fate時空の月姫キャラって多分幸せなんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:56

    なんだか勝手に寂しい気持ちになってしまう
    事件簿のズェピアとかFGOのシオン見てると月姫世界の性格や関係は生まれないんだなって…当たり前だけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:17

    育ての親って子供にめっちゃ影響与えるんやなって

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:20:42

    なんやかんやでFate時空でもエレイシアのまま幸せになれなそうなシエル先輩

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:42

    >>3

    特異な能力を持つ人間は非日常に巻き込まれるのが型月世界だからね、仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:06

    >>3

    そもそも桜が養子に出された理由の一つが「才能ありすぎて厄ネタ引き寄せる」だから、凛以上の大天才のエレイシアちゃんが平凡なパン屋の娘として生きられるはずもなく…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:03

    シオンはFGO時空では「前向きで、たくましく、そして父親そっくりの傍迷惑さ」に育ったときのこから言われてるから幸せなのは間違いない
    でもリーズには出会ってない…んだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:25

    >>6

    トライヘルメスでネットサーフィン中に別世界の楽しくやってる路地裏同盟のことを知って前向きになったとかかもしれないじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:55

    志貴はfate時空だと七夜のままなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:39:00

    人類が強いから混血も月姫みたいに強く無さそう。MAXも月姫で鯖級だけど人理が強いFateだと弱体化してそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:05

    >>3

    シエル先輩と姫君は設定が変わっても戦闘能力はそのままらしいからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:48

    大体こいつのせいなロアがとっくに死んでてと荒らし・嫌がらせ・混乱の元の祖が不成立でお前さえいなければ枠の朱い月も完全に滅んでるから月姫世界で不幸に見舞われた人は大体救われてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:41

    四季は天才肌な社会不適合者な兄ちゃんとして生きてるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:14

    恐らくだけど七夜一族が生き延びるから志貴はあの森を中心とした普通の暮らしを送り
    秋葉は志貴と会わずに四季も生きてるから遠野の一員として一生を送り、ヒスコハもそのまま遠野の従者として変わらず生き
    アルクェイドは発狂もせずに真祖が生き延びることで真祖の姫として殺戮兵器としてそのまんまで
    シエル先輩も何かしらその才能のせいで不幸が起きるけどロアよりマシだがエージェントとして狩人の人生のまま

    デカイ不幸が起こるわけじゃないけどヒロインに救いが発生しないから相対的に見たら幸せともいい難いみたいな結末になるんじゃないかな?
    要するにGOOD ENDではないノーマルエンドで終わる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:06

    Fate時空だと死徒は弱体化している。
    あとロアは巌窟王に討伐されている。
    アルク→志貴とであうか出会わないか。
        ロアいない事と世界的な弱体化でトントンかな?

    シェル→一般市民のままかだれか超常にちょっかいされるか。

    秋葉→ロアいないから普通に四季がいる。

    琥珀→遠野家のもろもろは変わらんから変わらん。

    翡翠→同上

    志貴→遠野家に引き取られるまでは一緒で四季は生存しているから普通に養子を自覚している

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:24

    >>13

    七夜一族の興亡は死徒関係ないからそのまま滅亡しそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:58:44

    不満のない日々を送りながらふとした瞬間に寂しさを覚えてすぐ忘れてしまう月姫キャラが見たい
    でも四季が(ロアいないから)まともなままでも琥珀さんは槙久に暴行されてしまうのだろうか…
    それともfate時空だと人理が強いから反転衝動も弱かったりするのかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:53

    >>16

    死徒や真祖は成り立ちからして人間とは別系統だから人理の強さで変動する。

    混血の反転衝動はいわゆる先祖返りで混血は人間の範囲だから変わらないんじゃない。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:20

    >>10

    戦闘能力そのままっていうのはロア抜きの戦闘能力がそのままって意味だよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:43

    >>9

    ラビリンスP237のヴォルフガングの台詞的に、幻想種はサーヴァントと似たようなカテゴリっぽいんで

    幻想種である鬼種及びその血を継ぐ混血は、多分Fate世界でも同じぐらいの強さか月姫世界のものより強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:09

    >>5

    それでもFate世界での先輩の両親か、せめて街の人やノエルが無事なら救いがあるIFだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:57:55

    >>18

    イデアブラッドとロア由来の魔術と祖直伝の剣術ないから結構きついな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:24:56

    >>21

    ゼ・ペとかは普通にいるんじゃね?

    ブラックモアやロアがいないのは確実だとしても他二十七祖が死徒として存在してないわけじゃないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:28:31

    >>10

    シエル先輩の戦闘力ってロア由来じゃなくて、生まれついたものなんだっけ…?

    生命力(世界のバグ)と魔術知識はロア由来なのは覚えてるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:32:31

    >>23

    魔力量自体は先輩の自前だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:33:01

    こう考えると彼氏面王がピアニストぶっ殺したのってかなり月姫とFateの分岐に関わってるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:14:18

    >>20

    両親やノエルたちの安全のために聖堂教会や魔術組織に行くエレイシアはいるかも

    それなら救いはあるね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:18:12

    FGOの最期には取り戻した世界でその世界の志貴や士郎たちを描いてほしい
    街並みを歩くぐだ・マシュとすれ違う各キャラ達みたいな描写で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています