ゼルダと一緒に冒険したいなら

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:17:59

    これですね
    姫が最後までずっと一緒に旅してくれるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:20:04

    ニンテンドーe-shopが終わる前に買っておいた
    ティアキン終わったら風タクやってそのあと砂時計やるからそれまで待ってね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:22:10

    ファントム状態で調子に乗って殴りまくるとキレられるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:27:43

    作品の中で一番ちゃめっちゃ気ある姫さんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:29:08

    おもしれー姫…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:30:09

    ムチでしばいたら怒られて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:47:13

    あの海賊娘の血を引いてるんだなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:49:23

    移動B(人によってはA)
    ストーリーA
    キャラA
    音楽S
    くらいの作品で好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:48

    >>8

    テーレレレーレーテーレレレーレーテッテン!


    神曲すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:58:18

    ラスボス戦Bgmも展開もほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:58:37

    ゼルダを守りながら戦う最終決戦は最高に主人公やってて大好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:59:39

    >>8

    移動も曲とビジュでお釣りくるからな……水マップ大好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:59:48

    バクダン列車は未だにトラウマ指数高い
    キラー列車は全然怖くないんだけどな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:59:56

    しかもマルチエンディングというゼルダシリーズでは珍しい作品

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:02:41

    セッションとかいう最初全くできなくて苦戦しまくったやつ

    なおラストバトルで泣く模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:03:52

    >>13

    ボンバー列車はほんと顔がヤバすぎる


    キラーになると無機質感が強まって恐怖感薄れるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:36

    ディーゴとかいう厨二感満載なビジュと肩書きな奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:06:32

    氷を溶かさずに運搬する依頼めっちゃ難しかったな…
    ゲーム中で全然説明ないけど列車移動の時はワープゲートみたいなのもあったよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:10:37

    >>17

    ラストバトルで助けてくれる時の曲ほんますこ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:10:52

    >>17

    肩書きってどんな奴だっけ?昔やってたから忘れた……

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:40

    >>20

    『勇往神魔』

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:12:53

    >>21

    かっけえ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:14:56

    ディーゴ、BGMもカッコいいし腕もカッコいいし肩書きもカッコ良かったから小学生のぼくは滅茶苦茶好きでした……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:15:53

    >>21

    これ勇往邁進と掛けてるんだよな、ディーゴのキャラ的にもピッタリだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:17:05

    雪マップの洞窟か何かがクソ怖かったイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:31

    >>25

    ダイテクタだっけ?目ん玉のあれ

    泣きながら倒した記憶ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:23:51

    未だにさいかわゼルダ姫といったらこの作品

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:24:11

    リメイクは難しいんだろうけど可能ならリメイクして欲しいなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:25:40

    貴重なやれやれ┐(´∀`)┌系のリンクだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:26:14

    鉄道由来のキャラ名多いんだよな ラスボスもある機関車の名前っぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:26:37

    >>29

    姫様がすごくお転婆だからね、しょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:34:39

    (ディーゴを倒しゼルダの子守唄が流れ出す)
    (見つめ合ってハイタッチする二人)
    (足を引きずり外に行くディーゴ)
    (盛り下がるゼルダの子守唄)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:38:33

    >>32

    そこから待ち受けるクソ長階段

    置いていかれるファントムゼルダ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:41:16

    昔ワゴン新品で1650円で売ってたからそのまま買ったなあ
    最後までじっくり飽きずに進められたから
    かなり買い得したと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:44:37

    それぞれの地方の神殿ギミック、そこで入手する道具で攻略してボスも倒すの好きだった
    願わくば大ボスとの再戦機能が欲しかったです

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:46:08

    ラストバトルが良過ぎて滅茶苦茶好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:57:38

    ここのリンクは肩書も血筋も特筆するもののない正真正銘一般人でいいんだっけか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:59:07

    >>37

    もしかしたら風タク夢幻リンクの子孫かもだけど多分似ているだけの一般リンク

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:01:11

    トゥーン系列はラストバトルどれもいいよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:07:33

    小学生の俺が初めて触れたゼルダだ。むずくて攻略本に頼ったんだよな……カプ厨の目覚め
    通信プレイがめっちゃ楽しかったんだよなー、とにかく相手の隙を付くか嫌がらせに徹するかって感じで
    あの頃の俺にはマリオとゼルダが通信プレイの双璧だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:13:58

    無幻の砂時計とセットでリメイクしてほし過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:25:55

    大地の汽笛の三大神曲
    メインテーマ
    フィールド曲
    あと一つは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:38:37

    >>42

    神の塔

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:11:04

    最近やり直してクリアしたからとてもわかる…
    思い出の中の姫様より数倍お転婆茶目っ気たっぷりだったし数十倍可愛かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:12:15

    >>3

    黙って殴られるけどハート一個で済ませてくれるからやさしい姫様(ブーメランカンカンしながら)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:14:21

    前作でクッソ怖かったファントムがめちゃくちゃ可愛く見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:18:16

    >>26

    ヤミの鉱石運ぶ時に毎度毎度出てきてクッソ〜って思ってたら、あれ固定イベじゃないよ!あらかじめ倒しとけば楽だよ!と攻略本に書いてあり脱力した思い出…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:22:51

    汽車乗ってる時にゲームオーバーした時の切ないメロディがトラウマとまではいかないけどいまだに苦手

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:28:27

    >>48

    悪い意味じゃなくてそのくらい夢中になったって意味です

    どの曲も良いから余計に感情移入してしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:29:11

    地味にニコが生き残ってる作品

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:03:45
  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:06:21

    今やると流石にグラが汚すぎてな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:13:32

    >>46

    姫様ファントムで他のファントムに話し掛けると仕事の愚痴言ってきたりこいつなんか可愛いな…?って多種多様な反応返ってくるの好き

    エリート扱いのアイアンファントムだけどお前ら前世ゴロン族かよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:46:18

    DSゼルダ二部作って操作性で過小評価されがちよな
    個人的にあのタッチ操作好きなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:20:09

    ぶっちゃけこの姫様とリンク大好き
    EDどれも良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:57:36

    プレイヤーの解釈でリンクの進路選べるの良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:00:14

    >>54

    マウスクリックで動かすPCゲーみたいな操作だから結構すんなり受け入れられたけどなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:08:02

    ラスボス戦のラストセッション狂おしいほど好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:17:10

    キラー列車もここには流石に入ってこれまい…
    (神殿の目の前でやり過ごす)

    キラー列車「クルッ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:22:31

    線路を走るのめっちゃ好きだからどうにかしてお邪魔車両のいないモードが欲しかった
    そこだけがほんと惜しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:27:26

    2つのボンバー列車がいて
    こう曲がると衝突するからこっちに曲がるはず…みたいなルート想定して走るのが楽しかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:34:38

    >>42

    最後のセッション

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:21:06

    >>32

    おバカ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:34:30

    ネズミが出るとダメなゼルダ好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:31:58

    仮にも一国の王女がして良い姿では無いですが←好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:44:51

    >>38

    緑の服着ると(だっけ?)ニコに「わしの友人に瓜二つ」って言われるんだよな

    子孫なら「お前の曾々祖父さんに〜」みたいな言い方になる気がする

    個人的にはアリルの子孫説すき

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:28:26

    リンクの故郷に対してのコメントが辛辣すぎるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:09:30

    >>67

    「のどかで良い村ですね、住めって言われたら嫌ですけど……」だっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:40:51

    >>68

    思ったよりアレな発言で笑ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:30:20

    >>7

    泳ぎが得意って設定あるしシャラン様も玄孫もこれかーみたいな反応だしね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:32:46

    ゼルダに抱きつかれて赤面するリンクが凄く…良かった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:38:11

    >>54

    DS直撃世代は置いておいて昔からゼルダやってた様な歳行ってる世代にはタッチペンでのアクションは受けが悪かったらしいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:42:17

    ラストバトルの剣を一緒に押し込むシーン、マジで感動する

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:48:15

    タッチペン操作さわり心地良くて好きだけどなあ
    笛は許さん

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:25:35

    どのキャラも結構個性あるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:32:54

    絶対この世界のリンクとゼルダはくっついてる(確信)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:35:22

    >>18

    「泉のほとりの駅」にテツオ(鉄道マニア)の家があって、そこに描いてるメモ書きとか本人から聞けはする

    緑の石が付いてる起動側を探して撃たないと意味ないんだけど……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:41:30

    >>35

    >大ボスとの再戦機能

    ハイラル城下町の右下にボスラッシュなかった?

    ハートが自然に出ない。フィールドによって道具とか一部制限されたりするけど

    そこが夢幻の砂時計には無かった改善点(?)だとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:50:06

    最終盤の流れがマジで好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:19:50

    >>14

    新生ハイラルを駆け巡り、ハイラル城を通れば聞き馴染のある汽笛が聞こえる:機関士END

    剣戟の音が小気味良く鳴り響き、窓から見下ろせばいつでも会える:剣士END

    それ以降の音沙汰はないけど、忘れられないあの冒険を胸に想いを馳せる:わからないEND


    選択イベント飛ばすと一律わからない(一番下)ENDになっちゃうから

    ちゃんと飛ばさず選ぼうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:36:29

    何度も受け取ってくれるお客さんの為に、お礼に貰えるお宝の為に

    資材運びしてるといわゆる"労働の喜び"みたいなのを感じられる


    >>18

    (デラゴオリ屋で買える)氷、(パプチアの村の海女.さんから買える)魚は

    運搬中は溶けたり腐って数が減ってしまうものの

    雪の大地にいる間は溶けないし腐らない細かさが結構すき

    >>47も言ってるヤミの鉱石は光で溶けちゃうので、長い洞窟の中を通るか

    あるいは坂の上のゲートを通り雪の大地→神の塔に近いゲートで

    目的地(橋のたもとの駅)真下に出るもう一つのルートでもギリギリ運べる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:44:36

    何度も受け取ってくれるのが確か
    魚好きのお姉さん(ハイラル城下町):魚10匹以上(パプチアの村)
    ラインバック3世(橋のたもとの駅):ヤミの鉱石5個以上(ヤミの採石場)
    スチム(雪のホコラ):ツボ1つ=割れたら消滅(パプチアの村)
    テンダ(砂のホコラ):コッコ5羽以上(ハイラル城下町)

    だったかな。規定以下だと貰えるおたからのランクが下がった筈

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:32:56

    >>68

    お、王族!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:21:07

    >>80

    でもわからないエンドも美しいからわからない選択したなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:51

    この土地の神は何なんだろうな、ゼルダの体でワンチャンマラドーが勝てる程度だからハイラルの神よりは弱いのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:47:45

    風タクのラストで旅立ったリンクテトラがちゃんと新大陸を見つけて国を作って百年繁栄させてるという冒頭で既に嬉しくなるんだよな
    ラスボスの魅力はそりゃそうそうガノンドロフには勝てないけど風タクのその後を描いた話でガノンドロフ復活なんてことを安易にやらないのは大正解だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:25

    何気に蒸気機関車が国中に整備されてるし技術が発達してる世界線だよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:26

    ロコモの剣がめっちゃかっこいい
    マスターソードとは異なる聖剣としてデザインが良すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:26:42

    >>87

    ハイラルヒストリアでも「更なる発展を遂げていく」とか言われた世界線だ

    面構えが違う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:48:40

    この世界のリンクは確か最初から最後まで機関士の少年で勇者扱いはされないんだよな
    一応ロコモの剣を手にするけど終盤でポンと手渡されるだけだし、霊体ゼルダが見えるから特別な存在な可能性もあるけどただの霊感少年ってだけかもしれないという

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:32:48

    >>76

    こう……どのエンディングでもくっついてそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:46:01

    ドクロ列車だかなんだかで機関士ENDすると最後の汽笛がめっちゃ気が抜けた音がして爆笑した

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:07:38

    ラスボスでのゼルダとの合唱がすごい好き

    なんだけど、そこに至るまでの諸々の攻略(特に海の面。賢者とやる合唱とか海賊戦とか)がDS性能の弱さもあってめちゃストレス覚えた記憶

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:08

    >>89

    続きがないんだけどこれ以上語りようもないから

    これ(ファンの想像にお任せ)でいいという想いがせめぎ合う……!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:13:24

    神代より続いた終焉の者と女神ハイリアの因縁からも、繁栄を約束するが失えば滅亡するトライフォースとか言う厄物からも解放された世界だから、唯一真の意味で平和な世界線かもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:15:43

    >>89

    もしこの世界線でゾナウ族が存在してたらどうなるんだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:09

    この世界線の続きの新作をやりたいけどハッピーエンドのままでもあって欲しい
    心が二つある〜

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:22:09

    ラスボス戦でマラドーに剣を刺す時姫様がテクテクこっちに来て手伝ってくれるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:44:24

    シャリン様の髪型テトラに教わった説ありそうで好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:42:10

    >>99

    あれってどうセットするんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:22

    海賊の血を引いてるのがちょいちょい言動から分かるのホント好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:47:53

    風タクリンクの血筋がどうなったかよりも
    確実に姉御の血を引いておるであろう汽笛ゼルダの言動に
    妙に安心してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:52:08

    >>86

    そっか風タクの直系の時系列だから

    ガノンが出てこない

    ≒風おじさんの魂浄化されたのかも

    という妄想も捗るわけか


    やっぱいいなぁ風タクの系譜

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:57:10

    >>29

    人情味と労働者の悲哀が込められた表情

    エリートサイコパスワイルド近衛騎士には出来ますまい

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:33:56

    >>29

    ハァ…(クソデカ溜息)のマジでヤレヤレ感出てる声めっちゃ好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:42:26

    ハイラルの未来は明るいんだなって

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:21:00

    >>100

    こう…聖なる力で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています