なろう系みたいな経歴のなろう小説

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:01

    ・書籍化の話が出版社や作者の都合で2回ほど流れる
    ・マンガアプリでの連載が決まっていたのに編集長の鶴の一声で週刊少年マガジン連載決定
    ・連載から半年で転スラコラボ、ポータルサイト開設、クソゲーコンペが始まる
    ・月に関わるボスが倒される回は現実ではスーパームーン
    ・YouTubeで和氣あず未がメインパーソナリティを務めるシャンフロチャンネルが始まる
    ・次にくるマンガ大賞5位入賞
    ・フランスのマンガの祭典でフランス国内だと未発売なのに専用イベントが用意される
    ・電脳少女シロとEXILE世界によるシャンフロ対談

    ・マトリックスとコラボが決定。マガジンの次号にて作画の不二先生とキアヌ・リーヴスの対談がある←今ココ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:46

    ちなみにキアヌ・リーヴスの復讐はスッキリする発言のコラは電脳少女シロの発言が元ネタ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:14

    改めて見ると異常だし、なんというか売れ方というか注目の集め方の方向性がおかしいな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:00

    ……なんで?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:56

    喜びや祝いの声よりも、困惑の声ばかりなのが草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:18

    なろう系みたいな経歴というにはあまりにもステップアップが異次元すぎて……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:54

    そんな展開のなろうは見たこたねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:09

    なろうを長年読んできた俺「そんな展開知らない」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:33

    エスカレーターで上に行こうとしたらロケットに乗っていたような違和感というか今回のコラボばかりは異常過ぎるというか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:36

    キアヌ側から声かけた可能性あるのが一番笑える
    お忍びで日本きてラーメン食って帰るみたいな逸話多すぎてやりかねない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:15

    コイツも創作が現実に敗北したパターンじゃねぇかな…
    こんな展開なろうでも叩かれるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:24

    マガジン←!?!?!?!?
    マンガ大賞5位←!?
    電脳少女シロとEXILE世界!?!????
    マトリックスとコラボ←(゜゜)(゜゜)(゚∀゚)アヒャ?!?!?!?!?!?!?!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:13

    俺はどこにでもいる普通のなろう小説シャンフロ。

    だけどある日、書籍化を飛んでマガジン本誌に連載されることに!!?
    さらに次にくるマンガ大賞5位に入選して、マトリックスとコラボすることになっちゃった!!

    さらにキアヌ・リーヴスと作者が対談する予定だしもうどうなっちゃうの!!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:16

    >>13

    本当にどうなっちゃうの…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:19

    次に来るマンガ大賞5位がしょぼく見えるな...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:24

    >>14

    原作者・作画・編集・講談社「わからん…」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:30

    >>13

    キアヌ・リーヴスと対談するのは作画の方だぞ!

    原作者に詳しい話は行っていなかったらしいけど、仮に話すことになったら、ちいかわになるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:59

    古戦場一位からダイマされるのが定例と化していることも忘れてはならない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:42

    次のコラボはグラブルコラボだと予想

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:49

    なろうでそんなスケールの大きい話は見たことないな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:08

    >>15

    漫画の評価軸だとこれすらしょぼく感じるのは何かおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:58

    >>4

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:13

    なろうのVRジャンルトップ勢の中で一番書籍化が遅いと思ってたら、ジェットエンジンで加速しながら揺り戻しが来た……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:10

    >>23

    流石【最大速度】

    異次元にかっ飛んでいったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:00

    原作ファンワイ、マガジン連載開始前は不安と困惑しか無かったが今は困惑しかない。
    キアヌ・リーブス……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:41

    そもそもなろうのランキングで毎日更新じゃなくなっても日間5位前後に安定して君臨しているのが化物なんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:53

    電脳少女シロのファンであり、最近ジョンウィックシリーズを一気見した所にこれだから運命を感じている

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:47

    >>26

    一部のVRジャンル書いてる作家から未更新状態のシャンフロより上の順位に行くのが最初の関門みたいに扱われているの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:01

    無職転生、ナイツマ、シャンフロという異常な飛躍を遂げたなろう三銃士

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:29:13

    本当におかしな経歴だな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:35

    あえて言うと、頭おかしい(褒め言葉)マーケティングは目立つけど、コミカライズの人気追いついてるのかちょっと心配
    ここでスレ立っても完走してるのはあるけど、あまり伸びない印象ある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:43:57

    >>31

    なろうってだけで毛嫌いする層が多いここで完走するなら充分だろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:50:37

    作者の夢は好きなTCGにコラボしてもらうことだから着々と夢の階段を駆け上がってる。その前に何故かキアヌ・リーヴスとのコラボ、なんで?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:26:26

    >>31

    新巻毎の売上を見た限り、右肩上がりでフリーレンの次くらいには売れてるね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:36:03

    ウェザエモン戦も面白いけどコミックは全然面白さの最高地点まで届いてないからな…
    ここからいろんなゲームと武器使い分け始めてからが本番だしあの作画で早く読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:02

    そういえばシャンフロ連載してからマガジンに若い読者増えたみたいな話もあったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:12

    経歴じゃなくて背景だけどマンハッタンのスタバで書かれてたのはインパクトあった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:37

    >>35

    この後中ボス戦を経て、ルスモル→ヒロインちゃん→秋津茜と畳み掛けてくるわけか

    オマケに次章では格ゲー編もあると

    登場は来年になりそうだけど、楽しみがまだまだ多いぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:19

    スレチだけど、色んな意味で破壊力あったので紹介


  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:48:05

    おれ何かやっちゃいました?でしれっとすごいことするのはなろうっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:28:38

    >>32

    >>34

    杞憂だったかな、ありがとう


    >>35

    GH:Cが楽しみすぎてどうにかなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:31

    >>40

    キアヌ・リーブスに関しては誰だってそーなる、俺だってそーなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:46

    ふん!
    なろう系みたいな経歴と言って盛り上がるよりも
    宣伝をしてくれた人たちに感謝を送るほうが良い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:19

    マジで事実は小説よりも奇なりだな
    こんな誰も予想できない展開こそ楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:42:05

    >>44

    小説家としてはあまり嬉しくない評価かも…w

    (自分の作品のことは言え)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:15:07

    >>40

    原作者の反応的には、俺の子が何時の間にか世界的有名人と対談してる……??どうして???

    みたいな困惑しか伝わってこないのが笑う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:31

    VRしか関係している要素が無いのにね。キアヌの反応が楽しみだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:43:22

    これ以上のコラボ相手居る???

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:48:29

    シンデレラストーリーすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:30:27

    草餅

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:32:31

    最近たまたま読んだ漫画がのこれだったんだけどそんなに人気あるの?
    まだ4話までしか読んでなくて楽しみにしてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:14

    クソゲーマーが題材だからってバグみたいな挙動するのやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:21

    >>51

    全部読め、そして余裕があるならなろうに乗ってるやつも読め

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:58

    >>51

    小説家になろうでの人気はトップクラス、漫画としては売上は新巻毎に上がっていてフリーレンの次くらいには売れてるから人気は着々と上がってるけど、フリーレンや東リベなみたいな爆発的ヒットで大人気という訳ではは無い感じ。

    だから、このコラボはファンも原作者も編集も困惑してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:38:51

    >>54

    ファン←せやな

    原作者←そういうこともあるだろう

    編集←ちょっと待てや


    まぁさらに上の上の方から急に言われたとかそんな感じなんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:05:00

    こんな意味わからん宣伝ばっかりしててマガジン大丈夫かってなる。
    もうちょっとグッズ化とかに予算割いて欲しい、作者がほぼほぼ関係ない対談って相手側からしてもこっち側からしても何がしたいのかよくわからないよ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:16:39

    作画の人はあまり知らないけど、対談がどうなるかは気になるし、来週だけは紙面のマガジン買うか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:18:39

    作者も編集も困惑してたのが一番笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:41:34

    なんで編集が困惑するんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:06:16

    なんで作画の方が…?と思ったけどキアヌも監督脚本じゃなくて演者なわけだから誰かの世界観を形にする立場同士、ってことでの対談なのかな?いずれにせよ突飛な企画ではあるが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:41:32

    >>60

    かたりな先生ェはか弱い生き物なんじゃ

    キアヌ・リーブスのファンで出会ったらちいかわになるんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:15

    かたりな「わァ……ぁ…」
    きあぬ「泣いちゃった‼︎!」

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:55:07

    シャンフロのファンの年齢層的にマトリックスは知ってるけどちゃんと観たことは無い人は多いから効果的と言えば効果的か……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:51

    まさになろうドリームだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:04:00

    マトリックスは呪術と一緒に見る予定だな
    しかしいったい誰が誰に持ち掛けて成立したんだこのコラボ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:24

    質問なんですけどマトリックスって前作とか見なくても楽しめますか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:17

    わからん
    まだ公開されてないから前作がどれくらいの比重を占めてるかわからないので何とも言えない
    マトリックス三部作自体は面白いので何か見れる手段あるなら見ても損はないかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています