インフレどころじゃなく時代を先取りしすぎたパワーカード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:15

    画像は遊戯王というゲームの暗黒時代を作った超パワーのカード

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:24

    3期のカードだが11期の今見ても強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:57

    変にエラッタしないで禁止のままでいて欲しかった、特にこいつとマキュラは

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:54

    アニオリで社長がサラッと使ったの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:04

    セメタリー・オブ・ファイヤー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:15

    先行で出すだけで全ハンデスできるのはズルすぎる
    別にランク8の材料にしてもいいしそのまま殴ってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:18

    終焉はむしろ時代を先取りしてたんじゃなくて、適正なカードパワーがあまり理解できていなかった初期特有の強めのカード刷ろうとして大失敗した結果生まれた雑なパワカだと思う

  • 9え、何こいつ…強くね…?21/12/01(水) 22:46:29

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:59

    カオソルを盛るのは分かるがどっからアンタ生えて来たんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:56

    >>8

    初期特有というにはかなり時間たって出てきた奴なんすよこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:00

    何かで悪用されたとか時代が変わったとかじゃなくて純然たるカードパワーの暴力なのがいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:36

    強くしたかった意思は感じられるが数期先でも通じるパワーになってしまった感のある連中

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:49

    時代を考えたらこいつも当時は大概な強さだったと思うけどカオスソルジャーとエンペラードラゴンのせいで劣化番になってしまうのは避けられないあたりが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:07

    開闢も今は適正だけど全然環境で使えるクラスの汎用なあたり当時のカオスがどんだけイカれてたかがわかる
    こいつら最新弾のカードって言われても納得できる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:29

    >>13

    発表当初は属性デッキのサポートになるぐらいの評価で良カード評価だったのがいつ見ても悲しい

    もし上手くいったら闇光も刷られていただろうに

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:08

    初期の魔法は結構エグいの多いよねハンデス3種に未来見えてる苦渋とか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:30

    >>17

    苦渋と死者蘇生が手札にあります

    苦渋を発動させます


    混黒×3次元融合カタパルト


    どれを選びますか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:00

    >>14

    忘れがちだけどこいつも禁止になった時期があったという

    緩和された後もずっと環境にいた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:45

    初期のパックなのにタキオン、マキシマムクライシスと並べられる
    最凶パックな魔法の支配者産の魔法

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:17

    何かの間違いで征竜カテゴリ化して闇光とエクシーズとフィールド刷られないかな
    闇→精神操作
    光→テラフォーミング
    みたいな感じでどうでしょう
    まあ光闇は属性サポとしての危険度が段違いだから仮に征竜が緩和されても有り得ないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:48:36

    >>14

    今となっては開闢終焉より使いやすい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:01:41

    >>13

    ドラゴン族が強くなる限りこいつらも無限に強くなるのがね

    属性限定の効果にすれば良かったのに…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:04:19

    >>12

    〇〇と一緒に暴れるんじゃなくてコイツ一人ですべて破壊してる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:05:23

    恐らく20期以降のカードが世界のバグで収録してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:55

    終焉は万世創造龍が出てきたことで設定でも別格になったのが強い。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:54

    >>13

    属性強化のパーツとして作ったならなぜドラゴン族まで対象にしてしまったんだコンマイ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:13:48

    こいつは?
    スレ画がデッキに入らないことはあっても、こっちがデッキに入らないことは無いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:41

    >>28

    強欲な壺とかその他初期の壊れ魔法カードは「時代を先取りしたカード」じゃなくて「いついかなる時代でも外す理由のないカード」だからスレの趣旨とは違うと思う。5年後、10年後に出てたなら強カードの一枚として済んだろうけど、その当時に出すにはあまりにも強すぎたカード群のことかと。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:06:01

    とりあえずこれ出しとけの精神すこ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:59

    >>25

    まあクソカードだしこいつ一枚でやれる事多すぎるけどスパイラル自体が強かったって理由もあるからパワーカード感はあんまり感じなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:21:09

    いつまで経っても許されない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:10

    >>32

    ジャンドのお供によく使ってたわ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:22:47

    >>32

    リンク素材には使用できないってエラッタして早く帰って来てくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:27:06

    >>32

    お前いるだけで環境が終わりを迎えるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:30:02

    他TCG(デュエマ)ならデドダムかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:33:50

    こいつ
    というか白紫連鎖の全て

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:10

    >>34

    スティーラーが禁止になったのはリンクルールより前だからリンク素材にできないをつけただけじゃ無理

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:04

    >>38

    特殊召喚をターン1にして効果を使用するターンはシンクロ召喚しか不可にすればどうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:55

    >>14

    こいつはこいつで種族とか属性とか優秀だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:14

    デュエマ史上屈指のバグカード
    時代とかそういう問題じゃねえ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:40:59

    本当に意味がわからない
    自壊デメリットすらない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:47

    >>42

    再利用が得意なGRにとって自壊はデメリットになってない定期

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:40

    >>40

    というか一応規制経験者ではあるんだよな

    経験者と言うには

    禁止→制限→純制限→制限→準制限→解除→制限→準制限→解除

    であまりにもあっちこっち行ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:49:44

    「あと1パック遅れていればもっと強くなったかもしれないのに……!」

    「お前ちょっと時代を先取りしてない?」
    が混在してるすげぇパック

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:47:12

    パック単位の話ならコイツがやべー

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:48

    (ここに挙げられないという事は……許された?)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:48

    >>39

    そこまですると今度は存在意義が無くなるから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:50

    コイツの初登場が2004年という事実
    遊戯王GX放送開始から一ヶ月後やぞ
    当時はパワーカードではなかったけど先取りしすぎてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:53

    >>49

    大寒波とかと同じ枠だな

    エンシェント・フェアリーも同じく

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:56

    スティーラーターン1リンク不可で帰ってきて

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:26
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:32

    >>47

    お前は強欲な壺枠

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:35

    9期ストラクは帝やらABCやら大概強かったけどこれはなかなかイカれてると思う
    恐竜族だから許されてる感あるけど他のテーマだとまず刷られないよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:41:41

    ミセラは一応一般パック出身な
    恐竜ストラクとほぼ同期だが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:59:18

    スレ画ワシの中学のローカルルールで即禁止になったやつじゃん
    たしかに厄介なカードだったと記憶してるがまさか後世に語り継がれるほどとはいやはや

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:36:52

    殆どエイリアン限定サポートとはいえ
    ・全体を守備表示に変更という防がれにくい防御効果
    ・手軽に狙える大量ドロー
    ・条件ありとはいえ星7以上の上級を無条件で特殊召喚

    を一枚に内包は普通にオーバースペックだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています