自分の舌にどれぐらい自信ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:50

    食べログの口コミとか、Googleの口コミを見ると、自称「味の分かっているグルメ」が沢山いるけど、
    あにまん民は自分の舌に自信ある?

    俺自身は人様が作ってくれた料理にケチつけるほど、上等な舌は持ってないと思ってるわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:32

    親が子供の頃からいろいろ食べさせてくれたから自信は持っていたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:11:38

    うまけりゃなんでもいいです(^q^)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:37

    ぶどうとほしぶどうは目隠しでもいける

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:16

    馬鹿舌の自覚はある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:50

    一定のラインを超えたら何でも美味しく感じる。下回るとあまり食べられない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:35

    味噌汁の出汁がなんなのかわかる程度
    食べログの人たちなんで中華のスパイスとか事細かに覚えてんの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:04

    あにまんで誇る程度の舌
    「どの食材がどのようにして美味しいのか」から割り出して高いものと安いものが同じ調理法ならわかる程度
    でも肝心の調理法がわからないから所詮あにまん以外で誇ることはできない程度の舌

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:07

    タイ料理屋の口コミで「本格的すぎて我が家の口には合いませんでした! 慌ててのファミレスで口直ししました!」とか見掛けて、
    もう最初からファミレス行っとけよと失笑してしまった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:09

    全くない
    俺はラーメンの味の違いもわからないので人気店の行くより
    カップラーメン食うだけで満足

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:11

    美味いゲージの上限低いから一定以上は全部同じ美味い!になるし
    美味いの内訳とかわからん
    作ってもらった料理にも美味い!でざっくり終わらすの申し訳ないなと思って
    食レポ力鍛えようとしたけどやっぱりわからん
    うまいもんはうまいでいいんじゃねぇか?ダメか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:19:34

    ラーメン漫画でラーメンの味の組み立てとか書いてあってもなんのことだかわからない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:05

    全くわからないけど、トリコごっこしながら食べると幸福度上がってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:00

    ラーメンの豚骨醤油塩の区別が最近つくようになった
    単体ならそこそこの確率でいけるのだが、魚介豚骨みたいに混ざるともう何が何やらわからん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:06

    間違って入ってしまった自分の金で食う高級鮨→あかん、会計が心配で美味いか不味いかも分からん

    人の金で食べる高級鮨→うへぇ、この鮪マジでうめぇ!

    ま、こんなもんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:15

    美味いと超美味いの二つを認識できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:52

    >>15

    めっちゃわかる……金の余裕で味の感じ方変わる気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:23

    >>15

    やっぱ自分が出す金は1000円くらいまでが何の躊躇もなく美味しく感じられるよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:37

    高い店に入って「あれ、あんま美味しくないな……」って思うと、自分の舌が馬鹿なんじゃないかと不安になるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:40

    アレルギー性鼻炎もちだから鼻が利かない
    香りがあまり分らんから味も全く自信が無い
    食ってみて上手けりゃいいってだけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:33

    豚カツはなんか分かりやすいな。高いの食べると脂身甘っ! とか思うし
    かつやではこうはならんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています