デモ隊との対話、無事成功

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:07:54

    いやー18話じゃ色々心配されてたけどさすがミオリネさんだったよね。これで総裁選一歩リードかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:08:35

    やめろ(建前)
    やめろ(本音)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:08:49

    筆が早……おいばか止めろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:08:59

    完璧で究極の破滅呪文やめろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:13

    今すぐ詠唱をやめるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:15

    とま…とま…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:18

    タカキもがんばってるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:27

    キボウノハナー

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:51

    異世界ミオミオMADが量産されてしまうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:59

    これは本当にやめろ
    フリじゃなくて本当に

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:10:48

    (♪イントロ)
    モ~ウキエタ~~ ヒュメ~ノハ~ナガ~

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:13

    ネタで済まなくなった場合が心配だよ真面目に

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:23

    何やってんだグエルゥ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:11:27

    詠唱開始するな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:17

    まっそんなのもう関係ないけどね
    上機嫌だな
    そりゃあそうよ!アーシアンも助かるし、スレッタも頑張ってたし、私も頑張らないと!
    (そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは、全部無駄じゃなかった。これからも、俺たちが立ち止まらない限り、道は続く……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:36

    >>9

    こうなったら死ぬのはミオミオじゃなくてグエグエじゃねえかな…スーツが似てるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:12:53

    >>15

    セリフ的に逆じゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:30

    希望の花〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:46

    めちゃくちゃ荒れそう
    大河内は好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:56

    BGM:フリージア

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:00

    >>17

    グエルのほうが運動神経が良さそうだからとっさにミオミオ庇いそうだしな

    こうなった場合の残されたラウダどうなっちゃうんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:03

    (どこからともなく現れて代わりに銃撃を喰らうヴィム)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:41

    グエル「なんだよ…結構当たるじゃねえか…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:50

    >>23

    ゾンビじゃねえか!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:14:54

    まぁいざとなったらケナンジが肉壁になってくれるさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:08

    >>24

    ちょっと言いそうでダメなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:22

    >>16

    カッコ内ただのオルガで草

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:15:26

    >>26

    そのケナンジに対する厚い信頼はなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:16:40

    >>29

    脂肪でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:16:50

    >>29

    厚いのは脂肪だろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:17:42

    >>17

    体格考えたらミオリネがグエルかばっても弾丸素通しだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:18:21

    >>17

    特徴的な前髪あるしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:18:45

    >>29

    ドミニコスの軍人だからじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:20:14

    一番じゃない殺り方

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:09

    キキーッガチャ
    ケナンジ「ぐっ!」
    ミオリネ「グエル?何やってんのよ!?グエル!」
    グエル「ぐぅっ!うおぉーー!」
    ヒットマン「う、あっ!」
    グエル「はぁはぁはぁ…なんだよ…結構当たんじゃねぇか。…ふ」
    ミオリネ「ぐ、グエル…あ…あぁ…」
    グエル「なんて声…出してやがる…ミオリネ…」
    ミオリネ「だって…だって…」
    オルガ「俺はジェターク社CEOグエル・ジェタークだぞ!こんくれぇなんてこたぁねぇ」
    ミオリネ「そんな…私なんかのために…」
    グエル「花嫁を守んのは俺の仕事だ」
    ミオリネ「でも!」
    グエル「いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに…」
    グエル(ラウダ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)

    ラウダ「謝ったら許さない」
    グエル「ああ…分かってる」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:56

    >>36

    なんで途中からグエルがオルガに変身してるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:22:15

    >>36

    ケナンジがチャド枠なの草

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:22:54

    唐突にジェタークCEOに就任するオルガ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:23:28

    「俺はドミニコス元エースパイロット、ケナンジ・アベリーだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ」
    「俺は御三家の御曹司でCEOで決闘委員会の元筆頭で現在のホルダー、グエル・ジェタークだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:30:16

    ありそうなのが怖いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:31:29

    どっちが死んでもというか怪我でも寝込む自信がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:32:12

    前のグエミオ団長スレでも思ったけど護衛のケナンジはちゃんと仕事しろや!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:32:33

    滅茶苦茶見た構図で草

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:32:46

    >>43

    真っ先に仕留められたんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:33:08

    >>42

    死んだらは分からんでもないが怪我で寝込むはよく今まで見れたな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:33:30

    >>43

    元ネタでも何でお前が団長守らないんだよって立ち位置だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:34:35

    >>43

    プロスペラ「ごめんなさい、間違えて撃ってしまったわ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:35:16

    >>48

    ミオリネには総裁になってもらわにゃいかんのに何やってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:35:16

    >>48

    これは確信犯(誤用)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:58:51

    グエル「💃」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:02:05

    推しの死が絡むとネタにマジレスしちゃうんだよ!
    流石に5話残してこれはやらねぇよな!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:03:02

    >>52

    どう見えるかだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:08:29

    >>52

    1はネタ

    グエルの生死は分からん

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:14:01

    >>43

    こんな感じになってるんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:15:53

    >>30

    >>31

    あの体格のおかげで「肉盾になりそう」と「分厚い贅肉のおかげで致命傷は免れそう」が両立してるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:16:29

    >>54

    ジェターク印の防弾チョッキとか着てるかもしれないし…

    防弾チョッキでもマシンガンの掃射は無理?それはそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:15

    先週変な掠り方してる実績あるから心臓痛いよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:46

    参照用

    ライド:「なんか静かですね。街の中にはギャラルホルンもいないし本部とはえらい違いだ。」
    オルガ:「ああ。火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな。」
    ライド:「まっそんなのもう関係ないですけどね!」
    オルガ:「上機嫌だな。」
    ライド:「そりゃそうですよ!みんな助かるし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと!」
    オルガ:「ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)」
    チャド:「ぐわっ!」
    ライド:「団長?何やってんだよ?団長!」
    オルガ:「ぐっ!うおぉ~~!」
    暗殺者:「うおっ!あっ!」
    オルガ:「はぁはぁはぁ・・・。なんだよ、結構当たんじゃねぇか。ふっ・・・。」
    ライド:「だ・・・団長・・・。あっ・・・あぁ・・・。」
    オルガ:「なんて声出してやがる・・・ライド。」
    ライド:「だって・・・だって・・・。俺は鉄華団団長オルガ・イツカだぞ。こんくれぇなんてこたぁねぇ。」
    ライド:「そんな・・・俺なんかのために・・・。」
    オルガ:「団員を守んのは俺の仕事だ。」
    ライド:「でも!」
    オルガ:「いいから行くぞ。皆が待ってんだ。それに・・・。(ミカ、やっと分かったんだ。俺たちにはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く)」

    回想
    ミカ:「謝ったら許さない。」
    オルガ:「ああ分かってる。」

    オルガ:「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・。」

    ミカ:「オルガ?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:48

    前髪のピンクがブーメランになるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:21:57

    皆アレが相当トラウマになってるの笑う

    というか水星がガンダム初心者の人でもオルガは知ってそうな位ネットミーム化したからな…

    なんか静かよねえ|あにまん掲示板ああ、外には治安維持部隊もいないし、加古川とはえらい違いだhttps://bbs.animanch.com/img/1952691/1bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:22:05

    ならないと断言しきれないのが怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:23:18

    最強の自滅詠唱として認識されてるの本当草

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:24:55

    止まるんじゃねぇですよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:33:54



    髪も服の色合いも割と似てる…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:35:21

    お前等どっち死んでも総裁選終わるんだが!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:38:11

    でもグエルならこういう時とっさに庇いそうだし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:40:21

    >>67

    ミオリネもどちらかというと庇うタイプだとは思うが

    >>32

    こうなっちゃうからな…

    いやシュールすぎるわ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:40:22

    >>67

    15話で実際咄嗟に庇っちゃったからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:39

    ラウダくん闇堕ち不可避

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:43:22

    >>68

    ミオリネは体格的にグエルを庇えないのと運動神経も軍人を目指してたグエルが上だからこの二人の組み合わせの場合咄嗟に庇うのはグエル

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:44:29

    >>70

    なんで側にいると強く言わなかったんだろうと後悔しそうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:52

    プロスペラはどんな気持ちで見てんのこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:54:40

    >>65

    濃い赤系統なの完全一致じゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:55:24

    ホントにマジでやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:00:24
  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:03:35

    庇ってかわせ!!
    かわすところまでやれ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:04:54

    >>73

    総裁選詰んだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:28:00

    今作の監督の人と脚本の人ってこういうのはしないタイプ?それともやらかしかねないタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:37:07

    血染めのユフィとかがあるから脚本家的に本当誰がどうなるかわからん

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:54:39

    >>79

    シリーズ構成・脚本の大河内一楼がいろいろ前歴あり

    『主人公』がヒロインに裏切られ、仲直りしないまま死んだヴヴヴとかある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:56:08

    瓦礫でも怪我を追わなかったグエルならデリングみたいな昏睡で終わる可能性だってあるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:01:59

    若く美しき婚約者同士で庇いあって負傷するの、一般庶民の間でゲスい人気が盛り上がりそう
    ソースはハンガーゲーム

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:12:11

    >>80

    いうて言っちゃアレだけどあの子は生きてたらストーリー進行的に邪魔になる所あったし…

    今回の場合総裁選があるから割と票に響くから全員生きてなきゃダメというか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:42

    >>80

    >>81

    いやあるんかい(絶望)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:52

    >>81

    シリーズ構成・脚本の人はヒロインが主人公を戦火から逃がしたくてわざと突き放すけど仲直り平和エンドのプリンセスプリンシパルみたいな実績もあるから…一応…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:58:03
  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:03:25

    地球行きの四人とエアリアル、全員五体満足で帰ってこられるかな…
    最低限大怪我くらいは覚悟してるんだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:18:57

    >>88

    グエルとミオリネは特にだけどプロスペラとエアリアルも「役割」が残ってるから言うて死なんやろ…とは思ってる

    ケナンジ隊長と出るならオルコットさん辺りは真面目に死ぬの覚悟してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:30:47

    今回の嘘予告どれも微妙にありそうでいやだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:33:09

    (せやろか?)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:38:26

    まあミオミオは死んだけどスレッタは幸せに成長しましたよエンドとかはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:43:14

    ここで死んだらグエルの人生って一体何だったの

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:08:14

    こんな雑コラがあって草


  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:09:42

    雑コラみるとオルガみたいな体勢で死ぬときは短髪より長髪の方が映えそうだからしななさそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:25:28

    でもガンド医療の設定があるし死なないまでも主要キャラが撃たれる可能性はありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:26:46

    もう6年も前なのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:37:04

    >>96

    鉄血も半端ねぇ技術の医療あるんすよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:40:06

    あの場で誰も応急処置すらしようとしなかったのは何なんだマジで

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:42:02

    ラウダくんがアーシアン殲滅とか言い出しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:46:05

    根拠は劇中の映像だけだがワンチャン心臓ぶち抜かれても生存できる可能性はあるよね水星
    まぁよほど条件が良くないと間に合わないと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:46:17

    鉄血展開は見たく無いが異世界グエルは見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:53:38

    あの場で蹲らずに車のドアに駆け込んでたら絶対助かってたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:56:42

    >>94

    四コマ目のグエルが無表情だから超シュール

    このコマ割りだと襲撃者と4コマ目のグエルがミオリネと庇ったグエルを挟撃しているように見える

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:00:24

    指名手配されているのになんで一切変装せず制服着ながら街中を堂々と出歩いてたんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:01:14

    >>93

    そんな人生になんの意味が…に関しては複数人のアーシアンやら強化人士やらに突き刺さるからやめなさい

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:03:08

    >>94

    もっと苦しそうな横顔素材なかったのかよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:10:28

    >>106

    なにより元になった人物に突き刺さるんだよなあ…(守れるものはちゃんと守り通していたんだが)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:53:32

    4号とかソフィとかまさにこの子の人生何だったのって感じだし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:41:54

    >>85

    安心しろ、キングゲイナーのシリーズ構成でもある

    監督が手綱をしっかり握れる人間であればハッピーエンドを用意できる人間でもある

    ギアスは握れなかった監督ではなく、監督がガンソードの失敗を反省してエンタメ重視で作品展開行ったタイプだから。

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:45:53

    >>98

    まああの状況は、世界自体に上等な医療技術はあってもそれを使えたかどうかは別物だけどな。

    クッキーとクラッカーの学校でもラスタルの情報操作によって鉄華団が悪者扱いされてたし。

    そんな状況で渦中の人間であるオルガを受け入れるなんてほぼない。

    医療技術は普通は専門性のある場所(病院、救急車、質のいい戦艦)に用意するものであって、普段使いの車に用意するものじゃないし。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:00

    ……あ、仮にミオリネが撃たれるとかして死にかけても
    エリィみたいに生体コード転写してデータストームの中で
    延命させるとかできるんじゃ……(OP要素回収)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:04:43

    >>64

    流れ弾喰らってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています