もしこの世界がゲームだと知ったらヤバそうなキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:42

    某ゲームみたいに、もしこの世界が全部ゲームで作り物だと知ってしまったらヤバそうなfgoの鯖、マスター、NPCは誰か語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:27

    オベロン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:41

    参考までに某ゲームってなに?
    プリコネ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:46

    作家鯖は軒並み嫉妬しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:08

    >>3

    アンテとか?該当例が多すぎてわからんねんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:15

    >>3

    ドキドキ文芸部とかダンガンロンパV3みたいなメタ認知ゲー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:55:32

    ベリルは絶望してヤケになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:43

    本編のみのマスターなら折れることもありそう
    イベント含むマスターなら、まあそういう事もあるかって流しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:57:56

    藤丸はメタ認知しても立ち上がれるんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:45

    >>9

    失意でも立ち上がったしなんとかなるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:00:29

    ギルガメッシュはどっちに転ぶか分からんな
    原典とは似ても似つかないほどイケメンと化した挙句、この世全ての財まで手に入れたんだから逆にでかした雑種と菌糸類を褒めるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:41

    むしろメタ認知してどうにかこうにかこっちの世界に侵入してきてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:31

    きのこはダンロンV3気に入って、ちくしょう小高め!って言ってた気がする(人気コンテンツをバッサリ切るという意味で)
    まあ、ソニーがやめさせてくれるかは知らないんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:17

    アベンジャー勢はヤバいの多い気がする。
    ”お前は復讐者に値する”と定義された霊基に「それをその様に描いた者がいる」は…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:25

    そういえば水着BBちゃんのバレンタインシナリオで水着BBちゃんメタ認知してる説出てた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:23:52

    ネタの趣旨とはちょっと違うが、蒼崎姉妹やゼル爺はどうなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:42

    オルガマリーもやばそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:35

    どっかの星のアルテミットワンは自覚してそうだな
    (菌糸類的な意味で)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:13

    キャストリアとか虐待レベルの不幸な運命を背負わされた組はやばそうだなあ
    全部仕込まれてたとか悪堕ち不可避

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:23:47

    >>19

    それが物語の都合(FGOの章的に)で下に見られてると知るのきっつ…オベロンの本音が言葉でなく心で理解できた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:46:24

    >>14

    巌窟王とジャンヌオルタは作者が別の人だった程度で然程ショックは受けないかも知れない、魔王ノッブも物語の信長を含むなら同上

    サリエリも自分をモーツァルト殺しと扱った相手が民衆からゲーム制作者に変わるだけ、アンリマユも多分そう

    ロボは理解できるかがまず微妙、スペイシュはユニバース世界自体が物語っぽいからそれ程荒れないかも(蘭丸もこっち?)

    ゴルゴーンと景清、カーマちゃんは分からないけど、希望的観測ならアヴェンジャーで暴れる奴は限られるかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:00:07

    実はシュミレーション世界の話なんじゃないかとはずっと疑ってるFGO世界

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:55:15

    >>22

    空想樹内でのシミュレーションじゃね?とは思った そんな情報どっかで出てたかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:03:56

    いわゆる千里眼トリオは元からメタ認知的っていうかきのこの代弁ポジにいる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:17

    もし2部最終章でダンロンV3みたいに「実はこの世界はゲームでした!」みたいなことを明かされたら…という妄想はしたことあるけど本当にそういうことされたら困惑してしまいそうだし批判も出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:13

    最初はシリアスなのに突然黒幕がお前達は似たような展開ばかり続けるオワ/コンなのだとかトンチキなこと言うんですね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:18:40

    >>10

    その立ち上がったこと自体、あらかじめ決まっていた展開だったって知ったら流石にダメなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:19:53

    まあ、どこぞの根源接続者は創造主がダクソにハマってるの見つけたりしてたし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:22:30

    >>27

    あの辺主人公はプレイヤーの操作から離れて動いてたからむしろメタ的に折れろしても勝手に動き出すぞ。

    プレイヤーが操作して立ち上がったというよりは何か藤丸立香が立ち上がっただし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:38

    そもそも鯖は本体のコピーって自覚あるんでそこまで気にするか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:28

    カドックは舌打ちしそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:10
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:45:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:47:32

    >>32

    自分もこれ連想した

    なんでそんなことするんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:06

    >>32

    これどこで見れるなに?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:19:50

    >>35

    デスクトップアーミーってフィギュアシリーズとのコラボ

    このシリーズ自体が裏世界観が重い

    https://www.megahobby.jp/event/fate_sp/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています