ONE版ワンパンマン143話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:48:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:00:41

    生地しっかりめのタンクトップを着ていなかったら危なかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:03:20

    まさかマスターが足手纏いになるなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:06:17

    医療用タンクトップなんてあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:06:53

    普通にマスター化け物だと思うの俺だけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:09:50

    舎弟を庇ったから受け身になってたけど単体ならマスターも十分戦えるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:09:58

    敵から逃げる無免に嫌な予感しかしない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:10:36

    イナズマックス足千切れてる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:12:06

    コンクリート鷲掴みにしてぶつければそこそこ破壊できそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:12:23

    蹴りがメインの稲妻が両足失うの別に稲妻に思い入れなくても見ててキツいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:14:31

    この世界の人類の底上げって意味じゃネオのスーツは確かに必要な処置だけど出処がなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:15:35

    マスターは弟子庇って後手に回らなければいけそうよな
    分かりやすいぐらいにフラグ重ねてるから今からネオが阿鼻叫喚になるの楽しみすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:15:46

    明らかにネオヒーローの攻撃が効き過ぎてない…?
    これもしかしてマッチポンプなんじゃ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:16:52

    なんで攻撃が直撃してるのにタンクトップがすり減るだけなんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:17:57

    >>14

    それがタンクトップマジック

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:18:02

    ビル破壊する攻撃を何十発受けても平気なマスター強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:18:10

    >>13

    幹部がサイボーグ化したり

    死人を改造しようとしていた連中だ

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:19:28

    攻撃の嵐でもわりとピンピンしてて安心したよマスター

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:19:36

    身体を光らせながら爆風と共に敵集団をバラバラにする
    →肉体動作に異常無し

    なんだこいつ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:20:52

    アクセルの思想は立派だけど
    何故だろう、痛い目にあってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:22:02

    タツマキがいれば指クイッ!で綺麗さっぱり解決するのが酷すぎる、だから別任務に当てられたんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:22:02

    >>20

    というか

    大元のネオが怪し過ぎてね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:22:21

    村田版でもイナズマックスの足千切れるのかな
    スイリュー助けにきたスネックとイナズマックスのシーン好きだったから結構心にくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:23:01

    ネオヒーローズもそろそろ排除されると思ってたんだが、これすらもネオのお膳立てなのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:23:12

    舎弟がいなかったらタンクトップタックルで蹂躙して終わってたよね、これ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:24:49

    こんな感じならそりゃマスターから離れる舎弟は多いわな
    マスターのタンクトップ活動の足枷にしかなってないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:25:44

    なんで舎弟達はタンクトップ着てるのに弱いんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:25:50

    >>10

    大丈夫さ!このネオの新技術さえあればね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:26:16

    無免ライダー…変わったな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:26:30

    なんかすげえマッチポンプ感

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:26:40

    >>27

    まだまだ着こなしていないから

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:26:47

    いくらタンクトップとパワードスーツの差があるとはいえここまで被害を食い止めていたマスターを足手まとい呼ばわりは酷いのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:31:17

    >>7

    敵から逃げてるけど他に住民いないしイナズマックスを安全圏に逃がしてる訳だしそこまでか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:32:08

    パワードタンクトップ開発してマスターに着てもらえば最強なんじゃ?と思ったけど違うな
    タンクトップに強くしてもらうんじゃなくてタンクトップのために強くなるのがタンクトッパーだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:32:46

    マスターの場合舎弟デバフが強すぎるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:32:48

    タンクトップが全然すり減ってるようには見えないんですけど???

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:34:19

    イナズマックスも蹴りで電柱へし折れるのは地味にすごいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:34:30

    マスター今回もある意味かませ犬だったけどちゃんとバケモンみてえな強さで安心した

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:35:07

    血の通わぬ機械に~って所ライデンがパワードスーツについて中立的だった頃とちょっと似てるな どことなく嫌な予感がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:37:55

    マスターのバケモン性能が追加されるたびにガロウの評価も上がる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:39:36

    ヒーロー協会のヒーローは役に立たず、新しい協会のパワードスーツを着たヒーローは活躍してるなんか違和感しかないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:40:15

    マスターネオ行きの前振りだったら結構辛いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:40:28

    マスターはHPが肉体じゃなくてタンクトップが基準になってるのなにかおかしくない?
    この人やっぱり概念系の能力者だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:40:31

    イブキ組もなんだけど小飼がいると結局リーダーがそっちに気を取られてちゃんと戦えないのきついな
    ヒーローは孤高であるべきってことか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:41:08

    >>44

    やはりタツマキ正しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:41:12

    >>41

    しかもS級上位がいない時

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:41:27

    >>42

    マスターはタンクトップ以外着用したら弱体化するからパワードスーツ前提のネオはないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:42:12

    冷静に「弾切れなさそうだな」って場を見れてるし
    民衆も「S級ヒーローが粘ってたおかげでネオヒーローが間に合った!」って見られてるし
    タンクトップマスター自体は全然足手纏いじゃねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:42:23

    >>44

    そうしたらそうしたでタツマキみたいに被害デカすぎ!!って批判されるからどうしようもねえ

    やっぱ徒党組んでパワードスーツ着るのが正解!俺もネオ行くわ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:43:08

    >>43

    自分のことを人間と思い込んでいる怪人タンクトップみたいなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:43:22

    マスターでも危ない破壊力あんのにネオヒーローは下っ端ですら圧倒してんの露骨だよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:44:38

    ……医療用タンクトップ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:45:03

    マスター1人だけならあの数倒せたてことか、やはりS級なだけはある
    無双するところも見たいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:46:33

    タンマスがタツマキ、メタルナイトの後にクロビカリ思い浮かべるのいいね
    ただこの数の即時撃破はできんような気がするが

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:47:35

    えげつないほどのマッチポンプ臭
    最前線で戦ってる人のほとんどは力を持った普通の人間なんなろうけど、上がヤベー

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:48:00

    >>52

    医療用タンクトップ、タンクトッパーなら常識だろ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:49:21

    >>52

    肋骨折れた時にギプスとかするだろ?

    それのタンクトップバージョンだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:50:02

    >>53

    上にもあるけど雑にタンクトップタックルで薙ぎ倒せると思う

    相手の攻撃手段ビームしかないしそのはビームはマスターにあんまり効いてないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:52:00

    アクセル、仲間のハンターズさえ無事ならそれで良いみたいな考えだと思ってたけど、割と一般人の事も考えてたりちゃんとヒーローっていうか善人だったな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:52:12

    イナズマックスが1体だけでも手も足も出なかった相手をタンクトップ1枚で薙ぎ倒してる…
    イナズマックスの両足焼き切ったビーム大量に受けて普通に耐えてる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:52:27

    舎弟に無面メンタル持ちがあれば別働隊になれるけど舎弟メンタルしてるのがな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:52:56

    マッチポンプ感とか足手纏い呼ばわり酷いって言ってる人もいるけど、どんどん怪人の脅威が強くなってる逃げ場の無い世界で一般人でも扱える対抗策があるってなればソレを希望にしたくなるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:52:56

    マスターってやっぱり正義の心を持った人型の衣装一体型怪人みたいなもんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:52:57

    なあ逆にこいつタンクトップへの狂信だけでちょっと状況に適応しかけてたんだけど
    怖くない?
    むしろマスターのこと更に底知れなくなってきたんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:06

    >>60

    いいだろ?S級ヒーローだぜ!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:53:38

    >>64

    そういった面を恐れて離れた人も居そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:54:32

    プリズナーとタンクトップマスターはなんていうか
    戦闘力は低い部類なんだろうけど人間やめてる度合いは逆に上の方な気が…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:55:50

    村田版だとマスターの負傷描写盛られて「流石にこの怪我で闘おうとするのは戦力外言われても仕方ないだろ…」ってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:56:03

    >>61

    言うて村田版だと怪人教会に向かうヒーローの精神を持ったタンクトッパー達も多かったし…

    やっぱりマスターがタンクトップに適合しすぎてるんじゃないかなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:00

    作品としての分かりやすさというか見栄えの問題なのは分かるんだけど頭だけ丸出しなの怖いよネオ
    ハンマーヘッドが率いた桃源団が関節のパニックにやられたみたいに反応出来ないスピードや不意打ちで頭狙われたら終わりでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:57:29

    >>67

    自らの異常性を理解してるかしてないかの差かな

    タツマキは自分が異端と理解してるけどマスターは自分はあくまで普通の人間と思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:58:11

    >>67

    童帝フラッシュクロビカリメタルナイト辺りは人間の力の極地だなって思うけど

    プリズナーマスターバット番犬マン辺りのお前らなんか違くね…??感

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:58:26

    >>70

    パニックフラッシュレベルなら一般人だと頭装甲あっても意味ないからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:58:33

    >>70

    敢えて狙わせてるとか?

    サイボーグ化するなら身体ぐちゃぐちゃよりも頭部破壊状態のほうが改造楽だろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:58:50

    多分人間の極地はシルバーファング

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:59:28

    ヤベーヒーロー達がヤバいことになってもアマイが怪獣ヒーローとして先輩してくれると思うから

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:59:48

    >>70

    ビームとか爆発受けても無事みたいだしシールドみたいな機能でもついてたりしない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:00:04

    >>70

    あの世界のパワードスーツ基本的に頭むき出しだからな

    メタ的には全身を装甲で覆った特撮ヒーローみたいなのと違って漫画の世界の強化スーツは全体的に顔を見分けるためとかで

    顔出しが全体的に多め(多めであって全部ではないが)って事情もあるだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:04:29

    アクセルは時間稼いでくれたマスターにお礼くらい言いなよ
    マスターがいたから市民を守れてたのに足手まといだからどけって…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:04:48

    >>67

    他のS級は人間辞めてる理由がそれなりに納得できるが

    プリズナーとマスターは

    「そうはならんやろ」→「なっとるやろがい!!」

    感が強いからだと思う

    この2人足が速いからとか超能力だから強いとか筋肉は最強とか武術すごいとか強さに関係なさそうな要素で強くて化け物だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:06:10

    …あの猛攻を受けて少しずつ削れるだけのタンクトップもおかしくない?
    マスターもしかして全身からタンクトニックオーラとか出してます?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:08:25

    無免ちょっとバグってない?大丈夫?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:09:27

    >>82

    確かにこのコマの無免ちょっと怖かったな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:10:39

    >>82

    これは単純に名乗ってる途中に攻撃されたって演出だと思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:10:55

    >>82

    この直後に攻撃受けたから台詞が途切れたりしてただけじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:13:04

    アクセル基本的には善人だけどヒーロー協会及び所属ヒーローをお払い箱にしたいって私情が出てる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:13:29

    プリズナーやタンクトップは筋肉達磨のフィジカルキャラで被ってるしその方向性の到達点であるクロビカリがいるからなぁ…
    →いやなんか違くないこいつ等?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:14:03

    >>82

    相手が名乗り無視して攻撃してきてるからこうなっただけじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:14:31

    これがタンクトップ・・・マジック・・・・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:15:58

    >>89

    いかん!朦朧としておる!

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:17:13

    >>87

    クロビカリは筋肉鍛えまくった「人」の到達点って感じがする

    プリズナーとタンクトップはなんかそういう別の生き物

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:17:16

    >>82

    「ネオ」は普通なのに「無め」の字が異様にデカくて怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:18:09

    >>19

    ドラゴンボールの住人なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:20:12

    舎弟いなきゃ普通にマスターでも十分対応出来たっぽいし、スーツ着ても竜は無理っぽいからあいつら鬼下位ぐらいの実力ぽいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:20:26

    人類全員が強くなれるってのは確かに素晴らしいけど、裏を返せばお年寄りや子どもでさえパワースーツ着ないと安心して過ごせないってことでは?
    いや、既にワンパン世界は1秒後に自分が死ぬかもしれないような世界だけどさ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:20:44

    ネオの上位ヒーローが無双するのはまだしも、モブまで簡単に相手の装甲貫いてるのが怪しすぎる…
    生身部分で攻撃してる描写無いしネオ製の武器やアーマーに対してだけ耐久性皆無になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:45

    なんというか…ネオ側の増長っぷり凄くない?というかなんというか…これで自作自演でしたとかなったらどうなるんだこいつら

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:23:12

    アクセルが安いプライド云々言ってたけど、紐ボクシングしたり着ぐるみ愛してたら怪人化する世界でその安いプライドの方が大事な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:24:56

    神目線の読者だと不穏な流れを感じるけど、アクセルのようなキャラクターたちにとっては未来への希望なんだよなぁ…
    このギャップが堪らん

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:24:58

    >>91

    タンクトップで心肺蘇生までやるしやっぱ人間じゃないよなコイツ…

    専属のタンクトップ職人とか居ればまだまだパワーアップの余地ありそう、駆動騎士みたいなイメージで臨機応変にタンクトップ・チェンジしたりさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:27:43

    タンクトップマスター強くね…これぼこぼこにしたガロウ覚醒前でもかなり強かったんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:13

    やっぱ足軽に現場に急行できるのはヒーロー協会の利点ではあるけど人命救助や防衛しながら戦うには難しすぎるな

    徒党を組んで戦えるのはフブキ組、タンクトッパー、ヒーローネーム被害者の会くらいだけどタンクトッパーがこうもあっさりやられると中々きついな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:24

    >>95

    もうその裏を返せばが必要なのは事実だし

    ヒーローや最強の個人が居るだけじゃボロボロ死んでいくのも事実なんだよな

    こればっかりはサイタマが最強無敵だろうがなんだろうが解決できない領域の話でだからネオヒーローズの構成員は下手に正論で生きてるから面倒

    ただし組織としてのネオヒーローズがそれを行うにはあまりに後ろ暗い存在すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:43

    やべぇ奴らだし人間か人外かでいうと人外よりだけどなんだかんだ「ヒーロー」に対しては真剣だし一般の人たちにも普通に優しいS級と強いけどどう考えても舐め腐ってるし遊び半分感が拭えないネオヒーローズって対比が見えるから
    これから先マッチポンプ?じゃなくて本当の危機があったときが正念場だろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:33:51

    >>104

    ネオでデビューした組は目の前の敵を排除するのがヒーローって思ってそうでは有るよね。ただ排除するだけでなく自分たちだけで避難誘導とかもしないといけない、ってなったらどうするのかは気になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:33:54

    >>82

    ネオの文字は正直言いたくない気持ちがあるので小声

    無めの文字はいつもの名乗りで大声

    んの文字は途中で攻撃されて言い切れなかったので小声の演出だと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:34:22

    医療用タンクトップが存在するのはまあいいんだが
    誰が作ってるんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:34:33

    >>98

    というか着ぐるみの例からしてパワードスーツ脱げなくなって怪人化したりしないかこれ??タンクトップに相応しくあろうとするマスターとスーツに頼りきりなネオヒーローズの精神性の差ってそのまま怪人かヒーローかの境目になる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:35:00

    怪人協会でフルボッコにされた後で3人S級引き抜かれてしまったからもうちょっと戦力欲しいよな協会は

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:36:38

    >>71

    まあマスターはタンクトップ着こなしている以外はごくごく普通の人間と言えなくもなくもないからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:37:01

    >>44

    というか一部の強い奴以外思っくそ足手まといになってんだわ

    鬼上位以上の敵だとA級程度が束になっても大抵蹴散らされるからチームワークでどうののレベルじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:38:35

    状況が根本的にSABCだとか言ってられる事態じゃなくなってきた
    戦闘力自体は余裕で勝てるサイタマもタツマキもブラストも個人の限界がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:05

    タンクトップ勢の取り巻きには昔クズもいたけど、
    マスター本人は気持ちいいタンクトップ使いなんでやられないでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:54

    単純に敵が強すぎるうえに規模がでかすぎて相当上澄みじゃないとどうしようもないからな
    能力底上げのスーツ軍団で集団戦できるネオ向きの状況

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:40:12

    これさ
    例えネオヒーローズの八百長だとしてもさ、住民死にまくってるっぽいから普通にヤバくない?
    そこを逆に「ネオヒーローズ万歳!」に持っていくのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:14

    >>59

    そもそもアクセルのチーム自体が「ヒーロー達が取りこぼした怪人被害者たちが集まって結成された自警団」なんだわ

    作品の構成上読者から敵視されやすいしネオヒーローズらは真っ黒だけどネオヒーローズの当人らはガチの善人だったり本人らがちゃんと覚悟持ってヒーローやってる奴が大半なんだよ

    ヒーロー協会に当たりキツイのも「ヒーロー協会が腐敗とか権力争い酷すぎて十全に活動しきれてない疑惑」があったからだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:24

    >>115

    ヒーロー協会がだめでネオが収めたらそりゃネオが崇められるでしょ

    そしてネオは一般人でもスーツ着れば鬼並になれるという利点がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:56

    >>104

    ヒーローに必要なのは精神性って散々言われてるから、

    その違いが出る見せ場をoneがどう出すかだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:42:27

    取り敢えず人類の平均値底上げしないとやってけないよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:43:44

    >>39

    でもそのセリフ好きだよ…

    タンクトップに似合う男になるために頑張ってきたマスターだからこそだし

    こう…やばい強敵に単騎で立ち向かうときに自分を鼓舞するシーンが好きなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:09

    これマッチポンプじゃないの?ネオの装備だと脆くなるように設計されてるとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:26

    マスターの舎弟達の救助バッサリ断ってマスター一人に任せてたのモヤったわ

    そりゃマスターなら全員回収できそうだけど攻撃に巻き込まれかねないのちゃんと考えてる……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:37

    以前フォルテとブルーが話してた内容を思い返してみると、フブキ組やタンクトッパー軍団はトップ以外弱いけど逆に言えば「自分は弱くいけどこのトップについていきたい」と思わせるだけのカリスマ性があるんだよな
    バトルスーツを始めとする装備で全員別け隔てなく超人レベルになれるネオはその辺どうなるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:46:33

    どっちが悪いとかじゃないんだよな本当は
    ヒーロー協会の利点とネオヒーローの利点はどっちも合わせなきゃ人類やってけないのに
    第一線のエース達らは真面目にヒーローやってんのにそれを利用する上層部とかクズが多過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:47:57

    >>124

    ネオヒーローズ上層部→絶対ヤバい。録なもんじゃない

    ヒーロー協会上層部→クズクソうんち腐ったみかん

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:48:50

    >>125

    結局趣味でヒーローをするのが良いのかもしれない

    生活に困るけど…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:51:51

    ぶっちゃけ人類の底上げには限界があるんよな…………やりすぎると怪人化しちゃうから

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:54:11

    >>127

    そのボーダーラインが不明瞭なのがねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:54:18

    アクセルさんイキってる様に見えるけど結局のところ考え方としてはこれだからな
    根本的にもはやヒーロー自体見限ってるんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:55:40

    つーか生物系の怪人ですら制御チップでわざと倒させるってマッチポンプしてるからな
    機械の敵なんて完全にプログラムでマッチポンプしてるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:57:14

    >>118

    あのスーツで倒せない敵が出てきた時どうするの?って展開ありそうなのよねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:57:45

    >>129

    アクセルさんよくわからないけどプリズナーより戦えるとは思えない

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:58:14

    >>129

    二時間かけてハゲマント決めるようなクソ組織なんかそりゃ信用出来んよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:58:19

    どう考えてもマッチポンプだろ
    あまりにも出来すぎてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:00:20

    >>131

    既にスーツ着用のエース級でもレベル竜の相手は厳しいって描写あったしなぁ…そもそも竜を安定して相手取れるのなんてサイタマとタツマキ位ではあるんだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:01:39

    >>135

    しかもサイタマ達を襲った竜レベルのロボット達の組織がワンチャン、ネオヒーローだからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:01:39

    >>135

    シルバーファング…フラッシュ…クロビカリ…アトミック…この当たりは安定してやれそうではある

    龍上位は厳しいが

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:01:52

    >>124

    今回のイナズマックスも一通り技を食らわせた後の状況見て「他のヒーローと組んで戦うべきだが野放しにはできない」「誰か合流するまで自分だけをターゲットにさせる」としっかり考えたうえでヒーロー的な判断してるしなあ

    一番損してるのが現場で頑張ってるヒーローなのマジで辛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:16

    >>136

    アイツらが言ってた「計画」が絶対ネオヒーローに関係しとるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:21

    組織はこの危機的状況でマッチポンプしてまで何がしたいのか分からんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:03:43

    アクセルのマトモな戦闘描写初めてかな?めちゃくちゃつえーな

    あとやっぱりONE版面白い、もっと更新してほしいな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:04:28

    >>132

    多分本人はそれでも戦うってタイプじゃないかな

    無免ヒーローを尊敬してるらしいし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:04:32

    >>140

    金か?

    でもぶっちゃけ超大陸サイタマしか人類が居ない世界での金の価値ってそんなに高いのかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:05:31

    そういえば少し前の竜大量発生の時、ネオヒーロー側が戦ったのって単体のデカく知性の無さそうなのだけだったよな
    やっぱり前の竜の時も仕込んでたんかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:06:27

    >>28

    仮にマッチポンプだとして、イナズマックスが戦い続けてきた足を失った後にネオ技術による義肢をエサに引き抜くってえげつなさ過ぎて引くレベル

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:06:30

    深海王のときだってヒーロー達は一生懸命人を守ろうとしてたのに結果的にサイタマが倒して他のヒーローは何してんだって展開になりそうだったから結局は民衆は努力よりも結果を重要視してそうだしネオヒーロー上げのヒーロー協会下げが進むんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:06:43

    >>144

    しかもヒーロー側には明らかにキングのデータ取りに来たやつ来てるし怪しいなんてレベルじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:08:17

    >>146

    あれ1部のやつが声でかいだけで無免達の頑張り自体認めてキレてた奴大勢いたろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:08:19

    >>137

    その辺は対面次第

    バングさんは巨大隕石とムカデ長老あたりの規格外の相手は厳しい

    クロビカリは肉体面では傷つくことはないだろうけど一部の相手だと千日手になりそう

    フラッシュもこの状況なら輝けそうだけど人外クラスの竜相手は厳しそう

    アトミック侍は実際精子にボコられたわけだから広い括りの竜だと厳しい


    巨大隕石、ムカデ長老、黒い精子、ポチあたりを総じて確実に勝てそうなのって本当にサイタマとタツマキぐらいしかいない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:09:18

    >>149

    そこら辺はもう竜上位だからな

    苦戦するのは当たり前や

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:09:31

    >>140

    ヒーロー協会が強く根付いた世界だからそれを根本から覆すための大々的な演出とか?

    「スーツで強くなれる新しい組織ができましたー!」ってだけじゃ協会の独占市場に噛みつけるか微妙だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:10:36

    >>140

    敵が純悪の怪人組織だとするなら、目の上のタンコブだったヒーロー教会を競争で潰して

    ついでに良い感じに求心力を得たタイミングでスーツ使えなくして自戦力も潰しちゃう

    これでヒーロー戦力は全部崩壊!みたいな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:11:43

    S級の最低ラインがプリズナーって改めて見てレベル高いよなって感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:48

    >>129

    「単独で強くても結局守る範囲なんて限られてるじゃん」だから「スーツで全員平等に強くなって怪人に立ち向かおう」なネオはまあアクセルにとって理想の環境ではあるのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:12:51

    竜レベルにしては下っ端ですら蹂躙できてるあたりもう完全なマッチポンプなのは疑いようがないのが酷い

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:14:32

    >>155

    そうやって「レベル竜なんて大したことないじゃん!やっぱりヒーロー教会は無能!」って思わせてるのかもね

    本物の竜相手に慢心出来るように

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:15:08

    だいたい凶悪な怪人で戦死していく仲間を何度も見ているだろうから
    お前弱いんだよと言われても「そんなことわかってるよ」だろうしなアクセルさんは…
    だからみんな自衛できる世界を掴もうとしているわけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:15:12

    >>13

    敵算の総攻撃じゃなくて

    ヒーロー協会を社会的に潰すためのパフォーマンスみたいね


    ネオヒーローズはいっちゃなんだが

    強化服の恩恵だらけだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:15:18

    竜になるとタツマキとサイタマ以外はほぼ負けがこむ程度でしかないからね
    安定して相手取れる存在が2人しかいないならスーツ自体の有用性は高い

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:16:42

    でもこのスーツ軍団がムカデ長老やポチとか精子とか戦ったら普通にボコされそう感よ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:16:55

    エーってスーツ着ても強化前ソニックより弱かったよな、ロボットは低く見積もっても鬼はあるだろうし怪しいよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:16:56

    >>152

    「隣の人間を信用するな」か…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:18:27

    少なくともスーツ着てる人たちは本物のレベル竜未経験だしね
    百聞は一見にしかずよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:19:21

    ロボ軍団の竜と本物の怪人の竜だと恐怖が段違いなんだよな。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:19:35

    S級ヒーロー過小評価してる人いるが基本的には一定の竜相手にもやり合えるやつが半数以上やぞ
    対処に手間取るまたは負けるのはガロウやボロス、精子、ブラストですら逃がしてしまったムカデ長老などの竜トップクラスくらいだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:13

    >>162

    やっぱりあんた冷酷なだけで正義側だろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:24

    ボロスなんか今来てもサイタマいなきゃ地球更地に出来るわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:20:35

    そもそも知性があるかないかってだけで厄介さが段違いなんだよね
    怪人教会が脅威になったのもそういう理由だし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:21:18

    ネオヒーローズ編がどんどん厄介になってるのは人類自体が追い詰められているのは事実なんで
    ネオヒーローズもしょせんは腐敗していた!で別にめでたしめでたしにはならないところ
    今までの個の強さに拘った軋轢ではなく割と常識的見解から文句を言ってくるやつが増えてきて意見全否定もできなくなってきたところ
    その上でどこもかしこもキナ臭い秘密を抱えてて諸手をあげて肯定もできずがんじがらめになってきているところ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:01

    てかボロスのように宇宙には他にも知的生命体はいるらしいけど宇宙の全生命滅ぼす力を与えられる神に執着されてる人類と地球ってなんか秘密あるんだろうか…?
    こいつ昔は人間と交流あったらしいし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:51

    ここでレベル竜怪人代表の黒い精子さんの貴重なご意見

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:23:12

    ネオスーツ優秀であればあるほどトロイの木馬に思えてならない……
    ただ無免みたいに心は立派だが戦力外なのを装備で補うのはいいよな
    まあそういうのってだいたい心無い輩に悪用されるんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:26:42

    >>171

    規範の浅さが凶悪な人材を抱えることができたが

    同時にどう見ても長期的には組織構造としてはそいつらを運用するのに関して邪魔なしがらみや面倒さにもなっているんだよなあ

    怪人視点だとサイタマがスッと出てくるのはやってらんねえ事態だが人類視点だとサイタマはいつ出てくるの?いつ?それまでにどうなっちゃうの?

    だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:27:20

    >>165

    s級上位vs竜下位ならタツマキじゃなくても普通に圧倒出来るからな

    アトミック侍とかよりによって海老天や黒い精子とぶつかんなきゃ戦国無双状態だったろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:28:46

    「人類みんながそれぞれ自衛するだけの力を持てるようにしてかつてない規模の危機に対処する」ってのは
    まあ分かるんよね

    問題はその力が完全にスーツ依存だからスーツの力が通用しなくなった時は手も足も出なくなる
    可能性が高いのが…
    スーツの製造元の組織上層部もきな臭さ満載だし不安しかない

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:29:34

    >>174

    しかもシルバーファングとか覚醒しかかってるガロウを殺さないように互角に戦えるからな

    アトミックも同格に近い相手が斬撃無効持ちなのに上手く立ち回ってるのが色々おかしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:30:35

    道具の力を借りること自体はいいんだけど、
    使うかどうかの選択権が事実上自分にない、制御もメンテも自分で出来ない道具に頼ることは
    道具に使われてるに等しいのがな

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:30:56

    >>166

    立場を悪用して怪人を秘密裏に飼育して私腹を肥やしてた協会職員を裏からクビにさせたりしてたからな…

    でもそうなるとメタルナイトを敵だって言った駆動騎士も怪しいけどコイツも敵とはなんや思えないんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:31:23

    アクセルさんやネオヒーロー教会所属ヒーローの殆どはその組織のきな臭さに気づいてないのが辛い

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:31:49

    実際S級相手に有利対面にしたギョロギョロが賢いわ
    ゾンビマン
    アトミック侍
    アマイマスク
    童帝
    豚髪
    完封する配置だったから

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:32:15

    てか上層部が邪魔だと思ったら何時でも成金みたくスーツの機能切られるからな
    上が人類に対して利敵目的で行動してたらもうどうしようもない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:32:52

    >>166

    ガイドブックでの趣味が「ヒーロー映画」な人だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:34:01

    >>178

    >>182

    やっぱり駆動騎士が誤解してるだけなんかな

    あいつも本当に悪側じゃない気がするし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:34:10

    駆動騎士もメタルナイトも悪くない感じはする

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:35:03

    >>162

    タツマキが単騎でどうにかしようとするのってブラストに脳焼かれたのが原因だったけど、この人も実は似たような経験してたりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:35:40

    …よく考えたら駆動騎士って現時点で情報全然出てないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:00

    ネオヒーローの活躍が描かれるほど
    フィジカル面でも精神面でも人間離れしてるS級ヒーローのヤバさをより実感できるよね
    個として完成され過ぎてるわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:01

    >>181

    ここまでいくとロボでいい気もするが

    脳みそだけ生身なのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:09

    >>185

    まぁ実際、この人の頭脳や科学力についていけるような人なんてほぼ居ないでしょ

    童帝も釣り合うとは思えないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:23

    寧ろ情報揃ってるS級のほうが少ないんじゃ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:27

    >>186

    村田版の方でしか出てないからなぁ…

    その村田版も戦闘モードくらいしかわかってないし…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:38:15

    番犬マンも出てないぞ
    よく見たら怪しいヤツらだらけなのになんで信用できるんやろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:38:28

    明確に明かされてるのってフラッシュ、バング、タツマキ、キング、ジェノスぐらい?

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:39:31

    S級クラス量産できる忍者の里ってもしかしてかなりやばかったのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:39:32

    意外とこの世界サイボーグ化ってハードル高かったんだ…
    ジーナスやメタルナイトがあの世界でも屈指におかしいだけかそりゃ…ってなったな
    ワンパン世界ってそこらへん化物がウジャウジャ増えたようでいてたまに「いやそいつら例外枠であってぇ…」もやるよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:40:18

    >>153

    鉄板で補強されてる収監所の壁ぶち破れるのは控えめに言って化け物

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:41:54

    2スレ目欲しい
    まだまだ語り足らん

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:42:38

    そもそも童帝を一時的にとはいえ弟子にしてて、何だかんだでまだ童帝が師匠に敬意持ってる時点で完全悪ではないよね

  • 199123/05/25(木) 19:44:22
  • 200二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:51:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています