初ゼルダなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:26:51

    難易度高くない?
    一発もらったら即死みたいな場面が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:38

    スレ画は通りがかりに軽くやろうとしたら二時間かかったクエスト

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:41

    なんでそこから行った…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:19

    武器や装備とか整えてないと平気で詰む場所やないかwww
    まあ自分もそこから攻略したんですけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:52

    その装備とハートでそんなとこ行ったらそらそうなるよとしか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:31:05

    ハート増やして防具強化して即死しないようになっていくんさ
    全回復状態からなら一撃で死なないようになってるから、ハート少ないうちは全回復できる料理持ち歩くとよい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:31:54

    Switchにあった初代とBotWとTotkしかやってないけどだいたい前部死にゲーに近い
    初代は即死はしないけどかなりひーこら言いながらやった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:32:42

    ロードしたら一からやり直しっての難しさに拍車をかけてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:33:19

    厄災リンクは体力満タン時食いしばりとノータイムパクパクがあるから
    被弾した瞬間にポーチ開いて体力満タンにすれば銭湯で死ぬ確率は大幅に下げられるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:34:53

    とりあえず監視塔全部解放してからメイン進めようと思いつつ、クエストしてたら  

    >>3

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:35:46

    この作品は簡悔とまでは言わないけど、きちんと考えて準備したり立ち回れば劇的に楽になる反面、
    そうじゃないと死ぬほど苦戦しがちというバランス調整になっているから慣れるまでは大変だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:35:53

    >>9

    属性攻撃だと即死する?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:37:43

    >>12

    覚えてないけど副次効果で死ぬ場合はある

    例えば痺れたり凍ってる間に追撃

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:11

    誉れを捨てたリンクが多いのは正面から戦るとそれなりに苦労するからだからね
    剣技だけで戦う場合槍持ったモリブリン三体に囲まれるだけで死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:40:10

    >>8

    ここまでは1グループ倒すだけだったから良かったけどここは多くて大変だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:41:21

    序盤は誉れを捨てないと生き残れない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:42:19

    謎解きは置いておいても昔から戦闘難易度は高かった
    それが段々難易度下がっていってブレワイはちょっと上がったけど序盤を超えるとそうでもなくなりティアキンはそこからまた少し難しくなったかなって感じ
    防具強化進むと一気に楽になって雑に突っ込んでも滅多に死ななくなるよ
    強化がまた大変なんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:42:44

    >>13

    あとイワロックパンチなんかは攻撃というか地面に激突したかなんかと同じ分類のようで食い縛りの対象外だとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:43:50

    ここは混乱とケムリを使いまくったわ・・・

    んで、おおかた倒したと思ったら1匹見つからなくてそこから1時間かかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:07

    >>17

    まあ防具強化一切しなくてもメインと祠全クリした俺もいるし、馴れと立ち回りでなんとかなったりもする

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:45:39

    >>16

    終盤も結局誇り捨てるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:47:47

    ここは新開発したゾナウ兵器で空爆したな
    操作が上手く行かず墜落して結局最後は直にしばき回したけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:47:48

    ラストだけ上から下まで全強化してったら全然ダメージ食らわなくなってびびった
    基本1~2段階強化でやってたけど防具強化マジ大事

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:51:39

    妖精をかき集めた擬似残機スタイルでやってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:54:45

    >>21

    序盤は装備が心許ないので誉を捨てる

    終盤は装備が潤沢なので誉を捨てる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:54:53

    難易度の高さで言ったらぶっちゃけ前作のブレワイからやって慣れた方がいいなんて言われるけど
    ブレワイも特に序盤は当時はシリーズでも難易度高いな?って思いながらやってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:58:51

    ブレワイは初期からその辺にいる青ボコとイワロックに殺されまくったな
    操作も慣れてないし戦い方全然わからなくて
    ティアキンだと最初に出てくるゴーレムに回避ジャスト余裕だから単純比較できん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:16:36

    残心に黒ボコ角つけて夜まで待って不意打ち決めて回った
    バレたら逃げてまた眠るのを待つ
    チキン戦法で何とかやった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:18:07

    >>25

    誉れは死にました

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:47:24

    流石に一撃ハート20個近くの攻撃してくるのはブレワイが初めてでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:46

    >>30

    ちゃんと防具強化すればそんな喰らわないから…



    黄金ライネルを除いて

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:51:05

    祠コンプ後に入手できる防具フル強化するとライネルですらカスみたいなダメ―ジしか食らわないように・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:56:55

    ウオトリーの敵も進行度で敵強くなるのか?
    自分は相当後に行ったから白銀ボスいたけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:58:21

    >>32

    ティアキンではあの防具抜きでもそもそもライネルの武器が大幅弱体化(前まで持ってた攻撃100超えの獣心の大剣とかの半分以下の威力)されてるからハイリアフードズボン+英傑の服の公式装備でも全然痛く無いぞ

    ブレワイの頃はハイリア兵兜ズボン+英傑の服の最硬装備着ても♡10以上は余裕で持ってかれるんだわ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:16

    どえしても一匹見つからなくって村の近くの祠先に行くかしたらもう一度やる羽目になって時間かかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:10:02

    早く防具強化してくれる大妖精開放するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:44:16

    マスターモードに脳やられたからハート強化禁止装備強化禁止でセルフオワタ式でやってる
    今作はアイテムが強いしこっちの方が戦闘に緊張感が出て楽しいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:45:49

    一撃で死ぬシステムだとその辺の雑魚も強いボスも相手するリスクがさほど変わらなくなって心理的ハードルが下がるからお得

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:05:55

    そもそもゼルダは昔から割と難しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:06:31

    ティアキンは敵が打点下がった武器しか持ってないから武器持ちはフル強化なら全く怖くない

    瀕死グリオークはやばい。あいつら60程度だと平気で15個以上ぶっ飛ばしてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:15:46

    >>9

    銭湯で死ぬな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:19:45

    難しいのは難しいんだけどその分救済措置がいっぱいあるのがブレワイ系列なんだと思ってる
    ここは後にして消耗品集めたりこのアイテム使ったり装備を強化したりしようってのができる
    だからムキになればなるほど難しくなってくのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています