ガンダムバエルとかいう骨董品

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:38

    ・折れない(折れる)剣のバエルソード×2
    ・ナノラミネートアーマー相手には有効打になりにくいレールガン×2

    こんなのでよくあそこまで無双できたなマッキー…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:33

    まぁアグニカごっこ出来てメンタル的にもかなりノリノリだったろうし…
    それにしたって強すぎるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:48

    骨董品の能力自体はツインリアクターで出力が高いぐらいしか利点ない(対MS用に調整されたレギンレイズには総合力で完敗)けど、マッキーの技量で作中トップクラスの機体に大変身!!
    でももうちょいなんとかなりませんかね…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:11

    対するキマヴィダは武装モリモリの上にアインデバイスで更にブースト掛けられるしで強過ぎる
    よく相打ちに持ち込めたもんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:22

    召喚しただけで勝利するんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:07

    これで作中暴れまわったマッキーも凄いがそれ以上にこれの剣が折れなくなったくらいしか違いがない状態のオリジナルバエルでMA相手に無双しまくったアグニカはもっとやばい
    単純な技量とかならガンダムシリーズトップクラスまであるのでは?描写がないから絶対とは言い切れないが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:36

    全盛期アグニカ・カイエルの機動は見てみたかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:02

    >>5

    あの…枠が通常モンスターのそれなんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:15

    つかアグニカだったら折れるような運用しなかったんじゃないの
    その辺の技量差がアグニカとアグニカファンの差でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:37

    特殊機能モリモリより単純に戦闘が上手いのがトップなのはバトルものあるあるだから………
    ニュータイプバトルとかしてるMSでそれやってるのが異常なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:07

    つくづくエンジョイ勢な男だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:15

    操縦者の技術が強さに直結するクソ強機体は男のロマンだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:22

    >>9

    そもそもバエルのは確か300年前のものをそのまま使ってるんじゃなかったかな

    元々はデュランダル並に堅牢だったけど流石に経年劣化には耐えられなかったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:33

    >>6

    アグニカだけなんかプロフィールが完全にスーパーロボットものの主人公だからな

    だいたいそういうのは化け物なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:51

    全盛期アグニカ・カイエルはガンダムファイター並みという説は、未だ俺の中では最有力。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:06

    >>9

    てか現代バエルのバエルソードはオリジナルのじゃなくて単にグリムゲルデのやつを仕立て直したやつらしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:36

    本編のバエルソードってグリムゲルデの剣を打ち直したモノなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:53

    >>4

    最大稼働時のヴィダールってMAぶっころモードなんでしょ?アルミリアからの傷が無ければ倒せてたんだからマッキーがバケモンすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:14

    MS相手には有効打になりにくいレールガンもソードで装甲剥がす→至近距離からレールガンでコックピット破壊って使い方したりしてて上手ぇ〜って

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:32

    >>18

    実際止め刺す直前でアイン君逝ってたからガリガリ君いなかったら負けてたしな

    描写が無いアグニカ除けば作中最強はマッキーだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:26

    >>14

    そんなバエルが後半月ほどで様々なスーパーロボットたちと肩を並べて戦うらしいな

    皆、バエルと共に集え!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:18

    アグニカの何がおかしいってガンダムフレームの中でも初期に開発された機体であるバエルで無双してる所だよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:58

    骨董品なのに機動力と運動性はぶっちぎりの一番である。なんで機動力が売りの筈のキマリスが翻弄されてるんですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:12

    アグニカならたぶんグレイズでもモビルアーマー倒せたろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:36

    >>23

    キマリスは最高速度に優れるって感じで小回り効くタイプの機動力が優れるバエルとはまた違うんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:40

    >>25

    最高速でも上回ってる感ある描写あった記憶。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:10

    誤解されやすいけど機体として言うほど弱いわけじゃないんよバエル
    実体剣で殴るのはあの世界だとみんなやってることだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:55

    地球の重力下で滞空できてんのヤバすぎる。不思議粒子もないのに何で飛べるんですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:38

    エイハブ粒子はわりと不思議粒子といって差し支えないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:05

    アグニカは転生したアムロだったともっぱらの噂(大嘘)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:06

    マッキーの理想とかけ離れてただけでセブンスターズの内2つを止めただけでも1モビルスーツとしてはとんでもないお仕事はしてるんすよ…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:45

    つうかアグニカのアレも『そんな剣ありゃいいな』的な願望的な話かも知れないだろ!
    それはそれとしてこれでモビルアーマー狩りまくってるのおかしいが。バルバトスなんてバカみたいな大剣わざわざ使ってんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:01

    重要機器を破壊出来る武器さえあればあとは特別な能力が無くとも機動力とパワーがあれば十分ってのは潔くて好き
    アグニカがそういうゴリラスタイルでMA相手に無双しまくってたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:49

    >>27

    機体としてはキマリスヴィダールやルプスレクスには劣るというようなインタビューがあった気はするけども、

    そもそも「寄って斬ればどうにかできてしまう奴のために作られた寄って斬るためだけの機体」が兵器として優れているかと聞かれるとな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:37

    >>32

    たしか原文が「人間離れした超反応、超機動を実現したアグニカにとって、折れない剣に勝る武装は存在し得なかった」

    なので「バエルの剣は折れない」でなく「アグニカにとっての理想の武器は折れない剣だった」とも読めはするんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:24

    >>29

    ? エイハブ粒子とはGN粒子とはまた違うが兄弟的な技術の産物なんだろ?(スパロボで採用されそうな設定)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:00

    >>33

    一期最後のミカも太刀でグレイズアイン切り捌いてたし、わざわざデカい武器担がなくてもやり方さえ合ってれば戦えるのは本編でも分かるね

    そこにマッキー並みかそれ以上の技量が合わされば剣2本でどうとでもなる!


    前提としてのハードルがクソ高いなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています