏で殺し合ってたりしてたのでは…?

    あの卯の花さんの斬魄刀だし、十中八九戦闘狂だろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:12:37

    本来はスレ画みたいな人型じゃない斬魄刀も結構いるのかな
    風死が不定形だったり蛇尾丸が猿と蛇だったみたいにさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:21:03

    氷輪丸なんかあった藍染みたいな見た目なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:24:46

    氷輪丸とか龍だもんな
    人型なわけがねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:25:58

    灰猫も普通は猫なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:04
  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:33:53

    同族嫌悪であんまり好きじゃないけど主だから協力してるか、同族の主だからこそ頑張ってるの見て応援してるかだろうからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:03:33

    >>2

    天候操作して雷雲の範囲内に落雷とか卍解の一部っぽい能力使ってたけど何か地味……

    目立ちたかったみたいだけど地味……

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:07:44

    風死さんが見辛い…背景と同化してる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:29:19

    >>25

    主と同じだね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:55:38

    ちょうどスレがきっかけでアニメ見返してるけど雀部副隊長は異聞篇初っ端から心肺停止でやられてて可哀想になった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:04:11

    双魚理が2人いたのも今見ると意味深に見えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:22:29

    双魚理かわいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:27:29

    >>29

    親子みたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:16:26

    本編に出てきた時はうぉぉ!となった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:23:44

    飛梅可愛くて好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:23:50

    飛梅いいよね
    攻撃する時に大きな鈴がシャランと鳴るのもいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:07:31

    ぜんぜん卍解してくれないし、火起こしや湯沸かしみたいな家事道具扱いばっかでグレた流刃若火って、大分プライド高くて血の気多そう。擬人化姿が見たいわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:48:41

    >>32

    改めて異聞篇観ると伏線あって驚く

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:38:00

    袖白雪美人で好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:39:48

    雛森への愛が重い飛梅好き。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:07:02

    カラブリか何かで斬魄刀の性別変えるみたいな話あったけど蛇尾丸が女なのそのせい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています