ここだけポストアポカリプスな世界 part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:14:49

    >>190>>185が出ててね!


    前回までは:色々発見したり、旧世界の残党がきたり

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:18:57

    >>2

    (ありがとうございます)

  • 4トカゲのリザ23/05/25(木) 21:26:37

    【完全に西部の街並みとかした】
    すごいわ!

  • 5トカゲのリザ23/05/25(木) 21:27:03

    【畑とか水車も作ってるらしい】

  • 6トカゲのリザ23/05/25(木) 21:29:30

    【列車はまだ線路に入らない】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:27

    しかしまあ、ひでぇもんだ!
    どこも空っぽ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:44:45

    >>7

    ひでえよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:45:02

    >>7

    探求者ギルドがこの地域にも来てからこんなもんだ

    数だけは多いので俺たちフリーの発掘者の取り分も持っていっちまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:45:36

    >>9

    いっそ、アイツら襲うか?

    試しに言うかとさ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:50:57

    >>10

    それはやめとけ

    あいつら金に物を言わせて用心棒を雇っているらしいからな

    逆にボコされる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:52:11

    >>11

    暗殺者組合雇って殺してもらえば?

  • 13ASU23/05/25(木) 21:52:43

    >>11

    へえー?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:06:14

    >>12>>13

    ……どうしてもギルドとやりあうつもりなら止めねぇさ

    俺は命が惜しいので勘弁だけどな

  • 15ASU23/05/25(木) 22:41:06

    >>14

    本当はどうなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:46:41

    >>15

    めちゃくちゃカチコミてぇ……


    ……まぁ、命が惜しいのも本当だけどな。俺、戦闘技術はからっきしだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:06:00

    帝国がおかしくなり始めたのは今の帝王が兄であった前帝王から帝位を簒奪してからだったよな?
    前帝王の姫君がその時の騒動で行方知れずになっているらしいけど生きているのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:06:28

    >>17

    死んだんじゃないのー?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:10:08

    >>18

    まぁ、そうだろうなぁ。前帝王の姫君は幼かったみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:30:16

    最近のギルドの奴らは横暴じゃないか?
    この前なんかは禁足地にまで足運んだって話だぜ?

  • 21砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 06:35:36

    なんだかまた探求者ギルドが炎上してますねぇ。
    もし灰の国に入り込むまで彼らが血迷ったのなら。
    【サンドクレイト・ドラゴンを優しく撫でる】
    その時は、引導を渡してやりましょうか。
    【彼の後ろには、軍事施設から連れてきた巨大な大蜘蛛の姿もあった。】
    頼りにしてますよ?皆さん。

  • 22トカゲのリザ23/05/26(金) 06:36:48

    >>21

    ねぇ、これ使っても問題ないのかしら?

    【歩兵用核弾頭を置いた】

  • 23帝国の少女将軍23/05/26(金) 07:43:54

    >>18

    私もそう思いますね…

    子供が一人で生きていけるなんて思いません…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:16:48

    前帝王の娘、今生きていたとしたら10代後半に差し掛かる歳だっけな
    前帝王一家の中で唯一遺体が見つからなかったから生存説もあるみたいだけど、まぁ無いだろうな

  • 25砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 10:55:14

    >>22

    それは流石にだめです。浄化してる意味がなくなっちゃいますので。

    こちらにしましょう。

    【軍事基地から引っ張り出してきた40mmリボルバーグレランを指差す】

  • 26砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 10:58:56

    >>25

    特殊弾頭にデトネーション弾(ベイルートの爆発を小規模で起こすやばい弾頭)があったのでこれを撃ち込めばたいてい勝てますよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:46:19

    こ……外……探…船団……官…………………………
    …球…生……がい………応………く…
    だ………ス……スデ………多…せ……通………悪…
    ど……かし…地……降………法…無……
    【旧文明時代のアンテナが謎の通信音声を受信しているが、通信状態が悪く途切れ途切れになっている】

  • 28砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 18:23:43

    >>27

    ん?これなんでしょ?通信?どこから?

    【道端で勝手に起動した通信機を覗き込む】

    ………あーー。こちらーー。地球。高濃度放射能汚染領域浄化開拓区域ーーー。もーーしもーーーし。

  • 29砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 18:25:16

    >>28

    もしかして。

    【手持ちの通信機を接続してサイロ付近の新しい通信基地局を経由してもう一度コールする】

    もしもし。こちら地球。もしかしてそちら宇宙でしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:49:26

    >>29

    …存者…?

    …ちら外宇…探索…団統括…だ。現在、月軌…上にい…。

    船内…間dice1d20=7 (7) 年、地球時…でdice1d100=7 (7) +80年のミッションから帰…した……が、多……スペー…デブ…と未確認の人…衛星により地球への…下が不可…な状…だ。

    無人降下艇も打…落と……れ、通信状態も…ブリと人工…星からの妨…電波によっ…悪い。

    そち…の状況…教え…欲し…。

    【先程より通信状態が良くなったが、まだノイズ混じりの音声だ】

  • 31トカゲのリザ23/05/26(金) 19:17:18

    >>26

    分かった!

    これはどうしようね?

    【核弾頭を指差して】


    >>30

    これ、ツーシンってヤツなのかしら?

    随分と聞きづらいわね。

  • 32砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:32:12

    >>30

    なるほど。こちらは終末戦争の結果、過去の国家、文明は滅び、残されたミュータント種族や人間がなんとか生きているといった具合で、お世辞にも快適な世界ではありません。ですが戦争は終わりました。もし、放射能汚染が平気な装備がありましたら、灰の国という座標付近にお越しください。スペースデブリ等に関しては。大陸間弾道ミサイルを打ち上げます。デブリの軌道上で爆破し、穴を開けてみましょう。


    >>31

    リザさん。まだ解体していないミサイル、全て宇宙のスペースデブリに打ち込みます。お手伝いお願いできますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:32:38

    >>24

    なぁ……目の錯覚かなぁ?

    いかにもお姫様って感じの女の子……女の子か?

    なんか、たくさんいるんだけどさぁ……

    みんな同じ顔してんのに、なんか変なやつがいないかなァ!

    【ドロイド姫とか犬とかノーマル姫とかミュータント姫とか】

  • 34砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:33:57

    >>32

    軌道ビーム砲は、この座標にあるはずの軌道イオン砲で機能をダウンさせます。使ってみますかね。

  • 35砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:34:58

    >>34

    【座標は、灰の国市街地の中心部を指している】

  • 36トカゲのリザ23/05/26(金) 19:35:55

    >>32

    撃ち込むのね!

    分かったわ!

    【準備しに走り出した】

    ねぇ、核ロケット撃つってさ!

    今のうちに家財とかは地下に閉まってね!

    【村人に向かって叫んでいる】

  • 37砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:40:41

    >>36【通信機に話す】

    聞こえましたか。これからスペースデブリをぶち抜くために大陸間弾道ミサイルに核弾頭積んでデブリ浮遊帯に叩き込みます。謎の衛生の座標を貰えますか?

  • 38砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:43:10

    >>36

    大陸間弾道ミサイルは一箇所に集中させてください。ターゲットは街の中心を基点に大気圏外付近のデブリ大陸です。

    【ザミーに乗って街の中心、大出力軌道イオン機関砲を目指しながら話す】

  • 39外宇宙探索船団23/05/26(金) 19:46:01

    >>37>>38

    【船団旗艦内にて】

    「辛うじて聞こえている。未確認の人工衛星の位置データをそちらに送る。我々も示された座標に向けて降下を開始する」

    【船団から衛星の位置データが送られてくる】

  • 40トカゲのリザ23/05/26(金) 19:48:26

    【大陸間弾道ミサイルを撃ち込む為に村人は家を解体して、サイロへと走っている】
    「おぉい、全部サイロに入れ終わったぞ!」
    えっ、家ごとしまっちゃったの!?
    ま、いっか!
    とりあえず、ミサイルの準備してね!

  • 41砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:50:36

    >>40

    第一サイロは既に居住区間に改装できてますっ!旧時代の文明の利器最高!

    残り第2から第dice1d10=1 (1) +5サイロ、全て起動してください!

  • 42砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:51:42

    >>41

    まずは5発、次に第7から第dice1d10=9 (9) +3サイロまでを立て続けに叩き込みます。わかりました?

  • 43トカゲのリザ23/05/26(金) 19:53:28

    >>42

    >>41

    はぁい!

    「これまた作れないかなぁ!」

    頑張ればできそうね!

  • 44砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:54:41

    >>42

    合計11発、旧時代の最高火力で旧時代のスペースデブリを吹き飛ばし作戦、始めますよ!

    【イオン砲の座標についた。】

    って。まさか、これ?

    【そのイオン砲は、旧時代、この街のモニュメントを兼ねた、高さ300mはある。巨大なモノリスだった。】

  • 45砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 19:55:34

    >>43

    だめですからね!?平和利用でかのアインシュタインに手向けるんですよ!

  • 46トカゲのリザ23/05/26(金) 19:57:02

    >>45

    「アインシュタインってだれ?」

    「核ロケットの核抜きが欲しいんだよなあ」

    【村人たちは呑気に物騒なことを話している】

    あたし達にそんなのがあってもねぇ……

  • 47外宇宙探索船団23/05/26(金) 19:57:41

    「統括官命令だ。全船の船員は宇宙線遮断スーツを着込んだまま、有人降下艇へ搭乗し、降下準備を始める。地球からの指示が来た次第、降下を始める」
    「統括官、信用していいんですか?」
    「この探査船群は数十年年の長期間任務向けに特化しているが、限度がある。このまま船団に居ても全滅だ。今は信用するしかないだろう。……まさか我々が宇宙にいる間にこんなことが起こっていたとはな……」

  • 48砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:01:04

    >>47

    【コンソールのキーボードを叩き、イオン砲を街の動力炉に再接続し、起動する】

    イオン砲用意完了。座標ロック用意。

    そろそろ軌道ビーム砲がこの真上に近づく。

    こちらイオン砲制御室、用意完了。ミサイル班そちらはどうですか?

  • 49トカゲのリザ23/05/26(金) 20:02:45

    >>48

    問題なーし!

    「準備オッケー!」

    「いつでもいいよー!」

  • 50砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:05:12

    >>49

    わかりました。


    こちら地球、これよりミサイルを叩き込みます。穴が空いても。第二射目が来るので、そのまま待機をお願いします。


    第2から第6サイロ、打ち上げ!

  • 51トカゲのリザ23/05/26(金) 20:06:52

    >>50

    えい!

    【アラート】

    【英語とかでミサイル撃つ的なこと言い始めた】

    これでいいのかしら?

  • 52クワガタ虫人ギラファ23/05/26(金) 20:07:15

    ん?…もしもし?ギラファです……デウス・エクス・マキナ討伐隊?
    ……考えておきます
    【何やら苦虫を噛んだような顔をしながら電話を切った】

  • 53外宇宙探索船団23/05/26(金) 20:08:28

    >>50>>51

    「了解した。協力に感謝する。……総員はまだ待機を維持しろ」

  • 54砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:12:19

    >>51

    【直径20mの蓋が開き、ミサイルが空へと、次々に飛んでいく。】

    第7から第12ミサイル、用意!

    【イオン砲のチャージメーターが530%を指している。】

    あと現時点で5発か。いけるかな。

  • 55外宇宙探索船団23/05/26(金) 20:24:51

    >>54

    「指定座標からミサイル射出を確認、未確認人工衛星に向かっているようです」

    「実行されたか……あとはあのデブリと衛星にどれだけ効果があるのか、だな……」

  • 56大陸間弾道ミサイル制御Ai23/05/26(金) 20:27:58

    >>55

    指定爆裂シークエンスを実行。

    目標まで、

    3

    2

    1

    核弾頭起爆。

    (第2〜6ミサイルの効果、70以上でデブリ突破、90以上で軌道ビーム砲にもヒット)

    dice1d100=35 (35)

  • 57大陸間弾道ミサイル制御Ai23/05/26(金) 20:28:42

    >>56

    残りミサイル全発射!

  • 58トカゲのリザ23/05/26(金) 20:28:47

    >>56

    あんまりだね……ちぇっ、まだ足りないのかしら?

  • 59砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:29:59

    >>57

    イオン砲用意完了。まずはデブリに2、3発叩き込みますか。

    【青白い光弾が空へと吸い込まれていく】

  • 60砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:34:41

    >>59

    【イオン砲の効果、70以上でデブリ突破】

    dice1d100=55 (55)

  • 61砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:36:03

    >>60

    (合計するの忘れてた)

    dice1d100=55 (55)+35

    よし、デブリに穴あきました。

  • 62トカゲのリザ23/05/26(金) 20:36:11

    デブリ、破れないねぇ……
    どうやればどかせるのかなぁ?

  • 63砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:37:02

    >>62

    いえ。しっかり星が見えてますよ。残りのミサイル、全部この座標【座標を転送】にお願いします。

  • 64砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:38:13

    >>63

    イオン砲全弾掃射。

    【チャージされていたdice1d15=2 (2) 発のイオンエネルギー弾が衛星を捕らえる】

  • 65砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:39:17

    >>64

    (イオン砲効果、70以上で機能停止、90以上で自壊)

    dice1d100=5 (5)

  • 66砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:39:55

    >>65

    全く効いてない!

    ええい、核弾頭お願いします!

  • 67トカゲのリザ23/05/26(金) 20:40:48

    >>66

    はぁい!

    【ミサイル発射っ!】

    dice1d100=43 (43)

  • 68砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:44:38

    >>67

    【イオン砲制御室に警告が響く】

    ………炉心エネルギー全転化してフルパワーで打ち込みます。

    ここの電力は完全に無くなりますが、出し惜しむよりはマシです!

  • 69砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:46:33

    >>68


    【オーバーヒートしたイオンエネルギーが天を貫く】

    dice1d100=33 (33) +5+43

  • 70砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 20:47:43

    >>69

    (ダイスが跳ねないよ。)

    【宇宙に浮かぶビーム砲がエネルギーを失い、砲口を閉じる】

  • 71トカゲのリザ23/05/26(金) 20:53:07

    まだダメそうかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:04:45

    (合計で70超えたのでは?)

  • 73外宇宙探索船団23/05/26(金) 21:35:42

    >>69>>70

    「未確認人工衛星からの妨害電波が停止、沈黙したようです」

    「とうとうやったか……これよりデブリ消失宙域を通しての降下準備を始める。再起動する前に地球に降りるぞ!」

    「了解!有人降下艇、分離まで5、4、3、2、1、」

    【巨大宇宙探査船群からdice1d10=7 (7) の降下艇が分離する】

  • 74連合駆逐艦"UNS きりしま"23/05/26(金) 21:35:52

    「ん?弾道ミサイル発射信号確認!!」
    「なに!どこに向けてか?!ハワイか?!」
    「わかりません!"スタレット"も迎撃体制に入りました。」
    「対弾道ミサイル戦闘用意!!SM-3発射用意!!」
    「まさか、いまさらこれを使うことになるとは…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:37:00

    (あっ……これは……)

  • 76トカゲのリザ23/05/26(金) 21:37:14

    ん……?
    ねえ、なんか変なのがきそうって警告出てるよ!

  • 77トカゲのリザ23/05/26(金) 21:42:39

    >>76

    【一応フレアと対空装備を準備した】

  • 78外宇宙探索船団23/05/26(金) 21:47:28

    「ロックオン警報が出ています!」
    「何?どこからだ!?」
    「北緯18°55'-29°、西経154°40'-162°、ハワイ諸島です!」
    「ハワイだと!?」
    「くっ……とにかく回避行動を取れ!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 80トカゲのリザ23/05/26(金) 21:55:16

    【トカゲ村の対空設備:dice1d100=92 (92)

    動いてよ、サイロちゃん!

    お願いだから!

  • 81外宇宙探索船団23/05/26(金) 22:00:25

    「ああ、神よ……どうか我々を無事に地球に降ろしてくれたまえ……」

    【降下艇の回避行動dice1d100=46 (46) +トカゲ村の対空設備との合計】

  • 82外宇宙探索船団23/05/26(金) 22:05:42

    「指定座標から射出された対空ミサイルによってハワイからの対弾道ミサイルが撃墜されたようです!」
    「最大の危機は去ったか……第二波が来る前に降りきってくれよ……!」
    【灰の国郊外に向けて降下中】

  • 83トカゲのリザ23/05/26(金) 22:15:02

    >>82

    ねぇ、何か降ってきてない?

    隕石かしら?

    【サイロからゾロゾロ顔を出してくる】

  • 84外宇宙探索船団23/05/26(金) 22:18:12

    >>83

    「地表が見えてきました!」

    「よし!このまま着陸シークエンスに入れ!」

    「了解!」

    【降下艇が着陸準備に入るとともに降下速度が下がっていく】

  • 85外宇宙探索船団23/05/26(金) 22:51:17

    【7隻の降下艇が次々と着陸していく】
    【着陸後、降下艇の扉が開き白い宇宙服のようなものを着た複数の人物が降りてくる】
    「ここが地球時間で87年後の地球か」
    「放射能測定器は……正常値より高いですね……」
    「本当に戦争があったのか……」
    「もしかして地球全域が汚染されている?」
    「いや、陸地の形こそところどころ変わっているが、降下中に地表の緑地は見えていたしハワイからロックオンされたってことは全ての地域がそうではないのかもしれんな」
    「とりあえず指定された座標に向かってみないことには全貌は分からないでしょう」
    【複数人の船員が話している】

  • 86トカゲのリザ23/05/26(金) 22:54:45

    >>85

    アレかな?

    「アレっぽい?」

    【トカゲの尻尾と少しの鱗が生えた人間っぽい奴がわらわらやってくる】

    あっ、アレじゃない?

    【西部開拓時代の開拓者みたいな格好をしている】

    【銃器もなんだか、その時代にあってそうなモノばかりだ】

    【武器はどうやら金属製のものらしい】

  • 87外宇宙探索船団23/05/26(金) 23:05:55

    >>86

    「統括官、北方向に複数の……なんだ?あの姿は……」

    「通信相手の迎えか?姿がどうしたって?」

    「それが……いえ、直接確認してもらった方が説明が早いと……」

    「何?」

    【統括官と呼ばわれている人物はリザたちの姿を確認している】

    「……あれは……人間なのか……?」

    【どうやら外見に驚愕しているらしい】

  • 88トカゲのリザ23/05/26(金) 23:28:04

    >>87

    【とりあえず手を振っている】

    アナタたち、空から来た人ね?

    【村人たちは生身で放射線区域を練り歩いている】

  • 89砂竜乗りのヴァージ23/05/26(金) 23:43:30

    >>88

    ゼェ、ゼェ、危なかった。もうちょっとで氷漬けにされるところだった。

    【どうやら炉心のメルトダウン予防のために緊急冷却システムが作動したらしい。】

  • 90トカゲのリザ23/05/27(土) 09:39:34

    【落ちてきた船をじっと見ている】
    空から降ってきたんだね!
    「すごい!」
    「どうやって浮くんだ?」
    「プロペラがないぞ!」

  • 91外宇宙探索船団23/05/27(土) 11:45:29

    >>88>>90

    「……敵意は無いみたいですね」

    「それにしてもこの放射線濃度の中、生身で大丈夫なのか?」

    「あ!こら!降下艇に触っちゃダメだ!」

    「一応聞いておくが、君たちが我々の通信に答えてくれた者たちかね?」

  • 92砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:25:29

    >>91

    ここにいる人達は何かしらの、放射能体制をもつミュータント種族なんですよ。この灰域では人間はまともに生きていけません。

    あ、俺はヴァージです。人間ですのでよろしく。

    【めちゃくちゃ自分を棚に上げた説明だ。】

  • 93砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:27:08

    >>92

    そうですね。俺が通信機を見つけたので、周波数帯合わせて新しい通信機に再接続しました。

    皆さん、全部で何人ほどでしょうか?

  • 94トカゲのリザ23/05/27(土) 12:28:59

    >>91

    横で聞いてたわね。

    「放射線ってなんだ?」

    「バラすのはダメか……ちぇっ!」

    【鍛冶屋とか農家とか狩人とか色々な職業がいるようだ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:34:25

    【灰の国の砂をサメの背鰭が進んでいる】

  • 96砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:35:14

    そうそう、このミサイルサイロ付近から、護衛なしに離れてはいけませんよ。戦争は終わりましたが、その負の遺産が原状の最大脅威ですからね。

  • 97砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:36:41

    >>95

    砂竜のザミー︰【よだれを垂らしてジッと見つめている】

    ほら、いったそばから。このへんは土になりかけてますけど、砂部分はああいうサメとかいるんで気を付けてください。

    【超電磁対物ライフルを構える】

  • 98砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:37:30

    >>97

    砂場でサンドクレイト・ドラゴンに狩れない獲物はありませんから。

  • 99トカゲのリザ23/05/27(土) 12:48:06

    >>95

    あら、サメね。

    【手に持った槍をサメに向かって投げた】

    【銃弾めいて飛んでゆく】

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:49:44

    >>92

    「人間……?えっ……生身の人間……?」

    【女性らしき船員(宇宙線遮断スーツ着用)が放射能測定器とヴァージを相互に見ながら困惑している】


    >>93

    「そうだな、私も含めてdice1d50=30 (30) (最低人数20)名のクルーがいる」

    【統括官と呼ばわれる人物が答える】


    >>94>>96>>97>>98

    「精密機械の塊なんだ!専門のエンジニア以外おさわり厳禁!」

    「これは……ドラゴン?いつからこの星はファンタジー世界に?」

    「砂を泳ぐサメとか生態系はどうなっているんだ?」

    「おそらくここの人たちが言っていた戦争というのが原因だろうか……」

  • 101外宇宙探索船団23/05/27(土) 12:50:13

    >>100

    (コテ忘れてた)

  • 102砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:52:53

    >>99

    ヂヂヂ……

    ッッッッッダガァンッ!!

    【音が掻き消えるほどの轟音で弾丸が吐き出される】

  • 103砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 12:58:44

    >>100

    この子は兵器等級4.5に当たる「サンドクレイト・ドラゴン」の幼体、ザミーです。可愛いでしょ?

    【見た目自体は足が六本のキュートなヨロイトカゲだ。体長が6mを超えてさせなければ。】

    終末戦争では、合成生物の兵器が大量に開発され、投入されました。この子のような。動物型もいれば、彼女のように、人間を改造したものまで。

    【近くにいたナサリーを指差す】

    ナサリー:?どうしたんですのよ?

  • 104外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 13:17:08

    (少しコテ名を変更)


    >>103

    「確かによく見ると可愛らしいけど……うむむ」

    【船員の一人が宇宙線遮断スーツのヘルメット越しにザミーを見ている】


    「今度は獣耳か……」

    「ケモミミは日本のバイオテクノロジー企業が開発しようとしていたけど倫理的問題から凍結されていたはずでは?」

    【二人の船員がナサリーの姿を見て話している】


    「君がナサリーという者か、私は外宇宙探索船団の統括官をしているものだ。よろしく頼む」

    【統括官が答える】

  • 105砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 13:23:48

    >>104

    ナサリー:よろしくですのよ。

    ヴィアーレ:ん、ナサリ、ー新しい、住人?

    【後髪か触手となっている女性も現れた。】

    あ、彼女はヴィアーレ。植物細胞をベースに生まれた「テンタクルズ・ドライアド」という種族のようです。新種の植物を生やせるんですよ。

    【ひときわ目立つ高さ250m近い桃の巨木を指差す】

  • 106砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 13:25:49

    >>104

    終末戦争は、倫理とか言ってらんない規模の世界大戦だったらしいです。第二次世界大戦とかが子供の喧嘩に見えてくるくらい。今じゃ、人工的に作られた新種族の方が多い傾向があります。人間は弱いですからね。

  • 107外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 13:41:12

    >>106

    「ああ……この地域の、おそらく君たちが整備した建物以外の荒廃ぶり、そして異常な数のスペースデブリから察していたが、人類は最後の一線を超えてしまったようだな……」

    【ヘルメット越しの統括官の表情が険しいものになっている】


    「本当に戦争で壊滅したのか?俺の故郷は?ドイツはどうなっている?」

    「日本は……」

    「アメリカはハワイの件から生きている可能性があるけど……」

    「ウラシマ効果は覚悟していたけど文明の崩壊までは予想していないぞ……」

    【他の船員たちがざわついている】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:42:32

    >>107

    アメリカはデウス・エクス・マキナのせいで荼毘に付したよ

  • 109砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 13:47:48

    >>107

    日本はですねぇ。むしろ前より発展してますよ。

    なんでもGIJINKAやNYOTAIKAという謎の超技術と「日本特有の寛容さ(萌え)」が、様々な種族を集め、なんか今のところ一番平和な国家って言われてます。内政は2分されてるらしいですが。KYOTOと呼ばれる場所は「あやかしの都」なんて別名があるらしいです。

  • 110砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 13:50:05

    >>109

    何でしょうねGIJINKとNYOTAIKAって。なんで少子化と人口減少に終止符を打って、大いに発展させる鍵になったとか。

  • 111外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 14:06:34

    >>108>>109>>110

    「擬人化は分からないけど女体化ってもしかして政府が開発を進めていた『性別転換技術』のこと?完成していたの!?」

    「本土はともかくハワイの件から国家自体は存続していると信じたいが……」

    「……」

    【日本組とアメリカ組はまだ希望が潰えた訳でないのであまり絶望していないが、他の国出身者はお通夜状態なようだ】


    「……束の間のことを聞くが、ここに核シェルター施設とかはないか?クルーたちを一旦落ち着かせたいのもそうだが、我々がスーツ無しで活動できる場所が欲しい」

    【統括官が質問する】

  • 112砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 14:09:57

    >>111

    それでしたらほら皆さんの足元のミサイルサイロ。第一サイロは居住区間に改装してますよ。もしよかったらそこで過ごされては?

    あぁ、人数が足りるかどうか。

    もしあぶれてしまったら、あちらに止まっているディーゼル車にシェルター貨車か何台かあります

  • 113砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 14:14:27

    >>112

    一応、一部屋は最大二人。トイレユニットバス、ベッドがついているホテル方式の個室です。それがワンフロアに8部屋、それが18階。各フロア中央は大型のキッチンになっています。階段で行き来できるようにしてます。最下層と最上階層は動力制御室と浄化層となっていて、放射能汚染を押し留めている構造です。

  • 114砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 14:15:12

    >>113

    こちらが大まかな間取りです

  • 115砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 14:16:21

    >>114

    最下層はかなりスペースがありますので、好きにお使いください

  • 116外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 14:32:56

    >>115

    「なるほど、この大きさならクルー全員は入りそうだな。早速使わせてもらうよ。感謝する。……という訳だ。クルーたちは一旦集合してくれ」

    【統括官が言うと船員たちが集まってくる】

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:56

    >>33

    うん?どうして反帝国組織のリーダーと同じ顔をしたのが沢山いるんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:46:39
  • 119ASU23/05/27(土) 14:49:24

    >>16

    僕が代わりにカチコミに行って来るっていったら?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:59:30

    >>118

    文字通りの意味だよ。

    反帝国組織のリーダーには、うっかり帝国の植民地に迷い込んで憲兵に追われてた時に助けてもらったことがあるんだよ。

    部下には優しいし慕われていたから印象に残ってるよ。

    でも「帝王は何度私から大切なものを奪えば済むんだ」と呟いていた時の表情はぞっとしたけど。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:02:03

    >>120

    …一旦聞いていいか?

    反帝国組織のリーダーは女だよな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:05:48

    >>121

    うん、女だった。部下の前だとニコニコしてて可愛かった。

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:24:27

    >>119

    【無言のいい笑顔でサムズアップする】

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:27:57

    >>122

    …繋がっちまったなぁ……将軍ちゃんこれ知ったらストレス凄そう

  • 125トカゲのリザ23/05/27(土) 15:40:31

    【とりあえずサメを運んでいる】

  • 126ASU23/05/27(土) 16:07:13

    >>123

    んじゃ、少々仕掛けてきますねー

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:32:24

    >>124

    あ、あとリーダーのそっくりさんでもう1つ思い出したことがある。

    組織に保護されていた時に「帝国内に前帝王の娘を再現して擁立させようとする派閥」の噂を聞いたことがあるんだ。

    その噂を聞いたリーダーは困惑しているようにみえたけど、あのそっくりさんたちと関係あるのかなぁ…?

  • 128トカゲのリザ23/05/27(土) 19:45:07

    【シェルターまでの道を警護している】

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:55:16

    お姫様のそっくりさんは……38人いたぞ!
    全員なんかおかしいけど!

  • 130トカゲのリザ23/05/27(土) 20:56:42

    【クルーたちを物珍しそうに見ている】
    戦前の人間なんて、初めて見たけど……結構身綺麗なのね!

  • 131外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 21:28:40

    >>130

    「お、おう……?ありがとう?」

    「そんなに私たちが珍しいのかな?」

    「君の姿も綺麗ですよ」

    「失礼なことは言うなよ。……申し訳ない、クルーは君たちのことが珍しいみたいだ」

    【統括官が一部の船員に釘を差した後に申し訳なさそうに振り向いた】

  • 132トカゲのリザ23/05/27(土) 21:35:29

    >>131

    【なんでそんな顔してるのか疑問視している】

    「いやぁ、洗ったみたいにピカピカ!」

    「君らん服、黄色じゃないのか」

    「綺麗は何を持ってそう言うんだ?」

    あたしたち、珍しいのね!

    【呑気な村人たちだ】

  • 133ASU23/05/27(土) 21:42:45

    >>131

    戦前の人物?君たちがその終末戦争前に宇宙行ってた人たちなの?

  • 134トカゲのリザ23/05/27(土) 21:46:57

    戦前って何かあったのかしら?
    「ロボットだろ?」
    「生物兵器の黎明期?」
    「コストを安く、かつ性能を上げるってのはやってたりするのかな?」
    インプットされた知識じゃなんかダメね。

  • 135バンダナハゲ23/05/27(土) 21:59:27

    >>131

    …普通の人間?

    防護服も着ているし…何処かから移住でもしに来たのか?

  • 136外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 22:01:10

    >>133

    【統括官が前に出る】

    「我々のことを言っているのならそうだ。私が外宇宙探索船団統括官で外宇宙探索ミッション、正式名dice1d3=3 (3) の現場責任者だ」


    1.新第9惑星調査任務

    2.プロキシマ・ケンタウリ植民評価調査任務

    3.巨大亀型地球外生物種、コードネーム:ザラタン起源調査任務

  • 137トカゲのリザ23/05/27(土) 22:03:26

    >>136

    ザラタン……?

    そういえばどこかの国は乗りこなしてたかなあ……

  • 138バンダナハゲ23/05/27(土) 22:04:21

    >>136

    (外宇宙探索チーム…そういえば聞いたことがあるな。戦前のテレビで各国のエリートの中のエリートが集められた集団だと言われていたが…。そりゃ宇宙なら時間の流れは遅くなるわな)

  • 139外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 22:08:58

    >>137

    「あのザラタンを乗りこなしている?まさかザラタンはまだ生存しているのか?」

    「おいおいマジかよ。あの巨大ガメが?」

    「アメリカの爆撃機にも動じなかった上にあの巨体だ。寿命がとてつもなく長い可能性も」

    【船員たちがざわついている】

  • 140トカゲのリザ23/05/27(土) 22:10:46

    >>139

    今じゃ国を乗せて自由気ままに歩いてたかなあ?

    噂程度だから、詳しくはないけどねぇ。

  • 141トカゲのリザ23/05/27(土) 22:12:27

    >>140

    「ところでアメリカとかドイツとか日本とかってなんだ?」

    「さぁ……土地じゃないの?」

  • 142バンダナハゲ23/05/27(土) 22:13:47

    >>141

    戦前の国の名前だな

    前は100を超える程国が沢山あったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:15:37

    >>142

    今はその殆どが厄災に…

  • 144バンダナハゲ23/05/27(土) 22:17:02

    >>143

    ああ、そうだ…

    かつてあった国を覚えている者も今ではどれ程いるのか…

  • 145トカゲのリザ23/05/27(土) 22:17:22

    >>142

    すごい!

    国がいっぱいあったのね!

    【それしかいえないのか】

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:19:15

    グロッド・ゴロッゾとかデウス・エクス・マキナがクソすぎる
    結託して人口が多い順に国を攻撃しやがって

  • 147外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 22:22:06

    「そうか、ザラタンはまだ……」
    「まさか私たちが宇宙に調査に出るきっかけの生物が生きているなんてね……」
    「もしかしてザラタンが戦争の原因?」
    「いや、ザラタン自体は大人しい気性だったからそれはないだろう。爆撃されている時も敵対行動は見せなかったからな」
    【船員たちは考察や推察を言い合っている】

  • 148砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 22:24:47

    皆さん、個室はみましたか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:25:14

    >>147

    ザラタンは原因じゃないよ

    原因の一端である超常闘争がね…

  • 150砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 22:25:36

    >>148

    ご希望がありましたら、他のサイロも改装して様々な施設を作りたいなと思うんです。

  • 151トカゲのリザ23/05/27(土) 22:28:20

    【すっかり元通りになった西部の街並みだ】
    【しれっと家畜化した機械馬と戦車牛が街をうろうろ】
    あっ、こらっ!
    戻りなさぁい!

  • 152バンダナハゲ23/05/27(土) 22:28:47

    >>147

    原因はザラタンではないな

    始まりは只の…と言ったらおかしいが普通の戦争だったんだ

    それがどんどんエスカレートして核が飛び交って…


    まァ俺もその間は眠ってたから詳しい事は知らんが

    【見た目は一般人のバンダナハゲ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:29:28

    確か世界が滅んだのって
    超常闘争と核戦争、超獣発生とかがあったはずっす

  • 154砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 22:33:07

    【ヴァージ達の自宅は、線路から取り外された2両連結のシェルター貨車だ。丁寧に改装されている。】

    >>152

    >>153

    それらで大体あってますよ。

    まずは核戦争が始まって、途中から放射能耐性の非常に高い合成生物兵器を実戦に投入しだした超獣戦争、最終的には終末戦争。オーバーテクノロジーを駆使した超兵器が全てを更地にしてめでたしめでたし、無事地球の人類文明は滅びましたとさ。

  • 155トカゲのリザ23/05/27(土) 22:35:37

    >>154

    そうだったんだ!

    【牛やら馬やらを押さえつけながら】

    つまり、あたし達は……戦争が生み出したって……こと!?

  • 156砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 22:36:48

    >>154

    俺は先祖代々流浪の旅人でしてね。

    俺自身、旅の途中で誕生しました。

    俺の一家は、親から子へと、その時点で持つすべての知識を

    子に与えてから独り立ちさせるんです。

    お陰で戦前の知識や機械関連もバッチシです。

    >>155

    まあ、悲しい話ですがね。ですが、あなた方に罪はない。現に誰も傷つけてないでしょう?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:37:44

    正直ザラタンと同格クラスの生物が異常発生したって聞いたっす

  • 158外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 22:40:46

    >>148>>150

    「個室は既にクルーたちと確認させてもらったから大丈夫だ、これなら暫くの生活には困らないだろう。希望があるとしたら外の状況を知れるものが欲しい。この世界が今、どういう状況なのかを確認したい」

    【統括官が答える】


    「核戦争は分かるけど超常闘争、超獣戦争、デウス・エクス・マキナにグロッド・ゴロッゾ……?」

    「初めて聞く言葉ばかりで混乱してきた……」

    「詳細が分からないから断言できないが、戦争は複合的な要因で拡大したってことはいいのか……?」

    【船員たちは混乱している】

  • 159トカゲのリザ23/05/27(土) 22:42:28

    >>158

    マキナのせいでその土地は生き物どころか草木も生えないって聞いたわ。

    戦争ってそこまでするものなのかしら?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:43:54

    >>158

    そうっすね

    ちなみにデウス・エクス・マキナは超小型のナノマシンの集合体っすね

    何でも食うっす

    グロッド・ゴロッゾは排気ガスとかを撒き散らす人口機械生命体っす

  • 161砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 22:47:04

    >>158

    でしたらこの、サテライトマップを

    【ビー玉のような球体がはめ込まれた端末を手渡す】

    プロジェクター機能もあります。

    3次元でこの星を映し出せますよ。

  • 162トカゲのリザ23/05/27(土) 22:50:10

    【馬や牛を元の位置に戻している】
    【素手で】

  • 163トカゲのリザ23/05/27(土) 22:56:26

    >>162

    いい加減、鍵とか作ったほうがいいわよねえ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:59:33

    このレスは削除されています

  • 165砂竜乗りのヴァージ23/05/27(土) 23:00:04

    >>161

    Go○gle Earthのシステムが生きてて安心しました。

  • 166ASU23/05/27(土) 23:19:04

    僕はギルドの方に行こうかな

  • 167外宇宙探索船団の船員たち23/05/27(土) 23:30:36

    >>161

    「サテライトマップか……確かアメリカ軍が開発していた装置だったな。早速使わせてもらおう」

    【統括官が端末を受け取るとそれを操作し始める。そして3次元上の地球のデータが映し出される】


    「あっ、出ましたね」

    「これが今の地球の状態か……?」

    「赤いところと緑のところがあるな。赤の方が多いけど……えっーと赤の方が生存困難領域で緑が生存可能領域?」

    「それより陸地がどころところ変わってないか?南北アメリカなんか殆ど原型とどめてないぞ?」

    「アメリカ本土はやはりダメだったのか……?」

    「でも東海岸に緑色のところがあるよ?」

    「日本も九州と北海道が真っ赤だけど緑の領域が多い!」

    「グレートブリテンが……」

    【船員たちの反応は様々だ】

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:42:34

    獣人って戦闘種と愛玩種の2種類いるけど
    戦闘種がアメリカっていう戦前にあった国が作って、愛玩種が戦前の大和の会社が作ったって本当?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:52:59

    >>168

    本当だよ

  • 170スナ族23/05/28(日) 00:05:25

    【砂ザメにソリを引かせて走っている】
    帝国の犬どもに目にもの見せてやろ……

  • 171獣人連邦の一般市民23/05/28(日) 08:21:26

    「それ何?」
    「あっ、これね。連邦ができる前にこの地にあった合衆国っていう国の遺物」
    「合衆国?ひいじいちゃんちゃんが話していたやつだ」
    「へぇ、どんな話してたんだ?」
    「確か自国民の犠牲に気にして儂らを産み出したのはまだいい、マキナ相手に突撃を強いたのだけは許さんって言ってた」
    「マキナって、あのデウス・エクス・マキナ!?それ相手に突撃って無謀も良いところだよ!?」
    「というかお前の曾祖父、マキナと退治してて生きてるってどうなっているんだ?」
    【複数人の獣人が会話している】

  • 172獣人連邦の一般市民23/05/28(日) 08:28:10

    >>171

    (×ひいじいちゃんちゃん ○ひいじいちゃん)

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:02:05

    【帝国の戦車が列を成して進軍している】

  • 174スナ族23/05/28(日) 10:42:54

    帝国の戦車隊が動いたと?
    ならば、部族会議を行うぞ!
    団結せねばならぬ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:46:06

    >>173

    【帝国の戦車部隊は、進軍している】

    【その途中でティラノサウルスと交戦を開始した】

  • 176トカゲのリザ23/05/28(日) 10:48:19

    なんだか最近、少しピリピリしてるわよね?
    「なんか、戦争が起きるらしいぜ?」
    「新聞にそう書いてあるから、そうなんだろ」

  • 177スナ族23/05/28(日) 10:52:19

    【部族テントにて】
    帝国の猛威はすぐそこまで来ているッ!
    団結せねば明日はないぞッ!
    武器を取らねば先祖の土地が守れぬぞッ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:04:19

    ロンドンもすっかり緑に覆われちまったよ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:20:56

    >>178

    グレートブリテン島はスーパーグリーンモンスターの群生地だからな……

    放射線除去するまでは良かったけど、ものすごい繁殖力と破壊、毒、火炎、酸に耐性を持ってコンクリートどころか金属にまで生えるし

    なにより花粉がヤバい、花粉がヤバい。あと身体が弱い人間に寄生するし

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:28:30

    >>179

    放射線を吸ってくれるもんで、住む場所にゃ困らないけどな?

    生き物にまで規制するもんで、鹿とかも食えやしねえや!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:37:11

    >>180

    動物側も適応してるのか、それともスーパーグリーンモンスター側が改造しているのか分からないけど

    あの島の生物はもう「植物動物」とかいう新たなカテゴリの生物になってるからなぁ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:49:29

    >>181

    うちら、人間も適応すべきか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:54:01

    幸いなのがグリーンモンスター、寄生体を介さない単独自生だと旧英国の外では枯れることなんですよね
    それのおかげが島の外にまで出ることはないけど、あそこに何かあるんですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:59:35

    >>182

    戦前にスコットランドと呼ばれた地域の北の方にスーパーグリーンモンスターとの共生を選んだ人々がいるって噂を聞いたことあるな

    あくまでも噂だから真偽は不明だが

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:35:07

    レギオンという意識共通戦闘生物…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:41:12

    >>183

    気候がいいんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:45:00

    >>185

    マキナとかグロッド・ゴロッゾとは別ベクトルでクソ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:50:45

    【インセクトキングダムの軍隊が帝国領に向かっている】

  • 189虫人兵士23/05/28(日) 13:53:28

    帝国のクソ野郎共を潰せぇ!!!
    反撃の時だぁ!!!
    【怒号を上げながら効率良く進軍している】

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:06:10

    とうとうインセクトキングダムをブチギレさせたのか、帝国…
    まぁ、侵略できなかった腹いせに野盗を雇ってインセクトキングダム領土の村を襲わせてたらそうなるわな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:10:50
  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:13:09

    【インセクトキングダムの軍隊へ帝国の戦車部隊が向かっている】

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:14:54

    戦争じゃあ…戦争じゃあ……

  • 194スナ族23/05/28(日) 14:17:13

    【砂漠方面に来ている帝国兵を待ち伏せしているようだ】

  • 195帝国の少女将軍23/05/28(日) 14:17:37

    ……なんで私も行かなきゃいけないんですか………ハイハイ…分かっていますよ
    私が将軍だから…でしょ?
    え?違う?虫人を相手にして無双できて、すぐ動ける奴はアンタだけだって?
    ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:59

    >>194

    はぁ〜…帝国はどうっなちゃうんだろうなぁ〜…

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:21:55

    >>194

    【戦車部隊が来た】

  • 198スナ族23/05/28(日) 14:24:22

    >>197

    今です!

    【砂からクソデカイルカが戦車の下から飛び上がる】

    【何故か兵器化してる大きなカニもたくさん湧いてきた!】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:26:42

    >>198

    【悲鳴とともに戦車は転倒し、隊列は崩れた】

  • 200スナ族23/05/28(日) 14:29:38

    >>199

    よし、イルカに餌を!

    カニには命令を!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています