おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part519【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:15
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part518【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:51

    たておつ
    プロットだけにふわっとな ふふっ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:55

    おつ
    勢いで書かないと書けないけど途中で推敲してると勢いが消えて書けなくなるクソループしてます

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:58

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:21

    たておつ


    >>4

    エや下

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:22

    おつおつ

    よそのスレだけど便利そうなサイトを見かけたのでこちらにも置いておく

    ウマ娘呼称検索 | トレセン学園DB(仮)ウマ娘に登場するキャラクター同士の呼び方を検索できますummsm-db.com

    いつかSSという形で返してこい(何様だよ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:42

    建て乙、普段はプロットは脳内でポテポテ転がせたら書いてるけど長編は頭がパンクしてむ~り~なのでちまちま要素抜き出してプロット書こうとしてます。
    何でこんな要素増えた?無計画?って自分を呪ってます。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:44

    >>8

    それもうだいぶ古いデータしかなかった印象だけど今は更新されたたりする?

    具体的にはアプリとかうまよん中心の

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:19

    >>10

    どうだろう、全部見たわけじゃあないんで解らないのだ

    ただ資料としては使えないことはないはず……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:09

    キャラソンラジオアニメうまよんスタゲシングレアプリで呼び方が違う! とかどうすりゃええねん(諦め)
    まあそこはアプリ基準が基本になるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:17

    >>13

    今の所はアプリが最新版だろうしそっち基準が1番角が立たないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:26

    たておつ私は怪異唐突に概念を投げてみるおじさん
    前スレで食堂の話があったしトレーナー達がどんなふうに食堂を利用してるか話してみないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:50

    >>12

    挿絵素晴らしかったですよ

    固有絵見て自分も長編に挿絵描きたくなりましたよ

    描けませんけど(現実逃避)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:57

    やれることはしたいのでリウifは挿絵用意したいなぁなどと考えているけどめっちゃ大変なんだよね…知ってる(経験済み)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:03:59

    宣言通り、SS投げます

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:45

    >>15

    ブラトレは積極的に使ってる

    大体そこらへんで遭遇した人と一緒に食べに行ったりチムメンと一緒に食べたりそんな感じ

    ベガトレもわざわざ外で食べなくていいんでそこで食べてる、こちらも色んな人と食べてる

    バントレも同じく。全員普通に使ってるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:16

    >>18

    どぞ

  • 21クリ目チヨタボ赤パルSS21/12/01(水) 23:07:32

    日本のトレセン学園におけるトレーナーのウマ娘化は世界に大きな驚愕をもたらした。ある種の一大ムーブメントと呼ぶべきそれは、国内外において様々な影響を発生させた。そして、その中でも特筆すべきなのは、その話題がウマ娘研究者の耳にも入ったことだろう。未だに多くの謎に包まれているウマ娘という種族の根源に迫れる可能性のある話題は、世界中の研究者に火をつけたのだ。程なくして、世界中の研究機関から莫大な物理的・経済的援助をちらつかせた情報開示・研究希望が寄せられることとなる。更に、幸か不幸か盛り上がった世論もこれを後押しする。こうなってはURA・トレセン学園も、首を縦に振らざるを得なかった。
    そして今日、国立研究開発法人の主導で開かれることになったのが、ウマ娘化トレーナーの能力試験である。数多のトレーナーがターフを走る中、とある四人のトレーナーに順番が回ってきた。

    「緊張してきた…」

    「大丈夫、いつも通りなら」

    「アレもあるし、走りたくないな…」

    「やるからには一着…やるのよ私」

    クリトレ眼鏡、チヨトレ、タボトレ赤、パルトレである。それぞれが思い思いの準備をしながら発走の時を待っている。今回のコースは京都レース場芝3200メートル。G1天皇賞春と同じコースである。

    『それでは、第○○回の計測を始めます』

    機械的な音声が流れた後、ゲートが開いた。遅延なく飛び出した四人は得意な戦法に沿った位置取りをとっていく。
    先頭はタボトレ。それを伺うようにクリトレ。少し離れてチヨトレ。そして後方にパルトレ。
    レース前半は特に動きはなく、それぞれのペースで走っていた。先ずは様子見と走りの感覚の確認といった所だろう

    (うぅ…皆速いなぁ…)

    (ここまでは想定通り)

    (やっぱり日本の芝は走りやすいわね)

    が、レースが折り返し地点に差し掛かった頃、それまで平坦だったレース展開に異変が起こる。先頭を走っていたタボトレの様子が明らかに変わった。今までの冷静さが嘘のようにキョロキョロしている。他の3人が疑問を抱いている中、その瞬間はやってきた。

  • 22クリ目チヨタボ赤パルSS21/12/01(水) 23:08:42

    >>21

    「こ、こ…」


    (((こ?)))


    「来ないでぇえええええええええ!!!!」


    突如としてタボトレは速度を上げる。それも単なるスパートではなく、全身全霊をつぎ込んだような猛烈な走りだ。みるみると3人との距離を話していく。


    (ちょっと正気!?後1200mはあるわよ!?)


    (しかもあの速度、無理に追うと潰れちゃう…!)


    (これが、タボトレさんの破滅逃げ…生では初めて見ます)


    タボトレよわよわモード。強い相手と全力で競った際にウマソウルの性質が強く発現して非常に臆病になった状態だ。この状態でのタボトレは狂気の逃げウマの異名を持ち、彼女と競り合って潰れた相手は多いという。故に3人は競り合いをさけ、自らのペース配分を保っている。

    最終コーナーに差し掛かるころには既に10バ身以上の差が開いていた。一見するとセーフティリードのように見えるが、残り3人は脚を使っていない。勝負は最終直線。ここで後方の3人が動き出す


    「大分離れたわね…でも、こちとらゴールドカップやカドラン賞を想定してトレーニングしたんだから、体力は十分よ!」


    先ず仕掛けたのはパルトレだ。脚の回転数を上げ、前方を猛追し始めた


    「クリークと練習したんだ…どうやるかは頭に入ってる!」


    パルトレの仕掛けを察知したクリトレも速度を上げて追随する


    「このペース…皆さんの位置…しかけるならここ!!」


    最後のチヨトレが地面を踏みしめ前に上がっていった

    残り400m。この段階でタボトレと3人の差は5バ身を切り、じわじわと距離を詰めている

  • 23クリ目チヨタボ赤パルSS21/12/01(水) 23:09:28

    >>22

    「やああああああ!!!!」


    タボトレが後方の3人が迫ってきているのに気付き、ビクッと跳ねながら速度を更に上げた。


    「うっそ、まだいけるわけ!?」


    だが、それも長くは続かない。流石に飛ばしすぎたのかタボトレの速度が落ち始め、じりじりと後退を始めた。既にトップスピードに到達した3人はこれを追い抜き最後の競り合いを始める。


    「くぅ…脚が…」


    クリトレが苦悶の表情を浮かべている。事前にトレーニングをしてきたとはいえ、余り走らない方針の彼女ではトップスピードを維持するのは難しく、先頭争いから脱落する。勝負の行方は残り二人に託された


    「諦めるもんですか!!」


    「_____ッ!!」


    競り合うチヨトレとパルトレ。その差は僅か数バ身。終始自分のペースで走っていたチヨトレが先頭に立ち、それをパルトレが追う形だ。

    残り、200m。ここで、パルトレの脚が鈍り始める。


    「駄目…まだ…!!」


    これはある意味予想できた展開である。彼女は本来マイルと中距離を得意とするウマ娘であり、今回のコースは適性の範囲外であった。それがここにきて表面化した形だ。トレーニングですんなりと解消できる程、距離適性の壁は低くない。パルトレは悔しそうな表情を浮かべる。そんな彼女を横目に見ながら、チヨトレが一番にゴールを通過した。


    レース結果、チヨトレの勝利

  • 24クリ目チヨタボ赤パルSS21/12/01(水) 23:11:07

    >>23

    第○○回能力試験 京都芝3200m

    1:チヨトレ 3:13.8

    2:パルトレ 1 ¾

    3:クリトレ 4

    4:タボトレ 3


    その後、互いの健闘を称えあった結果、意気投合し飲み会にいったとかなんとか


    ~~~~~~~~~~


    以上です。どうにかして自作トレ達に接点を持たせようとした男、ス〇イダーマッ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:41

    >>24

    お疲れ様です

    パルトレさんの段階で4人もいたのかというのが割と驚いてたけどいい感じに全員タイプが違うのも面白いなあ、と

    破滅逃げという距離によっては有効活用できそうなそうでもない様な……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:11


    やっぱレースはいいのう
    タイムは3:13.8……
    3:13.8!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:29

    見逃そうとしてたけど無茶苦茶なタイム出てない!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:20

    ディープインパクトよりコンマ4秒遅いだけっすね
    ……ん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:21

    3200って平均タイムどれくらいだっけ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:35

    (まぁタイムは参考程度にしといた方が良さげ)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:15

    まあ前回のトレ対抗の勝者ではあるが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:20

    実際タイムはレース展開によっても変わるしね
    破滅逃げに引っ張られたのもあるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:12

    さすチヨ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:18

    この10年でキタサン(春天史上最速)以外全員より速いタイム
    これはあまり気にしない方が良い数字かな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:03

    >>32

    でもこれあれよ

    キタちゃんとプイプイに次いで春天で歴代3番目のタイムよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:46

    まず参加者が4人だけという部分でも参考記録程度だろうね、本来だと9人以上のレースだろうから此処までハイペースにはならないと思う(まあそこまで詳しくない人の戯言であるが

  • 37クリ目チヨタボ赤パルSS21/12/01(水) 23:22:13

    >>24

    流石に時計が早すぎたか…3:16.6あたりに修正で

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:15

    もう皆デビューしてきなよ!と手放しに言って良いのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:01

    実際トレーナー達ってG1に参加しても勝てる実力ある人何人くらいいるんだろ
    いやまぁそこ盛る必要もないから話題にするもんでもないか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:05

    >>31

    確か上位は僅差だったのでなんだかんだみんな速いんだなあ

  • 41クリ目チヨタボ赤パルSS21/12/01(水) 23:26:32

    JRAの中央競馬レコードタイム表なんか参考にするから…もうちょっと調べてからにします

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:39

    これ以上突っ込むと色々とヤバイところに行きかねないから一旦落ち着こう
    タイムは確かに速いが、それを気にしすぎるのもアレよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:59

    Q.実際京都3200の3:13.8ってどのくらい?
    A.ウマ娘だと大体こんな感じらしい
    第91回シンボリルドルフ 3:20.4
    第97回タマモクロス   3:21.8
    第99回イナリワン    3:18.8
    第101回スーパークリーク 3:21.9
    第103回メジロマックイーン3:18.8
    第105回メジロマックイーン3:20.0
    第107回ライスシャワー  3:17.1
    第109回ビワハヤヒデ   3:22.6
    第111回ライスシャワー  3:19.9
    第115回マヤノトップガン 3:14.4
    第117回メジロブライト  3:23.6
    第119回スペシャルウィーク3:15.3
    第121回テイエムオペラオー3:17.6
    第123回テイエムオペラオー3:16.2
    第125回マンハッタンカフェ3:19.5
    第151回ゴールドシップ  3:14.7
    第153回キタサンブラック 3:15.3
    第155回キタサンブラック 3:12.5 (レコード)

    まあレース展開やバ場(単純に良不じゃなくて時代の差もある)もあるので一概にタイムでどうこうは測れないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:51

    >>42

    まぁそれはそう

    正確なタイムなんか出すもんじゃねーな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:28

    >>44

    やっぱこのスレは適度に緩くしておくべきだぜー!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:38

    ローテーション組むレベルで走るとなると
    アサヒレベルのソウル融合が必要になりそうだが
    それで個を維持できるメンツが何割いるか…確実に一杯曇る…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:42

    ifだからG1一回くらいええやろってプロット組んだわ、よろしくなぁ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:52

    まあ能力試験と春天の京都3200が同じ条件かって言われると首を傾げるところはあるので別にそのままタイム通してもいい気はする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:15

    140-90-55-80

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:16

    皆別に責めてるわけでもないし魔法の数字はそれはそれでかかり過ぎじゃない?
    そうでもない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:57

    >>50

    かかりすぎて逆に冷静になる場合もある…

    あるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:22

    (正直競馬よく分からない私……)
    フィーリングよフィーリング

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:42

    アプリのタイムも結構適当というか、レコードギリギリで止まるようになってるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:47

    >>50

    責めてはないけどこのまま強さ談義やるのは正味不毛と言うか作者さん達の匙加減次第としか言い様がないからな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:30

    >>50

    変に強さ談義になりそうだったから投げた

    後悔はしとらん、反省はちょっとある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:00

    レコードって走る馬の能力次第でもそこら辺大きく左右されるもんなぁ
    万葉ステークスとか3000mで大隊の勝ちタイムが3分6秒~10秒になるから、それに1fを3000超えだから13秒と仮定して加算すると勝ちタイムは大体3分19秒~23秒になるし
    しかもこれでオープンクラスなのでそれより遅いと仮定した場合は更にタイムがかかる&タボトレがタイムを1秒単位でラップを刻み続けられるかなどが発生するわな

    まあ細かく気にしたら負けよ‼
    現実でジャパンカップの2:20.6見た時「は?」と思ったからそこまで気にしすぎるものではありませんわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:54

    >>56

    そのレコードを逃げて出した最優秀助演男優がいるらしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:24

    ここはデジたんに従おう…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:36

    はい!!
    この話は終わり!!!!

    言うっちまうSBS
    Q.トレーナー達を一文字で表すと?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:57

    このSS読んで一番意外だったのはパルトレの適性
    君長距離行けるのね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:11
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:31

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:40

    >>59

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:48

    >>59

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:57

    >>59

    一文字キツくない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:23

    愛、多いなぁ!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:31

    割と分かるな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:41

    3文字だったらいける
    機械破

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:47
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:59



  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:26


    これで分かる人、いますかね(一応、自分のトレーナーで大事にしているところ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:57

    >>59

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:04

    >>59


    色組がつよい(つよい)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:08
  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:09

    >>67

    リャイ

    >>68

    ブル

    >>69

    カレ

    >>71

    ロブ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:31

    >>59

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:46

    >>59

    彩、父、兄、兎

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:38
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:51





    あたりはもはや固有名詞になるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:47

    分かるやつは分かるけど
    分かんないやつは分かんないやつ(小泉構文)

    分からないからムントレ一文字は頼んだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:04

    >>71

    >>75

    正解です。紡はロブトレですね

    ロブトレは「紡ぐもの」というのをテーマにしていますので

    (糸を『紡ぐ』もの、物語を『紡ぐ』もの、縁を『紡ぐ』もの)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:08

    爺神姉妹?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:21

    1文字で表すにはキャラが濃すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:44

    パウリはもう壊だけでいけそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:58

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:03

    >>73

    赤タボ

    蒼ファル

    黒カフェ

    >>77

    グル

    オグ

    ライ

    リウ

    >>79

    じじピ

    ドベ

    妹多い!

    姉は……誰だ……?最近きた姉カレ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:04

    我熱血男性教官性別変換低身長巨乳化成功
    身体情報一四零九十五十五八十也

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:27

    酒・熊・筋・犬
    我ら!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:43

    我好曇

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:00

    >>88

    メジロ4バカ(バカではない人1名

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:08

    >>87

    頭彩毛貴方

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:13

    とりあえず上から答え合わせだ
    よし、わからん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:27

    >>86

    姉だとフク(外見)とライス(呼ばれ方)で被るのか…

    難しいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:33

    >>89

    魔剣炸裂

    機械邪竜死

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:46

    以下答え合わせ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:48

    >>95

    赤タボ

    蒼ファル

    黒カフェ


    余談だが全員貧乳

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:15

    双→ベガトレ(まあ中身が双子の妹だしね)

    狼→ブラトレ(ブラックヴォルフ)

    面→バントレ(竹でもよかったなって)

    >>70

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:03

    >>59

    青、桜、添、逆

    上手いの思いつかないな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:08

    >>95

    >>61はタキトレです

    初代ガンギマリとも言われてるけど、やっぱり彼を1文字で表すと狂になるのかなと

  • 100乗り遅れた21/12/01(水) 23:49:24

    >>59

    愛・母・違

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:25

    >>74

    お前誤字ってるじゃんかよ

    掛じゃなくて賭だろうが!この無能がよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:32

    >>101

    自分で自分にキレてるーッ!?

    艶と変だけ分からなかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:45








    でそれぞれ表せるトレーナーが揃ってる説

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:14

    >>95

    彩 グルトレ「彩り」がテーマ

    父 オグトレ 母候補が多いので精神的女性化もしてないのでこちらに

    兄 ライトレ 姉はフクトレちゃんと被ると思ったので精神的女性化もしてないのでこちらに

    兎 リウトレ 兎みたいなトレはリウしか絶対にいないので

    >>77

    そのまま並べずに個々で出した方が良かったかも

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:02

    >>102

    うーむルドトレと変身するV?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:12

    父→ウオトレ(親父)
    母→ウラトレ
    兄→
    弟→
    姉→
    妹→

    こんな感じか
    複数いてもええかもな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:34

    >>103

    誰視点かで兄と弟が変わるキャラいません?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:53:16

    >>106

    母はスペトレもいるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:02

    >>106

    これ見た瞬間に「ああ、かかあ天下だな……」とか考えた自分は多分疲れてる

    どうして……?舌戦でウラトレに全敗してるから……?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:15

    >>109

    さぁ…。

    それはそれとしてお母さん枠はフジトレだのキタトレだのもいるから一概に言えんよな。何なら他もそういうの多そうだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:42

    オグトレさんはどっちだろう、父っぽい気はする
    妹はカレトレ筆頭に中身だけで言えばベガトレ、担当からの扱い的にブラトレ、バクトレも中身のソウルがそれに近いんだった気がする
    弟って誰だ……?ドベ助かな……?
    姉は上にも上がってたけどフクトレとか、ライトレはお兄さまとしての精神なので兄枠っぽい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:46

    オグトレ父にしたけど親父さんと被ってんじゃん…呑にするか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:11

    父→ウオトレ(親父) オグトレ
    母→ウラトレ スぺトレ フジトレ キタトレ
    兄→ライトレ
    弟→ドベトレ
    姉→フクトレ
    妹→カレトレ ベガトレ

    よしっ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:20

    >>107

    そいつは末っ子性能が高すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:02

    >>111

    上で作成者がオグトレ父、ライトレ兄にしてたぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:41

    イクトレブルトレロブトレあたりは妹かな…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:51

    スズネイドベ三姉妹流行れ流行れ…………
    ネイトレは姉!!スズトレも姉!!
    ヨシ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:18

    動物組もちらほら

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:41

    >>59

    遅れたが

    情、豊、光

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:55

    >>118

    ペットにされてる奴

    犬も兎もいるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:20

    >>116

    イクトレさんは妹っていうか幼……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:30

    >>90

    (わたくし以外皆さんどこかザンネンですものね)

    (私以外皆さんどこか極端ですよね)

    (脳は筋肉!俺以外はみんな筋肉が足りないな)

    (オレ以外みんなボケだよな)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:19

    神、兄、弟、犬…
    該当する漢字が多いなぁぁぁ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:22

    >>122

    全員が全員のことボケだと思ってるやつ

    >>123

    全部分かるのギャグだろもう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:14

    侘助は侘と復と管だけでもわからないことはない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:22

    タマトレ兄さん!
    兄さんならブラ要らない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:53

    巨は202なんだけど色々デカい人が多くて正しいのかわからない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:32

    >>126

    擦れると痛い定期

    男でも女でも痛いものは痛いんだよ

    よって着けろ(n回目)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:17

    >>78

    タイマン?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:41

    >>127

    身長なら間違いないんだけどねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:42

    イナリトレ考えてトレス絵書いたりしたけど前スレの方のが素晴らしかったしイナリの口調が掴めなくてSS書けなそうなので諦めた
    供養ついでに投げてもいいだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:16

    >>131

    投げてみてちょうだい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:30

    >>131

    どうぞですわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:30

    イクトレが父だと自動的にイクトレがしんみりする(バツイチなので)
    イクトレが妹だと自動的にイクトレがどんよりする(バツイチなので)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:31

    >>131

    投げなさい投げなさい!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:34

    「ふむ…厳しいレースやトレーニングの中で育まれる友情、美しき哉。いい絵になりそうだ…!」
    「屋上で何やってんでいトレーナー。」
    「む?イナリか。ここからなら学園が一望出来るからな。いや絶景かな絶景かな」
    「また絵の題材探しかい?そりゃアンタの絵は上手いけどさあ…」
    「この学園…特に最近は色んな出来事が毎日起こるからな。絵の題材には困らなくて助かる」
    「まぁちゃんとトレーナーやってくれるからいいけどよぉ…そろそろトレーニングの時間だぜ?」
    「フフ…心配いらんさ。さっきいいトレーニング方法を思い付いたんだ」
    「なんで絵の題材探しの途中で思いつくんでい…本当変わったトレーナーだなあ」
    「心外な。俺の同期はもっとおかしな奴ばかりだぞ」
    「そうかー?そうそうアンタみたいなのは居ないと思うけどなあ…」

    担当:イナリワン
    身長-スリーサイズ:181-88-68-88
    髪の色: 青髪
    髪型:ロング
    眼の色: 黒
    一人称:俺
    年齢:25
    備考:イナリワンのトレーナー。高校の頃までは画家を目指していたが挫折した所をたまたま見たウマ娘達のレースに感動し、トレーナーを目指した。
    金の使い方がおかしな(趣味とお土産とか贈り物にやたら金をかけたりする)せいで食うのにも困るレベルの貧乏であり、空腹で倒れているところをイナリワンに助けられた縁から担当になった。
    見た目は清楚な美人だが天然が入っていて発言、行動などが残念。
    ウマ娘になる前から美味しいものを食べると泣くほど喜んでくれるため心配した同期達に奢ってもらう事がたまにある。
    画家になるのはやめたが絵を描くのは好きでスケッチブックを持ち歩いている。
    閃く時にトレーニングの他に画題も思い浮かんだりする。
    絵の腕は確かだが作者は絵が描けないので再現できない。ごめんなさい。
    ある日突然ウマ娘になったけど特に気にしてないどころか喜んでいる。
    「ウマ娘になった事で体力は上がり食事量は変わらず食堂で割引してもらえる…実にありがたい」
    「ポジティブだなあ…もうちょっと気にしても良くねぇか?」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:21

    これでダブルイナリ…ってコト?!
    このお目目すんごい好きやわ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:55

    >>136

    あっ好き

    この目とても好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:35

    TS前のCVが杉田ですでに固定されたんだが気のせいだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:21

    たぶんじゃがりこ好きだよなコイツ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:00

    >>139

    そういやあっちも空腹でぶっ倒れたキャラやってたな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:02

    すきーーー!!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:03

    >>122

    (ツッコミは確実にわたくし……)

    (ツッコめるのは私だけしか……)

    (キレのあるツッコミには筋肉!!!)

    (オレ以外ツッコミできねえだろうが)

    >>136

    この目……どこかで……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:21

    25かあ…まあオイナリでもまともな方よね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:33

    (PQトレスかなって思った私…)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:23

    士郎、僕はね
    こういうカートゥーン風の絵柄も大好きなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:10

    仮面付けてる奴が3人いるトレーナー陣、ヤバい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:31

    仮面はかっこいいからな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:31

    いうてもコンプレックスあざ隠し飾りならまあ仮面くらいつけるかなって感じはあるので相対的まとも組ではないだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:43

    モデルにしたキャラを考えるとストッパーのようでそうじゃないタイプな気がしてな…25歳の集いの際にはグルプリには頑張ってもらう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:05

    イナリトレ(痣)は錆兎
    イナリトレ(画家)はオイナリ
    こんなイメージでいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:35

    ついに平成三強が来たな
    イナリ、タマ、オグリ、クリーク、ヤエノ、チヨちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:13

    イナリはどうしても資料が足らないねんな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:16

    江戸っ子口調だけでも厳しいのにな……
    出番がそもそもねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:26

    >>153

    平成になる前に引退してるの居ない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:20

    うどんはおかずやの奴聞いたけど割と普通にしゃべるんだなって
    江戸口調わかんないわかんないわかんない!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:58

    江戸っ子口調なんてひをしにする(例.あさひ→あさし)ぐらいしか知らない……
    あとこれ多分江戸訛りであって江戸っ子口調じゃない……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:33

    タマも厳密には関西弁じゃないしユキノも東北方言ごちゃまぜらしいからな……
    ガチツッコミ防止というか方言ってそもそも地域どころか人によって違ったりするから絶対に完璧なエミュなんて出来ないからこうしてるんだろうけど
    結果エミュをエミュするのが難しくなっとる……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:12

    担当とのSSじゃなくてトレとのSS増やして概念固定化していく方針でもいいんじゃない、タマとかそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:54

    実際担当とそんな絡んでないトレーナーもいる
    でもトレーナーという点は大事にしたいし最初はまず担当と絡ませるべきというのもまた真……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:37

    >>160

    タマのエミュムズい

    関西弁ムリ、私関東人ネ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:51

    >>162

    方言系はしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:33

    だれとかそれ以前に○○のトレーナーであることが第一だってのも理解できる話だからね、しかたないね

    方言って話せと言われたらできるけど文字にするのすっごい難しくない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:50

    解釈違いであれば私と冨岡義勇が腹を切りますゆえどうかお納めくだされ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:09

    平成三強トレも6人か...
    うん?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:04

    >>165

    30分で描ける言うっちまう絵師凄えや…ありがとう!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:04

    平成三強トレ(7人)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:06

    >>168

    クリクリイナイナタマオグ

    もう一人誰だっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:46

    オグ
    クリ2名
    イナリ2名
    +タマ(三強ではない)を足して6人として7人目は一体……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:54

    >>168

    いや違うわオグトレクリトレ×2タマトレイナリトレ×2で6人か()


    >>169

    とりあえず私は何かを間違えただけです

    腹を切ります

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:02

    お前には見えてるのか?このスレに漂う旧たまトレの亡霊が...

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:55:41

    壁殴ってたタマトレだっけ?魔法少女だったりした

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:12

    白い稲妻(セイデンキ)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:46

    年表ではタマトレとノーブラに分かれてたから2人だな!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:42

    江戸っ子口調というかイナリのそれは時代劇的な言い回しに近いと思う
    つまり、暴れん坊将軍や水戸黄門ヘビロテだ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:29

    なるほど……
    つまりイナリトレ(上様)を生やせばいいのか(錯乱)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:14

    暴れん坊将軍イナトレ...タマトレオーズ...繋がったな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:23

    >>177

    上様がトレセン学園に居られるはずがない!

    このものは偽者じゃ!であえい!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:35

    >>177

    やだよしょっちゅうトレセン周辺に悪代官じみた下郎どもが生えてくるのは!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:40

    >>177

    上様がこんなところにおるはずがないわ!出会え出会え!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:55

    デーンデーンデーンデデデデデデデーンデーンデーン(固有スキル発動)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:05

    謎の動物に乗る上様

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:31

    カーン(八方睨み)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:15

    ウオトレが筆頭だけど同時に出た概念は割と共存するからな
    上様生やすなら今

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:27

    子連れウマ娘か…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:06

    スレ立てメカ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:53

    まあ上様はあくまで冗談としてもこのイナトレ二人は普通にいけそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:04:50

    >>185

    上様TSするの畏れ多くない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:27

    >>189

    俺らが成敗されるわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:57

    >>185

    マツケンにはマツケンで居てほしいかな…

  • 192カマライゴンジュニア21/12/02(木) 01:07:23
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:45

    >>192

    おつ破壊

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:56

    >>192

    立て乙

    もうちっちゃいだろ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:07

    >>192

    たておつ

    え、メカじゃなくてカマライゴンジュニアが曇らせるドラ~するの?


    上様に憧れて上様っぽいムーブしてるイナリトレ……

    いやいくら言うっちまうトレセン学園でも流石に不審者成分の方がギリギリ勝つわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:28

    暴れん坊理事長代理

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:52

    ジュニアってどの段階だっけな
    デストロイア?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:47

    >>197

    その時だね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:53

    200なら時代劇の町娘概念

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:54

    >>196

    理子ちゃんにやらせちゃだめなやつやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています