ここだけキシリア配下の 23

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:39:43

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    この世界線だとインフレしすぎたアフリカ解放戦線のヤバさが語られる本シリーズ。外伝キャラを絡ませやすいのは楽しいですが早く退役して楽になって欲しいとも思ってます

    今回のスレ画はケンプファーで行きます。コードフェアリーで言及されていた帰還を重視していない設計評はしっくり来ました

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 22|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリですジオン残党が元気すぎる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:40:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:10
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:41:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:42:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:43:21
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:44:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:44:54
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:45:23

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げる、後にマハディ・ガーベイと協力し、アフリカ解放戦線を立ち上げる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:45:50

    一年戦争でジオンタゲ主を殺せなかった連邦軍…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:45:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:46:20

    ミネバ様がジオンタゲ主を恨めしそうに見ている

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:47:24

    孤児院で子供達の面倒を見て笑顔が増えたペッシェ
    軍人として戦い続けて険しい表情が増えたアルマ
    これは対比ですね間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:51:00

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:51:54

    ロニさんはハーレムありの地元出身なので何人でもOKになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:54:55

    アルマ大尉とヘレナ中尉のコンビを前に次々に撃破されるザクⅣにドーベン・ウルフ
    流石に双星を相手にすると時間稼ぎが限界なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:07

    ミアの両親もアナハイムではジオン系技術者の動向を見てそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:16:33

    アフリカ解放戦線の空戦機として大量に配備されるガザG
    整備も操縦も容易で多機能なの強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:25:46

    空戦のバウ改!爆撃&空挺のガザG!
    完璧な布陣だぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:30:28

    あとはどうやってそんなZZ時代の最新鋭の機体を早期開発できる技術を手に入れたかだな
    ガーベイエンタープライズ経由でアクシズの技術者を早期に確保できたからか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:50:33

    中東や中央アジアではALFを支持してる人が多そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:35:15

    ザクⅢに踏み潰されるハイザックいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:13:26

    この世界線だとグリプス戦役の段階でガザGやドライセンが投入されそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:44:36

    ボッシュ大佐頑張ってALFと連邦の架け橋になってくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:48:10

    この世界線だとボッシュは闇落ちしたらアフリカ解放戦線に裏切るんですよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:50:18

    最新回てんやわんやの状況でアフリカも

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:52:50

    この世界線だとボッシュはアムロが消えても世界中で戦争が無くならないことに絶望してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:55:56

    保護された後キリーさんの孤児院で育ち教導団入りするシャルルとカナタ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:57:12

    >>28

    シャルルとカナタは年齢的にこの世界線だとジオンマーズの残党も混ざるアフリカ解放戦線で育てられてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:01:08

    >>29

    FF隊の皆を守りたいと思って無茶しないでね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:02:02

    この世界線だと価値が大幅に下がったミネバ様に悲しき現在…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:07:02

    F90FFの時代だと流石に現場から離れて教導団の任務に専念してるアルマとヘレナ
    イケオバになった姿は見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:46:08

    この世界線は傭兵がめちゃくちゃに増えていそうだな...リーパーや、生きてるならコルテスも傭兵やってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:23:17

    ボッシュが火星ジオンのスパイ疑惑が濃厚になってきたからこの世界線だと第一次ネオ・ジオン抗争の段階でジオンマーズに裏切ってるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:38:18

    この世界線のマリアシールド社は毎回のようにジオン残党がガチ襲撃してくるからウイングスもカインの胃にも穴が開いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:06:05

    中東や東南アジアもゲリラが多い印象だからアフリカ解放戦線の支援を受けてテロリストが元気になってるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:08:19

    GE(ガーベイエンタープライズ)に雇われた傭兵が、盗賊の体でAEやその系列企業を襲撃して、逆にAEに雇われた傭兵がGEやその系列企業を襲撃してるみたいな光景が日常茶飯事みたいになってそう...

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:09:23

    この世界線にはリーバーにコルテスもニッコリしてそう
    レナート君も生き延びていたら暴れ回ってそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:25:58

    末法すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:37:01

    アフリカ解放戦線が元気すぎるのマジで困る

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:48:58

    白黒ライダーのパイロット達は別に主義主張もなさそうだし白の方は自分たちの未来を憂いていて黒の方は実戦で暴れたいと思ってるから普通に黒犬共々ネオジオンに寝返りそうなイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:47

    フォンガ・リッターの武装ですが
    ・新規開発の小型レールガン
    ・改良型ヒートダガー×2
    ・スタンアンカー
    ・腕部グレネードランチャー
    ・ビーム撹乱幕
    ・改良型アクティブカモ
    ・シールド内蔵メガ粒子砲

    これでいいですか?ブラックライダーのイメージとしてはレールガンは欲しいしバウのシールドのメガ粒子砲ならジェネレーターを内蔵してるからアクティブカモにも影響はないと思いますし
    駄目なら無視してください

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:14:04

    そういや火星は原作だと一年戦争後から第一次ネオ・ジオン抗争まで内紛続きだったけど、この世界だと転生キシリア様が内紛まで行く前に政治的妥協させてそうだか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:15:26

    この世界線の火星はAOZ2みたいな状況になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:22:12

    >>44

    AOZ2とくろうさぎがみた夢の状況を折衝した形になってそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:23:28

    この世界線の火星ならアーネストも安心して逃げ出せそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:24:34

    >>42

    良いと思いますね、もう少しブリッツ味を足してみたくも有るな...ドラッツェの”ジェネレーター付きシールド”を改良したものを、右腕に装備するというのはどうでしょう

    ジェネレーター付きのためビームサーベルが使用可能ですし、尚且薄くて小型のためスペースも余り取らないので、良いかなと思います

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:26:03

    >>47

    いいですね

    他だとヒートダガーはグフカスタムの発熱しなくても敵を切り裂けることもできるタイプになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:28:07

    あれだなこの世界だとジオンマーズやレジオンの戦力が整えられる程度には火星は発展していて
    その二つの勢力が第一次ネオ・ジオン抗争で壊滅したから、ジオン共和国が火星を棚からぼた餅的な感じで手に入れて投資してるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:29:09

    ジオン共和国もこの状況で火星に投資できる余裕はまだあるんだね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:31:09

    ジオン残党や反連邦組織が元気とはいえガンダムX程、末法ではないだろうし
    アフリカ解放戦線との戦争も膠着してるだろうしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:32:21

    この世界線だとAOZ2の面々の戦後も忙しそう
    ヴァンは後遺症で退役できそうだけどルシアン隊長は共和国軍では教導隊で大忙しかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:38:55

    こんな感じなんだろうか
    ジオン「あのーすみません、火星についてなのですが、いかが致しましょうか」
    連邦「火星?あぁ、あの辺境の地か。今こっちはアフリカについての対処で手一杯だから、そっちで何とかしておいて、ただし人員は少し送らしてもらうよ」
    ジオン「ありがとうございます、早速取り掛かります!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:39:47

    この世界線だとオリンポスキャノンへの投資は流石の共和国もやらなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:46:16

    結構発展していてレジオンやジオンマーズの戦力が整えられる程度には豊かな火星
    第一次ネオ・ジオン抗争で双方の勢力が壊滅したのは火星の人達もニッコリしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:48:21

    >>55

    そこをじっとりと見つめる袖付き、もしかしたら艦艇とかは火星産なのかもしれない

    アフリカ解放戦線と共謀して企業作ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:49:46

    火星人「迷惑極まりないレジオンもジオンマーズも壊滅したやったぜ!!」
    袖付き、アフリカ解放戦線「火星を秘密拠点に兵器生産基地でも作るか…」
    こんな感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:52:34

    地上のアフリカ工場郡!火星の袖付き宇宙兵器工場!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:53:37

    投資した火星に袖付きの兵器生産工場作られるのは共和国のお偉いさんも倒れそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:59:11

    共和国「…モナハン君?」
    モナハン「しらそん」(頭を抱える)
    こうであってくれれば嬉しいのだが...

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:59:54

    表向き企業でやってきてるから気づきにくいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:00:07

    火星の建設現場では廃棄予定のMSが再利用されてる光景もありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:06:15

    火星にも投資してるからこの世界線だと共和国の一部部隊が火星に駐屯してる光景はありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:15:28

    ジオン残党や反連邦組織が元気すぎて、闇落ちしようにも守る心が強すぎて闇落ちできないボッシュ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:17:08

    この世界線ならボッシュも闇堕ちしなくて済みそうで良かったね…
    曇る展開は山ほどありそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:19:31

    >>64

    >>65

    ガランシェール隊同様残党に入り込んで動向を見るスパイになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:21:22

    この世界線だとスパイとして送られずにアフリカ解放戦線の兵士として戦いそうなシャルルとカナタ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:33:14

    ミアのギラ・ドーガ・ハーフキャノンの武装ですが
    ・ヤクト・ドーガのメガビームガトリングガンを転用してバックパックに装備
    ・一般機用ビームマシンガン
    ・ビームソードアックス
    ・.シュツルムファウストを装備したシールド
    ・スモークディスチャージャー
    ・ビッグガン

    これでいいですかね?流石に大砲装備するのは必要性が薄いですしミアならこんなカスタムしてそう
    駄目なら無視してください

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:37:05

    >>67

    ボッシュが勿体ないとしてアフリカ解放戦線から連邦へのスパイとして連邦に召集してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:38:22

    教官としても活躍するヘレナ中尉
    基本は鬼教官だけどたまに新兵達に優しさを見せるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:39:39

    >>68

    良いと思いますね、ビーム兵装を充実させつつ、実弾兵装も取り揃えておく、支援に最適な機体だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:01

    バナージはうっかり憧れの教官達と主任のお色気を見ちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:52

    アルマの高機動型ギラドーガに前線を滅茶苦茶にされ後ろからヘレナのギラドーガ狙撃仕様とミアのギラドーガハーフキャノンの後方支援を受け次々に撃破される袖付きは見たいぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:45:19

    ヘレナのギラ・ドーガ狙撃型の武装は
    ・狙撃に使えるように改造したゼクシリーズ用のビームスマートガン
    ・指揮官用ビームマシンガン
    ・シュツルムファウストを装備したシールド
    ・ビームソードアックス
    ・スモークグレネード

    ザク狙撃型やイフリートイェーガーのイメージを反映するとこうなりそう
    駄目なら無視してください

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:47

    各々、最大限にカスタムされるギラドーガ君

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:54

    >>74

    良いと思います、狙撃用にシンプルな武装構成で纏まりが良いですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:54:33

    この世界線だとザク並みにカスタム機が誕生するギラ・ドーガは面白い

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:56:06

    最大限カスタムしてエース以外なら何とかなるけどエース相手は厳しいから対エース用の機体が欲しいと愚痴るアルマ上

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:57:07

    ギラ・ズールも性能はギラ・ドーガと大差ないしジェスタをアルマ上は欲しがりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:03:35

    ペッシェのエンゲージゼロは0096年最新の仕様で魔改造されてるから残党の高性能機相手でも普通に勝てるんだよね
    アルマ大尉からは滅茶苦茶羨ましそうな目で見られてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:12:13

    >>80

    ドーガよりも古い筈のGPシリーズの魔改造機に負けるのそりゃ色々言いたくなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:14:06

    セリーヌ相手だともう時間稼ぎが限界なアルマ大尉…
    だけど仲間を逃すために死ぬ気で戦うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:11

    なぁミア、もうそろそろギラ・ドーガも限界だからアナハイムの方で共和国に供与できそうな新型機はねえのか…

    今のところはギラ・ズールしか共和国に供与する新型機の予定はないですしそのギラ・ズールもギラ・ドーガに毛が生えた程度の性能ですね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:26:13

    ギラ・ドーガ改でもほしそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:43

    ギラ・ドーガでザクⅣやドーベン・ウルフと交戦する共和国軍兵士の心境やいかに

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:33:13

    UCまでくるとザクVやリーベンドルフIIが作られてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:33:49

    リーベン・ヴォルフⅡは中身を大幅にアプデして更なる高性能機になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:21

    キリーさんも孤児院防衛のために専用ザクみたいなカスタムしたギラ・ドーガをミアから密かに調達してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:55:52

    以前に出た黒犬仕様のバウの武装構成ですが
    ・バウ用のビームライフル
    ・ビームサーベル×2
    ・ミサイル×6
    ・腕部グレネードランチャー
    ・WAMM×2
    ・ヒートダガー
    ・メガ粒子砲付きのシールド

    これでいいですかね?ジムスパルタンやジムコマンドのイメージを反映させるとこうなりそう
    駄目なら無視してください

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:05:12

    >>89

    良いと思いますね、三種即よろけ二種格闘のバウですか...相手にしたくねぇ...

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:06:16

    >>90

    今の時点で強いのにさらに武装盛るのは怖いよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:13:49

    アルマ用の高機動型ギラ・ドーガはバックパックにゲルググJGの物を改良した上で転用したプロペラントタンクも増設して稼働時間を底上げしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:24:45

    ZZ編だと練度が高い黒犬仕様のドーベン・ウルフ・スパルタンやバウやズサやドライセンの猛攻を掻い潜るペッシェが見たい…見たくない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:54:36

    (UC編が始まる前のアルマ上)大尉に昇進したけどいつになれば退役できるんだろう…教え子の戦死の話を聞くのは辛いし辞めたいよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:00:20

    >>94

    退役したらもっと教え子が死ぬことに気づくアルマ上

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:02:08

    休暇の時はサイド3で羽目を外すアルマ上達
    教え子も誘ってパーティーしてるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:09:56

    ジオン残党と関与してそうなアナハイム社員を探るミアの姿はあると思います

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:12:09

    オサリバンのコネが生きてるかもしれないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:13:46

    この世界線だとマッチモニードやグール隊はどうなったんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:32

    この世界線だと火星も共和国や連邦の投資で栄えてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:17:43

    >>99

    原作と同じ末路になってそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:19:50

    >>101

    それなら安心ではある

    なおグラナダ特戦隊

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:30:04

    >>100

    なお、その裏で共和国の火星投資に便乗して企業を作り兵器を作る袖付きとアフリカ解放戦線

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:28:58

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:23:24

    地味に経済がよさそうな共和国

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:07:29

    火星とかいうある意味の魔境

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:27:31

    ゼクツヴァイを運用する残党もありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:30:18

    ヘレナは狙撃も白兵戦もこなす遊撃戦を担当する小隊を率いて前衛担当のアルマの隊をサポートしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:18:46

    この世界線の火星は刻に抗いし者とくろうさぎが見た夢を折衝した状況だから大分発展してるけど火星ジオンに一時占領された感じになってるのか
    そこから火星ジオンが双方共に壊滅して支配者がいなくなった状況でジオン共和国が投資して再び発展していくと

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:34:59

    この世界線だとダカールは毎日のように火の海になってそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:15:08

    元ハマーン派も特に言うことを聞かないで毎日のようにテロ事件を起こしてるハマーン様の心境やいかに

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:22:11

    さすがに毎日のようにテロは起こしてないだろう、したらさすがに戦力が減るし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:23:01

    この世界線だと風の会はどうなってるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:29:26

    リアリストなキリーさんに冷めた目で見られても、そう言って変えようとしないことを指摘するジオンタゲ主

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:32:28

    キリーさんもジオン独立戦争そのものは必要と考えてるんだよね
    ザビ家の独裁によるゴミのようなやり方(コロニー落とし、コロニー潰し、地球降下作戦)が論外だと思ってるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:50:08

    この世界線だとシュナイド隊長もキリーさんと行動を共にしてそう
    子供達から慕われてるシュナイド隊長は見てみたいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:34:47

    コントーレ・リッターはメガビームとガトリング砲とミサイルランチャーを合わせた複合兵装を装備してるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:17:57

    ボッシュが連邦の内部から改革をと言ってる場合ではなくなったこの世界

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:19

    この世界線のボッシュは苦労人化も加速してるという

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:38:47

    最低でも0096年まで戦華に舞ってもらうぞ
    頑張れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:43

    この世界だとシャアの行動もある程度理解が得られそう、なお失敗した模様

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:47:51

    袖付きはナナイとセリーヌがいるから自力でサイコフレームの生産もやれそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:03:40

    関係ないけど改めてコードフェアリーやり直してるけどアルマ上の言動見ていくと本編以前に友達概念は作れないキャラ造形してるのマジで面倒くさいキャラしてるな…
    ペッシェとは対比的な意味で絡んでほしいが

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:16:51

    アナハイムから出向してきたミア含むこの3人で残党のエースと交戦する展開は割とありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:57:48

    ジオンは反連邦の象徴になってしまったため、古いジオンが通用しなくなったボッシュ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:00:37

    この世界線だとジオンは滅ばずに存在が続いていくの面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:09:52

    この世界線だと対アフリカ解放戦線にFF隊が送られる光景もありそう
    そして最新の改良を施したバウと交戦してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:17:02

    >>127

    最新のリゼルvs最新のバウのドックファイトから始まりF90やハーディガンが突貫しつつRFザクⅢやRFギラズールに苦戦する事に

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:19:06

    練度の高いちゃんとした訓練を受けたパイロットが乗り込むRFリーベンヴォルフやRFゲルググⅢの猛攻を前に壊滅寸前のFF隊はありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:28:37

    独自に技術も軍の整備も終えているアフリカ解放戦線が怖すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:31:15

    この世界線のFF隊は毎回のように戦死者が多発して任務失敗する光景もありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:33:33

    連邦の取り巻く状況から見てFF隊は規模拡大してそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:35:15

    ハウゼリーも技術をばら撒いたり陰謀に走らずに真面目に仕事してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:36:39

    >>133

    連邦軍の被害が毎年凄いので宇宙からALFを狙い撃ちするシステムの構築に勤しみそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:38:03

    この世界線だとドライグもエース向けに採用されるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:40:01

    >>134

    なお、アフリカ解放戦線と繋がってる袖付き

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:41:15

    この世界線は宇宙のテロ組織も最新鋭の機体を乗り回してるからハウゼリーの暗殺も反連邦組織の陰謀になってるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:51:21

    この世界線のギデオン中尉は2部が始まるまでもパッツィママの死のダメージから休む暇もなく働かされてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:56:43

    >>137

    カロッゾくんがバグを作る

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:35

    傭兵集団のGGGも山ほど仕事が飛び込んできそうだしやったね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:09:46

    この世界線だと木星も含めた安全保障会議になってそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:26:20

    この世界線だとライン・ドラグンはアフリカ解放戦線と他の反連邦組織を繋がる折衝役をやってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:27:31

    実質、アフリカ解放戦線の下部組織になってそうな袖付き

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:28:51

    フロンタルの戦死後も袖付きは割と元気なのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:40:57

    この世界線だとバルバラさんも胃に穴が開きそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:56:35

    またアナハイムで反連邦組織と繋がりのある社員が検挙されたらしいなミア

    どうしてもジオン系の社員も多いですし警戒しないといけませんからね。私にも常に監視が付いてますよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:13:35

    バルバラさんはf90の年代だと将官になってそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:15:56

    >>147

    少将ぐらいになりそうだよね

    アルマは教導団の偉いさんになって中佐になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:21:14

    ペッシェも子供達に護身のためにMSの操縦を教えることはあるかもしれない
    心苦しく思いながらやってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:48:31

    アクシズ首領としてアフリカ解放戦線とのバランスに気を遣ってそうなハマーン様

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 06:53:11

    第一次ネオ・ジオン抗争だとハマーン様はアフリカ解放戦線への支援をしっかりして戦争有利にしようと頑張ってそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:34:48

    (急募)一年戦争を戦い抜いたエース揃いの統合部隊の猛攻から三人娘が生き延びる方法

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:52:00

    ペッシェが死ぬほどがんばるしかないですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:53:46

    ヘレナもイフリートに乗った初戦でMS5機を撃墜する化け物エースだから下手した三人娘はヘレナと交戦してガチ苦戦しそう
    そしてレベリングして強くなって統合部隊と渡り合えるようになる姿はありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:06:55

    ヘレナの狙撃仕様に改修したメタスとミアのリックディアス・ハーフキャノンの猛攻を前に撃破される寸前の三人娘の姿はあると思います
    そこをペッシェが助けて三人娘はペッシェを信頼していくんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:36:46

    ヘレナのメタス狙撃型の武装は
    ・EJ用狙撃ライフルの改良型
    ・ハンドビームガン×2
    ・ソードオフショットガン
    ・ビームサーベル×2

    これでいいですか?バトオペ2のメタス重装備仕様からクレイバズーカ×2を狙撃ライフルとソードオフショットガンに変更したイメージです
    駄目なら無視してください

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:35:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:39:25

    メタスで可変機構を使いこなしてヒットアンドアウェイしてるヘレナは見てみたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:44:39

    アルマの鹵獲ギャプランと死闘を繰り広げるペッシェのインコム仕様のエンゲージゼロは見たいですよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:29:50

    アルマやヘレナは風の会の捕縛とかもやってるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:31:44

    ZZ編はアルマ上がいろんな機体を乗り回すことになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:33:00

    ZZ編のアルマはティターンズ系の試作機を乗り回して欲しい
    ギャプランやガブスレイは似合いそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:53:36

    ティターンズの鹵獲機を使うのはネオジオンやアフリカ解放戦線の機体の性能が高いから、仕方ないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:06:34

    ティターニア改はネモのムーバブルフレームを主体にしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:18:26

    >>164

    実際エゥーゴがゲルググをそうしてましたしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:20:12

    ジオン系MSの技術も取り入れられた結果と旧ジオン機と相性の良いMSネモ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:20:17

    というかネロかな
    あの時期のアナハイム系の細身の量産機なら最高潮の機体だし
    最新の高出力ジェネレーターを積んだり推力マシマシにしてフルメタのレーバテインみたいな化け物マシーンに仕上がってるんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:23:57

    この世界線だとカラバ入りしてるフィーリウス達も苦労してそう
    ボッシュやアムロと共闘してる絵面もあるかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:34:53

    ヘレナは生身の兵士の教官もやってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:17:52

    ネモとジムⅡでザクⅢ他の第一次ネオジオン抗争の最新鋭の機体に立ち向かわないといけない連邦

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:31

    ジムⅡでザクⅢと交戦しろと言われた連邦兵の心境を考えよう

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:48:43

    黒犬のティターンズ時代に運用していた機体群はブラックヘアーズ仕様みたいなカスタムしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:25:10

    ガザGはその辺のマフィアも運用してるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:35:27

    ルオ商会と反ルオ商会の暗闘がこの世界で繰り広げられてそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:37:44

    旧ティターンズやネオジオン系の機体で武装した反ルオ商会勢力か…

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:01:28

    この世界線のケープカナベラル戦に投入されるジーラインは先行試作機なのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:53:14

    連邦の技術も原作よりも進んでいそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:56:10

    >>177

    予算に糸目をつけたら本当に死ぬのでお値段のはる試作機も何機か作って試験してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:25:37

    連邦軍も最低戦力がネロなの魔境すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:44:57

    この世界線で活躍する機体群のラインナップは監督の趣味も入ってるのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:45:05

    この世界線だとアルマ上も共和国内部に残党のスパイが混ざってる可能性にバルバラさん共々警戒してそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:25:42

    アンジェロは強化手術を施されてそうだな...

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:26:52

    >>182

    ナナイさんがいるからされそうだよね…

    UCE見てるとマジでやりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:29:44

    そういえば、今月号のガンダムエースでボッシュがジオン出身ってことがほぼ確定したから
    一年戦争時はキシリア派閥だった可能性も出てきたのか……

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:00

    ノイジーフェアリーやマルコシアスの面々がプルズに絡む光景はありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:52

    この世界線だとエグムを始めとする反連邦組織も最新の改良を施した機体群を運用して元気に活動しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:43

    この世界線は水星の魔女の19話みたいな光景が何処でも繰り広げられてるんだろなぁ...

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:14:32

    アフリカ解放戦線はさぁ、なんでそこまで元気なの君達?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:17:08

    >>187

    そこまでひどくはないと思うよ、第一年がら年中やってたって疲弊するだけだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:24

    ただ反連邦組織も元気すぎるしピンポイントに事件は定期的に起きてそうではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:23:43

    >>184

    赤と白のカラーリング最初はキシリア派の色だったのがアムロの機体色になりと色々経ているボッシュ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:24:48

    この世界線だとペッシェにキリーさんも本編とは別方向で苦労してそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:30:59

    アルマ上も身内以外の人間は信頼しきれないからスパイを見つけたりするのに活躍してそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:00

    アフリカ解放戦線だと各地でゲリラ戦するのにケンプファーの後継機を開発しそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:05

    火星というある意味安住の地、なおこっそりアフリカ解放戦線と袖付きの重工業企業がある模様

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:43:21

    これ↓のザクⅣ、ドムⅢ、ジェスタバージョンか...

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:55
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:45:17

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:46:29

    火星の人達も苦労人だね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:46:56

    200ならバナージは孤児院の頃はおねショタ展開が多発する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています