ゲーチスが他作品世界で目をつけそうなキャラや力

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:14:23

    例えばジャンプ系だと

    呪術→0夏油 
    ボーボボ→ツルリーナ4世 
    るろ剣→志々雄か縁

    みたいな感じだろうか 

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:17:32

    ゲーチスってそもそも典型的な悪人宰相•大臣タイプなので君主系キャラとかには絶対目をつけてくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:20:29

    世界観のキーになる存在やキャラには必ず目を付けるだろうし、何なら本編でも地元の伝説がレシゼクキュレムなだけでアルセウスが選べるならアルセウス狙いになるだろうな
    いずれも都合よく事が運ぶかはともかく

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:24:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:26:55

    キングオージャー世界に来たらギラかラクレスを利用しようと近づくだろうことはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:29:29

    ぶっちゃけ善人ばかりのポケモン世界だからうまくいってるけど他作品のガチ悪人にはしてやられる(実際USUMのサカキには見抜かれてた)だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:36:40

    Nと似たような能力持ちであるドラクエ5主人公とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:40:39

    利用できるものは何でも利用するだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:42:15

    呪術の代表的な悪役 
    宿儺 真人 羂索 0夏油 

    うーん、0夏油でギリかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:46:47

    >>9

    夏油も厳しいけどミミナナとかミゲルから睨まれそう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:47:34

    プリパラなら時の精霊やら女神やらに目をつけて利用しようとしそう
    2期だったら当時猛威振るってたひびきだろうし 
    いずれにせよ本当の狙いはその奥にあるシステム

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:48:30

    とりあえず彼岸島世界にぶち込もうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:49:36

    >>12

    雅を利用しようとするか、とりあえず明さんらに協力するフリをして取り込もうとするか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:03:12

    ヤミヤミの実狙ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:05:01

    >>12

    ジェネチスさんは彼岸島の世界行ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:41:23

    FGO世界は宝庫だろうな 

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:02:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:02:53

    女児アニメだとプリキュアとプリティーシリーズにはゲーチスみたいな悪人の手に渡ったらヤバすぎる代物が沢山あるし、操り人形として目をつけられそうなキャラも多いしで宝の山だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:37:50

    風都探偵の世界でガイアメモリ
    キュレムにも適用して擬似的に完全体に近づけるかゲーチス自身ドーパントになったり売り捌いてメモリに縋る愚かな人々を高みの見物で嘲笑うか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:47:49

    リバイスならオルテカだろうな
    赤石長官相手は流石に厳しそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:22:35

    >>6

    ポケマスでもサカキに行動パターン読まれてゼクロムパクろうとしたところ横入りされてたよな確か

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:24

    吸死なら御祖父様にコンタクト取ろうとしたら無茶振りとゲームに夜通し付き合わされる
    何だってやってやりますよ精神で2日くらいは耐えそうだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:59:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:01:35

    心読まれるからアーニャには目をつけても演技で近づくマネができないんだよな
    デズモンドに取り入って遠隔から暗躍するか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:21

    >>24どうみてもゲーチス悪だしエスパーの相手は大丈夫でしょ

    新月の夜なら心も読まれないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:04:36

    ドクストは・・・どうかな。千空に取り込もうとするんだろうけど。
    ゲンにばれてゴリラチームにKOされるような気がしなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:16:49

    速水繋がりで

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:28:06

    >>25

    いやアーニャの持つエスパーとポケモンにおけるタイプのエスパーは違うだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:30:28

    >>28それもそうか


    まあだとしても新月の夜じゃないとヨルセコムで終わりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:37:01

    都市に行かせたらねじれとか幻想体とかEGOとか特異点とか、めっちゃ興味持ちそうだな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:07

    魔法と科学の力がヤバいし絶対目をつけてくる
    それを独占する為に傀儡になり得るプリマジスタを探して暗躍しそう 
    マナマナのことは絶対見下してるだろうな 

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:32

    カービィ世界もやばいアイテムの宝庫だけど必ずピンクの悪魔がしばきに来るから詰む
    身の回りで何かしらの異常があれば動くし、何かしらの力で仲間が操られても洗脳解除(物理)できるし、カービィ自身に干渉してもマルクマホロアの前例があるし
    裏から操りやすそうなのはハルトマンハイネスあたりかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:32:24

    >>29

    追い詰められてアーニャを人質に取る見苦しいクソムーブするビジョンが見えるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:49:00

    銀魂世界ならアルタナだろなぁ
    右半身不随を治せて更に不死の力も得れる 

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:22:43

    今のプリキュアに襲来したらエルを狙う第3勢力の位置になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:25:11

    デスノートの世界に行ったゲーチス見てえ~~~~

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:56:20

    戦隊系でパッと浮かんだのはボウケンジャーのプレシャスだなぁ 

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:31:58

    プリパラはノリこそカオスギャグな作風だけど、システムが2期で描かれたように記憶改竄機能あるのがヤバい 
    ゲーチスみたいな人間に使わせたら絶対ろくでもないことになるのは想像に難くない 

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:55:56

    自分がウルトラマンになって神に等しい存在になろうとしそう
    なお野心が強過ぎて暴走する模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:26:34

    >>9

    余談だけど呪術2期の前半メインバトル(五条vs甚爾)ってよくよく考えたらアニポケNVSエボリューションズのゲーチスなんだよな

    媒体違うけどここでもまた親子対決や

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:32:05

    >>39

    ヤプールにヒルカワと同じく個人指定で呆れられてそう 

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:27:58

    こち亀だと中川グループの技術
    もしくは天国の存在を知ったら神をも傀儡にしてやろうと暗躍しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:51

    >>6

    ガチ悪人ではないけどキングオージャー世界に来てたらカグラギにもしてやられてそうなビジョンは浮かぶ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:46:37

    >>7

    王様って繋がりもある

    てかドラクエ5主人公っていわば親ガチャ大成功したNだからな 

    なおその分別の不幸に襲われまくる模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:43

    >>14

    同じ悪魔の実ならホビホビとかオペオペ(他人に不老手術させる)の方に興味持ちそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:22:12

    チートアイテムや人体改造技術がデパート感覚で落ちたり売られたりしてる血界戦線のHLとかドラえもんの22世紀とか 
    HLはライザス利用して右半身治せるよな…ルシアナ先生が簡単に乗せられるかは置いといて 

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:59:20

    オーマジオウの力とか欲しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:35:51

    >>47

    ソウゴも大概利用したら騙した側が破滅しそうなタイプよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:13:55

    ゲーチスってアンノウンや黒神からは何判定なんだろう 

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:20:33

    ひろプリなら間違いなくエルちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:29:00

    ロイミュードに目をつけそう

    来るか、自分以外は全て支配されるべき道具としか考えてなくてシリーズ史上1のドクズで息子の扱いも勿論ぞんざいなクソ親同士である蛮野との共演…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:41:08

    デュラララ!!世界なら罪歌…と言いたい所だけどゲーチスがusumで目的がわかりやすい人間は心を持たぬ化け物よりはるかに制御しやすいって発言してたからダラーズかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:53:11

    呪術世界だと目的がわかりやすい人間は心を持たぬ化け物よりはるかに制御しやすい!という発言が盛大なブーメランになりそうだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:56:02

    このすばやヨシヒコシリーズならアクアやヨシヒコを祭り上げようとした結果振り回されまくるビジョンが見える 

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:57:13

    >>27

    この人は?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:24:27

    願いを叶える系の定番 ドラゴンボール

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:14:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:15:19

    >>6

    羂索やエボルト、愛染やマキマさんみたいな奴らには逆に利用されるビジョンが浮かびすぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:01:18

    ゼロワンなら或人にそのまま目付ける感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:28:04

    ワンピースでドンキホーテ海賊団の最高幹部になってドフラミンゴの育成するゲーチス…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:22:04

    羂索側と高専側両方に取り入って暗躍しそう
    狙いは羂索らとの取引により無為転変で右半身不随を治療してもらうこと

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:54:58

    >>61

    どっちからもいいように扱われそ~

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:59:38

    >>62

    高専側も上は羂索の息かかった奴いるしな…

    五条がまず本性見抜いてそうか 

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:05:09

    >>18

    プリパラ→システム 

    プリチャン→あの世界のテクノロジーそのもの、カガヤキコーポレーション、マスコット達

    プリマジ→魔法の力とオメガの科学技術


    プリキュアだとパッと浮かぶのはフレッシュのインフィニティとかひろプリだと上でも言われてるエルか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:40:48

    バグ大世界でこいつが取り入りそうな893組織どこだろ
    何れにせよ一般人の恨み買って伊集院や伍代に割れないようにできるかが分かれ目だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:27:35

    キン肉マンの世界だと超人墓場の石臼をどうにかして持ち帰ろうとしそうだなと思うけど鬼はどうにかなってもアビスマン達は出し抜けるのかとかそもそも生身の人間が墓場に入れるのかとか色々問題が発生して難しいな…
    まだ見ぬ悪魔超人のセコンドやマネージャー役が適役かな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:12:47

    >>65

    伍代さんの情報アンテナは頭おかしいからゲーチスの隠蔽力でも完全に隠れられるかどうか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:39:07

    鬼滅だと鬼の力は欲しがるかな?
    いや、デメリットもでかいしやはり性格的に使ってやりますよ化け物共め!な方向か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています