ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part20

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:39:06
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:48

    ズナ兄さん「『時々お話を聞かせてくださいね』というのは、『困ったら何でも言ってね?』で遠慮されるのを防ぐ言葉なんだ。カウンセラーのテクをよく身につけている、+キズナポイント1200万点」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:56

    乙ズナ

    >>1

    >>2

    そもそもどこにいるかわからないCB、本人的には普通でも知らない人からは無礼るなよフェイスに見えるルドルフ、

    雰囲気が近寄りがたいブライアン、大体走ってる(かダサT考えてる)せいで話しかけるタイミングのないプイ、

    目つきが怖いうえトレーナーがいつも強めの愛情表現されてる😷…

    だめだ三冠馬の会で普通に相談できそうなのコントレイルしかいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:27

    たておつ
    晴天の雲はそれただのアニメウマ娘では?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:05

    キズナポイントってなに?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:04

    >>5

    知らんのか

    大体ラーメン屋のポイントカードみたいなもんだと思ってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:08

    >>5

    アグニカポイント見てーなもんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:17

    プボ「お腹の中がぐるぐるしてくるよ」

    コン「それプボちゃんが言うんだ…。」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:35

    >>5

    100万ポイントにつきビンゴルーレットを1回回す事が出来るいつものアレだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:29

    キズナポイントは末脚を貯めることができるんだよ
    たくさん貯めるとエピファネイアのヤロ…エピファネイアくんが勝利を確信した瞬間差し切ることができるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:49

    >>8

    そういやいや元ネタの大河も中盤まで

    主人公と従兄弟でダブル主人公みたいな感じだったよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:05

    >>6

    一回の会計で五百円ごとに1ポイント、25ポイントで煮卵と引き換えられる感じか

    じゃあ1200万ポイントってことは……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:39

    二 十 冠 ウ マ 娘

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:00

    コンちゃんの秘密

    プボちゃんが飛行機関連だからと借りてきて一緒に見たドキュメンタリー番組にトラウマを植え付けられたことがある
    ちなみに一緒に見たのは「メーデー!:航空機事故の真実と真相」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:17

    >>13

    大体4コンちゃんか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:43

    >>15

    コンちゃんが4人!?

    1人貰って行くね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:53

    西郷さんか五代さん枠がアイちゃんなんだろうな…。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:29

    >>16

    だめだぞ

    一人はプボくん、一人はズナ兄さん、一人はドンナ姐さん、一人は鰹のたたき職人ユーイチのものだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:47

    >>17

    ディープは上様か山岡かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:15

    >>12

    48万個の煮卵ですかね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:48

    >>10

    美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:36

    >>17

    ダーク・アーモンドちゃんは、三冠馬を狂わせたい欲望をコントロールする事が出来ない…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:11

    プボとコンの子供でディープの3×4とか思ったけど他もクロスしてたりするんかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:34

    >>8

    それ絶対武者振るいとかじゃなくて、食い過ぎただけだそれw

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:17

    実際ウマ娘時空での大河ドラマってどうなってんだろうか、
    いだてんとかオリンピックじゃなくてジャパンカップ最初期の話になるんかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:07

    >>25

    普通に戦国時代で戦場をかけたウマ娘の話してとkqやるんじゃね?


    後に運びとか産業系でも全然いける

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:16

    >>25

    キンチェム

    ウラヌス

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:56

    百段ちゃんとかどうなるんですかねぇ
    生涯の相棒が皆殺しスキーとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:00

    第一回JC開催をモデルにした大河にサクラシンゲキ役で出演するバクシンオーか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:29

    >>28

    こっちの乗り手の武将と馬は、

    ウマ娘になったらお互い融合したエピソードになりそう


    つまり百段ちゃんが、味方の門番殺っちゃったり的のヒトミミに点数付ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:51

    暴れん坊将軍ソダシ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:57

    >>31

    重ねた畳の上でアメリカ大使に啖呵切るメイケイエール?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:08

    なんだこいつあざとすぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:34

    >>29

    バクシーン!の代わりにシンゲーキ!してるのか…

    あとはメジロファントム役に応募するも体格が違いすぎて落選するマヤノトップガン(才能を見込まれ別の役に抜擢)とかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:21

    >>33

    綺麗なベロしやがって…、マジで綺礼だな歯磨きしてんの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:21

    >>35

    喜べ少年…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:31

    >>33

    ちょっと舌ペロし過ぎじゃない?

    君もしかして自分がかわいいの分かってやってない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:14

    話はズレるが、コンちゃんはプボを守らなきゃと思ってるけど、実は守られているのはコンちゃんの方だという概念はどうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:46

    >>33

    狙った感じのない自然な雰囲気からこれだけの可愛さである

    …カメラを向けられたときの写り方をゴルシ、というかディクタス一家から教わってなくてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:22

    >>38

    それはアリだ

    お姉ちゃんになろうとするけど妹になるコンちゃんはかわいい

    古事記にもそう書いてある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:58

    >>33

    ????「コンちゃん…『抑え』に行っちゃいかないんだぜ?本当の舌ペロってのは…こうやんのよ!」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:13

    コンちゃんは照れながら小さく舌ペロするのが似合う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:01

    コンちゃんの髪の毛をブラッシングする仕事に就職したいのですが求人数は如何ほどでしょうか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:57

    コントレイルくんはホントにかわいいな
    クラシック期は競馬興味なかったから惜しいことした

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:17

    >>43

    ドンナ姐さんがもうやってるから求人出してないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:51

    >>45

    じゃあコンちゃんの抜け毛の回収係でも……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:03

    舌ぺろする馬は他にもいるんだけどコンちゃんだけなんか異様にかわいいんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:22

    マッサージされるコンちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:30

    フィエールマンくんの舌ぺろは決まっててカッコいいぞ ワープレくんは変顔ばっかなのに…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:03

    >>38

    普段はコンが甲斐甲斐しくプボのフォローをして、プボも「いつもごめんねぇ」って言いつつもされるがままでコンもまんざらでもないんだけど、

    大阪杯後は一見いつも通りでも一切コンに迷惑をかけないように振る舞って、休日コンが出かけるときは一緒についていってなるべくストレスのかかるような場所や人からは遠ざかるようにエスコートするようになって、

    しばらく後の海外遠征出発当日早朝に、背中を向けて寝てるコンに向けて

    「向こうで勝ってくるから。見てて。」

    とだけ言い残して部屋を出ていくプボ概念を提唱したい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:35

    どうしてこうなってしまったのか
    親の顔が見てみたいよまったく…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:02

    ドンナの姉貴は👹なイメージだけどディープ一族だとまとめ役なイメージはなんでだろう
    コントレイルちゃんも支えられてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:09

    >>48

    あーいけませんいけません

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:28

    ウマ娘の世界にはコンちゃんの舌ペロを特集した写真集とかも発売されていると信じたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:23

    >>41

    >>51

    いつ見てもハジけてんなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:53

    >>48

    トレーナーに日課のマッサージしてもらい、終わった時に毎回体を伸ばすコンちゃん……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:18

    と、トレーナーさん、本当にこれマッサージなんですか?



    「みなさんやってますから」
    「私からは見えてないんで大丈夫ですよ」
    「ここを刺激するとウマ娘ホルモンが活発化するんですよ」
    「あくまで施術の一環ですから」
    「中からほぐしていきますね」
    「ここにリンパが集まってるんですよ」
    「リンパの流れ良くしますね」
    「リンパがですね~」
    「それではリンパマッサージの方始めさせていただきます」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:29

    >>52

    個人的にドンナ姐さんはこの人に近いキャラかなと思ってる

    なんというか、優しいし気立ても良いけど根が益荒男みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:53

    ティアラ路線組はジェンティルドンナ中心 クラシック組はキズナ先輩
    ディープ一族全体ではリアルインパクト兄さんが回してくれてそうというイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:54

    >>58

    流石素手でドラゴン(という名のガメラ)殴り倒した女傑ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:28

    つまりトレーナーさんにマッサージされてトロトロになっちゃうコンちゃんは公式だから合法…ってコト!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:48

    コンちゃんのトロトロは文字通り溶けてふにゃふにゃしてそうなんだよな
    それはそれとしてズナ兄さん呼んどいたよ(はぁと)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:32
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:54

    >>48

    「次は君の仔を仕上げます」がそういうゲームのセリフに見えてきたな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:01

    でもコンちゃんはえっちというよりはかわいいという感情が沸きそうよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:08

    小さいお口ではむはむ食べてるのが似合うコントレイルちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:32

    >>66

    神はいる、そう思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:04

    >>63

    なかなか聞けない話が聞けるので興味深いですよ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:13

    >>66

    うおおおお神絵師キタコレ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:25

    >>66

    ハムスターみたいでかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:26

    >>66

    かわいい(遺言)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:42
  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:18

    >>66

    僕の大砲もはむはむしてくれないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:36

    >>66

    天才はいる。悔しいが。(ありがとうございます)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:05

    >>73

    ???「やれ」

    ???「やりました」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:50

    >>73

    そんな事言ってるとキズナさんのキズナカッターで見るも無残な姿にされるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:58

    コンシコをせんとする者を打ち倒すため、キズナ先輩の大外一気の切れ味は日本刀すら凌駕する程となったのだ
    エピファネイア「アホなことやってないでタクトちゃんにコンちゃんを会わせてくれよ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:59

    ドンナ寮長とモーリス寮長の幻覚をもっとみんな見ようぜ
    モさんはグラス以外気づかないレベルの存在感だといいなって思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:00

    >>78

    縁の下の力持ちか

    普段は目立たないけど母の日とかは感謝の手紙がいっぱい届いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:59

    >>78

    一番懐いてるピクシーナイトが、モーリス先輩こんなにすごいんだぞー!って言って周ってて、

    それを遠目で見ながら苦笑いしてるモーリス、その隣でそうですよーってグラスが同意してるんだよね…


    ドンナ寮長はガチギレするとものすごく怖いんだけど沸点が低いわけじゃないどころかそんなに怒らない、

    でも噂が先行して呼び出しされた子がガクブルしててそのことを悩んでるとかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:10

    >>78

    焦ってはなりませぬ。

    今週土曜日のチャレンジカップを待てばモーリスとジェンティルドンナの産駒であるジェラルディーナが初重賞制覇して幻覚の強度が一気に増すという目算でございまする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:04

    何気元栗東所属だから顔は広そうなモーさん
    プイ一族の中でもやべーやつなミッキーアイルとエイシンヒカリが同期という

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:34
  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:53:22

    >>83

    多分馬券内には行けるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:31

    >>81

    だがこのソダシがそれを許すかな!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:37

    >>85

    チャレンジカップは12月4日(土)に阪神競馬場で行われる芝2000mのG3レースでソダシが出走するチャンピオンズカップとは別のレースなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:52

    😷ちなみに1番人気になりそうなソーヴァリアントはアタシの息子っすよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:01

    ウマ娘血統多いっすね!(グルグル目)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:15

    >>86

    東京ダービーと東京優駿みたいに似てるから多少はしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:28

    初重賞狙いや重賞勝ちを積み上げたい面々が揃う中出てくるペルシアンナイト先生は…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:05

    >>86

    すまない

    頭の中がソダシで一杯だったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:26

    >>90

    G1馬だから斤量多いな……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:02

    チャレンジカップは去年はレイパパレが勝ってたレースですね

    その後大阪杯でコントレイルに勝って調子乗ってたら宝塚記念でクロノジェネシスとユニコーンライオンにわからされるレイパパレ…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:10

    コンちゃんのファン感謝祭何やるかなと思ったら大阪杯のすぐ後なのか……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:01

    >>94

    そこで宝塚出走を宣言するけどその後に疲労が抜け切らずに出走取り消しになって余計に……みたいな感じになりそう

    怖い

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:35

    >>94

    プリンセスの例の生放送以上の惨状にならんかそれ…?

    いや直接言うようなやつはドンナやキセキがお願い()して締め出すだろうけど、

    イベントが一段落した休憩時間でふと聞こえてきちゃうんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:54

    >>94

    どうフォローしようとしても暗いイベント内容になりそうなやつ…

    固有アップ取れないと宝塚不出走が強制的に決められそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:56

    ファン感謝祭では普通に応援されるんだ、アンチはわざわざ行かないから
    でも感謝祭が終わった後、ネットを見てみると相変わらず酷いコメントがたくさんあって、「(もしかして今日来た人達の中にも、私のことをこんなふうに…)」って考えたりして曇るんだ

    宝塚記念にはそういったことも重なり、精神的に不調だから出走しないという判断が下った

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:59

    ところでコンちゃんの脚質は先行?
    差しもいけそうだけど、逃げや追い込みで戦う印象は全くないよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:58

    >>99

    先行メインで差しも行けるタイプな印象

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:43

    >>98

    そして宝塚記念に出ないことを公表したら「なんで出ないんだ、クロノジェネシスと戦うのが怖いからか?」「ちゃんと走って負けるならともかく、レースから逃げるなんてな…」みたいなコメントが殺到して、大量のアンチ手紙も送られて……


    育成ウマ娘イベント

    ストール→バーディゴ→クラッシュ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:01

    >>98

    やっぱり炎上してる時は周りがスマホを取り上げる強硬手段が必要だな。

    半年はさすがに無理か……

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:42

    そういや令和のターボ師匠ことパンサラッサくんはコントレイルと同期な上オーソリティくんと同じくホープフル組なんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:33

    >>101

    引用リツイートでボッコボコに叩く姿が見えた。


    JCのハッピーエンドがわかってるとはいえ胸がキュッとなるな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:55

    >>102

    気分転換にリフレッシュ出来るような場所に遊びにいっておいでって勧められて、お忍びで出掛けた先ではファンのヒトミミたちが「走らなくても良いから、可愛いんだし水着グラビアやTVのバラエティに出て欲しいよね」っていう悪意はないけど、ウマ娘の在り方を否定されるような生の声を聞いてしまうんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:12

    >>105

    悪気がないゆえに本当にキツイ声……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:25

    >>104

    何なら大阪杯以降曇りっぱなしな以上夏合宿もそのままの雰囲気か悪化した状態で突入するわけで、

    ちゃんとメニューはこなすんだけど動きが噛み合わなくなってるんだよね…そこからの秋天でスタートの出足がつかず結果2着になって…

    いやこれ無理心折れる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:40

    これを1年間身近で見てたU一の精神状態マジでヤバかったんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:55
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:31

    >>109

    負けた試合の後は冷静にコメントしてたのに勝ったら我慢できずに泣いちゃうのユーイチも辛かったんやろなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:51

    >>109

    寝ようと思ったのに枕を濡らさせるんじゃないよチクショウ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:18

    >>63

    ユーイチまさかのウマ娘プレイ経験有りだった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:08

    「コントレイルは短~中距離の馬だった」らしいのでどう考えても能力以上の菊花を走って、ここまで来れたのでそりゃ涙は流してしまいますよね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:27

    マイラーのニホンピロムーテーを菊花賞で勝たせた福永洋一
    マイラーのコントレイルを菊花賞で勝たせた福永祐一
    という血統のロマンは何度でも言いたい

    前者が天才の騎乗なのに対して後者が陣営と騎手の努力という対比も良い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:04:37

    >>114

    馬主の人が菊花挑戦しますって言って陣営が「マジか……」って反応だったのは本当に草なんよ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:24

    >>115

    とは言え、二冠取った以上は怪我でもしない限り挑戦するしかなかっただろうしね

    現役中は本当に試練だらけだったんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:53

    菊花賞でも勝てて、無冠の三冠馬という中央競馬でも最上級の栄誉を手に入れたんだから、
    結果だけ見れば馬主の判断は正しかったんだな。流石ノースヒルズは伊達じゃない。


    まあその手に入れてしまった称号でそこから一年コントレイル君は押しつぶされそうになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:39

    >>117

    コンちゃんの脚質は短~中距離という事を知っているけど、コンちゃんが菊花賞に出たいと言うから、頑張ってコンちゃんを支えて、菊花賞取らせるトレーナー良いよね

    なおその後

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:36

    >>116

    足に不安があったってのは出てたので本当に薄氷を踏むような現役だったんでしょうね。

    まぁコントレイル君もそれを理解していたのか後先考えず走ったのは2回だけだったそう(東京スポーツ杯2歳Sと菊花)なので賢いんでしょうね。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:22

    死の物狂いで手にした勝利からの本当の地獄

    進撃の巨人かな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:49

    >>118

    普通3冠取ったらゴールで何なら大団円なんよな……


    なんで9冠馬との対決、圧倒的重馬場による敗退、宝塚の回避による本格的な人気の低迷、後輩の怪物に負けて世代の実力に疑問が生まれるって丁寧な曇らせ展開が起きるんですかねぇ!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:58

    なんならコンちゃん当人も最初の内はプイ一族のマイラー組に憧れててクラシック路線は考えてなかったパターンでもいい
    東スポを勝ち ホープフルを勝ち 皐月賞でサリオスとの無敗対決を制してから、肩に重くのしかかる「ディープインパクトの再来」の声に気づくんだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:28

    >>117

    無冠の三冠馬だとただの矛盾なんよ

    無敗!無敗です!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:50:59

    >>121

    だからこそジャパンカップのラストフライトが映える。いやーよくできた話だなぁ……え?現実?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:03

    >>120

    コンちゃんちょっとザックレーの椅子座ってみない?

    いや別に全然偉そうではないけどエ○そうなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:56:07

    コンちゃんとトレーナーの仲を存分にきぶりたいんだが
    元ネタ福永Jが既婚者
    過去に想い残しのある女性(キング)がいる
    コンちゃんのお母さんが入院(またはデビュー前に死亡)

    セ コ ム が 強 い(最重要)

    からなかなか強火になれない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:57:02

    >>125

    無敗三冠ウマ娘の芸術品はイメ損案件やから……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:53

    >>124

    1着コントレイル(三冠馬の格と1年越しのダービーの決着)

    2着オーソリティ(真のダービー馬と言われた実力)

    3着シャフリヤール(今年のダービー馬による世代の壁を知る)

    という完璧すぎる着順。

    これは脳が焦げますね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:16

    >>126

    少なくともキズナはレース時以外いつでもすっ飛んでくるとして、

    三冠バの会、ユーイチ会、キセキ、プボが守護らねばならぬ…ってしてる姿は容易に想像がつく

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:18:01

    ユーイチ会には21年組からもシャフリヤールとピクシーナイトが加入したが、2人を入れても末っ子扱いされるのはコントレイルになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:28:46

    >>129

    自レス

    担当したての時期はキズナが事あるごとにトレーナーがコンちゃんに相応しいかチェックしてくるんだけど、

    クラシック2冠辺りから間違いなくベストコンビだってことで一歩引いて見るようになり、

    三冠を獲ったところで二人なら何があっても乗り越えられるって確信を得るんだけど、

    大阪杯以降徐々に歯車が狂っていく二人に対し見てられないと介入しそうになって、

    それでもコンちゃんが信じた人なら自分も信じるって結論になって不干渉のまま見守り続けて、

    すべてが晴れたあとのクリスマス、二人仲良く街路を歩く姿をキズナは離れたところから見かけたあと満足そうに笑って別方向へ去っていくんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:30

    キズナカッター姉御がハードボイルドだ……
    流石は犬と高低差200mの坂を登り切ったお方か

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:52:00
  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:56:37

    コンちゃんは膝枕してくれそうだけどすぐに足しびれさせそうという危うさがある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:14:55

    >>134

    立とうとして足をびくびくさせちゃうコンちゃんか

    足ツンツンしたい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:22:18

    プボの弟妹がコンちゃんの子供になる可能性ある?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:26:00

    >>136

    ガンダムみてぇな名前の母ちゃんに付けるってこと?

    まぁ父キングだし付けるかもしれんな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:28:21

    >>126

    セコムが強い設定居る?

    キズナとかキズナの名前使う必要無いくらい元馬要素無いしいい加減ちょっと気持ち悪い

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:53:01

    >>138

    まぁそうかもね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:53:44

    コントレイルちゃん曇らせるな
    んてもってのほかなんだよなあ
    しあわせそうにしてる彼女とひ
    こうき雲を見るんだ俺は

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:06:12

    >>138

    >>140

    でも間抜けがいる以上は必要かもね

    ???「やれ」

    ???「はい」

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:07:36

    >>135

    「ううっ……足痺れた……まって……動けない……」


    「…………えいっ」(指ツンプボ)


    「ひゃぁっ!?」

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:14:10

    >>128

    最初のG1(ホープフル)で戦った2頭が最後のG1で、最初で最後の再戦というのも

    気が狂うほど気持ちがええんじゃ

    オーソリティもシャフリヤールも今後も活躍してほしいね

    シャフリヤールは脳破壊されないから次は多分大丈夫だろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:20:18

    競馬にはドラマがあると誰かが言ってたがこんな濃厚なものを昔からやっていたのか
    もっとこういうの欲しいですよ自分

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:37:00

    あー、菊花賞勝った直後のイケイケコンちゃん見たいなぁ
    タクトちゃんと一緒に最強女王に挑戦状を叩きつけた時の

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:18:15

    拙者コンちゃんは曇らせもかっこいいのもかわいいのもできる主義侍
    義によって助太刀致す

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:20:08

    >>133

    てかキタちゃんも満口なんか

    イクノノックス効果かね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:23

    拙者は悪の電波塔
    メンタルブレイク後のコンちゃんを守るプボちゃん概念で、演劇をやったらコンちゃんお姫様役,プボちゃん王子様役という怪電波を発信

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:47

    今年いろんな子活躍したからそれだけ評価上がった種牡馬多いんかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:37:15

    >>148

    リュージ会はペラオ先輩のお陰で演劇得意な子多そう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:39:31

    >>150

    プボのかっこいい演技にドキドキしちゃうのか

    これは新しい、ついでにオペのことなんだろうがその区切り方も新しいな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:21

    「そんなの嫌だ! リュージにボク以外の愛馬ができるなんて! 一生ボクだけを想っててほしい! ボクが死んだ後もしばらく……10年以上は引きずっててほしい!」

    「オペラオー先輩……演技と知っててもちょっと怖いよね、鬼気迫るものが……」
    「あれ別に演技じゃないプボ。でもそれはそれとしてロケット先輩の宝塚はニッコニコだったプボ」
    「えっ」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:49

    大阪杯直後のファン感謝祭で落ち込んでるコンちゃんをプボが演劇に誘うんか

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:36

    >>152

    イメ損より怖い理由で上の名前を言われないロケット先輩……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:56

    でもU1会のザリオも名前の由来が由来だし演劇関係詳しそうだしジャスタウェイは脚本家やれるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:53

    コンちゃん曇らせストーリーの完成度が高すぎて俺には耐えられない……だから可愛いコンちゃんの舌ぺろ貼るね


  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:58

    シャケとかキツツキとか書いてるジャスは、いやなんかありそうだなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:55:03

    >>157

    白装束で執筆してるジャスタウェイ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:00:03

    たまに他の因子が入り込んで「脚本書くのめんどくさいです。チーズ蒸しパンになりたい」とか言い出すジャスタ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:24

    >>159

    ユーイチソウル以外の割合多いなこのジャス!

    このノリでコンちゃんに絡んでるのか……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:02:40

    ディープはユタカのこと普通に好きだったが別に他のジョッキーでも喜んでそうなイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:03:30

    >>161

    乗ってくれるなら納豆でも乗せたからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:42

    あんな奴の兄なんて信用しちゃダメプボ
    おじいちゃんはもっと走り以外も興味持って欲しいプボ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:15

    みんな見よう!(ダイマ)

    https://www.asahi.co.jp/tvprogram/?target=20211205

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:15

    プボの曾祖父は立ちながら死んだ勇者だから王子様ムーヴは当然なのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:51

    >>165

    そういやキングの孫だったね

    プボとコンを可愛がるキング概念も出てきたな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:59

    ウマネスト衣装で魔女役をやるキング
    リンゴをコンちゃんに渡すキング
    王子プボが姫コンちゃんにキスするところを顔を赤めて見るキング

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:21

    ラウズ・マルシュ「「抱けえっ!抱けっ!抱けーっ!抱けーっ!」」

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:25:53

    「ボンドちゃんってそういえば昔からダンス上手だよね……」
    「ひいおじいちゃんに習ったプボ。今度の授業参観にも観に来るらしいし、会ってみるプボ?」

    「お、踊る勇者……!?」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:08

    >>168

    きぶりメリケン遠征組……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:29

    >>168

    プイ「2×3はダメです」

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:26:41

    >>165

    ダンブレ最期まで本当に格好いいよね…

    病に倒れ処分の話もあった中で異国に渡り、介護を受けながらも闘病し役割を全うしたとか

    今年ひ孫が海を越えて彼の戦った欧米に挑んだのも熱い

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:29:21

    ダンブレ「日本にも仁王立ちでこの世を去った英雄がいたとか」
    プボ「じゃあ来月のリュージ会の公演の演目、弁慶のやつを提案してみるプボ。ひいおじいちゃんもやってみるプボ?」

    コンちゃん(いくら親戚でも、史上最強にあんな気安く……やっぱりボンドちゃんって大物だぁ……!)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:13

    プボが来年になったらリュージの一鞭だけで空気を切り裂く末脚出せるようになってるかもしれんプボ
    目覚めろ勇者の血

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:55

    勇者と英雄が血統に入ってるのにズブいプボは本当に何者?
    隠し子とかだったりするん?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:41

    どっかにニジンスキーの血が混ざってたら多分そこ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:33:48

    >>176

    よく見たらめちゃくちゃ後ろにマルねぇ入ってるな……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:37

    >>171

    危険な配合の方が強くなれますよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:41:59

    >>171

    コンとプボの子同士なら母の方にクロスなけりゃディープの3×4になるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:42:40

    >>178

    ニジンスキーの最後の星きたな

    流れ星だが……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:40

    キタちゃんとプイの子に産駒がいるのだから
    あり得なくはないのか… この関係も大概危険な香りだよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:05

    >>181

    全兄弟の子供でのは濃いんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:30

    海外から新しくこいつ並みのを連れて来るしか根本的な解決策がないねんな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:01:14

    >>183

    やるか、フランケルご本馬導入

    プボの曾祖父さんに唯一勝ると評価された馬のような何か

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:13

    まぁ血統なんてコロネーションしなけりゃ割と回る

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:42:13

    ワイズメアリー(実質2×2)
    ツタンカーメン(実質1×1)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:01:01
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:07:42

    >>187

    たておつ

    茶番も多いとは言え影も形もないウマ娘のスレがpart21まで行くの派手にヤバいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:10:05

    キズナ先輩の大外一気スレ立て
    実馬の今後とウマ娘化の妄想の二刀流でやってるのが長持ちの一因だろうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:11:51

    そろそろwikiあっても良いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:16:13

    キズナ先輩はウィキを立てられるのか
    乞うご期待ください

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:26:01

    コントレイル君触ってみたいなー!

    絶対フワフワしてるよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:28:48

    これまで出た概念が膨大すぎるしそろそろまとめたいな
    イラストも一箇所にまとめておいておけば見返しやすい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:31:50

    ウィキできてる長期スレって一体いくつあるんだろうか
    言うっちまうと麦フクで二つ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:34:24

    ・パート別に生まれた概念をまとめる
    ・用語集を作る(ズナ兄さんとは誰のことか、「おい」「はい」はどういう意味合いなのか、などの初見向け)
    ・ウマ別に概念をまとめる
    ・SSとイラストを一箇所にまとめる

    こういうのやりたいな
    問題は俺にウィキ立てと編集の経験がないこと

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:03

    他スレのwikiを詳しくは知らんけど、コントレイル自身の概念(主にスリーサイズ)でまだ若干戦争してるのでむやみに書けなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:05

    >>194

    言うっちまうは知らないけど、麦フクは30~40辺りでwikiが出来てた気がする

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:44

    いっそ投票所とか作るか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:48

    200ならプボちゃんの激しいダンス

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています