衝撃受けた裏切り者ランク

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:55

    S ビリー 茅野

    A 愛染 カン十郎 ベルベルト ライナー

    B オビト ジョセフ アニ シャルス メカ丸

    C 中国

    D 葉隠


    他に抜けてるのあったら補足よろしく

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:55

    映画だけどダ・ヴィンチ・コードの黒幕はまじで衝撃だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:13

    >>1

    SSS ユダ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:53

    >>3

    有名すぎてあんまり・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:00

    トリコのネオメンバーは人数多くて全員かかれなかったのがな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:35

    >>4

    それはネタバレ聞いてから見たからでは・・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:01

    >>1

    ビリーってアンデラの?

    意外ではあったけど茅野と並べるには作中での積み重ねが足りなさすぎるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:44

    絶対に裏切るという読者の予想を裏切ったキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:46

    ハリポタのピーターとかファッジとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:22

    >>6

    ネタばれ見なくても名前だけで分かるんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:31

    ちょっと違うけどボーボボの新説へっくんとか…
    衝撃はハンパなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:34

    ちょっと変わり種だけどコイツ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:37

    予想的中ど真ん中に200キロの豪速球を飛ばしてきたやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:58

    >>9

    ハリーならスネイプがダンブルドア殺したときも結構衝撃だった

    よくある悪人と見せかけていい人なんだろうなあと思ってたし

    最終的にはそうだったが当時はマジで混乱した

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:15

    テラフォの中国は裏切るのはバレバレだったけどキャラが良かったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:19

    秋葉流!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:01

    >>12

    誰これ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:06

    >>15

    そうそう

    あと44位って情報が混乱したし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:00

    ディアボロ「ブチャラティ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:02

    キロランケニシパとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:49

    (おっこれは裏切ったと見せかけて敵の懐に入り込む作戦だな…)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:02

    >>9

    ファッジって大統領だっけ?

    あれは単純に無能なだけやん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:27

    ウォルターの裏切り判明時点ではともかく、ジャッカルに爆薬仕込んでたので「いつから裏切ってたんだ…」ってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:51

    この中やと、一番インパクトあったのはやっぱり茅野かな。今までと雰囲気が全然違うところも好き。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:45

    >>24

    この構図はいつ見ても好き。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:27

    ライナーよりベルトルトの方が意外だったなあ。地味で

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:11

    >>3

    おはイエス

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:49:52

    少女漫画のマスコットキャラに何てことさせやがる
    なおアニメで無かったことにされた模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:37

    >>17

    カリギュラの主人公

    異世界に囚われて敵たちを倒して

    仲間と共に脱出する作品なんだが


    主人公が味方に黙って敵側に入った姿

    敵の事情とかも探り両方に正体隠しながら話を進めていき最終的に世界を滅ぼしますか?にイエスかノー選択できる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:00

    漫画以外ならデルトラのデインかな
    Aオルの存在自体は出てたが、リーフたち助けてたから予想外だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:58

    >>7

    積み重ねや伏線がないからこそビックリしたところはある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:04

    洪武帝「邵栄」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:07

    アダムとイブが裏切った時はショックだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:41

    裏切り者がいるって直接示唆されてるのとされてないのではだいぶ違うよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:23:52

    >>34

    葉隠とか定期的に内通者いるって話あったから予想され尽くしてるだけでそのくだりなかったら「えぇ……」ってなるしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:32:46

    ガララワニを余裕で獲りに行ける男

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:34:00

    し、釈迦

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:37:13

    三好は衝撃というかあまりのクズっぷりに呆れた

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:39:27

    >>29

    出たわね、選択肢選んだら何の葛藤も無くすんなり裏切ったウキウキ髑髏

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:41:11

    甲斐享

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:24

    >>13

    どう見ても裏切りそうだけどあんだけ友情ごっこやったから少し信じかけてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:39

    フルメタのカリーニン
    作中の登場人物どころか読者にすら「裏切ったフリだろ」と思わせた男

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:43:47

    明智光秀

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:44:37

    >>13

    顔芸で裏切りの衝撃全部持ってかれたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:07

    キャプテン・アメリカ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:11

    小早川秀秋

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:44

    ブルータス

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:06

    新月の裏切りは予想の範疇というか既定路線やったけど
    遊真の方が最後まで新月を信じてた方がビビったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:48:00

    >>47

    おはカエサル

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:50:14

    茅野って復讐者であって裏切り者とは違くない?
    同級生を攻撃する気もないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:53:01

    ネウロの本城博士…は裏切り者というより最初から別に味方じゃなかっただけか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:15:31

    >>40

    これは衝撃だったけど同時に糞展開だったわ

    伏線くらい張っとけよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:20

    リトルナイトメアはどっちもビックリしたなあ・・
    裏切りとは違うかもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:01

    ダレンシャンのカーダでしょ
    翻訳家が5巻は皆さんの予想を裏切る展開になる、ってハードル上げてたけど見事に超えていったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:03

    FF4のカインとか一度目はともかく二度も裏切るのかとビックリした

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:19

    >>54

    カーダすげーいい奴だったから本当に驚いた…

    好きだったよカーダ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:40

    >>51

    いやぁあれ結構衝撃だったよダンボールおじさん

    裏切り暴露から1話で死んだとはいえ本誌読んでた時はマジですかとなった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:47

    >>38

    よく議論されるがカイジから受けた恩の重さ考えると安藤より三好前田のがクズっぷりは上だと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:42

    OPの一番の見せ場を飾って裏切りキャラとか思うかフツー

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:08

    >>20

    こいつは杉元が最初の疑いからずっと心開いてないからあんまり意外じゃないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:35

    >>40

    なんだったんだ...あんたは彼女愛してたんじゃないのか!?なんでこんなことを!!


    あんた馬鹿じゃないのか?そんな理由で犯罪なんて


    平和を願い即神仏になったって心は立派ですが

    法律に反してるからダメです!見逃せません!


    全部自分に返ってきてるの笑う

    なんだったんだよこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:34:12

    >>33

    裏切りというか初めて子供に大きなウソつかれた親の心境でしょ、楽園から閉め出しているし。

    そのあとアンデラのようにならず、ずっと見守ってくれていること感謝してます、神よ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:47

    ある意味衝撃を受けたのは初代のスタースクリーム
    ほぼ毎回裏切ってるのにほとんど許される敵幹部ってなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:29

    そんな便利なヒロイン居るわけないだろ

    ラスボスに雇われたエージェントで架空のキャラを演じていた……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:03

    読みながら2人にきぶってたんですよ!
    どうして…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:43

    読者を裏切り
    作中の恩人を裏切り
    作中の展開を裏切り
    現在に至るまで読者に満場一致で2番目にし、ねと思われてた主役?貼るわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:22

    >>3

    お前ユダが裏切ること知ってたろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:49

    やっぱりお前かよってなったやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:28

    作中で敵である時間のが圧倒的に長かったから裏切りのイメージはないけど
    NARUTOのカブトは死の森までは優しい先輩で試験終了時にスパイバレだったから割と驚いた
    まぁサスケが疑う描写とかは入れてて読者にも分かるようにはしてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています