ライネルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:43:49

    ジャスト回避のタイミングやヘッショの重要性を教えてくれて理不尽なギミックもなく真っ当に強い強モンスターの鑑でティアキンで追加された新モーションの角振りもジャスト回避しやすくて素直
    落とす武器と弓は前作だと最強でティアキンだと武器はアレだけどスクラビルド素材と弓が最強になった
    アプデかDLCが来て黄金ライネルも来ないか待ち遠しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:46:47

    鎧ライネルも禍々しくて結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:51:29

    矢一本で三本発射できる弓とかいうシーカーとゾナウも吃驚のオーバーテクノロジー持ち
    これの素材らしいデスマウンテンで取れる特殊な金属とは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:53:13

    タコに食わせると5本に増えるという謎の発展性もある不思議弓

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:53:53

    前作の弓形態は360度全周対応でク/ソゲー入ってたけどどうなった?
    弓形態にさせるのが悪いのはまあそうなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:54:33

    戦闘能力が高いのはわかる
    角が強い素材なのもわかる
    持ってる武器が強いのは何なんだお前らハイラル一の鍛冶職人なのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:55:33

    弓形態でヘッショダウンしないのどうにかならんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:00:43

    まだティアキンではライネルと戦ったことがない時、地下探索中に飛んでて落ちた先に白銀がいて地獄を見て遠距離とか試して盾もボロボロ壊れ、なんか敵の援軍もきて阿鼻叫喚で1回ゲームオーバーになった後、2回目では援軍の攻撃を避けつつライネルの鎧をラッシュで破壊、その後もラッシュで倒してた時は自分、戦いの中で成長してる!!って感動した。
    感動を与えてくれてありがとう!次会った時は全力で兵器作ってボコボコにするからな!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:01:24

    ブレワイ時代は馬乗り攻撃後ほとんど同じ角度で翻ってくるからタイミングさえ掴めば簡単にハマったが どうも今作は接近のフェイントが上手くなったというかそう簡単には行かなくなった気がする 賢者にも応戦しようとするAIが悪さしてんのかな?
    なんにしても弓回収周回が成立する範囲は守った上で強敵感が増したと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:04:35

    魔王による勇者育成用モンスターだからな
    戦闘技術の向上をさせて倒せたら最強の弓と素材を報酬にしてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:07:00

    黄金ライネルの刃角とか攻撃力70くらいになりそう
    ゲルド武器とゾーラ武器が壊れちまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:07:52

    大剣のダッシュ振り下ろしは盾以外で対応できる気がしないが、それ以外のモーションはちょっと慣れればどうということはないぞ


    >>5

    かなり精度と弾速は落ちてる気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:08:39

    地上のどこ探しても白銀ライネルが居なかったときは前作で狩られ過ぎて絶滅したかと思ったよ
    地下でひっそりと生き延びてたとは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:10:45

    大剣の衝撃波ナーフされたお陰でジャスガよわよわでも倒せるようになったのありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:12:33

    前作で最強だった白銀ライネルの武器も錆びてたときは何とも言えない寂しさを覚えたよ
    まぁ今作は白銀ライネルの角スクラビルドした武器が最強だから結局同じなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:20:43

    ぼく「矢が不思議パワーで撃つと三本に増えるなら虚空に向かって撃ち続ければ無限に矢を精製できるのでは?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:22:06

    >>16

    実際前作はそんな感じの矢増殖バグあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:34:07

    持ってる武具、高い攻撃力の角、最強の弓、薬効があり高値で売れる肝、それなりの値段の蹄
    ライネルに捨てるところ無しだ!地下の五連ライネルとか最高だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:38:38

    ジャスト回避した方がいいのはわかってるけど盾パリィするのすっごい楽しいんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:38:46

    >>18

    角は2本ドロップして1本は斬撃武器にできる刃角でもう1本は打撃武器にできる砕角なのが偉すぎる

    闘技場のライネル5連戦もライネルが中ボス判定を受けてるのか倒すとゾナウエネルギー大結晶を落としてくれるから5連戦乗り切るとバッテリー1目盛り増やせる

    闘技場以外でも地底でライネル狩りしてたらエネルギー大結晶どんどん集まるからもう狩り尽くしてくれと言ってるようなもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:39:41

    >>18

    ライネル連戦は初回クリア報酬もおいしいし挑み得

    赤き月が来る度に闘技場に足を運ぶリンクは少なくないはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:45:12

    闘技場は逃げようと思えばトーレルーフですぐ逃げられるのも好印象(矢は飛んでくるけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:12:45

    スクラビルド素材の角も基本的にカッコイイのもポイント高いと思う
    白銀とか特に刀っぽくて最高だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています