ダーク・特撮民は

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:12

    ダーク・スレが乱立している恐怖をコントロールできない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:30

    このスレもそうなのが特徴。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:45

    でも私は、ふたばの忌み子であるあにまんが円谷に認められなかったダーク・ウルトラマンを好むのは正統だと思っていますよ。(ソンポート氏)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:03

    >>3

    そういう解釈は可能です。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:44

    そろそろマスロゴ語録と並んで特撮カテの2大巨頭になれるんじゃないか?(ダーウル関係者)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:14

    >>6

    自惚れるなちょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:27

    >>6

    そもそも特撮カテにいるのすら若干おかしいのが特徴。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:35

    >>8

    まあ、管理人ちゃんが許してくれたってことです(上松盛明氏)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:20

    >>8

    でも私はダークを受け入れることが出来るのはここだけだと思っていますよ。(ダークスレ民)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:36

    >>8

    かといって特撮カテ以外でも場違い感があるのが特徴。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:07:55

    ダーク・ウルトラマンはまともに語るにはアレすぎる境遇を身につけていて、いざとなればあらゆるカテゴリからはじき出されるのにも慣れているぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:38

    でも私は、波風を立たせず且つ的確に自分の意見を伝えられる稀有な定型としてもっと流行ってもいいと思っていますよ(ソンポート氏)

    原作とかは存在しないので過去スレの資料や定型スターターセットを見るだけですぐにマスターできるのが特徴。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:39

    >>13

    imgでは荒れネタに便乗してもその独特の言い回しのせいで平和にスレが回るのが特徴。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:51

    >>13

    このコンテンツ、お手軽なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:50

    >>15

    とりあえず語尾に「特徴。」と付け加えるだけでそれっぽいレスが出来る敷居の低さが特徴。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:51

    >>16

    「〜を意識した」を前につけるだけで簡単に中級者になれるのも魅力的なんじゃないか?(ソンポーティアン関係者)

    このコンテンツ自体は新規供給どころか何もかも発掘しきったためダーウル新参も資料館に急行すれば簡単に語録をマスターできるのが僥倖だ。

    【永久保存版】ダーク・ウルトラマン資料館|あにまん掲示板ダーク・ウルトラマンに限らず、チャイヨー関連の資料を貼っていきますbbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:19:12

    >>17君 布教ガンバレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:37

    >>17

    そのハードルは逆SSS。恐ろしく簡単。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:29

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:11

    >>11

    両カテゴリーから弾かれないようにするにはダーク・ウルトラマンカテゴリを急造するしか方法がないのは残念だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:22

    >>21

    うぬぼれるなよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:32

    (さえぎって)ダーク・ウルトラマンの定型は汎用性を超越した存在なんですよ。確かに著作権的には色々アウトな出自なんですけど、基本的に丁寧な言い回しだから角が立たずに意見を述べれますし、使用するハードルが高いということもない、人気も上がってきているのになぜかカテゴリが存在しないということで、ひとつカテ実装よろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:44

    >>21

    ダーク・ウルトラマンを巡る終わりなき押し付け合い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:49

    >>17

    未発掘の資料はまだまだあるので、ネタ供給が完全にゼロになった訳ではないのが特徴。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:25

    >>24

    ダーク・ウルトラマンは誰のもの⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:05

    >>26

    ソンポーティアンのものなんじゃないか?(業界関係者)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:21

    >>27

    ダークがカテゴリ「ソンポート・センドゥアンチャイ」設立要望発射!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:21

    >>23

    円谷に捨てられた男を拾う管理人ちゃん。そのドラマはSSS。美しく運命的

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:56

    >>27

    そういう解釈は可能です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています