私モブウマ娘!完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:42:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:44:34

    二人のその後 モブちゃんとライバルちゃん

    dice2d2=1 2 (3)

    1.現役続行 2引退

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:45:20

    モブちゃんは現役続行でライバルちゃんは引退か

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:45:55

    立て乙
    ライバルちゃんは精神壊しての引退ありそうなのがお労しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:46:30

    勝手にダイス振ったらなんか続いちゃったやつ
    ライバルちゃんおつかれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:47:00

    なぜ引退?

    dice1d2=2 (2)

    1.負けたしもう満足したから 2.怪我

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:47:41

    そうか…あかんか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:47:47

    メンタル的問題がダイスにないあたりそっち方面はタフな子なのね
    しかしまた怪我とは……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:48:23

    怪我の程度

    dice1d100=8 (8)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:49:01

    あれ?軽くない?
    ちょっと足つったレベルじゃないかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:49:16

    心が折れちゃった感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:49:19

    後遺症は残らなさそうで良かった
    まあG1は7勝したしこれ以上無理するのは…って判断かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:49:51

    スッペスペ
    怪我が慢性化して軽い怪我を繰り返すようになっちゃったとかかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:49:57

    軽いは軽いけど実績が実績だし次怪我したら大変な部位だったとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:50:16

    慢性化や爆弾はなんかありそうだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:51:28

    怪我の程度の割に引退することにしたのは何故?

    dice1d3=1 (1)

    1.これだけの実績のウマ娘に無理させるのは…

    2.軽いとはいえ同じ部位の怪我が癖になってしまった

    3.下手したら爆弾になる位置なので…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:52:13

    残念だけど仕方ないね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:52:24

    本人の感想が気になる
    周囲が無理やり押さえ込んだ感じでなければいいのだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:53:24

    >>18

    ライバルちゃん納得度

    dice1d100=44 (44)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:54:20

    >>19

    うーん絶妙

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:54:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:54:46

    理屈では分かってるけど…くらいの数値

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:55:07

    うわー……数量といいこの字面といいなんか全く納得してないわけではないけど大きな不服がある引退感ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:56:09

    モブちゃんのその後

    G1をdice1d5=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:56:37

    >>24

    すまぬ-1つけ忘れた

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:57:49

    G1勝てなかったか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:57:58

    じゃあ鳴かず飛ばずか
    距離適性が全部逝った上で圧倒的能力でワンチャンねじ伏せられるレースしてたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:59:01

    dice1d3=2 (2)

    1.ライバルちゃんが居なくなって調子が

    2.実力が衰えた

    3.怪我

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:59:35

    ブエナの上位互換みたいな扱いされてそうなライバルちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:59:58

    衰え度

    dice1d100=93 (93)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:18

    競走馬は衰えからは逃げられないからな
    いつまでも王者のままではいられない世代交代の日が来る

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:30

    >>30

    も、燃え尽きてる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:32

    しぼんだ風船みたいになってる!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:49

    遅れたけど前スレのまとめ

    ・モブちゃん:主人公。全盛期のナリタブライアンを超える才能を持っていたが、なかなか覚醒しなかったためにモブを自称していた。マイル~中距離を得意とし、皐月ダービーの二冠。クラシック有馬後に事故に遭うが、全治半年・リハビリ1年を経て復活。復帰戦の安田記念で勝利するも、以降は適性が下がってしまいG1での勝利を逃し続けるが、ライバルちゃんの復帰戦である大阪杯にて3バ身差で勝利する。

    ・ライバルちゃん:モブちゃんのライバルを自称するウマ娘。才能はやや劣るものの、ティアラ路線前にG1を勝利しているなど十分強者。モブちゃんと同様にマイル~中距離を得意とするが、2400は無理。ティアラ二冠。モブちゃん休養中にメキメキと頭角を現しG1を5勝している。しかし無理がたたり、モブちゃん復活の2ヶ月前に故障。11ヶ月の休養を余儀なくされる。これにより大きく能力は落ちてしまうが、意地で復活。大阪杯に出走するも、モブちゃんに敗れる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:52

    これ選手としてのみならず生き物としても衰えてない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:01:10

    完膚なきまでに燃え尽きたなゴルシの引退レースみたいになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:01:26

    最初の才能が92な事を考えると悲しい物がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:02:27

    >>37

    単純な引き算だとしたら-7か……

    最後はレースを走りきるのも怪しくなってて応援の性質が違ってたとかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:03:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:04:01

    モブとライバルの脚質はどんな感じだったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:04:18

    衰えへの感想

    dice1d2=2 (2)

    1.仕方ないけど悔しい

    2.私みたいなモブがG1勝てただけでも夢見心地だったな〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:04:40

    お前みたいなモブがいるか!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:04:52

    お前のようなモブが居るか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:05:14

    ヒシミーみたいな性格してんな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:05:38

    モブちゃんとライバルちゃんの脚質

    dice2d4=2 1 (3)


    1.逃げ 2.先行 3.差し 4.追込

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:06:14

    二冠から古馬GI2勝積み上げてモブを自称する謎のウマ娘
    何気に二冠馬って古馬での実績馬めちゃくちゃ少ないんだよなぁ
    ゴルシ、テイオー、サムソンくらいしかいない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:06:38

    >>45

    これは王者の競馬してますわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:06:53

    逃げの7勝バはさぞや華々しかっただろうな
    モブちゃんがあればという人もいただろうがうっかり彼女を忘れた人も多かったろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:07:22

    先行でめちゃくちゃ逃げ馬煽り運転してそうなライバルちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:07:39

    ファンの情緒ぐっちゃぐちゃだよこんなん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:07:54

    逃げであんだけ走ってたらそりゃ周りから復帰止められますわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:08:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:08:49

    >>51

    むしろ最初の大怪我でよく止められなかったなってレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:10:20

    モブちゃんは一年半ぶりのレースでG1制覇しただけで永遠に記憶に残るレベル

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:10:59

    このレスは削除されています

  • 56123/05/25(木) 17:11:55

    他に知りたい事あったらダイス振るよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:12:15

    才能が60くらいだったし逃げで自分でレース作って相手の持ち味を活かさせない戦いしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:13:45

    菊花賞とオークス勝ったウマ娘の才能はそれぞれどんなもんだった?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:13:55

    引退後のモブちゃんとライバルの関係は?

    >>56

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:14:24

    >>58

    菊花賞ウマ娘 dice1d100=6 (6)

    オークスウマ娘 dice1d100=90 (90)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:15:14

    >>60

    菊花賞ウマ娘永遠にフロックって言われる奴だろこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:15:54

    菊花賞ウマ娘は悟空タイプなのかフロックなのかどっちなんだこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:16:50

    才能6となるとまあ他の戦績はお察しだろうし、それが二冠ウマ娘の出走する菊花賞で一着はちょっとその後が心配になるレベル

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:17:31

    何気に90相手に2勝してオークスも敗因距離適正のライバルちゃんえげつないな
    これは後の年間5冠の器だわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:17:48

    菊花賞の勝因

    dice1d2=2 (2)

    1.フロック 2.一世一代の大勝負がハマった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:19:09

    >>65

    ダイユウサクみたいな感じで語られそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:19:39

    ヒシミラクルみたいな娘だったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:24:07

    引退後のモブちゃんとライバルちゃんの関係

    dice1d2=2 (2)

    1.普通の友人同士

    2.トレーナーとしてのライバル

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:24:14

    >>60

    逆にオークスちゃんは何でライバルちゃんに二つ取られたんだろう

    出なかったのかそれとも……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:44:46

    オークスちゃんが桜花賞と秋華賞をライバルちゃんに取られたのは

    dice2d5=4 2 (6)


    1.調整の都合で出なかった

    2.純粋にその距離ではライバルちゃんの方が上だった

    3.クラシック路線に挑んでいた

    4.クラシック以外のレースに挑んでいた

    5.怪我をして出走を回避した

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:56

    クラシック以外のレースかあ
    桜花賞は出場ライン間に合わなかったんかな?
    そしてライバルちゃんは2000にて最強か

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:47

    オークスちゃんはその後

    G1 dice1d6=2 (2) -1 勝

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:56:08

    オークス単冠バならようやっとる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:30

    才能(ウマソウル)の差をひっくり返すほどにライバルちゃんの娘力が高かったんだろうな
    オークスちゃんとも何度も当たっただろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:18:59

    モブちゃんこれ皐月ダービー安田大阪杯でG1を4勝だよね。十分すぎるほどの名バだけど、ほんと怪我さえなければなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています