チャンピオンミーティング楽しい部が潰れたわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:15:43

    お前らのせいやぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:11

    (そんなことを俺達に言われても…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:33

    なんで潰れたん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:39

    なんでつぶれたん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:44

    本当だよ
    せっかく語り合ってたのに・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:45

    >>2

    そんなこと俺達に言われても、何だ?💢

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:53

    ワイ、楽しかったやつ
    ただただ悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:16:56

    スレが潰れた瞬間初めて見た・・・
    楽しいことはいいけれど楽しみ方は人それぞれで、押し付けるのはいけないねって話だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:17:04

    ログを保存する前にスレが消えてるんだがワイは泣くぞ 

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:17:15

    >>6

    (心が読めるのか!?まずい…!)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:17:15

    どう見ても荒らされてたじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:17:35

    >>6

    思考が読めるのか...?まずい...!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:03

    しゃーねぇ今からチャンピオンズミーティング楽しいスレを始めるしかねーな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:23

    >>10

    >>12

    何がまずい?言ってみろ💢

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:29

    まぁあからさまに荒らし目的の奴とかいたしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:30

    IDがあればな
    多少はマシなんだろうがえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:33

    まぁぶー垂れる人にあんまりレス付けるとそうなるから否定もせずそっとしておこう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:39

    わかった、勝てないやつに全力で勝ち方と覇王化を教える
    だから手持ちとやりたい戦術を教えろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:47

    え、なにがあったん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:18:50

    元はと言えばチャンミやらないスレが荒らされたのが元凶ではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:04

    楽しくない部に楽しんでる奴がいたから報復!とか言ってるお子様がいたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:12

    >>20

    知らないよ

    こっち関係ないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:23

    >>18

    覇王化はいらないです!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:50

    >>19

    変なやつに荒らされた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:20:01

    とりあえず星3以外でやれそうな先行ってウオッカか? タキオンとかクリークもスピスタとか速度up積んであげたらやれそうだけどスキル回収めんどくさそう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:20:08

    まぁ一時でも語れて楽しかったから、それで良しとする 逃げの情報を得られて楽しかった 
    あとドトウがやたら強いと感じてたのが自分だけじゃないことも分かって良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:20:51

    >>25

    タキオンクリークでスタミナ一才気にしないステはアリ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:20:57

    まあまずチャンミ自体が好き嫌い別れる
    コンテンツだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:00

    ドトウの強いのいるけどシチーも強いのいないか
    たまたま巡り合っただけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:17

    一切やってない部のスレ主だけどなんかすまんかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:24

    >>28

    楽しいスレなんですけどね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:35

    >>29

    結構見かける気がする、どういうスキル構成かは見てなかったからわからんが。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:42

    >>25

    >>27

    タキオンはスタミナ700行ってないのにたまに一着取ってくるな、マエストロだけで

    独占撃たせるの目的だったのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:43

    水着マルゼンスキーが悪かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:21:44

    >>29

    シチーは固有の発動位置ギャンブルだよ 決まれば強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:02

    実際タキオンクリーク固有に丸投げしても走り切れると思う
    デバフとかスパート加味すると金回復1は欲しくなるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:07

    >>25

    タキオンは中距離直線コーナーを自前で持ってるから楽ちんだぞ

    スピパワ金回復積んで直線コーナーそれぞれ◎にすれば

    中盤でも結構前出れる

    あとは継承固有次第って感じだね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:11

    >>30

    アンタは悪くない

    悪いのは荒らし行為をやったやつだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:21

    今からここは泥だらけの君も美しい部とする!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:32

    >>35

    ライアンタイプだったのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:38

    多分スタミナをスキルで補う形のタキオンは強い うちの水マルも差された

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:22:48

    >>18

    これで一切勝てんかった

    まぁスキル足りないのは分かるんだけど、これ以上はスキル盛るとB+になっちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:03

    >>39

    天候が雨のチャンピオンズミーティングだったら滅茶苦茶熱い勝負見れそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:20

    >>34

    やってないのかもしれないけど

    水マルそこまで暴れてなくない?

    強いとは言え他のキャラの方が勝ってるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:49

    >>42

    パワーが足りてない可能性

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:51

    >>42

    お前が覇王化したらトップロードくんとラスカルスズカくんが可哀想なのでやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:23:55

    >>42

    固有を削れって言いたいけど星5か… 次からドトウ使いたいならグレードにしとけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:00

    >>42

    オープンのことはよく知らないけどパワーが結構必要なんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:23

    先行って固有継承のオススメある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:40

    水マルたまにオグリが差し切るからわりとなんとかなる
    そういう時は大概ウンスが死んでる
    でも一番勝つのもウンス

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:42

    トイレから帰ってきたら無くなっとるがな…
    こんな短期間で荒らされまくったというのか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:46

    >>42

    スピードスターより金回復の方がいいと思うぞ

    結局スタミナないとスピパワも意味がないからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:51

    >>48

    最後の最後で相当高い坂があるので、パワーが足りないと最後に差されるんすよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:59

    >>49

    何度でも言うぞ

    紅焔とヴィクトリーショットだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:05

    >>42

    固有スキルレベル少し減らしてステを積むのもいいんじゃないですかね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:08

    >>49

    マルゼン、タイキが必要と言われております

    俺もそう思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:21

    >>47

    グレード行くほどの育成環境はない…

    諦めるしかないか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:37

    >>42

    かなり尖った戦法だがキャンサーでスキル徹底的に絞ってステ盛ってぶち抜く人とか見かけたな

    エルで固有のみ、スピード1200まで盛ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:54

    >>54

    >>56

    助かる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:25:59

    >>44

    うちはオグリ水マルデバフグラスの編成で

    勝率7割で内訳が水マル4.5割オグリ2.5割ってところだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:26:13

    >>58

    実際少ないスキルよりもステの暴力の方が突破できることもあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:26:55

    オープン育成で仕上げる人よくやるよね
    必要な能力、スキルの取捨選択とか頭おかしくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:27:10

    >>59

    後はこの二つより格段に優先度は落ちるけどテイオーステップや貴顕とかもそこそこ有効発動してる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:27:19

    >>60

    うちは何故か水マルほとんど勝てなかった

    代わりにオペラオーがめっちゃ勝ってくれた

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:02

    デバフ私も負け試合は仕上がったゴルシタキオンさんに分かせられたので星3いません勢はやっぱこの二人中心に組むのが良いんですかね私

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:05
  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:09

    今回差し普通衣装テイオーの固有がバンバン発動して差しきってくれてるからすごい楽しい。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:11

    >>42

    スピードスターは今回そこまで強くないことを教える

    スピード自体は盛れてるからスタミナ不足が考えられるので金回復にする事をおススメする

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:28:13

    >>64

    それ多分アングリない 中距離sない 中盤弱いとかじゃない?

    全部満たしてたらオペラオーがよっぽど極まってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:29:09

    チャンミ楽しい部とチャンミ楽しくない部とチャンミやってない部とアプリやってない部に別れれば解決じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:29:27

    正直考えてスキル振りとステ振りをしていればAでも舐めたA+やSくらいは普通に食えることをお前に教える

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:30:04

    >>68

    育成だと発動したらほぼ勝ち確だったけど実戦だと効果なしか…

    実はちょっと前までハヤテ一文字が強いスキルだと思ってたり、ウマってふしぎ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:30:39

    今大体こんな感じのサポートなんだけどレオ杯ラストスパートどう育てたらなんとかなるとかあるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:30:49

    ぶっちゃけオープンの方が難しいよね
    グレードは加速とか発動しやすい固有載せて終盤発動系のスキル積んでスピSSスタ600+金回復パワーAさえ目指せばワンチャンあるやつ作れるから
    オープンなんか難しいのに報酬しょぼいからマジでよくやるなあ…と思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:31:02

    >>72

    解析ありきの話になるけどちょっと今回のレース場と相性が悪いんだ

    ハヤテは船降りろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:31:19

    スぺ、ネイチャ、ルドルフの固有も先行で強そうに感じる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:31:24

    >>71

    実際Aでも芝・中距離Sだったり、A目前のステのやつがちょくちょくいて、そいつらがA+やSを押しのけて一位を取ってるのはよく見かける。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:31:52

    >>70

    エアプ・ログインのみ勢はそもそも会話に入ってくんなって話ですよここに限らず全てにおいて

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:31:53

    >>73

    サークルptの有無をお前に聞く いつか立派なナリブにして返しに来い

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:13

    実際オープン調整してる時のほうが楽しんでる時ある
    上限が決まってるから逆に試行錯誤できるというか

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:23

    >>74

    スピSSスタ600+金回復パワーAが難しいやつもいることをお前に教える

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:26

    >>74

    ここだけの話

    オープンはスタミナを無礼ざるをえないので

    デバフ入れとけば適当にやっても結構勝てたりする

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:40

    >>79

    サポートは五百くらいしかないです...友達同士で作ってたサークルが死んでるから...

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:32:44

    >>73

    というかそのサポカなら普通に勝てる子作れてると思うけどどうなん?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:33:25

    >>74

    適当に作ったウマがなんか連勝かっさらってたりしてもうオープンはよくわからない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:33:36

    何かを教えるときにシャンクス構文は使いやすい事が発見したのをお前らに教える

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:33:39

    >>83

    ナリブの恩恵はかなりデカいことをお前に教える ただダチのためならサークルポイントの1本や2本惜しくねぇか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:33:50

    >>73

    今回はSSRナリブが強い事をお前に教える 2凸にできたならそれを選ぶのもいいぞ

    あと賢さSRタキオンも中距離コーナー・直線があるから強い事もお前に教える

    距離限定・脚質限定の◎スキルは金スキルに匹敵する効果値がある事もお前に教える

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:33:50

    >>70

    分かれてたんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:00

    >>73

    SRの必要なとこ全部揃っててズルい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:07

    >>73

    そんだけサポカ充実してれば重要なのは育成キャラの覚醒レベルじゃないか

    ナリブで全身全霊覚えてないとかそういうの

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:26

    だってよシャンクス…!サークルメンバーのログイン率が…!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:35

    >>84

    正直決勝Aは厳しそうくらい

    うちで一番勝ってくれたのはコイツですね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:47

    タキオンはほぼマイル育成みたいな舐めた育成してても
    URA余裕でクリアできるから偉い
    やる気下げる代わりにステ上げる固有イベはお前船降りろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:54

    ナリブは弱小サークルだと凸るのが辛いと思ってんすがね…
    まぁそれも仕方ねぇか

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:55

    >>76

    ルドルフ固有は3人抜きが条件だから、走る人数が少ないチャンミだと先行では発動しない可能性が高い。スペやネイチャはポイントが有ればつけてもおまけで良いかもだが、基本的にはマルゼン固有が優先。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:34:55

    >>86

    上から目線で普通にイラっとくることをお前に教える

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:35:32

    >>62

    ジェミニ杯以来ずっとオープンでずっと走り続けてるけど、選択肢が絞れるのも考えようによってはかなり楽だなとは思ったよ

    目標が高すぎないから自分なりの最適解が出しやすいんだよね  

    あとオープン用の理想的な型が分かってるから、目標が明確なんで育成方針がすぐに決まるの

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:35:32

    オープンは雑魚狩りヒソカだとかよく揶揄されてたがね
    準備がクソ面倒なので俺はグレードに行くのだよ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:35:55

    >>93

    お前に教える というかナリブはスキル気にしないなら他の子に変えてもヨシ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:36:15

    >>99

    もうヒソカ同士の殺しあいわね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:36:46

    グレードだと育てた子をそのままチムレに流せるのも便利

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:36:48

    >>99

    逆に大変だよね

    一度作ろうとしたけど制限して育てるって思った以上にめんどくさい

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:36:57

    今回の配布スズカはどんな感じ?
    チャンミ的には

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:25

    >>92

    9月になったらサークルメンバーを募集しているところに入るのがおススメ

    ただファン数ノルマとか設けてるところも〇ランク目標にしてるところもあるからそこは自分のモチベと相談してサークルを選ぼう


    サークルが機能してるならリーダーに強制退会してもらえば一日待たずともすぐ他のサークルに入れる

    機能してないなら脱退して一日後に他のサークルに入ろう

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:41

    >>100

    ナリブをエイシンフラッシュにした上でそのサポカ試してみます

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:46

    結局分けたところで
    楽しくないの方に楽しんでる人が持論を展開して
    論争が始まったり
    その逆も然りで詰んでるんじゃねぇかな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:37:49

    >>104

    練習性能はまあまあだと思ってたけど初期スタミナ55の恩恵がデカいので十分実用的なことをお前に教え

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:38:04

    >>104

    チャンミ的には逃げが死んでるから使わないのでは

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:38:13

    >>104

    簡単に言うと船降りろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:38:35

    >>107

    人はそれを、荒らしと呼んだ・・・!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:38:50

    >>104

    中距離のスタミナってクリーク1枚で何とかなるからスズカ入れるか?って感じじゃないか

    そもそも完凸までいくのが運だからこの段階で完凸できるやつが少ないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:08

    >>105

    だってよシャンクス!身内サークルだから簡単に降りるわけにはいかねぇんだ…!

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:11

    >>86

    指摘する時にター定型使うのもいい感じにカドが取れていいと思ってんすがね……

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:18

    ところでウンス使いたいってなった時脱出術って必須?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:20

    水マルが強すぎる
    逃げが死んでる
    どっちだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:46

    >>115

    あったほうがそりゃいいけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:48

    >>99

    B+作れるレベルになれば評価値計算とか始める必要が出てきて評価値計算する人は多少環境のことも調べ出すから雑魚じゃなくなる…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:39:49

    >>116

    水マル以外の逃げが死んでる…だな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:00

    >>116

    水マルのせいで水マル以外の逃げが死んでる

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:00

    >>116

    水着マルがいると逃げが死んでるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:08

    アオハル杯で来月のチャンミはまた変わるだろう
    今のチャンミは今回が最後だと思うと少し寂しいものだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:10

    >>81

    おいまるで俺みてぇな奴がいるじゃねぇか そうだよスピードSSなんて出したことねぇさ 

    でも仕方ねぇんだ、フレンド因子をいちいち借りるとかめんd………自分で用意した子の因子を使いたいからな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:14

    >>106

    エイシンなら十分代わりになれると思う このウンスチムレ用に作った子だからレース数は減らしてステ盛りに当てた方がいいよ 因子はスピ3スタ6パワ9であることをお前に教える(クリーク凸れてるからスタミナ因子削ってよし)

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:20

    >>116

    水マル以外の逃げが死んでるから……

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:41

    ナリブにライアン固有載せたらめちゃくちゃ発動するんだけどライアンは発動しないの?運ゲーって揶揄されてるのよく見るけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:58

    >>116

    仕上がった水マルと当たりまくったなら上の意見になると思う。仕上がってない水マルはそこまでやばくない。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:40:58

    ウンスそこそこ強いだろうが!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:23

    >>126

    あいつの固有発動条件順位が厳しすぎるのをお前に教える

    効果はめちゃくちゃ強いと思ってんすがね...

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:29

    オープンはよほどサポカがないとかでもない限り基礎ステでB超えないように適当に育成して終了後にシミュレーターで計算して余った評価点分適当なスキルとるだけでもそこそこ勝てて楽しい
    おそらく時間帯選べばガチガチに調整してる人とそんなにマッチングせず抜けられる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:30

    >>124

    すごく助かったことをお前に教える

    ダスカの固有継承ってあった方がいいですかね

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:32

    >>126

    固有プラス金スキルだから

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:45

    相手に水マルがいる時にもう1チームが水マル以外の逃げを出されると「やめてくれ…そいつを刺激するな…」ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:53

    >>128

    ハナを奪える前提で考えるなら水マルより抜きにくいことをお前に教える いつか立派な中盤スキルを覚えさせて返しに来い

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:54

    >>128

    固有発動しても差されることも多いから、本当に「そこそこ」の強さなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:41:57

    とりあえずもう一回楽しい部のスレ立てたらいいんでねえの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:42:02

    水マル対策は逃げを出さないで泳がせとくことなので逃げが減る が正しいのでは

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:42:28

    >>126

    チャンミの環境だと追込がいない可能性もあり、

    差しでも最後尾になることもある

    なのでライアンの固有はチャンミだと発動しやすいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:42:45

    >>122

    アオハル前提でチャンピ環境が巡りそうなんで、そこが割と気になってる  

    今はアオハル杯を素直に楽しみたいから、アオハルチャンピオンはあまり深くは考えないことにしてるが

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:43:06

    水マルが強いって言うのは文脈があるんよ
    ジェミニ杯でアホみたいにウンス固有が暴れて、ウンス固有搭載逃げが強いという認識が広まる
    その上で中盤で固有によりウンスから先頭を簡単に奪い取れる上に継承固有でウンス固有を運用できる水マルが強いと広まる←今ここ
    詰まる所水マルは逃げ自体の強さを底上げしたのではなく、これまでの逃げの立ち位置を全部喰ったが故の強さなのよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:43:08

    >>129

    白スキルだと発動条件緩んだりすんのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:43:11

    >>131

    用意できるならした方がいい事をお前に教える 後自前で覚えてる尻尾上がりも外さないようにね 脱出術と尻尾上がりが噛み合えば水マルに抜かれないで済む

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:43:40

    >>136

    ここが埋まってからでいいと思うよ、てかすぐ埋まりそうだし。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:44:22

    >>136

    ここが実質楽しい部みたいなものでは?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:44:52

    ウンス最近引いたばっかりで金が足りない...

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:44:54

    >>81

    タキオンをスピパワ+クリークで育成すれば割と作りやすい。

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:44:57

    尻尾上がりや地固めとか前まではあんまり強くないと思ってたな〜
    まさか必須級の扱いになるとはこの李白の目にも(ry

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:45:08

    脱出術以外にも返すものがあるだろう? アングリングスキーミングを返してもらう

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:45:14

    今PUされてるネイチャ、やっぱ有能だわ
    1凸できるまで引いたけど差しが強くなった
    なお1天井+50連した模様

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:46:09

    >>148

    ワンピース(プラチナ称号)

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:46:16

    >>147

    中距離だと地固めそこまで必須でもなくない?尻尾上がりは絶対に必須だけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:46:49

    >>147

    コースによって環境がコロコロ変わるのは良いことだと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:46:56

    >>151

    いやすまん

    ウマ娘ぼゲーム全体の話でね

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:46:57

    なんかもうここ実質シャンクスがチャンミの勝ち方とか育成教えるスレになってね?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:04

    俺の中でタキオンは結構強いのでは?って考えたけど
    ルムマで全然見なかったし、固有回復は妥協か、とも納得したけど
    実際始まってみると強いタキオン結構見るね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:20

    尻尾上がりって鋼の意志枠かと思ってたけど強いん?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:37

    >>154

    やっぱシャンクって神だわ

    よっ!天竜人!

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:49

    >>151

    今回の地固めは水マルが対水マルとして搭載するものやねんな

    相手の水マルからハナを取れば、後は同じスキルを同じタイミングで吐くから追い越されないっていう理屈

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:55

    >>149

    あのネチャネチャSSRさんがくれた乗り換え上手のおかげでうちのルドルフが強くなりました


    たまに乗り換え発動しないけど、なんか差しが良い感じになるみたいだから他の子にも装備させてみるわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:47:59

    >>154

    大体>>18のせいだという事をお前に教える

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:48:05

    >>153

    なるほどね、すまんすまんこ

    スキルコンボって強いんだなあ…ってキャンサーの時になったわね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:48:54

    >>156

    中盤発動スキル3つあれば強いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:49:13

    今回のネイチャは絶対差し育成したい人には必須級でしょ
    そうでもない人はスルーして良いと思うけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:49:48

    >>156

    効果時間が確か長めに設定されてた記憶 見てる感じだと発動位置がいい感じの時が多い

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:49:48

    >>162

    そっかあ…じゃあ育成弱者には関係ねぇな!

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:49:54

    ああああああああああ
    ネイチャガチャ引きてええええ
    でもアオハル環境が怖くて引けねえええええ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:04

    >>155

    今回ほんと色々なキャラ見るわ

    エアグルーヴとかチャンミの話で出てるの見たことなかったのに2回も見た

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:34

    >>167

    デバフ枠でちょっと話題になったでしょ!

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:34

    >>155

    無課金に優しいからなタキオンは

    レースプランナーとマエストロ搭載しとけば

    無礼たスタミナでも十分余裕できるし

    あとはスピパワに全ツッパでいいからめっちゃ楽

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:38

    >>165

    ナリタブライアンが2つもくれることをお前に教える 長距離直線 コーナー 内弁慶をお前に教える

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:46

    >>163

    何より金スキルをあげませんされないのは上振れ育成において他の要素に注力できるのがでかい

    適正Sに出来たりステータス上振れしたのにスキルがーってならなくなる

    連続イベントが最後までいかない恐れはあるけどそれは致し方なし

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:50:59

    >>165

    !ついてる練習踏むだけだぞ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:51:05

    >>165

    結構楽だぞ

    意外に揃ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:51:09

    >>156

    他の中盤スキルと合わせてハナを取りにいける有能スキル。逆に鋼の意志枠なんて誰が言ってるんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:51:29

    ヒントを踏むことすらせんのか...!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:51:35

    >>168

    エースだったんすよ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:51:37

    ジェミニでもキャンサーでもエアグルーヴ先輩を酷使していたが、まぁまぁ確かにめっちゃ見かけるというほどではないな 
    でもグルーヴ先輩が好きだから使うんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:51:44

    >>172

    根幹距離とか◯◯競馬場とかしかくれん…

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:52:01

    尻尾上がりや地固めがハナを取りに行くスキルだとは分かるが、だとすると先行や差しには無用なのか?
    教えて偉い人!

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:52:24

    ネイチャの隠れたいいところは連続イベントが全部回復してくれるところ
    やる気もあげてくれる

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:52:25

    >>174

    昔はこれつける意味ある?とか言われてたことをお前に教える

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:52:59

    >>179

    先行なら尻尾上がり必須かと

    差しは好みかな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:02

    というか中盤で発動するスキルってなんかあるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:23

    >>181

    そいつエアプか何かだと思うんすがね…

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:40

    >>179

    先行はなるべく前に出ててた方がいいことをお前に教える 

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:43

    中盤スキルって中盤の終盤に出ると最終コーナーでかっ飛びやすい気がしてきたんだけどどうっすか

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:53:48

    ネイチャは無凸確定ガチャで来たファインモーションも無凸
    引くべきか悩む・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:54:05

    鋼の意思の効果量は実はマエストロ以下だということをお前に教える

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:54:49

    >>179

    あっても損は無いという事をお前に教える

    ただ地固めは場合によっては前提条件を満たすのが難しいので選出外になる事はある

    尻尾上りは中盤スキルを積んでるならとりあえず覚えさせておいて損は無いレベル

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:54:52

    知らないだけで中盤加速みたいなスキルがあるんかね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:15

    >>188

    桐生院お前船降りろ

    ウララちゃんはいいよ♡

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:20

    チャンミ育成部はここですか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:23

    >>184

    昔はなんなら回復スキルと終盤スキル以外は金スキル以外いらないと言われてたこともお前に教える

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:33

    >>184

    エアプでも何でもなく共通認識レベルだったでしょ

    まあ始まったばかりで研究もそんな進んでないから今後もコロコロ変わっていくと思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:43

    >>183

    コーナー系は大体中盤

    今回ならマエストロ・弧線・●●コーナーで発動する

    コーナー三つつけなくても例えばマエストロ・レースプランナー・直線巧者でも発動する

    直線系は発動時期運だけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:44

    >>179

    恐らく短距離であればあるほど尻尾上がりと地固めは強くなる

    マイルで地固めが重宝されたのは終盤が来る前に、早い段階で前に出て勝負を決めるため、でいいんだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:48

    >>190

    くじけぬ精神をお前に教える いつか条件を変えて返しに来い

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:55:49

    >>190

    曲線加速がそれに近い気がする

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:56:10

    >>182

    >>185

    >>189

    >>196

    なるほど助かりました

    たづなさんからヒントレベル3貰えるし、そうすると70ptで付けられるから差し追い込み以外なら付け得ってことか

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:56:12

    >>195

    コーナー系はコーナーであって中盤じゃなくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています