チャンミマイル オープンリーグ部 part1

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:30:06

    まだランク上限がどうなるかも分からないけど一応立ててみました、スタミナわりといる感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:34:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:38:15

    固有レベルアップにかかるファン数ボーダー
    前スレからコピペ

    【芝ウマ娘・メイクラ以外】
    ・シニア2月前半(バレンタイン) 6万
    ・シニア4月前半(ファン感謝祭) 7万 (アオハル以外は理事長3・緑ゲージ)
    ・シニア12月前半(クリスマス) 12万

    【ダートウマの場合】
    ・シニア2月前半 4万
    ・シニア4月前半 6万
    ・シニア12月前半 8万

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:41:29

    あとなにか必要な情報あれば貼ってもらえるとありがたいです、よろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:00:41

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:17:06

    後ろはライアンと団長キング固有に電光石火付けて
    お好みで直線一気か切れ味を乗せる感じでいいんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:19:23

    >>6

    やっぱ電光石火必須かね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:19:30

    歴史というか備忘録とのリンクというか、そういうつなぎのために。


    前回チャンミのオープンリーグ部最後のスレ

    アリエス杯オープンリーグ部Part4|あにまん掲示板決勝までがんばろ〜bbs.animanch.com

    前回LoHのオープン勢スレ

    オープン民LOH対策部|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:20:36

    ほい。本スレから


  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:21:23

    >>6

    アナボは今回微妙じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:23:34

    今回マイルチャンミ初めて参加なんだけどステってどれくらい目安にすればいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:29:39

    まだランク制限がA+のままなのかどうかもわからないから、ステータスとかは何とも言えないのよ


    A+のままだと、アクエリアス杯からダート→芝、重→不良になった感じなので、その辺を見るのも手かなぁ

    アクエリアス杯オープンリーグ部 part3|あにまん掲示板前スレが埋まりそうだったのでbbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:33:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:36:34

    >>13 パワーマイナス100はダートだったので修正


    レース補正のスタミナ根性があるので1200-601-950-601-800とか?

    不良馬場でパワーがマイナス50されるから左春道悪全部欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:37:22

    とりあえずラモーヌとルビーは編成しないとダメそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:04

    とりあえずタイシン作ったがここまでスタミナ盛っても掛かると余剰23か、まあまあギリだな
    んー、601+白回復2個くらいの方がいいか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:02:38

    スタミナ計算機をオープンで当てはめると、割と余計にスタミナ食う計算になってるっぽいから、試走させて確認させるほうが確実ではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:09:20

    アナボはなんだかんだ最速だから出たら最強なのは変わらないしそもそも加速は早く出さないと意味は無いから8mしかない件は微不利程度だとは思うのだ。
    轟がほぼマストとしてもう一枠はってなった時アナボとかシュースタ辺りで択って形だと思うのだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:23:01

    >>16

    去年の安田記念のチャンミはスタミナB以下の先行でも回復無しで余裕で走りきれてた気がするからそんなに盛らなくても良さそう、つか雨と不良バ場ってそんなにスタミナ食うんだっけ?(無知)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:31:28

    しかし結局オープンの上限変動は無しって事でいいんかね
    S+くらいまで上がるのは覚悟してたんだが

    27日のライブで後出しされるとか無いよな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:38:25

    スタミナ計算機は余分に多く出すぎるけど、レースエミュレーターだとポジションキープ区間の特殊モードの計算ができないのと追い比べの考慮ができない
    スプレッドシートに手を出すべきなのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:03

    >>20

    >正式な開催時期や詳細などは決まり次第、お知らせにてご報告いたします。

    だからまだ詳細はわからない。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:04:23

    いつものことだけどスピードは1200じゃなく1100あたりで止める方がいいのかしら
    このゲームのスピードがどの程度影響力あるかいまだにわかってないんだけど……
    とりあえずで盛るほど評価点に余裕ないしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:08:50

    前の安田のときのスタミナ601が居るけど若干怪しいな
    根性550くらいでスタミナ650あればまあ大丈夫か
    まあ神速入れるのに作り直すんですけどね固有Lvも下げたいし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:08:53

    たておつ。

    >>11

    たぶん、

    1200-601-1000-601-xxx

    がベースになると思う。今回のレース場はスタ根性でスピード補正がかかるので、601越えをめざしたい。

    スパート区間に登り坂がある上に不良馬場という極悪仕様なので、パワーはギリギリまで盛る必要ありそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:04:52

    周年で引いたCBとルビーでいこうかな
    この二人と絡みがあっていい感じの娘入れたいけど誰にしようかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:10:22

    >>26

    ヘリオスおる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:28:15

    >>27

    残念ながらおらんねん…

    諦めて強いキャラ適当に使うしかない‥

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:36:16

    上限そのままならグレード行こうかと思ってるけど
    変更するならしばらくまだオープンかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:53

    さー今回もオープンだ!
    正直LoHであれ?グレードでもやれんじゃね?
    って思った人たちがグレード行ってオープンの人数減るんじゃねえかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:39:51

    >>29

    同士発見

    個人的には上限SやSSにして欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:45:27

    詳細発表モチベ上がって助かる
    まずはSSR引換券をルビーに交換するぞ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:55:54

    >>31

    前がBからA+だから上がるなら多分SSだと思うが

    その場合、新規への敷居が高くなりそうだがどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:07:07

    >>30

    正直グレAはともかくグレBくらいなら行ってもいいかなーと思ったがルビーサポカも女神も持って無いから今回はやめとこうかなと

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:08:18

    >>30

    どうだろ。私は逆に「あー、私が精いっぱい育ててもUG1とかで、UFとかに来られると勝負にならないなー、知ってたけどー」ってオープンでいいや感を強くしたんだよねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:30

    >>35

    自分もだいたいそこら辺が精一杯なんだけどグレードやっぱキツそうかな

    勿論Bに行くつもりだけどUG後半とかUFきたらたまったもんじゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:32:23

    むしろオープンはB以下に戻してもいいと思ってる
    上振れお祈りより捨てる箇所の優先順位考える方が楽しめる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:35:25

    シナリオパワーインフレした今だとA+は上振れも何もないだろ?
    Rサポカ縛りで固めてもS+は固いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:34

    S+上限になると評価点が3000伸びるからスピ1500はほぼほぼ必須になるけどそれでええんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:25

    >>38

    上振れについてはグレードのこと言ってるつもりだった、あっち行きたくない

    ランク上限を今以上に上げるとグレードと変わらない盛れるだけ盛れるかの資産比べになると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:53:46

    >>39

    S+ならそこまでじゃない?ちょうどよくスピだけ1500とかしようとするとどう足掻いても歪むし

    どっちかというとスピ緑の重要性が上がると思うが

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:08:55

    >>41

    だとしてもそれで得するのって現状でも5枚でステ盛りが余裕で安心沢を入れているような人だけで、6枚で普通にやってる人は余裕がなくなって苦しくなるだけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:23:24

    久々にオープン育成した身だけど距離S付くか付かないかでプッツンしそうになってるからこれに+して上振れ狙わなきゃならんグレードとか禿げそうだから無理
    デイリー育成でまれに上振れが出て競技場更新する位じゃないとやってられんわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:56:48

    今月のLOHの感じ的にグレードの上限無しはキツそうなので今回もオープンで…スピと賢さのサポカは大分マシになってきたけどそれ以外が酷い…(特にパワー)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:11:34

    育成したい娘の金スキル解放に優勝レイが足りない……
    あと20日しかない……

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:30:00

    >>39

    評価点とのコスパ考えると

    スピ1200 賢さ1100を目指してそれで評価点余るならスピードを伸ばしていく感じになる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:44:43

    昨日の昼から完凸タイキをサポカ代表にしたら思いの外使われたみたいでびっくりした

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:54:44

    東京1600mだと加速区間に登り坂があるせいで、最高速で走れる区間が通常マイルより短くなる。
    ので、スピード1500目指すより、登り坂軽減のためにスピパワ1200目指す方がいい気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:56:59

    >>9

    終盤のランダム加速って神速と全身全霊でいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:03:47

    >>49

    神速の現在速度アップはともかく、全身全霊は加速やなくて速度スキルや…


    豪脚(上昇気流)、逃げの二の矢あたり。


    ただ「終盤始めのほう」指定に上方修正された乗り換え上手(差し)や真っ向勝負(先行)とかのほうが良い、はず。

    もしかしたらマイルチャンミ合わせて、豪脚の修正くるかもしれないけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:04:31

    >>49

    その二つは速度スキルでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:06:10

    >>50

    なんか手癖でスキル名並べたけど、金スキルと普通スキル並べたのが我ながらちょっとアレかなと思ったので

    「乗り換え上手(差し切り体勢)」「鍔迫り合い(真っ向勝負)」と追記したい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:10:00

    前のランク上限変更の発表っていつだったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:09:28

    A+でうおおお削れねえ!あっ盛りすぎた!するのが楽しいからランク上限変わってほしくないけど、どうなるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:00:31

    タイシンの感覚でナリブ作ってたら春天1位要求だったの忘れて死んだ
    せっかく芝と距離Sついて乗り換えも石火も完走してたんだが惜しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:21:38

    そんなあなたにメイクラ
    マイル以下のライスとか絶対こっち使うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:59:17

    A+育成ならグラライがオススメなんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:06:11

    ルビーって結局差し追い込みどっちなん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:08:55

    >>57

    メイクラが最適ではあるけどパッと作るならグラライが一番楽だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:09:20

    >>57

    秘伝書等を使って1桁台まで評価点を調整できるが固有レベル3より低くするのが難しいメイクラ

    固有レベル3以下にしやすくて

    多少運が絡むが育成後にステの微調整ができるグラライ

    ステの微調整は出来ないがコスパのいい真髄スキルの取れるURA

    って感じで下に行くほどステ調整の難易度が上がっていく

    個人的にメイクラは他にもスピ上限のデフォが1200だから脳カラで育成しやすい等の利点があるから初心者にお勧めしたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:10:43

    >>56

    いや、短距離ならともかくマイルなら春天1位はなんとかなるで

    今回は650くらいスタ盛るつもりだから550くらいあればちょうどいいし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:12:08

    LohでUウマ娘作りまくってからオープンの楽しさ改めて実感したので次もオープンで

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:12:14

    >>59>>60

    なるほど......となるとやっぱグラライかねぇ?メイクラはレース多いのがねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:16:11

    >>63

    メイクラは一個体作るの時間かかるからねえ

    グラライで固定値上昇の値をある程度把握した上で妥協範囲内にステ収める方が楽っちゃ楽

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:17:14

    >>58

    威風堂々使うなら差しじゃない?

    差しで前に行きすぎる=順位条件を満たしづらいなら追込?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:19:21

    グレード共々ルビーの脚質は結論がわからん
    エース採用するなら追込デバフにも期待したいなら差しでしょうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:09:43

    グレードは評価点よりも金特持ち物検査があるからな
    例えば後ろで行くとしてルビーラモーヌスイーピーをそこそこの凸数で全編成してマトモなステータスに仕上げられるか、というとサポ弱者では無理

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:37:49

    あー、とりあえずフジはこれでいっかぁ
    つぼみはぐるマミと最後まで迷ったが前が少なくて順位条件&競り合い発生が怪しいのと先行は結局鍔迫り合いが即発動してくれなきゃ話にならないし継承加速が0.1増えたところで誤差くさいので切ろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:14:31

    「地固め」が共通・汎用スキルで217ptだから、その金スキルである「盤石の構え」は508pt

    評価点シミュに入れるときは、全身全霊でもマエストロでも、まあなんでもいいかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:31:45

    アオハル!アオハルを忘れないで!
    4戦目をわざと下選んでからアオハル優勝ノンスト確定は美味しいぞ
    今回は使わないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:03:18

    アオハル育成で、SSRタイキ入れてマイルの支配者をお買い得で獲得するチャートも考えてはいるなぁ
    それ以外の部分でアオハルきついかもしれんってなってるけど(固有レベル)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:19:32

    アオハルはステの微調整しづらくてつらい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:25:10

    さてさてぱかライブも近いが結局オープンに関しては
    1、ランク上限等一切変更無し、今まで通り
    2、ランク上限がSSやS+くらいまでアップ
    3、新たにプレオープンとかのリーグ登場、A+以下、SS+以下、UG以上の3分割になる
    のどれになるかねえ

    まあ自分で出しといてなんだけど3は多分無いな、人口がばらけすぎてマッチングが怪しくなりかねん

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:26:40

    ルビー、タイシンor団長は確定として先行枠どうすればいいと思う?ちなヘリオスはおらん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:27:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:29:44

    >>74

    エル?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:31:57

    >>76

    エルコンかぁ......確かにアリか?でも星5にしちゃってるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:44:57

    まず手持ち誰いるか出してもらわないと話が始まらないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:48:29

    >>78

    それもそうだわ。すまねぇ...

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:51:06

    ゼファーとかフラワーでいいんじゃねーの

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:17

    逃げ出さないならゼファーフラワー共々不安定になるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:53:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:57:13

    うーん先行安定させるために逃げ出すのとどうせ今回前弱いんだし不安定なの割り切って追い込み2にするかどっちがいいんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:58:38

    アンスキプランチャ鍔迫り合い積んだ先行マーチャンとかナシではない

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:59:58

    >>84

    プランチャ鍔迫りだけじゃやっぱキツイ?どっちも自前因子ないんよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:01:30

    誰がいいかな
    マニー枯渇民

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:03:15

    >>85

    エルは自前で適当な因子作ってセイちゃん借りりゃいいんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:04:00

    ルムマで>>68のフジ走らせてる身としては自陣で先行単出しな場合終盤目前で2位になる事が体感多いから中盤盛ったらゼファーは行けそう、鍔迫り合いがハマれば割と勝つし

    フラワーは正直分からん、ただ今回は後ろが強くて先行が3位の時点ですでに微不利食らってる感あるから微妙かも?まあ全身全霊とかの終盤速度積むなら粘れるかもしれんけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:05:10

    >>87

    なるほど......ちょっとエルコンの因子掘り頑張ってみるか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:33:43

    マイルというと思考停止気味にスピードイーター載せた逃げ放り込みたくなるんだが
    今回コース的に逃げは辛かったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:00:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:36:54

    >>86

    逃げ:スズカ、スカイ

    先行差し:デジタル、スペ

    差し:モンクエル


    とか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:04:45

    オープンのランク結局変わらなかったみたいだからこのままの育成方針で継続だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:00:20

    一旦作ったタイシン。どう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:12:07

    グラライで追い込みルビー作る際の編成どうしたらいい?ちなサポカ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:35:55

    おはよう保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:07:31

    >>95

    直線一気取るために賢さシャカが視野に入りそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:51:29

    強いかどうかは知らないのだ。ウインディちゃんはコイツを引いてからマイルでこれがしたかったのだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:05

    ほす

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:14

    芝距離両Sついた時に限って完走しないCB…
    まあ一応好みお先コンボで代用は出来るからこれでいっか、優位もあるし
    結局ステの暴力でぶん殴るのが正義だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:04:52

    追い込みルビー。こんなもんでいいかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:31

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:40:38

    みんなまだ5月なのに結構仕上げてきてるの怖いっすね…
    1ヶ月おやすみだった分燃えてるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:42:22

    スピ1200以上にするよりも緑スキルで盛ったほうがお得なはずなのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:51:36

    オープンは評価点がステータス1000以上からぐんと上がる計算式の都合、緑スキルはグレードより重要まであるわね
    春ウマ娘のサポカが弱いんだけどねー

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:01:53

    すまんギムの雲蒸竜変の評価点分かる人居る?
    今育成終わってスキル取る段階だから自分じゃ調査できないし、調べても全然出てこんから困ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:28:30

    >>106

    信頼性は微妙で申し訳ないけど

    239→559→696説が強そうなのだ。そう考えるとかなり効率は悪そうに感じるのだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:31:50

    game withのシミュレーターだと

    雲蒸竜変 559
    酔い痴れよ、世界 696
    (増加分)137

    だね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:38:51

    >>107

    >>108

    まーーーじでありがとう!!!とても助かりました

    game withのシュミレーター使ったことなかったからそっちにあるの分からんかった

    結構評価点高いのね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:21:01

    さんざん効率悪いって言われてる良鬼ですら461だから期待に比べると悲しい気がするのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:44:29

    保守兼ねて。

    【今回使えるレース因子】
    春ウマ娘 … 天皇賞(春)
    根幹距離 … 大阪杯、マイルCS、スプリンターズS
    東京レース場 … 日本ダービー、安田記念、ジャパンC、オークス

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:13:37

    オープン歴半年 魔改造チャンミに初挑戦します
    ↓結果(春天3着)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:50:34

    継承固有用にさくっと因子作ろうとしてるんだが
    逃げ:ウンス、エル
    先行:フラワー、ハロウィンクリーク
    差し追込:応援キング
    で充分だよな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:53:05

    >>113

    差し追込はギム固有もあったら面白いと思う

    アナボは思想次第

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:38

    追い込みお嬢とタイシン出すんだけど強攻策って要る?
    速度上がりすぎて石化不発とか起こりうる?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:09:23

    >>115

    まああって損はしないと思う

    その前にマイルコーナー追込コーナー◎揃えてからだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:26:33

    久しぶりにチャンミ育成したけど
    相変わらず完走しないサポカ
    お見通ししかくれないレッスン
    オープン育成の時に限って寄ってくる理事長と
    いかに育成がだるかったかを思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:07:04

    >>115

    影持ちは強行取って強気にポジションを主張して影オラァって叩きつけるのもアリだと思うのだ。

    変な事を言うとその娘にとって電光がどれだけ重いのかという点になると思うのだ。

    ……それはそれとしてCBは追込スキルの取得先として優秀だからとりあえず編成しとくってのもアリだと思うのだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:15:02

    リグヒでプラチナはなんとか取ったけど、最終的にUF後半とばっかり戦わされて絶望したわ

    それならオープンでタイシンとかの強キャラで俺TUEEEEE!した方が精神的にいい
    というわけで今後もオープンヒソカで生きていくことにしたって人もワイ以外にいるはず
    まあよろしくな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:19:26

    >>115

    迫る影持ちは石火出なくても影だけでいけるから積み得だよ、不安なら前の継承加速もおすすめ

    今回は距離短くていかに序盤の下り坂モードでどこまで勝負出来るかだから賢さ舐めなければ多少中盤スキル妥協しても前に出るよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:09:02

    あれ?プランチャとアンスキって先行でも使えるんじゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:12:53

    グレードだと強行も電光も全部取れ。浮いちゃうなら実力で沈めろ。ってなるのに対してオープンは強行を取る事による電光の不発リスク、強行分、強行採用してない娘より浮いてしまうリスクみたいな嫌な鬩ぎ合いがあってオープンしてるわってなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:59:35

    >>121

    「誰も逃げを出してないなら」という条件付きじゃなかった?

    グレードのスレでまれに言及される「幸運な先行」がこのことだと考えてるけど

    そして誰も逃げを出さないなんて何回も巡り合えるか疑わしいね

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:36:40

    アンスキはまだしもプランチャは積んでいいと思うよ先行

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:09:42

    ヘリオスみたいな中盤から終盤直前にかけて強い先行なら逃げ抜いちゃうパターンも割と見るからアンスキも有りだが大抵はつぼみぐるマミプランチャのどれかから選ぶのが無難

    ナリブがいつまでも完成しねえ…今でも十分ルムマで勝ててる個体は作れてるけど理想としては優位弧線差しコの中盤速度3つは最低揃えときたいんだよなぁ、可能ならマイルコも

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:53:51

    今回逃げ弱めだけど先行2枚後ろ1がいいのか先行1の後ろ2の方がいいのかどっちなんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:42:08

    >>126

    後エースにするなら2先行の方がいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:23:33

    編成は使いたいスキルの順位条件次第なところあるよね
    例えば自分の差しが前に出すぎるようなら他2人は前脚質にした方がいい、とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:02:43

    とりあえずチームも出来てちょっと回した主観なのだ。アイネスゼファーお嬢のチームで回してるのだ。
    アイネスは盤石採用してるから結構序盤戦強いのだ。問題はアド56から荒ぶる風神を狙ってるけど中盤にそんなに都合よく出ないのだ。勝率求めるならウンスかなとは感じているのだ
    ゼファーは進化ギアチェンと固有のパワーが高いのが強く感じてるのだ。一方で進化風雲は判定を取れるかは今の中盤力だと5分な感じがするからここは詰め所な気はしてるのだ。
    お嬢はカタログスペックの高さから結構弱めのスキルチョイスだけど無理矢理勝ちきって来るのだ。参考に強行と追いコナで結構最後方走って来てるのだ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:03:51

    え、今回先行or逃げ+追い込み2じゃなくて前2追い込みの方がいいの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:40:22

    取り敢えず完成
    個人的には差し直線◎よりはキレる脚の方が評価点圧縮出来ると思ったんですが効果時間が0.6秒短いんですね~
    ここは好みによる感じですかねえ
    あとGamewithの評価点シミュまあまあ信用出来んな 進化スキル対応してるから使ってみたけど300点くらい腐らせちまった

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:07:59

    ハァ…困ったなァ
    まさか距離Sが付かないなんてェ…
    まだ一人も完成してないから急いで再走したいんだけど
    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:12:18

    今のところのルムマ所感
    逃げ→ほぼ見ない、たまーに上手いこと逃亡者当てたスズカとか逃げエルとかウンスが先行以下の加速失敗に乗じて勝ってるくらい、基本は先行加速の順位条件用の補助輪?
    先行→つぼみぐるマミプランチャのどれを採用するかはキャラによるけど本体加速のフラワー以外は鍔迫りドンピシャゲーミングな印象、てかフラワーも鍔迫り当てないと後ろに差されがち、ただ当てるとなんだかんだ強い、追込の対抗脚質
    差し→ルビー以外はそんなにいないし居てもだいたい追込勢にあと一歩及んでない印象、一気が使えないので継承轟アナボに加えて電光石火+乗り換えの金加速ダブルパンチ決めないとほぼお話にならん、加速は最低4つ以上欲しい
    追込→ルビーにタイシンにCBにと様々、多分一番勝ってる脚質、影(一気)の火力上がってるのがやっぱデカめ、バンブーとかも強い

    雑に先行vs追込って感じね、フェブラリーと違って逃げが前列狙いや意気込みでランダム加速上乗せしにくいから二極化しとる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:36:50

    逃げが2以上居ないと完全に後方ゲーで先行までは100%勝ち目なしって感じだったが
    逃げ0で幸運先行がショボいと4角でもう追込が3馬身以内とかだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:30:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:41:54

    オープンで芝マイルだから、人によって出したい子もバラけてそうだ。
    ルムマちら見したらカレンチャンが被ったりしたし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:50:17

    >>134

    ちょっと質問なんだけど幸運先行ってマジで完全ランダムなん?

    明らかに出遅れた奴が追込の位置辺りから周りの先行ぶち抜いて無理やり先頭走っててワケワカランときがあるんだが


    そういう時は強引に先頭出てるから加速足りないしそういうやつに限って中盤スカスカで全ッ然バ郡伸びずに他の先行もろとも後ろに喰われる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:55:16

    正直逃げがあまり強くないから幸運先行狙いはナシじゃないとは思う
    というかエルとかだったらアンスキ蕾鍔迫り合い全部積みでもいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:18:47

    強攻策も弧プロも完走しなかったああ!というかシニア期に一回も来てなかった気がする
    シービーに積むなら電光石火よりは強攻策だと思うんだが
    轟はまだアリだろうけど切れ味は要らんかったかな…終盤まで後方はちょっとキツいか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:46:42

    どうですかね?
    てかスタ根601以上を意識してたけど割りとスタミナギリギリなんだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:52:03

    パワーやっぱり900いるよね…ステ調整のめんどうくささをようやく思い出して妥協したくなってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:53:23

    理由は分からんけどなせが賢さがギリギリ800乗らない現象が多発してる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:56:57

    幸運先行は正直よくわからんと言わざるを得ない
    素のパワー値×出遅れレートとかなのかね
    少なくともパワ900+地固め程度じゃ1回も取れんかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:11:48

    1200.650.950.600.800〜900がバランス良いかな今回
    賢さは前脚質はリード稼ぐ為にも下り坂引きたいし850以上欲しい感あるけど後ろは下手に前行きすぎると加速が不発するから800前後あればまあ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:31:18

    取り敢えずシービーは完成ですかね
    追込みはシービー、差しはミラ子出すとして前誰が良いかな
    先行で強いの誰がいます?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:32:40

    グレード挑戦してみようかなと思ったがやっぱキツそうなので今回もオープンにする
    取っておくべきスキルとかってある?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:38:30

    >>146

    上にあるような加速スキルは第一に

    あとは適当に速度スキルを取りつつ、緑スキルで評価点を圧縮できたら嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:40:36

    >>147

    なるほどありがたい

    今日暇だし1人作ってみるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:41:56

    >>146

    使用キャラと脚質によるけど距離脚質の直線コーナー◎は取り得なんじゃないすかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:48:40

    とにかく金加速と各種継承加速は必須と言えよう
    継承は前からアンスキプランチャぐるマミつぼみアナボ轟を固有とか中盤スキルに合わせて選択

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:36:28

    >>148

    作ってみたけど強硬策あった方が良かったよねこれ……

    あと質問なんですけど、オープン用のウマ娘作る時ってどの育成シナリオでしてるの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:08:39

    >>151

    グラライが一番タイムパフォーマンスがいいかなと

    強攻策はあった方がいいけど、それより直コ◎優先かな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:14:29

    なるほど…
    自分は連続イベ感想して欲しいからってだけでグラマスにしてたけどグラライでも良さそうね
    何せチャンミ挑戦が実質2回目だから全く分からないんだよね()

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:32:27

    ルムマで勝てるし、これで妥協してええやろ(慢心)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:44:44

    流石にこのステとスキルで出すつもりは無いのだけどこん中でやめとけ的なスキルはあるか?
    あとSSR賢ラモーヌ1凸とSR賢ダイワS完凸ってどっちが良いじゃろか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:47:52

    >>155

    ノンストップは進化損、むしろ評価点効率的に垂れウマで止めてもいいかも

    直線加速はやめとけ


    賢さ2枚積めばステは上がるからなんでもいい、スキルセット的にはラモーヌ

    あと追込改造も視野だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:24:34

    ノンスト垂れウマは実質中距離用加速
    終盤突入が3角の場合追い抜こうとして真横につける事多いから出やすいけどマイルや短距離だと終盤突入が4角終わりくらいになりがちなので横にめちゃくちゃ広がって発動しにくい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:50:17

    最近ルムマで前増え始めたけど後ろ多い時と比べてみんなコーナーで膨らむな~

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:15:30

    一応差し追込なら差し追込同士の競り合いの時に出なくはないが

    それなら石火でよくね?ってなるやつ>ノンスト

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:10:00

    これでファイナルアンサーで良いかなぁ
    欲を言えばタイシンの直線のどっちかをコーナーにしたいような気もするけど序盤での進出や終盤での一押しにもなるしそこは一長一短か

    フジもナリブも他にあんまり使ってる人いないから勝ち確実況入った時分かりやすくていいわね、特にナリブは全くいないし

オススメ

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