君達をレースで入着させてみせる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:44

    まずは瞬発力を高めるためのショットガンタッチをペアを組んで30回ずつ、その後坂路を3回!!
    ビシバシいくよー!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:50:23

    鬼!悪魔!闘魂注入!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:08

    トレーナーは 闘魂注入 和田竜二

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:12

    この人、ウマ娘世界なら教官適正高そうだよな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:20

    和田も相手選んで闘魂注入してるから……
    ちゃんと自分で走る気がある子に対してはそんなことしないから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:52:23

    あまりのスパルタに恨まれもするけど
    引退後に思い返すと良いトレーナーだったってなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:53:33

    最高の騎乗は自分は何もしない、馬の自然体の走りらしいから思うことがあるから正反対なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:09

    イベントでスタミナ根性と伏兵◯をくれるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:15
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:48

    >>9

    お前(テイエムオペラオー)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:54:51

    まあスレタイからして入着できないウマ娘達に闘魂注入してるな...

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:12

    ふらっと脱走して忍び込んでは勝手に見学して「わーみんな頑張ってるなー(他人事)」してるところを取っ捕まって連れ戻されるオペラオー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:15

    Q.騎乗のコツは?

    A.究極(TMO)は何もしない事だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:34

    >>6

    挫折して失意の内にトレセンを去るウマ娘も少なくはないだろうから、ちゃんと結果を出して卒業させてもらえるって点で保護者たちから滅茶苦茶感謝されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:43

    ランニングのコーチする時みんなバイク使ってるのに一人だけチャリ乗ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:12

    やっぱ乗ってるときに(オペラオーならこんな時でも完璧に走ってくれるのに…)って思ったりするんだろうか

    そう思ってしまう自分を恥じて記憶を失うくらい全力でガシガシしている説?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:14

    モブ一歩手前娘達を集めたチームでビシバシやってるイケメントレーナー姿が似合う
    そしてオペラオーが何かやたら入り浸ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:33

    まあ逆説的にみんなズブくて翌日には忘れてるから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:59

    どんなズブ馬もリュージ教官の闘魂注入されればこの通り!

    闘志むき出しの競争バに早変わり

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:32

    >>19

    顔顔

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:35

    リュージは何やっても何話してもオペラオーの影がチラつくのはよくかんがえたらものすごく重いのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:40

    >>16

    オペでグランドスラムやったせいで、ほぼ全ての素養馬から干されたリュウジだけど

    ズブ馬回ってきて乗りこなしたおかげで、中小牧場と中小馬主とのコネができて

    そこから乗ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:59:51

    >>19

    その子その後もっとズブくなったとか聞きましたがそれは

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:02

    和田騎手は100勝するごとに児童福祉施設に寄付してるエピソードもっと広まって欲しい。。。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:17

    毎日トレーニング後は寝るまでブー垂れてるのに
    翌日は普通に練習へ行くチームリュージのメンバー

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:44

    >>22

    中小馬主さん方からすればめっちゃありがたいジョッキーとは聞いたことある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:56

    >>19

    でも乗りやすいとも言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:02

    ウイポやってるとわかる
    有名騎手はマジで断りまくって困る

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:18

    競馬民ABCD「和田はオペラオーのお気に入りのリュック!wオペラオーに背負われてただけ!wオペラオーに競馬を教わっても理解できなかった男!w」
    ウマ娘から入った初心者ワイ「ほーん和田って下手くそなんやな」
    競馬民ABCDTMO「!!!!」パカラッパカラッ(走り寄ってくる音)
    競馬民A「雨の日の和田は買える」
    競馬民B「長距離の和田は買える」
    競馬民C「人気薄の和田は買える」
    競馬民D「ダートの和田は買える」
    競馬民TMO「オペラオーが年間無敗を達成できたのはリュージのおかげなんだよ!リュージは凄い騎手なんだ!」

    これホント好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:20

    >>26

    言い方悪いけど足りない馬で入着させてもらえるんだからな。間違いなく腕はいい。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:23

    >>22

    気性難駆け込み寺のikzeと揃って、リュージが怪我とかでレースに出れなくなると全国の中小規模の馬主さんが悲鳴を上げると言われてるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:40

    >>19

    目怖っ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:50

    >>19

    一着でトレーナー見返してぶん殴る的な顔してませんかね…

    なんか指揮者コピペ思い出した


    ■指揮者はなぜ必要か

    指揮者がいないと

    金管:木管氏ね

    木管:弦氏ね

    弦楽器:打楽器氏ね

    打楽器:金管氏ね


    指揮者がいると

    金管:指揮者氏ね

    木管:指揮者氏ね

    弦楽器:指揮者氏ね

    打楽器:指揮者氏ね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:04

    >>25

    ブーたれもせずにプボプボ毎日練習に参加してる奴もいる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:58

    >>29

    おい、名馬混じってんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:38

    >>35

    ラクダかもしれんぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:51

    >>29

    毎回思うんだけど競馬民はツンデレか何か?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:04:54

    キセキ「仮に出遅れたらどうしましょうか?」
    トレーナー「向こう正面で最後方からまくって先行勢がへばることに賭けるしかないなぁ」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:15

    >>34

    春天後の武豊「ディープボンドは和田しか無理、親の仇ぐらい追ってくる」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:38

    まあワダシコ勢と名馬TMOは限りなく近いと言えなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:36

    >>37

    ただの厄介なオタク

    推しを負かされると負かした相手が嫌いになるが

    負かした相手を小馬鹿にされると自分の推しも小馬鹿にされた気がするので反論してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:46

    >>37

    なんというか昔のクロコダイン弄りみたいなもので、ちゃんと分かってる人がわざとネタにしてるんであって、本当に分かってない人に対してはこういう感じになるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:51

    >>38

    ~~レース後~~

    リュージトレーナー「いや、だからと言ってあんなに差つけて先頭に立つ必要は……」

    キセキちゃん「ゼーッ、ゼーッ……」

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:34

    >>29

    〉競馬民C「人気薄の和田は買える」


    G1一番人気でも勝率5割だから買えるだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:58

    >>39

    春天のあとも掲示板組が惨惨たる様子なのに1頭けろっとしてたらしいのとても丈夫でスタミナがある子なの

    ただちょっと加速がのんびりさんなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:44

    >>45

    実際あの手応えの悪さで2着なの意味分からんよ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:44

    落ちこぼれ一歩手前のウマ娘と関西弁爽やかイケメントレーナー(結構スパルタ)と後方先輩面覇王か……
    それは「アリ」だ

    なんか部室(?)に闘魂注入って書いてある貼り紙貼ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:41

    >>24

    災害が起きると被災地にPOMと100万とか募金してることも広まって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:56

    距離が長くて最終直線も長めの方が得意プボ。
    有馬記念は2500mと長いプボ。得意分野プボ!


    え、最終直線たったの310mプボ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:22

    良い想い出ンガー

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:05

    >>43

    ファンは滅茶苦茶増えた模様

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:24

    >>49

    ガッシガッシガッシガッシ(リュージトレーナーの腕が全力で前後する音)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:19

    >>51

    元からキセキはアホみたいに人気なんだよなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:12:46

    >>49

    ボンド好きだけど今までの実績から見ても中山は多分合わねぇよ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:03

    追いすぎ属性で言えばデムーロと互換性がある
    長距離なら和田、それ以外はデムーロがズッブズブな馬をいい感じにしてくれるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:23

    >>51

    キセキは昔から人気定期

    昔から結構目立つレースする馬だったよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:26

    >>50

    タッグ組んだ回数ならオペ超えて最多だもんな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:26

    じゃあリュージに末脚がめっちゃキレる操作性抜群の子預けたら勝てるのかというとそうとは限らないのが難しいところやねんな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:39

    「痛いプボお♡…そこプボお♡あっ…ダメッ!!それ、以上…ちょっ、あ、ああ……んっ……ふぁう!!……あん……んん……ふう〜……っ!!!くる、くるっ!!あっ!!!……はあはあ……ズブくてごめんなさい、トレーナーさん♡」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:40

    終わってみて色々話を聞くとあそこで追い込んだ理由はよくわかる
    出力した結果がちょっと頭キセキちゃんだっただけだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:07

    でもモンタナ君みたいに最後に力を発揮したらプボも勝てそう?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:53

    >>61

    春天は期待していいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:02

    >>55

    なんだかんだ総合的にはデムーロの方が流石に上な気はする

    不調だの色々言われてもコンスタントにG1勝ってるのは伊達じゃない

    それはそれとしてデムーロはスタート致命的に下手なのなんとかなりません……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:42

    >>52

    (うーん…まだええやろプボ)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:13

    >>61

    G1なら春天しかないな

    特に阪神開催のうちじゃないと多分厳しいねってぐらい勝てるレースの幅が狭いんだ

    そういう不器用なところが好きなんだけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:36

    そんなプボくんもフォワ賞とってるんだからほんとよくわかりませんね
    適性通りと言ったら適正なのかもしれませんが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:44

    >>64

    有馬出るのにステイヤーズS出るなんてそんな世紀末なローテはハハハ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:55

    >>62

    >>66

    春天かー有馬も頑張って欲しいんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:11

    阪神内回り2周の阪神大賞典を5馬身差で圧勝してるから小回り自体はそこまで問題ないんじゃないか説もある
    リュージ本人はボンドは小回りいけると言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:38

    まぁフォワ賞で逃げできることは分かったので、有馬は番手につけて追走しつつ2周目の向こう正面あたりからガンガン逃げるしかない それでタイホも潰せるかもしれんし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:53

    >>50

    クーリンガー先生「そういえばなんか良くぺちぺち音がしてた気もするけど、まあたぶん気のせいンガー」

    クランモンタナちゃん「嘘…でしょ…?!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:15

    >>19

    ステマ一族と組んだらドウナッタノカナー

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:15

    >>64

    あそこはほんま魔境だからなまじ長距離得意だからと言って出るものではないと思う

    本当にここだけに照準を合わせた化石ステイヤーがゴロゴロ出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:16

    >>55

    内田さんとデムーロさんは「ズブい馬を腕力で強引に動かす」スタイルでJRAの最上位クラスにのし上がったんだけど

    自身のケガで元のスタイルに戻せずに苦戦してる

    それを見てきた福永さんは「腕力に頼らない」スタイルを長い時間かけて体得してJRAの最上位クラスにたどり着いた

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:51

    >>65

    (そろそろいくか!)


    ─────残り10m

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:23

    >>29

    この評価本当ならオペラオーが得意なやつじゃないか?長距離に雨とか

    って思ったけどあいつ苦手なものなかったわ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:45

    >>73

    阿寒湖は後期生産型ならまだしも中期生産型迄は多分気性が荒すぎて池添以外多分無理。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:01

    >>73

    そもそもそんなガシガシしなくてもキレる末脚持ってるやつと、ズブいけどガシガシやるとへそ曲げる厄介ないちご大福にあのやり方は選択せんやろなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:23

    >>78

    なんで🚢はあんなに騎手が乗り替わっても問題なく成績出したんだろう?

    🚢ならリュージいけるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:31

    >>80

    うるせぇ知らねぇアタシはアタシの道を往くなスタンスだったんちゃう?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:37

    >>76

    おバカ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:31

    >>80

    多分有馬記念とかで途中で内ラチに放り投げられるだけだろゴルシ叩き過ぎると、ズブいのに気性は他の阿寒湖と変わらないから厄介そのもの。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:44

    「放っておくとかかりすぎるので押さえておくのが大変」っていう馬が多い中、
    ズブいのばっかり回ってくるのはある意味いい経験なんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:16

    >>63

    彼にはデムンゴスペシャルがあるから…(なお)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:55

    >>85

    今のキセキにはぴったりやな!ヨシ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:41

    >>19

    モンタナ君は、あまりのズブさに中山3600だろうが阪神3200だろうが走り切ってもニッコリなリュージを酸欠と脱水に追い込んだからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:08

    >>87

    小倉大賞典だっけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:11

    >>88

    小倉“記念”

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:34

    >>89

    すまんミスった

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:43

    >>80

    勝利条件が気分良く走らせるなので……


    気分よくスタートきめさせて、多少だるくても最初は気分よく走らせて、そのまま気分よく走らせると加速し続け勝手にぶっちぎってる謎スタイルの馬なんよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:51

    なんでディープボンドは父キズナ×母父キングヘイローなのにあんなズブいんでしょうね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:26

    >>80

    ゴルシは逆に慣れてくるとサボるってどこかで見た気がしたが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:36

    >>92

    エイシンフラッシュ産駒の皆様「なんでやろなぁ」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:57

    持って生まれた気性としか…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:19:14

    この世界線の覇王はリュージを見たとたんに本格化して当然のようにリュージを担当指名しようとするけど
    前世の自分の知らないリュージが学園を辞めるかもしれないウマ娘やその親御さんの最後の希望になっているのを知って
    葛藤の末リュージの道を応援するアドバイザーになった経緯がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:06

    >>80

    ゴルシに乗ってた騎手がすることはただ一つ

    ゴルシが気分よく走ってくれるのを祈るだけ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:13

    >>97

    それは流石にゴルシに乗って勝とうとしていた騎手達に失礼

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:10:55

    >>98

    祈るって言うと運任せみたいになって良くない

    ただ、ゴルシに限らず馬がやる気なくしたら勝てないから、特にへそ曲げやすいゴルシには気分良く走ってもらえるように乗るのは大事なことかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:38

    >>98

    エアプ発言

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:40

    >>98

    別にネタで言ってるんじゃなくて冗談抜きで気分損ねたら走らない馬は珍しくないのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています