「柿崎隊は大規模侵攻で誰もベイルアウトしてないから凄い」って言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:51:55

    柿崎隊も情報無い状態で人型やラービットと当たってたらやられてただろうし
    他の隊も情報あればベイルアウトしてなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:43

    これで評価されるのはゲームかよってなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:49

    まあ半身内贔屓みたいなもんだし
    ラービットとエンカウントしてるかどうかでだいぶ変わるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:11

    それだけ慎重ってことだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:50

    現三雲隊メンバーも誰もベイルアウトしてないぞ!(白目)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:46

    情報があっても俺ならやられてたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:08

    他の部隊と合流するまでが描かれてないからなぁ……合同部隊になってからは他の部隊の人間も落ちてないから、運良く人形に当たらなかった、てのも事実だとは思う
    ラービットに関しては当たってたかどうかは不明だからあれだけど、流石にそこで擁護するのは苦しいし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:12

    もちろん情報ない状態で当たったA級とかと比べるのは違うと思うが、例えば同じくらいに情報を貰ってる状態で、突っ込んでって落ちたりカウンターされて落ちたりしたB級合同のメンバーが結構いるなか「全員で行動」というコマンドを選択して実際に生き残るという結果を出した慎重さを評価されているだけではないだろうか
    まあ固まって動くのが必ずしもランク戦向きでないのは確かだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:18

    >>5

    人生ベイルアウトしかけた奴もいるがな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:29

    >>2

    むしろ戦争状態だからこそじゃろ

    ボーダー本部壊滅の可能性を考慮するなら生存重視の部隊は確実に必要になるから生存力も評価するべき

    もちろん敵撃破なども評価した上での話だが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:51

    >>2

    ぶっちゃけ言うほど評価されてねえし

    あんまり防衛力が問われないランク戦だけでランク決めるのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:11

    >>5

    一人は攻めて来た側だしな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:36

    BBFの数値とか見るに別に実力の割に順位下にいるなって感じはしない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:11

    落ちないってだけで、ボーダーからすると大助かりな状態だからね。それは評価されるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:43

    荒船隊の2人は情報がない状態の人型とまともに撃ち合った結果だし太一もしゃーない
    中位レベルだと慎重じゃなかったから落とされたのってマジで悪手でしかなかった小荒井とまぁ敵多いから急ぐのもしょうがないけどって感じの諏訪さんぐらいじゃね?って感じだからそんな評価することか、とは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:35

    3人揃ってラービット倒せるイメージがあまりない。
    3人揃って1体足止めレベルなら駒損なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:11

    同じように情報ある状態で動いてたB級部隊も数いた中で落ちてないから評価点だねってことではないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:14

    >>16

    木虎がタイマンで辛勝、村上が3体相手にギリギリ時間稼ぎできるってこと考えると

    硬度と電撃の情報さえあればまあいけるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:27

    >>15

    諏訪さんは笹森救助の時間稼ぐためってのもあったからなあ

    コアラはうん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:17

    >>16

    擊ちまくってりゃその内倒せるよ

    諏訪隊も日佐人にこじ開けさせる前はおしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:01

    >>20

    弱点の頭部付近に集中放火すればなんとかなるだろうな

    嵐山隊も最初はそうやってラービット倒したし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:03

    隊の順位考えると普通に凄いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:57

    >>13

    柿崎隊長はうちの隊員はその公式パラメーターよりもっと上と思ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:10

    >>5

    ベイルアウトしてないけど

    トリガーオフしたヤツ二人と

    キューブ化したのと、

    エスクードサンドイッチ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:03

    >>23

    身内贔屓〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:27:13

    東さんみたいにジェットゴリラの目の前から生還出来る人と比べるのは可哀想なんよ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:46:16

    >>26

    ジェットゴリラは運ゲーが過ぎるからな。所見はA級でも落とされるだろうあれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:20:36

    まぁ柿崎隊はランバネイン戦参加してるし、アフトもかなりの物量で攻めてきてたから、手練相手まで誰も落ちずにやってこれたなら十分やろ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:22:33

    人型ネイバーとの交戦に参加して誰も落ちなかったって事実は普通にすごい
    ランバネイン戦はマジで人手があったのも勝利に大きく貢献してるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:52

    >>29

    すみません日本語がおかしい

    人手があったのも大きく勝利に関わってるしです

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:29:24

    ハイレイン達が帰る時もトリオン兵回収しなかったし救助活動とかもあっただろうから誰もベイルアウトしてない隊がいるのは普通にボーダー的にも助かっただろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:56:05

    まあ夫人も虎太郎も伸びしろあるし柿崎さんの言うことも分かる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:52:10

    まぁ、即「身内フォローいいね」って返される程度の評価ではある。(誰も落ちてない)
    実際ベイルアウトがあるって言っても復帰に時間がかかることを考えれば、無理せずに落ちない遠近どっちもこなさる部隊はエースとは別枠で大事な戦力なはず。

    というか、ガロプラ戦の地上にいたらありがたい戦力だったんだけどねぇ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:59:54

    人型と交戦して落ちてないってだけで凄いと思うけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:53

    >>34

    それ他の中位ですらまぁまぁ出来てるからそんな

    中位がすごくはあるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:47:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:49:35

    >>35

    ん?「人型と交戦して一人も落とさなかったB級隊」は柿崎隊だけじゃない?それが凄いよねって話で

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:56:45

    >>37

    荒船隊にしろ太一にしろほぼ不運で落ちてるだろ

    あの距離にでて情報も無けりゃ柿崎隊も普通に死んでた可能性が高い


    ラービット相手に普通に抑えてたのは強いと思うけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています