宝具スキップなどと贅沢なことは言わない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:53:36

    代わりにスキップチケットを実装して一度クリアしたクエストはスキップできるようにしろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:08

    フォウくん足跡くらいの頻度の配布でいい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:10

    強欲

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:09:55

    マスターが赤ちゃんになっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:36

    欲しいといえば欲しいけど、レイド戦でワイワイするのも好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:52

    素材緩和とか言ってない分普通に無欲だろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:08

    探索みたいなの欲しいわ。キャラ送り出して時間経過で素材もらう奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:02

    >>6

    スキップ実装と素材緩和の違いが分からん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:56

    このゲームキャラクターの良さを除いたら周回性能(システム適正)がガチャ引くメインの要因だしPvPない以上スキップチケットの実装はまずないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:15:57

    せめてスタミナを倍消費してアイテム獲得数を倍増するとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:23

    >>7

    これは欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:17:20

    割と煽り抜きで技術的にできなそう
    宝具スキップもクエスキップも絶対約束されたバグの祭になるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:23

    数か月に一回のストーリー以外は周回しか常設でやることはなく、そこ取っ払うと本格的にゲー無になり
    かといって新しいコンテンツを開発するリソースと能力はなくて、結果としてずっとオートやスキップは実装できないんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:46

    >>12

    礼装、絆、マスター経験等々無視すれば実装簡単だと思うよ

    そこら辺まで欲しいってなるとややこしいだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:01

    贅沢言わんから戦闘スキップさせてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:25

    銅リンゴ一括使用ください

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:01

    周回の編成考えなくてよくなると飽きてやらなくなりそうだから今のままでいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:06

    イベントは無理でもフリーミッションは∞ついたらスキップでもいい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:42

    連続出撃の時同じサポートで戦闘の始めに戻るでいいのに何でいちいちサポート選び直ししなきゃいけないのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:08

    >>19

    というよりは同じサポート使えるようにしてほしいよな

    前回使用みたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:53

    >>19

    フレポ周りでバグるんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:10

    AP3回分使用とかあったらいいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:25

    宝具スキップ実装を贅沢と考えてるの、DWに調教されきった感あって好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:13

    英霊のキモである宝具のスキップってFateじゃなくてええやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:15

    >>24

    何言ってんだこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:57

    >>24

    俺もそう思う

    宝具スキップ実装とかfateのアイデンティティの崩壊に等しいし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:32

    >>25

    お前が何言ってんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:47

    >>24 >>26

    そもそも英霊の通常攻撃がクソ雑魚ダメージで宝具も全然一撃必殺してない時点でアイデンティティなんて存在しません

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:48

    周回クソだるいから引退して動画でストーリーだけ追ってる勢になったので周回要素改善されるなら復帰しても良いんだけどなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:36

    >>29

    以前と比べれば周回結構改善はされてるよ、イベントでアイテム大量に集めようとするときついけど種火qpに関してはすぐ集められるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:38

    >>28

    ゲームに何言ってんだ?アニメでも観てろよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:22

    ぶっちゃけfgoのゲーム部分ってかなり化石だよな
    他と比べてここがいいってとこ挙げれるやつそんなにいないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:02

    スキップはまあ実装しなくていい
    スキルみたいに加速できるならそれは欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:49

    FGOのいいところはランキングとかサークル・ギルドがないから個人のペースでイベント楽しめるとこかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:45

    >>32

    そりゃ6年前のゲームだぞ、古くもなる

    下手にインフレ起こす訳にも行かんし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:14

    システムモーション周り外注でイジれない部分があるてのを見たがソース忘れた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:30

    正直アクションでも無いのにスマホゲームに時間縛られるの嫌だし、最近礼装凸の為に周回するの面倒になって中途半端なの増えて来たし、実装してほしいけど、ここまで無しでやって来て順調なのに、やる利点が無いからやらないだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:39

    >>38

    どうした急に

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:11

    遠征機能で倉庫で腐りがちなほかのサーヴァントもなんか活用してやりたいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:30

    >>35

    でもよぉ6年間もやってるのにバトル以外のキャラの使い道ないのはどうかと思うぜ

    それこそ遠征とかアイテム製造とかあってもいいんじゃねぇか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:32

    >>38

    靖国参拝でもしてこようか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:50

    絆10になってるの少ないから私はまだ倉庫に鯖入れてないかな
    遠征みたいなので稼げるならうれしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:44

    >>38

    アニメやってるときにテ"リヘルポケモンバトルとか言われてたの思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:04

    >>8

    素材緩和はコスト無しでプレイヤーにとって+になる

    スキップチケットはチケットを使って+になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:54:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:57:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:31

    スキップ実装して過去成功したゲームなんてひとつも無いんだよなーもはやそれやっちゃうとゲームじゃないし要らんわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:23

    椿隆之さんがCVやるからって始めたエターナルリンケージはスキップあったけどサ終したなぁ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:37

    >>47

    素材系は簡悔とは違うのでは

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:12:03

    >>48

    プリコネですら失敗扱いってハードル高くない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:12:16

    >>10

    >>22

    で挙がってるような感じでAP120消費してフリクエ3回分の報酬を貰う感じのシステムほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:13:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:19:05

    >>51 fgoはプリコネ目指してるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:24:29

    >>54

    スキップ実装してるゲームは全部失敗してる!って言うからじゃあプリコネは?って聞いただけなんだけどどこからfgoがプリコネ目指してるって話になったの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:31:29

    2018年末のインタビュー記事だけどきのこは宝具スキップはしない言ってるぞ、逆に(技術的に出来るか知らないけど)クエストスキップの方は可能性ありそうな言い方してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:32:33

    >>50

    そこは簡悔に対する考えの違いだな俺はプレイヤーに楽をさせたくないって考えを簡悔と思ってるしその点についてfgoは十分こじらせてると思ってる

    参考までにそっちはどういうものを簡悔と考えてるんです?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:33:23

    事実としてプリコネはプリコネで酷い失速かましたからスキップがあればいい事なんてのも大概幻想だけどな、やる事無いになって虚無感誘発するから

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:40:10

    fgoの戦闘で楽しむ部分なんて初見のモーション以外はメインとイベントの高難易度くらいだろ、自分は指定の順序でタップするだけを延々と繰り返す周回とか虚無にしか感じないのでスキップは大いに賛成

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:41:59

    失敗は確かに語弊があったかもしれんけどプリコネ明らかに衰退してるやんあと人気上位層にスキップあるソシャゲないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:42:48

    >>48

    犯罪者がオタクだったからオタク文化は悪みたいな言い方だな、明確にスキップ機能が原因で失敗した作品はあるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:42:50

    スキップダメならオートくれ単なる周回なのに画面見続けないといけないのマジでアホくさい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:48:12

    >>61 売れてるゲームにスキップ機能ないのが答えじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:49:52

    スキップ機能無いゲームが人気上位って、そりゃスキップ機能無いから周回適性目当てに引くって層が大きいからさぞ稼げるんだろうな
    そんな運営目線はいいからさ、プレイヤー目線でスキップ機能いらない理由を教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:49:59

    一見良さそうに見えて周回で意外な組み合わせがとか強化されたコイツがとか新規のコイツがみたいな話題を全部ぶっ飛ばすから総合的に見たら割と悪手な側面あるのがスキップ
    恒常フリクエならまあアリだけどそれするとどうしてもイベントもみたいな話出るから最近みたいにイベ報酬良化や戦闘早める方向性は理に適ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:52:49

    つーか今なんのソシャゲが人気かは知らんがFGO並に素材絞って周回を強要してるのはあるん?FGO並みに周回しかすることなくてゲーム性死んでるゲームあるん?そりゃゲーム性がしっかりしてて周回が苦にならないゲームならスキップくれとはならんくね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:54:06

    >>7

    あれ色んなゲームにあるけどゲームに拘束される感覚もセットだから良し悪しよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:55:03

    スキップ可能になったら周回に使えるサーヴァントの価値が激減するのが目に見えてるから実装しないんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:55:57

    >>62

    配信動画見てればいいやん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:56:04

    なんでプレイヤー目線で語らなかんのや?今までの演出の努力を無駄にするわけなんだから、運営に得(例えば盛り上がるとか)がなきゃやるわけないやん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:58:02

    今でもドラクエでもFFでもモンハンですらゲーム出てるのにそんなに周回したくないなら別のゲームやればいいやん
    なんでそんなにFGOにこだわってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:14

    プレイヤーがプレイヤー目線でゲームして不満点を要求して何が悪いんだ、制作陣から見れば思い入れある演出かもしれんが何百回も見てれば盛り上がりもクソも無いのよ
    そもそもスキップしか出来なくしろとも言われてないでしょ、手作業で周回したきゃすればいいじゃん、そうじゃない選択肢もくれって話

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:31

    >>69

    それは配信でもみながら作業すればいいという意味か?それともプレイせず配信で済ませろってことなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:00:01

    >>66 いや周回が楽しいゲームなんてあるわけないやん結局作業なんだからむしろそんなゲームあるなら教えてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:00:06

    >>73

    プレイせずに配信見てろの意です

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:01:46

    >>74

    文句言ってるのあなたなんだから自分で探しなよ

    私は周回に不都合感じてないから

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:03:29

    逆に何でそんなに頑なにいらないいらない言ってるんだ、そんなにスキップ機能付いて困ることあるか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:04:39

    >>77

    実装されないことに一生文句言う時間あるなら別のことに時間使ったほうが有意義だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:06:41

    >>78

    何で実装されないなんて決め付けられるんだ?開発者なの?

    初期と比べてみろよ、色んな機能が追加されて圧倒的に快適になってるぞ、そこまで来てスキップを期待して何が悪いんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:06:43
  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:09:17

    神ジュナがいるから〜って下げられてたモルガンやQ鯖だからで下げられてた道満がネロ祭を経てしっかり強いよねってなったりと使える場所があるってのは大事だよマジで
    机上の空論で言いがちなソシャゲは特に

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:11:01

    まぁスキップが実装されたら周回性能という概念が崩壊するから廃課金にとっては受け入れられないんだろうなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:11:17

    他にも言えることだけど日課を強要されるソシャゲ特有の問題がスキップ望まれる理由

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:11:59

    むしろここまできたら、スキップないって察するやろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:13:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:15:36

    >>85

    人のこと煽りたすぎて日本語おかしなっとるやん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:16:33

    >>86

    読めなかった?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:17:46

    >>87

    あっ(察し)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:18:55

    >>88

    申し訳ないけどどこがおかしいか教えてくれないかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:22:43

    >>57

    敵とかギミックが明らかな害悪行動してくるとかだと思ってる

    FFプロデューサーの簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかが元ネタだしね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:23:33

    日本語の先生寝ちゃったか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:23:33

    何でソロプレイのゲームで全く関係無い他人が楽出来るのをここまで嫌うんでしょうね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:25:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:26:51

    >>93

    もう煽りたいだけで草

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:31:10

    スキップ実装されるといいね😊

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:25:43

    仕事の繁忙期とか疲れてゆっくり周回とか出来ないんだよな
    スキップは無理でも加速はどんどんしていってほしいなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:33:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:53:23

    宝具スキップはあってもなくてもって感じだけどクエストスキップはないなー
    スキップありとなると初回クリアのみのバトルになるのは分かりきってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:59:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:04:15

    >>67

    実際邪馬台国でも収穫が遅れて「損」したと言ってる人もいるしな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:04:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:06:38

    宝具スキップとかクエストスキップとかいらんやろ
    ボタン1つで素材QP関係なくレベルマスキルマしてくれる育成スキップ実装すれば解決

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:08:53

    >>48

    宝具スキップに関してはFGOより格上のウマに実装されてるし、クエスキップ(スタミナ2倍消費で2倍報酬)は原神に実装されてる


    FGOより上のアプリは普通に自身にあったユーザーの為を思った開発してるけど?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:12:52

    ぎゃおおおおん!宝具スキップされてないと嫌なのおおおおおおおおおおおおお
    じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:15:04

    ぎゃおおおおん!宝具スキップされると嫌なのおおおおおおおおおおおおお
    じゃん
    って意見も多く見られるな、自分がしなけりゃいいだけなのに

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:20:53

    >>103

    ただ実装されてると言えばいいのに格上だのなんだのって部分は言わなくて良くね?

    対立煽りしてる風にしか聞こえん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:22:30

    >>106

    >>48がスキップ実装してるゲーム全部失敗作扱いしてるし似たようなもんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:25:35

    原神でスタミナ消費2倍は消費量の多いボス素材には使えないしエアプか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:27:41

    スキップ要らない勢は恐らくだが、ゲームの拘束時間はある程度有った方が課金率が上がるって話が有るからだと思う
    上で出てるウマ娘はスキップした所でそこそこのプレイ時間が必要だが、FGOの場合スキップするとプレイ時間ほとんど無いからね
    ソシャゲなんて課金されなきゃすぐ潰れちゃうしって事でスキップ無しを希望してると予想

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:29:23

    いや、普通にゲー無になるからだろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:33:14

    FGOにスキップ実装したとして上に上がったウマや原神のような上澄みになるか?
    それこそ名もなき澱のようなゲー無にしかならん気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:33:23

    >>110

    元よりゲー無では…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:33:47

    >>91

    お前のレス消されちゃったか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:34:53

    ウマ娘を周回で持ち出した時点で叩きたいだけなの明白なんだが、今のアレに周回で褒められる要素無いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:34:57

    >>110

    結構頑張って考えたのに(´・ω・`)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:35:07

    >>112

    少なくともイベ中は活発にはなってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:37:58

    >>112

    そうか?

    普通にゲームしてると思うけどな

    ハムハムはRPGとかでもすることだから気にならないし

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:38:29

    他ソシャゲにマウント取って唆してまで運営擁護した挙句論破されたら叩きたいだけ認定って無敵か?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:39:16

    >>115

    すまねえ、小難しい事は考えてねえんだ

    朝イチやし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:40:05

    元々スキップ無くても拘束時間短いんだよなぁFGO

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:41:10

    変則周回は割と楽しいのでいりません

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:41:14

    >>102

    そこまではやり過ぎだがいけるとこまで一気にスキル上げする機能とかは欲しい

    てかこれに限らず一気にやらせてくれずに一々画面ポチポチしなきゃいけないとこ多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:41:41

    マウントとってるか?
    プリコネはゲー無やし原神やってるならスタミナ消費2倍はほとんど意味無いの分かるしウマはやってないから知らん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:43:13

    >>123

    ウマはスキップあったところでプレイ時間めちゃくちゃながいな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:44:41

    >>123

    自覚ないのヤバすぎるのでFGO関連のスレでは当分ROMって欲しい。無自覚荒らしは誰の為にもならん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:44:58

    >>10

    これが一番現実的かな

    スキップチケットのあるゲームってスタミナ回復を制限することで成り立ってるから林檎配りまくってるfgoでやったら素材の価値とか暴落するよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:47:24

    >>28

    おまえFate知らないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:48:11

    スキップ実装されてプレイヤーで困る人おるんか?自分が周回にかける時間も減ってプレイヤーからしたら嬉しいこと多いと思うんだが

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:48:43

    フリクエと宝物庫と種火周回はスキップできるようになってもいいんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:48:44

    >>106

    病気のやつ相手にするなよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:49:22

    流石に>>123は無知風の対立煽りでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:49:48

    >>128

    やり方次第

    消費〜倍なんかはまだあり得るけどクエスト完全スキップなんかは虚無化が酷くなるのは他ゲーが証明してる

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:50:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:50:51

    >>121

    楽しいならスキップしなけりゃ良い話だよね?

    別にあって困るものじゃないでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:50:55

    >>125

    IDねえから分からんけども俺は>>114じゃねえぞ

    スキップはあっても無くてもどうでもええけど無いからクソって騒ぐのは違うよねって思ってるやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:02

    >>123

    原神やってるならスタミナ2倍のやつはかなりありがたいと思うんじゃ

    ないと困るレベル

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:08

    >>132

    これだよな

    FGOとか特にそう成りやすい要素しか無いし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:30

    まぁ運営は今回の改善を見るに宝具スキップ以外を全て改善してやるみたいな感じに個人的にはとれた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:32

    >>128

    ぶっちゃけ困る人の方が少ないのは確か

    虚無化するとは言ってもソシャゲに時間を大量に割いてる層のほうが少ないしありがたがる人のほうが多い

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:46

    >>136

    聖遺物秘境でしかつかわんしそれも1周1分で終わるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:38

    >>138

    これは思った

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:53

    >>128

    あくまで経験則だけどオートやスキップは虚無感が加速してすぐ辞めちゃう

    単に今までスキップありで面白いゲームやってなかっただけって言われたら何も言い返せないが

    あとは杞憂かもしれないがスキップある分周回数が増えるって本末転倒な事になったりしないかって不安

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:59:53

    >>142

    義務感と虚無感はそんな変わらんと思うよ

    それこそシナオリゲーであるはずのFGOですらそれを危惧するのは本当にFGO好きなんか?ってレベル


    俺はスキップいらんけど、スキップ反対してる層には反対やから

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:00:43

    >>140

    原神の周回要素の9割が聖遺物なんだから時間半減できるのは重要じゃねえか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:03:17

    結局の所ワーワー言ってる人はfgoのことを内心ではいいゲームだと思ってないので不安ってだけか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:04:02

    そもそも虚無感がどうのこうのってさぁ結局それで辞める自分が悪いんじゃねーの?本当にこのゲームが好きならその程度じゃ辞めないよね?それで辞めるってことはあなたにとってFGOはその程度のゲームってことじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:06:10

    ストーリー読みたくてやってるんであって毎回同じスキルやコマンドを選ぶ作業を繰り返す周回は別に楽しくなくない?高難易度とか1回だけなら楽しめるけど

    自分で同じ動きひたすらするだけだし、時間をなんとか短縮させてくれってずっと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:06:49

    FGO好きだけど全肯定するつもりは無いです
    不満があるなら意見も出さず消えろって閉じコン化して衰退の道に行く定番のやつじゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:33

    プリコネはキャラとか好きだったけどやめたぞ
    まあそれ以外にも天井前提のガチャもあったけどなガハハ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:09:54

    >>148

    その意見とやらを通したら余計酷い衰退を招くと敬遠なユーザーの人たちは本気で思ってるから叩いてるんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:02

    「なぜか」FGO以外のロクなゲームがないDWにスキップなんて実装してる余力も技術もないし。これ以上システム的にユーザーにメリットのある実装はできないよ

    広告とかつけてこないだけマシ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:43

    スキル上げに216個必要とかじゃなくてせめて新素材使うなら100個くらいにして欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:52

    周回に関してはCSゲーとか動画見ながらしてるから気にしたことないわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:08

    >>151

    お、DW社員かな?

    改善案欲してないなら呼符配ってまでアンケートとか出さないと思うんですけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:27

    >>10

    フレにコメ欄がずっと「種火半減じゃなくドロップ倍にして」って書いてる人いるわ

    アンケに書こうぜ…って思いながら毎回ついでに要望のとこに書いてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:13:44

    >>150

    上でも言ってるが通したらダメなタイプな意見あるぞ、プリコネ型スキップとかはマジでアカンから

    消費倍増報酬増とか単純に最近やってるイベ報酬良化みたいなのはいいと思ってるけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:37

    >>156

    でもよぉ大体のゲームの周回はながらプレイじゃねぇか?


    きのこが馬鹿かどうかはノーコメントで

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:14:39

    楽になる事や便利になる事自体はいいんだけどその結果衰退したりつまらなくなったら意味ないからな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:03

    ただアンチしたいだけなの隠さなくなってきたな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:15:24

    >>150

    つまりその敬虔なファンは運営が意見の取捨選択も出来ないアホの集まりだと思ってるってわけか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:47

    >>161

    ぶっちゃけこのスレ見てると否定できない気がする…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:01

    敵の数が増えたアプデ?があったから1Wで12匹 3Wで36匹
    でスタ消費100も出来るやろぅ
    骨をさっさとスタミナ使って集めたいんや…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:01

    >>161

    現実でもよくあるだろ

    現にLGBT問題とかポリ/コレ問題とか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:17:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:21:12

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:23:43

    そもそも当初はこんなに宝具連発されるなんて思ってなかったんじゃないかと思う
    まさしく一回使うかどうかの必殺技みたいな感覚で設定したらシステムの登場で宝具周回が前提になっちゃったみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:30:21

    >>167

    宝具連発にゲーになったのは孔明強化後から。それまでは通常攻撃+2や最終で宝具ブッパだった


    それとは別に宝具スキップは初期から言われてた。そもそも倍速もなかったし(倍速実装時にDWがガバしたので、当時の等速は今の倍速よりちょっと遅い程度だけど)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:37:24

    >>168

    初期からカレスコで宝具ブッパしまくってたぞ

    初期だとリセマラするなら何よりもカレスコ引こうってなってたし

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:39:29

    周回なんて元から虚無だろ……メインはお話だし、周回が楽になってもメインクエストとかイベントとかで活躍の機会はあるっしょ。まあスタミナ倍消費とかあればスキチケは要らんと思うが。
    あとプリコネは色々違う部分あるから参考にならんと思う。最近は面白いと思うがストーリーも微妙だったプリコネとストーリーメインのFGOじゃまた変わってくる。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:44:21

    無理に実装して変なバグとか起こされるくらいなら無い方がいいわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:38

    >>170

    別に周回自体虚無ってないからなぁ

    宝具演出もレアパターンだとか台詞違いとかもあって周回しながらも色々楽しめてる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:34

    >>169

    初期から凸カレ複数持ちしてるごく一部の層は知らん

    自前でさえNP獲得鯖なんて皆無だったからな初期

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:42

    クエストスキップくれくれがスキップチケットくれくれに変わるだけだろ、チケット実装なんかしたら

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:48:11

    >>172

    配布鯖宝具2にすらなってなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:49:08

    >>175

    肌に合わないなら酷くなる前に中断するいいよ

    後遺症になるから

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:25

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:50:50

    >>31

    fateのアイデンティティとか言ってたヤツの発言か?これは?

    別のやつなら国語力やばい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:51:02

    >>176

    くだらね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:52:39

    >>150

    完全に頭FGOに洗脳されてて草

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:53:14

    >>180

    宝具から一切目を離さず周回楽しめてるとか、ニートレベルの暇人か全く周回してない人の意見なのでそりゃくだらんに決まってる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:54:35

    やっぱ鯖 太郎って頭おかしい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:55:24

    >>176

    自然回復消化するだけでイベント完走(宝具5、ミッションコンプ)できるくらいな配分だぞ?

    フルトレード目指さないなら数時間〜10時間置きに2、3クエストする程度の事をさも大袈裟に…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:56:33

    FGOのゲームシステムの話になった途端、信者とアンチがわらわら湧いてくるの面白いな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:05

    あからさまなの出て来てて草

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:44

    俺もあからさまな荒らししていーすか?(コキ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:10

    ウママウント取り出すとかわかりやすすぎだろ
    ウマが斜陽になったら別ゲーでウマにマウント取りに行くんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:50

    >>188

    当たり前やろ。昔はプリコネ、今はウマ娘ってだけだわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:01:51

    お気持ちスレなんだから荒らしが湧くのは当然だよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:01:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:02:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:09:51

    信者も頭おかしいけどそれよりもアンチの方が頭おかしいゲーム

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:05

    >>193

    頭おかしい信者が反転してアンチになってるからと思われる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:24

    ゲーム運営に支障がないだけの金さえ集まってりゃセルランなんて然程の意味もないのにな
    頭悪い人には分からんのだろうが

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:34

    >>172

    それ別に周回じゃなくても楽しめるよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:08

    >>195

    ウマに負けてるからって見苦しいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:21

    >>197

    はいマツケンサンバ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:19

    200でfgoは神ゲーになる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:39

    200なら荒らしは死滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています