[死別ネタ注意]ブラ♂トレSS

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:34

    アンタ、言ってたよな。
    「ただ周りと合わないだけの子が、才能を持て余しているのが我慢できない」って。それでトレーナーバッジを捨てることを覚悟してまで私を姉貴の所まで連れて行ったんだ。お人好しも程々にしとけって思ったさ。
    そしたらアンタ、「俺のしたいことに俺以外の存在を付き合わせているんだぞ?これ以上に自分勝手なことないと思うけど。」なんて言いやがった。その時は、屁理屈で誤魔化しているんだと思った。でも、違ったんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:22:56

    怪我から復帰後のレースで負けが続いた時、馬鹿みたいに泣いてた。......私も、少しだけ泣いたけど。そんで、私に謝った。「君の身体に気を遣いすぎて、君の心に気が行ってなかった。ウマ娘のトレーナーとして、一番大切なことをしていなかった。トレーナー失格だ。」
    それは違う。彼の気遣いが足りなかったのではない。私が共有を怠ったのだ。今まで命を燃やし、輝き続けた光が、私の前に影になって伸びている。次の一歩を強く踏み出そうとしても、影に飲み込まれそうで力が入らない。影が怖くて、以前のようにアンタに教えて貰った前傾姿勢のフォームで走れなくなっていた。そんな弱音を黙っていた。アンタに、弱い所を見せたくなかった。でも、アンタと一緒にいると、涙が零れてきた。共にトレーニングに励み、獲物を求めて強者が集うレースに挑むために過ごしていたアンタと居ることが、私の穏やかな日常になっていた。そんな存在になっていたアンタがそばに居ると、心が緩んで自然と涙が出てきたんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:51

    全てを吐き出した後、私の肩を掴んでアンタは言った。「君を、もう一度レースで勝たせたい。」なんて傲慢なヤツだと。私は家族以外に初めて自分が怖いと思うモノを教えたんだ。それを聞いてまだそれに立ち向かえと。酷い男だ。
    「君の涙を見て、君の本音を聞いた。なら、俺はもう一度君がレースで勝って、勝利に喜ぶ顔を見ないと、一生後悔すると思う。だから───
    俺についてきてくれないか、ブライアン。」
    ああ、こいつの言っていたことは本当だと、その時ようやく理解した。自らの欲望の為に、他人を巻き込む自分勝手なヤツなんだと。全く。先に逃げるなと言ったのは私だ。選択肢など、あるはずも無かった。何より、散々自分で振り回して、こいつの願いを聞いてやらんというのは筋が通らなくて嫌だった。

    私は、自らの内に居た獣を取り戻した。新たに現れた光を、再び輝き始めた道標を、喰らうために。でも、変わったこともある。それは───。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:25

    「またここにいたのか、ブライアン」
    「ああ、姉貴か。」
    「もう2年か。早いな、時間が過ぎるのは。」
    「そうだな...せっかちな男だ。」
    「最強の妹を最強のライバルにしてくれた人として、私も話したいことが山ほどあった。お礼のひとつも出来なかったな。」
    「捻くれ者のアイツのことだ。どうせ屁理屈こねて素直にお礼なんて受け取らないさ。気にする事はない。」
    「そうか?彼は素直で優しい素敵な人だと思っていたが…そういうことか。フフフ...」
    「姉貴。何がおかしいんだ。」
    「なんでもないさ。...そろそろ時間だ。行こう、ブライアン。」
    「ああ、そうだな...............また来る。」

    トレーナーは、病で倒れ、そのまま私の前から姿を消した。あれほど逃げるなよと、念を押したのに。自分の願いが叶ったら、別れの言葉も言わずにいってしまった。
    叶うなら、どこか遠くで私の命の炎が輝くのを見ていてくれ。アンタを捕まえに行くのは、まだまだ先になりそうだ。なんせ、二人分の命を燃やし尽くすには、時間がかかりそうだ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:46

    前スレコメントくださった方ありがとうございます
    初SSです感想ください.........

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:05

    初にしてこれは愛があるなあ
    綺麗な話だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:30

    初SSでなんで1番難しそうなウマ娘視点で書いたんだという疑問の答えはトレ視点だと独白が多すぎてくどくなったからです 書き出したら止まらなくて落とし所が分からなくなりますね.....

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:24

    >>6

    ありがとうございます!ほんとは復活劇をもっと細かく書いてハッピーエンドにするつもりだったけど細かくなればなるほど着地点が見つからなくてかなりぶつ切りな感じで〆ました

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:34

    >>今まで命を燃やし、輝き続けた光が、私の前に影になって伸びている

    これ好きです

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:41

    ハッピーエンドも頑張ってかけたらなぁと思いつつも史実のナリタブライアンが早逝してしまったのが可哀想で代わりになってあげたいなぁという気持ちで書いたしビターなエンドも好きなのです

    >>9

    ありがとうございます!BLAZE聴きながら頑張ってブライアンエミュしてみました .....クサくない?大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:12

    強いブライアンだけど僅かに甘えん坊の陰が見えてこれは……いい……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:05

    初SSでこの文章力…
    死別ものとは思えないすっきりした読後感が素晴らしい…
    ブライアンとハヤヒデ姉貴の間でトレーナーの
    見え方が変わってるのスコ。
    察する姉貴ホンマ姉貴やわぁ…

    次作も待ってますぜ…
    ファン数1獲得ってやつです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています