熱斗…パパが逮捕されたみたいなの…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:41:49

    プレイヤー「どの罪で?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:42:51

    罪状に関して心当たりが多すぎるからな、パパ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:44:00

    叩けばいくらでもホコリが出るしいよいよか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:44:41

    ロックマン誕生の経緯についても多分法律が追いついてないけど倫理的に考えたらアウトだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:44:45

    いやでもパパが足跡残すようなヘマするとは思えないし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:44:56

    そもそもロックマンからして本当に大丈夫なのか?
    なにかしらの条例に違反してたりしないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:45:05

    パパがそんな証拠残すわけないから陰謀だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:45:08

    まさか!パパがそんなヘマするかよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:45:25

    そもそもロックマン関連がギリ大丈夫でもアジーナはダメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:45:53

    >>6

    多分条約とかできる前に作ってるファーストペンギンってやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:45:55

    >>6

    あの世界は電脳世界の発達に法整備が追いついてない節あるし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:47:21

    というか熱斗も小学生だからなあなあになってるだけで割と問題だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:49:29

    >>9

    今日から受注開始したプラキットの説明にわざわざ国宝って書かれてて、書いてる人パパのことを言ったつもりは無いだろうけど笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:54:40

    初代→WWWの物とはいえ期限切れのメトロパスの期限を書き換える、ロックマン制作に病気で1歳足らずで亡くなった息子の遺伝子データを組み込む(倫理的にアカン)
    2→(知らなかったとはいえ)息子に依頼してアジーナ国の国宝を取ってこさせてコピー作ったら返しておくと宣言
    アニメ→依頼とはいえジャワイ島のショッピングモールで行った実験時にドリームウィルスが原因で暴走、現実世界に影響を与えてるにも関わらず息子達が解決するまで寝てて気づかずしまい

    3以降は覚えてないが既にアカンですね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:02:42

    >>12

    初代でパパのID借りて使ってなかった? 不用心なパパもパパよて思った記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:07:22

    >>15

    アドコレプレイしてから思うけど当時のセキュリティ関係の意識ガバガバだよなあってなるから仕方ない

    科学省に父が働いてるからとはいえ受付とかもあっさり入れてくれるし(ロックマンの調整とかで定期的に来てた可能性もあるけど)

    なにより2なんてコックピットに入れて見学できちゃうからね(9.11同時多発テロがあったのが2発売同年)

    今作ったらどう考えてもシナリオが変わるであろう要素が多い、たった二十年だというのに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:08:05

    この件に対するロックマンの反応、「動機が無いよ」だったか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:08:33

    >>11

    正直この世界でも追いついてないしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:10:15

    そもそもロックマンを科学省の技術を使って作る事自体普通にアウトじゃね?
    会社の技術で勝手に家族のナビ作ってるんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:11:46

    >>17

    ハッキングする動機がないよ=動機さえあればハッキングするのは否定してないという

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:27:23

    >>19

    ロックマンが擬似人格プログラム実験1号で商業用ネットナビはその簡易版って感じじゃないの?

    隠しもせず科学省でやりとりしてるんだからそれを息子に渡す許可はとっていると思いたいが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:29:08

    >>19

    あれは最初から家族のナビ作ってたわけじゃなくて

    研究してたナビに彩斗のデータぶち込んだら研究が完成しただけだから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:10

    ふと思い出して見直してきたけどstreamの44話は水着の小学生を盗撮してますね、パパ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:59:34

    >>23

    息子と友達だからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:01:21

    アジーナのあれやろなあ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:03:29

    >>11

    もう記憶あやふやでネット関係が凄く発達してる世界だったなと思ってコレクションプレイしてたら

    自然現象すら完全にコントロールされてるとか出てきて驚愕したわ

    今の時代の基準でも全然太刀打ち出来ないくらい滅茶苦茶技術力凄かったんだなって・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:09:09

    軍事関連だけでも最低限無人戦車が存在しているからね
    ネット関連で唯一現代のほうが上回るのは無線通信技術だけだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:13:34

    むしろそんないきなり捕まるのはなんかハメられた感がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:16:23

    >>24

    (将来の義娘)とはいえ小学生の水着の女の子の尻を盗撮して保存してるのはアウトだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:17:56

    そういえばママさんってロックマンの誕生経緯知ってるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:21:10

    >>30

    話の流れ的に知ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:21:42

    と言うかママの精神安定のために組み込んだはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:03

    >>32

    そんな設定無いよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:27

    それはそれとして熱斗くんの趣味は最悪ナビのデリートの危険があるネットバトルだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:24:00

    少なくともパパの性格を考えたらママには伝えてるだろう、さすがに…

    あと知ってるのはサイトバッチ適応時に居合わせたメイル&ロールと炎山&ブルースだけなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:25:35

    >>34

    むしろネットバトルにやる気満々なのはロックマンの方だったような…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:26:43

    >>34

    熱斗に伝えてなかった理由がまさにそれだという(実の兄だと知ってしまったら普通のナビみたいに扱えなくなるから)


    でも1以降基本的に全く気にしてないんだよね、熱斗君

    基本的にロックマンのことを兄さんとも呼ばないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:29:19

    >>34

    >>36

    祐一郎の胃はボロボロ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:11

    ロックマン扱いとサイト兄さん扱いがシームレスに移行するからな…
    フルシンクロのやり過ぎで精神障害が起こったと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:31:36

    >>39

    ロックマンは呼び方とか口調の変化でロックマンなのか彩斗なのかわかりやすいし熱斗君はそこで判断してるっぽい



    なお鼻からロングソード

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:40

    基本的にロックマンしてる時はロックマン扱いなのに鼻からロングソードの時だけ彩斗兄さん扱いになる当たり本当に嫌だったんだなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:57

    彩斗兄さんがロックマンであることを望んでるし熱斗君も納得してるからいいんだ
    ネットバトルに関しては寧ろ彩斗兄さんの方が積極的に「それじゃネットバトルする?」って言ってたりするし哀れな悲劇のお兄ちゃんと言うよりは二次元世界で可愛いロールちゃんとイチャイチャしながら第二の人生エンジョイしてるし哀れまれたらむしろロックマンが怒るよ

    それでもマジなときは彩斗兄さんとしての顔見せるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:49:53

    まあアニメ設定だと普通の遊びや競技のネットバトルじゃデリートまではいかないんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:56:59

    そもそもアニメだとロックマンが彩斗って設定すら存在してないっぽいしなんなら無印でロックマンは一回デリートされてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:59:22

    アニメだとロックマンが兄という設定が無いし、鷹岬版はあるけど作中で言及されてないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:25

    エグゼ6でエクサメモリってワードが出てきたけど
    あれから18年経った今でもエクサどころかペタすら普及してないし
    先見性あったなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:52

    祐一朗パパは何かあっても科学省にはリーガルがいるから大丈夫みたいな認識がそのうちできそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:00

    光家をガサ入れしたらまだ何か出て来るんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:38:05

    >>48

    逮捕されたって 何で? じゃなくて どれで? のパパだ 対象年齢考えろ案件出てきてもおかしくはない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:04

    そういえばスタイルチェンジってある程度普及してるんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:58:54

    >>37

    2人の割り切り方が凄いよねホント

    本当にやばい時とユーモアセンス組み込んでる時以外はナビとネットバトラーの関係を崩さない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:04:35

    光一家にガサ入れしたらトンデモない資料がいっぱい出てきそうなんだよな
    お爺ちゃんが近代ネットワークの祖で父親がネットナビの生みの親だからすげえ手書きの資料とかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:16:31

    >>50

    エグゼ3の旅館で同級生の子が一般のナビも戦ってる内にスタイルチェンジ可能になったって旨の事は言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:37:35

    >>53

    同級生の女の子もアジーナの国宝を盗ったってことか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:39:20

    >>54

    違うぞ

    熱斗が盗ってきたアジーナの国宝プログラムをパパが複製してそれを一般ナビ向けに仕様変更して配布しただけだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:41:08

    >>55

    ところでプライド王女の犯行動機ですが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:01

    アジーナの国宝である秘蔵プログラムを盗み
    それを無断で使用、複製
    全世界に向けて配布


    うーん…逮捕もやむなし!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:43:23

    コトブキスクエアにいたそこら辺の一般ナビがなぜかアジーナのかぎ持ってただけだから…
    いや、本当になぜ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:45:31

    まあロックマンに関してはパパがネットナビの先駆者なうえに法整備する側だから……
    ハッキングや国宝コピーの諸々に関してはどうせパパは足跡残さないだろうから不問よ不問

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:46:58

    アージナの件は不問にしてもらう代わりにニホンが壊滅したスクエアの復興を全面的に請け負うとか
    上の方で色々と話をつけたのかなと考えてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:10

    ちなみにチェンジbatに関してはシャドーマンによってセキュリティ潰された直後にやってるから火事場泥棒でもある

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:47:48

    犯罪になる前に犯した犯罪は法の不遡及に基づいて無罪だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:16:20

    公式資料集にある初期設定だと倫理と安全の面で禁止されてる人間のDNAのナビのへのコピーを
    犯罪やテロ対策のために特例?で熱斗の遺伝子でやってる設定だったパパ
    息子を使って実験的に行ってます(原文ママ)とか書き方がちょっとアレな感じで笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:17:41

    息子が死んで悲しいからナビとしてでも生き返らせたい!なら親としてはまあ仕方ないよなあなんだが
    研究を成功させるために死んだ息子の遺伝子を使ったみたいな言い回しなのがマッド感高めてる
    いや死んだ息子を諦められない前者みたいな気持ちも勿論あったんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:22:15

    >>64

    動機としては息子が生きていた証をこの世に残したいだから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:26:22

    対等な立場で友達になれるナビを作るっていう時にDNA構造をプログラムに組み込めば行けるだろ?って思って90%程度は出来たんだけどそれ以降が難航してた時に彩斗の死があって何かに憑かれたのごとく彩斗のDNA構造をプログラムしたら上手く行っちゃったんだっけな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:36:44

    >>60

    EDでいつもの四人でアジーナスクエアで店やったりしてたしその線は割とあると思う

    風船レターの彼から頼まれた可能性もあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:48:15

    最終的に熱斗とメイルで結婚して息子が産まれてるけど、その息子が扱ってるネットナビがロックマンジュニアで設定上はロックマンとロールのいいところを受け継いだ熱斗の設計したネットナビって設定なんだよね
    このロックマンジュニアって彩斗兄さんの遺伝子データ含まれたのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:25:02

    サイト兄さんの遺伝子は入ってないだろうけどナビマークが同じなんでライト君の兄さんもおそらく…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:27:56

    幼い頃に亡くした息子をデータ化して電脳世界で復活させるというのはラスボスの行動理由なんよ、パパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:33:22

    >>66

    だいたいそんな感じのはず

    ぶっちゃけ魔が差して変な事したら成功しちゃったの部類

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:08:30

    彩人兄さんは幼い頃に難病を患い闘病の果てに…という亡くなり方だったから
    (もちろん他の亡くなり方と比べてどうこうという意味はないけど)
    彼の生きた証を、彼が笑っていた証をという思いもひとしおだったんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:31:41

    なお鼻からロングソード

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:20:13

    >>66

    だから研究を成功させるために死んだ息子の遺伝子を組み込んだっていうのは間違っちゃないけど悪意のある表現でしかないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:40:36

    元人間の光彩人じゃなくて純粋なナビのアニメ版ロックマンってかなりヤバい?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:33:09

    漫画版は親しか知らなかったはず

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:38:08

    >>75

    究極プログラムとかいう謎プログラム使ってるみたいだから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:09:16

    >>46

    まぁ、エクサメモリって言ってるけどあれパパが作ったメモリ拡張用プログラムだから

    どれだけ拡張されるかって?

    カスタマイズで普通のナビより容量が大きいサーカスマンがプログラムの一部を組み込まれただけで電脳獣一体をギリギリとはいえ吸収できるぐらいですかね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:52:46

    >>75

    別に息子とかじゃないからやべープログラム平然とぶち込めるな、ヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:07:58

    エグゼ3から
    ・光正の世代でパルストランスミッション(電脳世界に自分の意識を移す)が完成している
    ・ロックマンはH.B.D発作の対処が手慣れている
    がわかるんだがこれロックマンに彩斗の意識埋め込んだりしてないか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:15:52

    >>75

    究極プログラムを持つフォルテとブルースを吸収できる、ワイリー様の作ったゴスペルをバグスタイルでネットワークごと吸収して再構築できる究極プログラムを持つのがアニメロックマンだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:16:58

    アニメ版で究極のプログラムを持つのはフォルテ(ファラオマン)、ロックマン、ブルースの三体のはず
    ブルース……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:21:50

    >>80

    彩斗兄さんが死んだの1歳にならない程度の時だったから意識をそのまま転写っていうのはしなかったと思うぞ。

    DNA構造100%コピーしちゃった関係で光彩斗という人格そのものがデータとして再現されちゃったって感じだと思う。

    パパがどのタイミングでロックマンの生まれの経緯を教えたかは分かってないけどどこかのタイミングでパパが教えてロックマンが自覚した時が光彩斗がネットナビとして生まれ変わったタイミングなんじゃないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:28:12

    >>75

    ゲーム版よりマシな点が自力で獣化できないくらいか・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:31:17

    普通にwinnyの金子さんみたいに吊し上げられても驚かない

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:38:49

    >>81

    その時のゴスペルってブルースも吸収してるから事実上究極プログラム全部回収済みなんだよな、バグスタイルロックマン

    結果的にブルースも再構築したし、フォルテはゴスペル首領のロボットボディを手に入れたけど一時期凄まじくヤバいことになってたという


    それでも仲の良かったロールグライドガッツマンアイスマンは取り込まなかったの地味だけど好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:41:25

    スレをざっと読んであっという間によみがえるやらかし具合…
    ねえこのパパもしかして敵対してないだけで法律に触れた数ならワイリーと勝負できない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:41:47

    >>87

    味方にいるだけのワイリーだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:52:19

    >>87

    国家ぐるみの犯罪は犯罪にならないのだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:57:44

    冷静に考えてDNAをデータ化してナビに移植ってどういう事だよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:02:12

    >>90

    正確にはDNA配列をデータで再現してる感じだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:12:32

    エクサメモリをロックマンにしか使ってない当たりロックマンと他のナビでは人格データ周りの構造が違うよね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:20:08

    >>90

    一応補足しておくとパパの研究はネットナビに感情を持たせようとして、オペレーションする人間と同じ遺伝子構造を用いればいいんじゃないかと考えてネットナビに遺伝子を組み込んだ

    ところがどうしても95%で止まって成功してなかったところに双子で産まれた彩斗と熱斗がいて、彩斗がHBDだったかで亡くなった

    そこで彩斗の生きてきた証を残すためもあって彩斗の遺伝子を組み込んだところついに100%になったという

    更に言うなら熱斗と遺伝子が同じなのでフルシンクロになって危険なのでわざと0.1%だけ組み替えてたりする

    まあ1でsaito.bat組み込んだのでそれ以降は常時フルシンクロ状態なのだが


    なのでロックマンは特殊なためバックアップも残せない上に熱斗君とフルシンクロ状態なので他のナビとは一線を画す強さだったりする

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:35:56

    フルシンクロ状態になるからオペレートの精度上がるっていう話だけどそれを他ナビでも出来るようにってココロウインドウシステム作ったパパさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:12:04

    >>93

    ちなみに正しくは0.001%だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:17

    冷静に考えるとゲーム中でロックマンがやられるとゲームオーバーになるけど
    あれ家族からしたら文字通りのゲームオーバー案件になりかねないよね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:14:19

    しかし3のEDとか考えると、案外乗り越えれそうでもある
    まあママやパパは彩斗の事は葬儀とかである程度心の整理がついてるからなんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:28:45

    >>78

    拡張じゃなくて圧縮じゃねーかな

    拡張だとどうやってもナビ自体が大きくなっちゃうみたいだし


    でもロックマンのナビが大きくなっちゃうのはみたいかも……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:32:38

    つーか別に遺伝子データ組み込むの別にそこまで言う事でもなくね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:35:21

    パパさん普通に遺伝子構造を95%まで再現出来てるからな。
    彩斗の遺伝子構造をデータ化しちゃったのとそれをネットナビ組み込むのにエクサメモリっていうトンデモない代物作ってるから狂気扱いされているだけで時間さえあれば普通に完全に自分の手で遺伝子構造を模して今のようなネットナビの人格データ作ってたと思うぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:37:41

    もう捕まることのないプログラマー

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:51

    彩斗本人が物心つく前に亡くなってるから皆幸せめでたしめでたしになってるけどある程度大きくなってから亡くなってのロックマン誕生だったら鉄腕アトムみたいになってたと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:11:31

    >>16

    水道局のIDで最先端研究してる場所に入れるのにもビックリしたけど

    目の前で研究室に子供が入っていくのを目撃したはずのお姉さんが追い出しもせずに定時退社してるのには笑っちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:52:18

    セキュリティ関連の第一人者がやらかす側なんだからどうしようもないよねって

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:15:05

    >>93

    2のスタートで外してたけど結局いつからそうなったんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:25:35

    基本的にフルシンクロでもサイトバッジは外してる気がするよ後シリーズ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:40:29

    >>106

    サイトスタイル、ナビカスプログラム、バトルチップで明示的にプレイヤーがバッチを当てられる以上、そうでないときは外してるとするのが妥当だよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:42:22

    そもそもいくら息子とはいえ機密だらけの科学省に熱斗を顔パスで通すな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:43:05

    サイトバッチつけると熱斗にもダメージフィードバック入るから基本いつもは外してるはず

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:00:59

    サイトスタイル発現時にこう言ってるので普段は外してるよ
    フルシンクロは普通にできるから、それが続くとこうなるけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:04:34

    AIの潜在意識って何…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:06:03

    ネットナビの人格データはAIなんかよりも高度なデータ化された人格のようなものだから
    それを作ったのがパパだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:55:45

    パパもママも大変だったから…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:02:36

    >>110

    サイトバッチつけるとフルシンクロ状態になるからヤバいぞ

    →フルシンクロ状態を続ければサイトバッチがない状態でもサイトバッチの力を復活させられるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:11:56

    >>11

    こっちの世界と比べて一般人が呑気すぎるし反省すれば許してもらえるし性善説的な世界観なんだろうな

    だから無法なムーブしてくる奴らを止められないんだけど…味方側にも当然無法ムーブは必要なわけね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:46:36

    >>115

    アニメ版だとネット犯罪は現行犯逮捕以外出来ないらしいからね

    まあそれなりの技術持ってるならいくらでも履歴偽装出来るって事なのかもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:01:57

    >>103

    水道の下りのヤバいとこは市内全域断水で市民が怒鳴り込んできてるのに時間になったらキッチリ省内無人状態になるとこ

    解決してないのにお昼です解散してくださいを通しちゃったの!?ってなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:56:27

    >>16

    コクピット、あのテロが起こるまでは頼めば普通に見学させて貰えたんだよな

    どこぞの児童操縦とかみたいなアホ案件は抜きにして、実際あの頃は「子供の頃にコクピット見学させて貰ったからパイロット目指した」人も多かったしね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:00:15

    パパはともすればヤバイ科学者になりかねないのを圧倒的な善性と公式コンセプトの「理想のお父さん」であることで成り立たせてる人だからね

    ナビ技術が凄いのは当然として、
    ある程度はだれもかれもカスタムしてるネットナビを一律化して強化できるナビカスとココロウィンドウの開発もかなり凄まじい技術なんよね
    特に誰でも瞬間的なフルシンクロを可能とする(5や6で熱斗が別のナビをオペレートしてカウンター取ったときにフルシンクロできるのはこれのお陰)ココロウィンドウは地味にヤバイ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:15:53

    >>119

    割とマジでろくに家に帰らないことぐらいしかパパとしての欠点ないからな

    熱斗もパパに用事あれば今度見てもらおうじゃなくて仕事場まで行ってお願いしてみようになるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:28:45

    >>82

    うろ覚えだけど

    アニメのブルースは炎山が母親を亡くした後の小さい頃に出会ったから

    多分炎山の父親が会社の人間か技術力のある科学者に依頼して究極のプログラムを使ってブルースを生み出したのかも

    パパが一般人の息子のナビにそのプログラムを使えるあたり門外不出のプログラムってわけじゃなさそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:49:08

    >>120

    日本……どころか世界最先端の科学者だから帰れないのはある程度仕方ないとこあるからな

    それでめちゃくちゃ忙しいのに休日取れたら一緒にお出掛けもしてくれるぐらい優しいお父さんだし(4冒頭は珍しく休みで電気街に行ってるし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:06:29

    >>122

    まあネットワーク関連で何かあったら呼ばれるレベルの科学者だからなあ……

    ちょっと来てくださいで海外行きになるくらいには超優秀

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:20:45

    6だと家族と一緒にいる時間増やすために転職決意するしな
    なおお流れになった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています