曹操とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:39:15

    毎回劉備の隣に座ろうとし意味もなく地位を与え突然玄徳呼びになり二人きりだと一人称操になったりする劉備大好きおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:41:09

    曹操から見ても劉備はマジで才能ピカピカだったんやろなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:18:11

    才能大好きおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:27:33

    関羽のファン

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:29:30

    公私混同はしないし部下を友達扱いするような人じゃなかったのに劉備にだけは距離感おかしかったな
    劉備が宦官の家柄とか容姿とか気にするような性格じゃなかったとかなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:33:13

    >>2

    この天才からラブコール贈られた事が逸材のお墨付きみたいなもんだしなー

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:39:35

    >>6

    結局許子将なんかよりよっぽど箔がついた人物眼だったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:41:35

    徐州大虐殺さえなければ主人公になれたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:43:55

    歴史のながれだと主人公だからへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:46:40

    劉備と関羽と美女好きすぎおじさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:50:49

    張松が来た時に冷遇したのも裏切者と分かってたからなんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:15

    信長とも似てるよね
    見切った相手には冷酷だけど松永弾正みたいに気に入った相手なら何回裏切っても許しちゃう感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:55:25

    >>10

    お酒大好きおじさんでもあり詩文大好きおじさんでもある

    孫子解説おじさんでもあるから文化的にも超重要人物なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:58:49

    ルックス以外が特A級

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:00:58

    地位を与えられたことにしたら正当性がうまれるんやろなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:04:37

    戦の才能も政治の才能も一級品でトップの宦官の家系、その上詩文の才能も一級品で文化面も隙がない
    まさに勝つべくして生まれたような男よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:06:57

    張魯とか攻め落とされたのに結構な役職ついたしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:13:52

    ええんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:15:13

    蒼天航路の色々と達観した曹操も好きだけど妙な人間臭さのある演義の曹操も好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:17:45

    >>16

    ただし

    身長は

    hyde

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:19:56

    >>18

    事実しか書かれてねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:48:21

    >>12

    信長ってどっちかというと気に入った相手の方が酷い仕打ちしてね?

    それこそ光秀とか秀吉も連戦に次ぐ連戦、滝川一益も京に近いところで隠居したいって言ってるのにこき使いまくるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:00:06

    >>22

    信長は自分が有能だからこの俺が頭下げてんだぞちゃんと働けよって感じ

    曹操は自分が有能だからその有能さでもっていろんな人材探しに行くぞ!って感じ


    あくまでイメージだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:07:42

    中国の人は曹操と似ているというのは家康を挙げるんだっけ
    まあ正直コーエーの絵が似てるぐらいで史実だと信長とはあんま似てないわな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:09

    光武帝大好きな小さいツンデレおじさんというイメージを刷り込まれている

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:09

    >>18

    コラじゃない方初めて見た

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:17:11

    >>24

    どの辺が家康と似ていると思うんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:42

    >>20

    超天才の上司がチビとか部下になったらめっちゃ気を使うよな絶対

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:32:47

    >>28

    普通に気にしないだろ……

    普段どんだけ周りの身長気にして生きてんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:46:08

    曹操の場合は外国の使者に応対するとき威厳がある容姿の部下を影武者に立ててたくらいなので
    貧相な容姿を気にしてたんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:11:31

    >>29

    いや…身長に限らず超優秀イケイケなトップに一つだけわかりやすい身体的コンプレックスがあったら部下としては気を使うかなって

    そんな力一杯否定されるとは思わんかった

    なんか…ごめんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:31:10

    ぶっちゃけ息子のせいで簒奪者扱いにされたりと割と泥かぶってるところはあると思う
    擁護不能なやらかしなんて未亡人にうつつ抜かして嫁に実家帰られたのぐらいじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:35:16

    >>5

    やたら劉備にはあまあま対応だったのほんとに劉備が部下に欲しかったんだろうなって感じで好き

    孫権に関しても評価高くて案外降伏してたとしても厚遇されたんじゃねえかって気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:36:16

    矮躯って言っても当時の平均身長くらいじゃないの曹操って

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:47:59

    光武帝の台詞すぐ引用しちゃうおじさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:20:01

    >>27

    ピンチになるとすぐオワタ!するところは家康とそっくりだと思う

    あとは生涯現役で前線で戦い続けた(信長は後半生は部下や息子に任せた)

    多才なところと、医者を信用してないところも似ている

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:14:53

    >>32

    献帝に対する扱いはぶっちゃけ董卓や李傕にも劣るから

    簒奪関連に関しては妥当な評価じゃないかなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:42:34

    >>18

    これ全部書かれてる事は事実なんすよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:45:17

    演義の反動+某漫画のヒットで一時期魏と曹操持ち上げて蜀バカにしてれば歴史通ぶれるって思ってる子がまぁまぁいたような気がする
    ホントに古い話だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:00:05

    当時の政治史でも文化史でも真っ先に名前の挙がる男
    両方で功績残してるのはすごいとかの前に体2つあったんか?と言いたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:15:42

    >>17

    五斗米道が潰されなかったのは道教的に結構なターニングポイントだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています