ここだけエミュスレのテーマパーク 4号店

  • 1ニッパ23/05/25(木) 21:56:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 3ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 21:57:43

    たて乙です

  • 4ツバサ・ゴン23/05/25(木) 21:59:51

    (たておつです)

  • 5【おにいさま】(遊園地)23/05/25(木) 21:59:59

    (たて乙です)

  • 6ヒード23/05/25(木) 22:00:16

    (立て乙です)

  • 7反逆の牙23/05/25(木) 22:00:17

    何というか…ご迷惑かけて申し訳ございません。こちらお詫びの品と言ったらアレですがどうぞ。【いくらか市販のお菓子を色んな人たちに渡す】

  • 8反逆の牙23/05/25(木) 22:00:40

    >>7

    (あっ書き忘れたけど立て乙です)

  • 9美少女23/05/25(木) 22:00:42

    (立て乙です)

  • 10マダナイ23/05/25(木) 22:01:19

    (たて乙)

  • 11断罪怪獣コンビクト23/05/25(木) 22:01:54

    (立て乙です)
    ゴガァァアアアアァァ!!!!
    【『何騒いでんじゃァ!!!』と言いながら地面に鎌を叩きつける】

  • 12【おにいさま】(遊園地)23/05/25(木) 22:02:10

    前スレ190
    大丈夫です。こちらこそ、お客様の需要を満たせずすみません。

    前スレ200
    では機械類のメンテナンスをお願いします。
    お客様の安全が第一ですからね。

  • 13ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:02:49

    >>11

    落ち着け!落ち着け!

    >>7

    …………すまない【受け取った】

  • 14反逆の牙23/05/25(木) 22:04:26

    >>12

    いえいえ、そもそも見た限り様々な世界から人が来ているようですしこうなるのは仕方ないですよ…ん?様々な世界から人…?

    …あの、ちょっと俺人手に覚えがあるんですけど…連れてきましょうか?

  • 15技術系スタッフ23/05/25(木) 22:04:55

    >>12

    はいよー、了解です!きみも無理しないようにね!

    【突然明るめな雰囲気になってそう返し、道具箱を積んだ自転車に乗り込んだ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:05:22

    >>11

    ぎゃあああああ!!!!!

    お怒りじゃああ!!!

  • 1723/05/25(木) 22:05:32

    >>11

    なんだぁ!?いきなり怪獣が出てきて暴れ始めた!?よっしゃ俺が止めてやる!!

    【黄金色の三つ首龍怪獣に変身し突撃する】

  • 18反逆の牙23/05/25(木) 22:06:31

    >>17

    お前も一旦落ち着け!反逆の以下略!【もう一回リアルソリッドビジョンを起動してダークリベリオンに止めさせる】

  • 19ヒード23/05/25(木) 22:06:59

    >>17

    やめろ!お前も落ち着け!

    【フィジカルで止めようとしている】

  • 20断罪怪獣コンビクト23/05/25(木) 22:07:13

    >>13

    ……ゴギャ…

    【『落ち着いた』】

    >>17

    グガァッッ!?!?

    【『イテェ!?』】

  • 21ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:07:16

    >>17

    >>18

    やめろ!!この遊園地を壊す気か貴様らぁ!!!

  • 22ツバサ・ゴン23/05/25(木) 22:07:40

    今回は特に何もしてないのにな〜
    【どこかの屋根の上で佇んでいる】

  • 23【おにいさま】(遊園地)23/05/25(木) 22:08:12

    >>17

    ああー!お客様!お客様、こちらで対処いたすますので!。

    お客様!お客様ぁぁあ!!


    >>14

    大丈夫です。数なら『ボクたち』の方が多いでしょうから。


    >>11

    【大量のスタッフが断罪怪獣コンビクトを蟻のように取り囲んでなだめる】


    お客様、こちらで対処いたしますので!落ち着いてくださーい。

  • 24ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:08:16

    >>20

    あ………


    ……………ハァ…………

  • 25反逆の牙23/05/25(木) 22:08:20

    >>21

    安心してくれ!ご都合的な力が働くからシリアス的なシーンでもない限り物は壊れない!多分!!!!【思いっきりメタ発言である】

  • 26反逆の牙23/05/25(木) 22:09:15

    >>23

    …なるほどな。

    …そうだ。それならその代わりに…ちょっと今度来る時は知り合いを連れてきてもいいか?とあるエンタメデュエリストなのだが…

  • 27ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:10:02

    >>25

    ……………??????

  • 2823/05/25(木) 22:10:33

    >>18

    >>19

    >>21

    >>23

    ん!?なんだなんだ!?この怪獣を止めなくていいのか!?【人間の姿に戻り突撃を止める】

  • 29ニッパ23/05/25(木) 22:11:13

    戦うならここじゃなくても別の場所にいけばいいのにな

  • 30【おにいさま】(遊園地)23/05/25(木) 22:11:30

    >>26

    はい!それまでにはこちらでデュエル会場を設営しておきますね!


    >>28

    大丈夫です!

    当園のアトラクションをお楽しみくださいませ。

  • 31反逆の牙23/05/25(木) 22:11:42

    >>27

    ほらアニメとかでよくあるじゃん、ギャグ描写でとんでもない力使ってるのに街とか壊れてないやつ。それこそでん○ゃらすじ○さんのロケランツッコミみたいなの。ああ言うのが働くから大丈夫

  • 32断罪怪獣コンビクト23/05/25(木) 22:11:49

    >>23

    …ゴガァ…グルルルル…

    【『こちとら…冬眠以外では数百年振りの安眠を満喫してたのよ…』】

    【余程嫌だったらしく優しい口調で少しねちっこく言っている】

    【誰かが止めないと結構続きそうだ】

  • 33ニッパ23/05/25(木) 22:12:32

    >>31

    なんの話をしているんだ?

  • 34反逆の牙23/05/25(木) 22:13:35

    >>30

    なるほど、デュエル会場か…!分かった!今度来る時は…俺、いや俺達のデュエルで皆に笑顔を!

    …あ、後で色んな損害賠償とかは払っとくんで…

    >>33

    え?ご都合主義の話

  • 35ヒード23/05/25(木) 22:13:38

    >>31

    あにめ……?でん○ゃら……?

    ……???

  • 36ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:13:50

    >>32

    …………落ち着け。本当に落ち着け

    >>31

    ??????

  • 37ツバサ・ゴン23/05/25(木) 22:14:15

    >>34

    頭が痛くなるからやめよう

    【虚空から音を出す魔道具で話す】

  • 38美少女23/05/25(木) 22:14:46

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    【トチ狂ったのか電車を出して轢こうとする】

  • 39【おにいさま】(遊園地)23/05/25(木) 22:15:13

    >>32

    【断罪怪獣コンビクトに巨大なシーツをかけるスタッフ】

    それは申し訳ありません。

    安心してお休みできるようにこちらでホテルの部屋を案内させていただきますね。

    3.2.1!


    【すると断罪怪獣コンビクトは巨大なシーツに包まれた】

  • 40ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:15:34

    >>38

    止まれェ!!"セット・アームド"!!【咄嗟にGUMPESTに変身し、電車を正面から止めようとする】

  • 41反逆の牙23/05/25(木) 22:15:37

    >>32

    申し訳ございませんでした【土下座】

    >>35

    >>36

    >>37

    …こう言う奴【よくギャグアニメ・漫画とかであるロケランツッコミとかの画像をスマホで見せる】

    >>38

    やめろ!そんなことしちゃ行けない!【某ATM風に】

  • 42ニッパ23/05/25(木) 22:15:58

    >>38

    ふざけるんじゃないぞ!無効化ぁ!

  • 4323/05/25(木) 22:16:08

    >>38

    なんだ電車ぁ!?これも遊園地のアトラクションかぁぁぁぁぁ!?

    【蜘蛛怪人に変身すると周囲に糸を放ち電車を止めようとする】

  • 44ツバサ・ゴン23/05/25(木) 22:16:49

    >>38

    やめて

    100tを超えるものを100m/hでぶつけたらヒトは死ぬ

  • 45美少女23/05/25(木) 22:18:16

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    【背後から女性が現れて手動で気絶する】

    母「すみませんうちの娘が暴れちゃって……」

  • 46断罪怪獣コンビクト23/05/25(木) 22:18:22

    >>36

    …ガァ

    【『今度こそ…うん…落ち着いた』】

    >>41

    グガァ…

    【『寝直すから良いよ』】

    >>39

    zzz…

    【寝始めた】

  • 47ツバサ・ゴン23/05/25(木) 22:19:00

    >>45

    お久しぶりです

  • 48反逆の牙23/05/25(木) 22:19:40

    >>45

    ああいえ…元はと言えば俺が発端なんで…これお詫びの品と言うのはアレですがどうぞ…【市販のお菓子をお辞儀しながら渡す】

  • 49ニッパ23/05/25(木) 22:19:43

    >>45

    教育はしておいた方がいいぞ

    本当に嫌われるだろうからな!

  • 50GUMPEST(ガンペスト)23/05/25(木) 22:19:49

    >>45

    ……………あなたは?

  • 51美少女23/05/25(木) 22:21:26

    >>47

    >>48

    >>49

    本当にすみません……

    【お菓子を受け取った】

    >>50

    この娘の母親です

    娘と夫が色々したみたいで……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:22:49

    >>46

    …今また起こしたらどうなるんだろ…?

  • 53GUMPEST(ガンペスト)23/05/25(木) 22:23:23

    >>51

    …………いえ、あまりお気になさらず


    "リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】

  • 54【おにいさま】(遊園地)23/05/25(木) 22:25:29

    >>52

    ああ、お客様。

    このお客様はこれから魔法でホテルまで案内させるので…どうかそっとしてください。


    【そういうとシーツに包まれた断罪怪獣コンビクトはその場から姿を消し、ホテルにある巨大なふかふかベッドへ移動した】

  • 55創造神23/05/25(木) 22:31:02

    【テーマパークの片隅に空いてるスペースを創造して、例のごとくアトラクションを創造しはじめる神】

    よしっ、ゆーえんち的なアトラクションといったらアレじゃの!

    【まずは大きな円形の屋根に、それを支える巨大な円柱が創られる】
    【屋根が王冠のように光り輝く装飾で飾られ輝きだし、次に屋根から次々と鉄の柱が円柱を囲むように下りてくる】
    【鉄の柱に貫かれた形でユニコーンを模したフィギュアが生まれ、円柱を中心に回転を始める】

    こんなもんじゃの、メリーゴーラウンドじゃ!! サービスしてぜんぶユニコーンにしておいたぞ!
    さぁさぁ、腕に自信のあるものはきたりて乗るがよい!

    【ぶじ最後まで乗っていられたら景品を差し上げます、の看板がなぜかついている】

  • 56【レジェアルワールド】23/05/25(木) 22:31:53

    【ワールドの入口からアヤシシがスタッフに手綱をひかれながら蹄を鳴らして巡回し始めた。】

  • 57ニッパ23/05/25(木) 22:34:40

    >>56

    あれも…もしかしてぽけもんという魔獣の仲間なのか?

    >>55

    すごいな!乗ってもいいか?

  • 58創造神23/05/25(木) 22:37:45

    >>57

    うむ! というか思ったより誰も来なくて我ちょっとさびしくなってきたので大歓迎じゃ!!

  • 59ニッパ23/05/25(木) 22:39:53

    >>58

    ありがとうだぞ!

    乗るものがユニコーンか…いつか機会があったら本物にもお目にかかりたいものだな!

    [適当にちょうどいい大きさと好みのユニコーンを選んで乗ってみた]

  • 60創造神23/05/25(木) 22:40:47

    >>59

    よーし、ユニコーンの背中に乗ったな? しっかり鉄棒に掴まるのじゃぞー!


    【ニッパさんがユニコーンの背に乗ると、ゆっくりと回転を始めるメリーゴーランド。流れ出すのは緩やかなBGM】

    【鉄棒につながったユニコーンが上下に揺れながら、音楽に合わせて回転を速くしていく】


    【ガシャコン!!】


    【唐突にメリーゴーランドの周囲にやわらか素材のマットが取り付けられたフェンスが出現する。これで吹っ飛ばされても安全!】


    BGM「きみの知ってる一番ハイテンションでハイテンポな曲をさらに2倍速にしたやつ」


    【ユニコーンが高速回転を始める。しかも上下の揺れも半端なく、ロデオマシンのごとく前後に傾く動きも織り交ぜてくる!】

    【周囲の風景が凄まじい速度で滑っていく。風圧が容赦なく全身にぶち当たり、体を馬上から吹き飛ばそうとする!】

    【ユニコーンにしがみつくパワーと、風圧をいかにしのぐか、それに暴れユニコーンの動きに合わせる勘が試される!】


    (dice1d100で一般人なら10、一般人よりすごい人は任意のそれより大きい数字を決めて、数字以下なら成功!)


    【失敗するとフェンスにふっとばされます。フェンスには無限の衝撃吸収力と謎のヒーリング効果があるのでたいへん安全です】

    【成功すると最後までユニコーンに乗り続けることに成功します。えらい!】

  • 61反逆の牙23/05/25(木) 22:41:05

    『デュエルで…笑顔を…』
    ……ま、俺も俺なりに頑張るしか無いな。【何かの言葉を思い出しながら何処かへ行った】

  • 62ニッパ23/05/25(木) 22:42:18

    >>60

    んえ?んんんんがががが!!!!

    dice1d100=60 (60)

  • 63美少女23/05/25(木) 22:43:58

    >>53

    母「本当にすみませんでした!」

    【計11名を引っ張ってどこかへ行った】

  • 64創造神23/05/25(木) 22:44:04

    >>62

    【やがてユニコーンの回転は次第にゆっくりとしたものになっていき、BGMもそれに合わせるように止まった】

    【フェンスがガコンと降ろされて、メリーゴーランドからお客様を待つときのファンシーな音楽が流れ出すと、創造神は満面の笑顔で拍手】


    おつかれさまなのじゃ!


    【数字を決めてらっしゃらなかったので、成功したか失敗したかはお任せです】

    【一般人10基準で、60以上のパワーなら大丈夫でした】

  • 65ニッパ23/05/25(木) 22:47:12

    (うっかりしてました。申し訳ない…)

    [ギリギリなんとかなったらしいが予想を超えていたので放心気味になっている]

    >>64

    ん、お、おつかれさま…だぞ… あんたはすごいものを、つくるんだな…

    [呆然としつつ髪留めが外れる一歩手前になっているのに気が付き、直した]

  • 66創造神23/05/25(木) 22:49:13

    >>65

    おぉっ 今の回転に耐えるとは、みごとな乗りこなし!


    じゃが、ユニコーンといえば、獰猛かつ残虐なる魔獣の王とも呼ばれる恐るべき魔獣!

    それを模しただけの像とはいえ、ためらわずその背に身を預ける勇気こそがあっぱれなのじゃ!!


    というわけで、汝の勇気と勝利をたたえて、メリーゴーランド挑戦成功記念のキーホルダーをあげるのじゃ

    家宝とかにするとよいぞ!


    【妙にファンシーにディフォルメされたユニコーンのメタルキーホルダーを差し上げる創造神なのでした】

  • 67ライダースジャケットの男:レン23/05/25(木) 22:50:29

    >>63

    【見送った】

    しかし……………>>41はどういう事だ…………???

  • 68ニッパ23/05/25(木) 22:52:41

    >>66

    ん、おお…ありがとう、だぞ…まるで本で見る勲章だな…

    それじゃあ自分は下宿先に戻るぞ…お疲れ様…

    [少しだけ奇妙なメタルキーホルダーを上着の下にしまい込むとその場を立ち去った]

  • 69創造神23/05/25(木) 22:55:28

    >>68

    うむ! まちがいなく汝の勲章じゃ!!

    挑戦お疲れさまなのじゃ! また我のアトラクションを見かけたら、挑戦してくれると我はうれしいぞ!!


    【満面の笑顔で見送る創造神なのでした】

  • 7023/05/25(木) 22:58:01

    >>60

    よっしゃ俺も挑戦してやる!!ア゛ア゛ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?


    【dice1d100=82 (82) 】60以上なら成功

  • 71創造神23/05/25(木) 23:01:17

    >>70

    おおぅ!!? 我の客引きもなしに新たな挑戦者が自分から!!?

    もしや我のアトラクションは誘蛾灯のごとくヒトの心を惹きつけてやまないやつじゃったのか!


    【ギュルルルルルルルルルルルルルルルルル・・・・と、回転が止まるのを見計らって拍手で成功を祝い】


    そして成功おめなのじゃ! 挑戦成功記念のキーホルダーじゃぞ!!


    【同じくファンシーにディフォルメされたユニコーンのメタルキーホルダーを差し上げるのでした!】

  • 7223/05/25(木) 23:03:16

    >>71

    へっ…へへ…やってやったぜ…

    【フラフラしながらもキーホルダーを高く掲げる】

  • 73ソチミルコ23/05/26(金) 21:45:18

    【庭園の手入れ中】
    いやぁ、こんな方法で育てるってすごいな!
    しかし、なんでコイツはバケモノの形をしているのだ?
    宗教的なものか?

  • 74ニッパ23/05/27(土) 00:50:33

    [魔法学校を模した建物内を懐中電灯片手に歩いている]
    この前見たいな魔法以外の攻撃手段を持った奴が出たらどうしようか…不安だぞ

  • 75【おにいさま】(遊園地)23/05/27(土) 16:45:23

    【大勢のスタッフが蟻のように列をなしながらデュエル会場を作り上げている】

  • 76ニッパ23/05/28(日) 01:28:10

    [大通りに似せた建物の列を懐確認しながら歩いている]

  • 77シツジ23/05/28(日) 10:11:18

    わぁ!凄い凄い!キラキラして楽しそう!
    イチに感謝しないと!

    どうすばいいかな…?
    【角が生え、どことなく羊を思わせる少年】

  • 78【おにいさま】(遊園地)23/05/28(日) 16:47:40

    >>77

    お客様、ようこそ『遊園地』へ!

    様々な世界をモチーフにした、アミューズメントパークです。

    【そう言ってパンフレットと風船を渡す】

    夢のような一日をお過ごしください。

  • 79シツジ23/05/28(日) 16:56:22

    >>78

    ありがとう!


    何処に行こうかな?

    【期待に満ちた顔でパンフレットを見ている】

  • 80ライダースジャケットの男:レン23/05/28(日) 17:04:22

    【どこで買ったのか、チュロスを食べつつ歩いている】

  • 81反乱怪獣リベリオン23/05/28(日) 17:19:14

    【遊園地の景色を眺めて楽しそうにしている】

  • 82シツジ23/05/28(日) 17:20:35

    まずはお店で食べ物食べよう!
    【ポップコーンのキッチンカーに目が止まる】
    これ美味しそう!ください!
    【キャラメルポップコーン(専用の箱付き)を購入した】

  • 83シツジ23/05/28(日) 20:25:59

    すっごいすっごい!!!
    たっかーい!!!
    【観覧車に乗っている】

  • 84シツジ23/05/28(日) 21:18:16

    わあぁぁー!?!?!?
    はっやーい!!!
    【ジェットコースターに乗っている】

  • 85技術系スタッフ23/05/28(日) 21:41:12

    【ヒーロー系のエリアにある控室でF-15っぽいロボット生命体のトイを変形させている】

  • 86シツジ23/05/28(日) 22:37:33

    別のエリアに行ってみようかな・・・・・ヒーローショー?
    今からだと…間に合う!行ってみよう!
    【エリア移動する羊】

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:44:43

    このレスは削除されています

  • 88ライダースジャケットの男:レン23/05/28(日) 22:59:49

    【エリア内を歩いている】

  • 89技術系スタッフ23/05/28(日) 23:06:55

    さて、ショー設備の点検に行きましょうかねぇ

  • 90シツジ23/05/28(日) 23:22:45

    もうちょっとしたら始まりそう!
    どんなのだろう?・・・・・あれ、オレヒーローに倒されちゃう?
    【席に座って疑問が湧いた羊】

  • 91【おにいさま】(遊園地)23/05/28(日) 23:25:48

    >>90

    ご安心くださいお客様、お客様がお客様であるかぎり。貴方様の身は安全でございますから。

  • 92技術系スタッフ23/05/28(日) 23:29:07

    特殊効果演出用のホログラム装置に火炎発生装置のチェック完了
    安全性に問題はなし

  • 93シツジ23/05/28(日) 23:30:05

    >>91

    そっか!良かった!

    【ホッとした表情の羊】

  • 94ライダースジャケットの男:レン23/05/28(日) 23:31:09

    【興味本位でヒーローショーを見に来た。右手にはキンキンに冷えた瓶コーラを持っている】

  • 95シツジ23/05/28(日) 23:41:43

    ⸺!!!!!
    【目を輝かせ見入っている】

  • 96シツジ23/05/28(日) 23:52:46

    【拍手を送っている】
    凄かった〜!
    一度休憩してもっと周ろう!
    【この遊園地を気に入ったみたいだ】

  • 97ライダースジャケットの男:レン23/05/28(日) 23:53:51

    …………かなりの迫力だったな。すごいショーだった………【そうつぶやき、ショーの会場を後にした】

  • 98シツジ23/05/29(月) 19:53:19

    ここ、踏⸺っあぁぁぁっぁ!?!?!?
    【ゴーカートで思いっ切りアクセルを踏んでしまった羊(レールにぶつかって止まった)】

  • 99ツバサ・ゴン23/05/29(月) 20:45:00

    今度は…そうだな
    踏んだ人の声が幼い時のものになるトラップでも仕掛けるか

  • 100【おにいさま】(遊園地)23/05/29(月) 20:51:48

    >>99

    アア〜!コラー!

    イタズラハ オヤメクタサ~イ!

  • 101ツバサ・ゴン23/05/29(月) 20:53:56

    >>100

    早速見つかったか!

    くらえ!変声煙幕!

    >>100のトラップと同じ効果のあるガスが詰まった煙幕を投げて逃走】

  • 102ツバサ・ゴン23/05/29(月) 20:56:17

    >>101

    (100じゃなくて99です…)

  • 103シツジ23/05/29(月) 20:56:55

    さ、さっきは驚いちゃった…
    お前たち旨そうに草食うなぁ〜
    【ふれあい広場の羊を観察している】

  • 104【おにいさま】(遊園地)23/05/29(月) 20:58:51

    >>102>>101

    【サスマタを握った複数のスタッフが煙を吸う】


    ワー!ケムイー!

    コエタカクナッチャッター!

    オマエヘンナコエー!オマエモダー!

  • 105シツジ23/05/29(月) 22:47:17

    わぁー!?!?!?
    なにこれー!?!?!?
    【お化け屋敷が何かわからないまま入った羊】

  • 106シツジ23/05/30(火) 19:23:14

    つ、次は怖いのじゃないといいな
    【涙目になりながらミラーハウスに入っていく羊】

  • 107シツジ23/05/30(火) 20:44:47

    >>106

    え!?⸺なにこれ!?オレがいっぱい!?オレはオレ一人だけだぞー!!!

    【ミラーハウスで遊んでいる羊】

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:27:13

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:37:58

    【刑務所エリアのC棟から様々な機械が列を組んで更新している】

  • 110技術系スタッフ23/05/31(水) 23:25:19

    >>109

    おお…これは何と修理しがいのありそうな…

    たのしみだねぇ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:58:18

    やべっ、看守にバレねえうちに帰んねえと……
    骨砕かれるのはもうごめんだからな……

  • 112【おにいさま】(遊園地)23/06/01(木) 16:41:12

    >>111

    お客様、お帰りですか?

    本日はご来園いただきありがとうございます。

    これはサービスのチケットです。

    まだの来園をお待ちしております。

  • 113シツジ23/06/01(木) 17:48:27

    そろそろ帰らないと、イチ達が心配しちゃうよね…。
    今度は皆で来てみようかな?
    【大変満足したご様子の羊】

  • 114【おにいさま】(遊園地)23/06/01(木) 18:35:32

    >>113

    それはぜひ!新しいワールドも出来つつありますし、次はご友人とご来園くださいませ。

    こちらはサービスのチケットとぬいぐるみでございます!


    【可愛らしいリボンで包装された羊のぬいぐるみを渡す】

  • 115シツジ23/06/01(木) 19:35:12

    >>114

    わぁ!ありがとうお兄さん!

    また来るね〜!

    【ぬいぐるみを受け取った羊は、元いた場所へ帰っていった】

  • 116技術系スタッフ23/06/01(木) 22:39:06

    【スクランブル合体をしそうなロボット生命体のトイを組み立てている】
    明日あたり、セット内の人形のメンテナンスしに行こうかねぇ

  • 117【おにいさま】(遊園地)23/06/03(土) 18:52:13

    【刑務所エリアで音響の整備をしているスタッフたち】

    「えーと、口上リストはこれだけだっけ?」
    「最近、新しい口上入ったよ。」
    「本物の囚人が来た時の安全バリアの点検しなきゃ。」

  • 118技術系スタッフ23/06/04(日) 10:01:33

    【荷台と籠に道具の詰まった箱が積載されている自転車に乗り、エリア内の巡回を始めた】

  • 119【おにいさま】(遊園地)23/06/05(月) 08:00:58

    【客が見えないエリアで大勢のスタッフがパレードのダンスやバトンの練習をしている】

    ワン・ツー!ワン・ツー!ワン・ツー!ワン・ツー!

    【一糸乱れぬ行進をしながらバトンやリボンを回す】

    ワン・ツー!タタ、タン!ワン・ツー!タタ、タン!

  • 120技術系スタッフ23/06/06(火) 23:07:11

    【ヒーロー系のエリアにある、どこかの大穴をイメージした探検アトラクションに不備がないか点検している】
    この辺りの壁…欠けや汚れ無し、スモークや照明に故障の様子も無し、よし次!

  • 121【おにいさま】(遊園地)23/06/09(金) 18:25:15

    【建設していたデュエル会場の完成に喜ぶスタッフたち】

    かんせー!
    おつかれー!
    これで派手にやってもお客様は安全だな!
    ちょっと試しにデュエルしてみたいな…。
    ぼくカード持ってくる!
    ポケカしかない!

  • 122ニッパ23/06/11(日) 00:03:24

    >>121

    ん、あれが噂に聞くカード場なんだな

    カード遊びと聞くと地元の酒場で時々賭けをしている人を見た時の事を思い出すぞ…

    あれはどちらかというと召喚術に近いもののようだが…どういうものなんだぞ?

  • 123ニッパ23/06/13(火) 00:34:44

    [魔法系エリアの民家を模した建物の中。見せかけのマットレスが乗っかったベッドの上で毛布をかけて寝ている]

  • 124ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 11:02:54

    【割とノリノリでゴーカートに乗り込んだ】

    よぉし、練習の成果を見せてやりますよ!


    事故率:dice1d100=42 (42)

    事故ったかどうか: dice1d2=2 (2)

    2で事故った。

    大惨事率: dice1d100=16 (16)

  • 125【おにいさま】(遊園地)23/06/13(火) 11:26:42

    >>124

    お客様ーッ!!

  • 126ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 15:32:20

    >>125

    ふう……車が少し焦げただけで済みました……

    あ、でも、どうしよう……べ、弁償出来るかな……

  • 127【おにいさま】(遊園地)23/06/13(火) 17:19:55

    >>126

    お客様、お怪我はございませんか?

    弁償ならお気になさらないで。


    【ポメラを介抱している後ろで別のスタッフがモップを杖のように振るうと焦げた車は元通りになった】

  • 128ポメラ/ワーウルフ23/06/13(火) 18:48:12

    >>127

    ち、ちょっと肋骨と指を少しやってしまいました……

    あ、でも、すぐ治るので、ハイ……

    【目を逸らしながら話す】

    【ゴキゴキ音を立てて治っているようだ】

  • 129【おにいさま】(遊園地)23/06/13(火) 19:01:41

    >>128

    お客様の安全を守れず申し訳ありません…。

    ああ、お怪我が無事に治って何よりです。


    【そう言ってポメラの指にかわいい絆創膏を貼る】

  • 130技術系スタッフ23/06/14(水) 22:44:43

    【整備場でゴーカートの点検をしている】
    『治る』とはいっても、一応乗り物側に問題がないか調べておかないとねぇ
    他のにも不備があって大事故になるのはごめんだよ

  • 131ツバサ・ゴン23/06/14(水) 22:46:07

    >>130

    【スタッフに混じってゴーカートが凄く回るように改造する】

  • 132技術系スタッフ23/06/14(水) 22:50:40

    >>131

    おや、おやめ…いや試運転お願いしますね、お客さん

    せっかくなんで誰もいないコースで一時間以上乗ってきてください

  • 133ツバサ・ゴン23/06/14(水) 22:52:41

    >>132

    【「なぜバレた⁉」という顔をしている】

    【今回の変装はスタッフの制服を着るだけのお粗末なものだったのでしかたなし】

  • 134技術系スタッフ23/06/14(水) 22:59:49

    >>133

    整備・改造したからにはした本人が責任を持つのは当たり前だよぉ

    自分が改造したものに乗るのが嫌なら、おとなしくスタッフ以外立ち入り禁止の場所から出て遊んできなさいな

  • 135ツバサ・ゴン23/06/14(水) 23:10:37

    >>134

    まあのるか…

    【改造ゴーカートに乗る】

    【回転速度dice2d100=33 12 (45) 2つ目のダイスが1つ目のダイスを上回ればリバース】

  • 136【おにいさま】(遊園地)23/06/14(水) 23:12:57

    >>135

    まあまあ、乗れる感じかー。

  • 137ツバサ・ゴン23/06/14(水) 23:13:02

    >>135

    速度が足りないな…

    これ以上やったら吐きそうだしやめておこう

    【改造をもとに戻して去っていった】

  • 138技術系スタッフ23/06/14(水) 23:17:46

    >>137

    お疲れ様~

    無断改造は予期せぬ事故の元だから、スリルを求めたいなら今度から自己責任で一声かけてねぇ

    【のんきそうに見送った】

  • 139【おにいさま】(遊園地)23/06/14(水) 23:19:40

    >>130

    あ、いつもありがとうございます!

    勝手に改造されないように鍵とかつけたほうがいいんでしょうかね?

    どうせ整備するのはボクたちスタッフだし。

  • 140ツバサ・ゴン23/06/14(水) 23:20:24

    >>138

    はいはーい

    【なおこいつはどこかにクサヤを埋めていった】

  • 141技術系スタッフ23/06/14(水) 23:27:54

    >>139

    いえいえ、そちらこそ接客ご苦労様です

    そうですねぇ…今回みたいなのはまだマシな方だと思うけど、もっと危ない細工がされていたら危険だからその方がいいかもしれませんねぇ

    乗り物は仕方ないにしても、整備場に不法侵入ってのだけは避けたいところですね

  • 142ポメラ/ワーウルフ23/06/15(木) 19:13:44

    【操作する系のアトラクションに乗るつもりのようだ!】
    今日は調子いいかも!
    【こう言う時って大体事故るんだよね】

  • 143【おにいさま】(遊園地)23/06/15(木) 22:01:47

    【園内をぐるりと回り、レジェアルゾーンに戻ったガチグマから子供を下ろすスタッフ】
    【するとガチグマは何かを察知したのかスンスンと鼻を鳴らし、匂いの方角へ走っていった】

    ガチグマ?ガチグマ〜!

    【追いかけるスタッフを後に残しガチグマは臭いの元を見つけ出すも、あまりの悪臭にうずくまる】

    うっわ!何だこれ…くっさ!
    うえっ…ぷ!
    酷い臭いだ…ここの辺り封鎖しないと…!

  • 144ニッパ23/06/16(金) 22:14:38

    【刑務所のような形をしたアトラクション施設から出てきた】
    んんん、地元に来るのとは違うタイプの要注意人物ってあんな感じなのか…勉強になったぞ…
    本物が出なかったのは幸運だったな

  • 145ラッシュホッパー23/06/18(日) 12:53:09

    ハ〜ハッハッハッハッハッハ!
    俺様はラッシュホッパー!
    子供達よ!
    怖がれぇ!
    【バッタの怪人が現れる】

  • 146シツジ23/06/18(日) 13:33:28

    >>145

    え!?

    も、もしかして…間近でヒーローショーが見れる!

    【キラキラした目で見ている羊】

  • 147ニッパ23/06/18(日) 13:36:24

    >>145

    ん、虫系の亜人がショーでもやるのか?

  • 148ライダースジャケットの男:レン23/06/18(日) 13:39:54

    >>145

    【奥の観客席にいる】

    ……あやつ、あの様子だとちゃんと就職できたみたいだな………良かった

  • 149ラッシュホッパー23/06/18(日) 13:46:32

    >>146

    >>147

    >>148

    ハ〜ハッハッハ!

    恐れないとこうだぞ!

    【空の缶を取り出し人差し指だけで押し潰す】

    さぁ!泣け!喚け!恐怖しろぉ!

  • 150ニッパ23/06/18(日) 13:52:01

    >>149

    おお、なかなか手の力が強いんだな!

  • 151ラッシュホッパー23/06/18(日) 14:28:29

    >>150

    …………ハッハッハ!

    少し待て!

    【急ぎ足で裏手に回る】

    …………あの、ヒーローショーなのにヒーロー来ないんですけど

    まだですか?

    …………え?ハァ?!ヒーロー居ない?!

    じゃあ何でヒーローショーやってんですか?!

    【耳を澄ませば聞こえる様な声で叫ぶ】

  • 152ニッパ23/06/18(日) 14:38:28

    >>151

    ん?何かトラブルかー?手伝えるなら手伝うぞー!

  • 153シツジ23/06/18(日) 15:56:05

    >>149

    すっごーい!!!

    >>151

    ・・・・・あ、建物の方行っちゃった。

    トラブル、かな?


    シャボン玉の液持ってた!ふーってして観ている人楽しませよう!

    【シャボン玉をいっぱい作成している】

  • 154ラッシュホッパー23/06/18(日) 17:08:48

    >>152

    え?マジで?!

    済まないがヒーローショーのヒーロー役をやってくれないか?

    【土下座をする】

  • 155ニッパ23/06/18(日) 17:28:15

    >>154

    んん、いいぞ!頭を上げてくれ!

    自分は素手と基本的な武器しか使えないが…どれくらいの尺でやるんだ?

    (メタありでだいたい何レス分とかでもokです)

  • 156ラッシュホッパー23/06/18(日) 17:31:58

    >>155

    まぁ順序としては

    ・俺が暴れる

    ・ヒーロー登場!

    ・戦闘(大体4、5レス位)

    ・そして最後に必殺技を喰らって俺が退場!

    以上だ!

  • 157ニッパ23/06/18(日) 17:33:58

    >>156

    ん、わかったぞ!

    わかりやすくていいな!準備するぞ!いつでもはじめてくれ!

  • 158シツジ23/06/18(日) 17:35:27

    飛べー!シャボン玉ー!
    【シャボン玉を飛ばしている羊】

  • 159ラッシュホッパー23/06/18(日) 17:37:08

    >>157

    ヨシ、じゃあ暴れてくる!

    登場の演出は任せたぁ!

    【そう言って急いで舞台の方に戻る】

    フハハハハハハ!

    子供達よ!恐れよ、慄け!

    【そのまま子供達を驚かせながら演技をする】

  • 160シツジ23/06/18(日) 17:39:00

    >>159

    キャー!?

    怪人だー!?

    【大人モードが切れ子供に戻った羊】

  • 161ニッパ23/06/18(日) 17:43:32

    >>159

    待て!それ以上の狼藉は自分が許さないぞ!ここから先は防衛させてもらう!

    [少しこれでいいのかと思いながら、ショー用の槍を構えてステージ上に飛び込み宣言する]

  • 162シツジ23/06/18(日) 17:47:12

    >>161

    ヒーローさんどこかで見たような?けどそれって身近にヒーローが居るってことだよね!頑張れー!

    【声援を送っている羊】

  • 163ラッシュホッパー23/06/18(日) 17:53:09

    >>161

    フハハハハハハハハハハハハ!

    良く来たなぁ!ヒーロー!

    今日こそ貴様の命日だぁ!

    行くぞぉ!

    【そのまま『ニッパ』に向かって走る】

  • 164ニッパ23/06/18(日) 18:04:17

    >>163

    攻撃確認!防衛開始!

    [そう叫ぶと槍を相手の足元の方へ向けて、見切れる速度で振った]

  • 165ラッシュホッパー23/06/18(日) 18:10:07

    >>164

    ヒョウ!

    【その攻撃をジャンブして避け、そのまま反撃として観客から見て殴る様な演技を取る】

  • 166ニッパ23/06/18(日) 18:18:42

    >>165

    んぐ!なんのまだまだ!これならどうだぁー!

    [殴り飛ばされたようにのけぞりつつ少し後退すると、今度は槍を上から振り下ろす]

  • 167ラッシュホッパー23/06/18(日) 18:22:43

    >>166

    フハハハ!

    そんな単調な攻撃など見ずとも避けれグッフゥゥゥゥゥゥゥ?!

    【わざと目を瞑って避けようとして盛大に失敗し、槍が頭にぶつかる】

  • 168ニッパ23/06/18(日) 18:28:47

    >>167

    あっ、んんと…こ、これでとどめだー!

    [槍を相手の胴あたりの方に向け、舞台袖へいくかのように小走りで前進する]

  • 169ライダースジャケットの男:レン23/06/18(日) 18:30:32

    【黙ってショーを観ている】

  • 170シツジ23/06/18(日) 18:32:34

    わぁー!!!
    【物凄くキラキラした目で観ている】

  • 171ラッシュホッパー23/06/18(日) 18:33:23

    >>168

    グァァァァァァァァァァ?!

    まだ、負けてしまうとはァァァァァ!

    【そう叫びながら舞台袖へと走る】

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:47:32

    このレスは削除されています

  • 173ニッパ23/06/18(日) 18:49:18

    (ミスったぞ)

    蔓延る悪から人々を守る、それが自分の使命だぞ!

    みんなも勇気を持って立ち向かえ!

    ではさらばだ!

    [そう言ってポーズをきめた後、舞台袖に駆けていく]

    >>171

    お疲れ様だぞ!大丈夫だったか?

  • 174ラッシュホッパー23/06/18(日) 18:51:16

    >>173

    一応怪人だからな

    打たれ強いぞ?俺は

    だから大丈夫だ

    【ピンピンしている】

  • 175ニッパ23/06/18(日) 19:04:14

    >>174

    ん、丈夫な種族なんだな!それならよかったぞ!

  • 176シツジ23/06/18(日) 19:15:00

    >>173

    わぁ!ありがとうヒーロー!

    【拍手をいっぱいしている】


    面白かった〜♪

    次は⸺あそこの金属がいっぱいのとこ行こうっと!

    【SF系エリアに向かって移動をし始めた羊】

  • 177ポメラ/ワーウルフ23/06/18(日) 19:28:00

    【ジェットコースターに乗り込んだ】
    こーいうの、初めてだから……少しワクワク……!
    【目を輝かせている】

  • 178シツジ23/06/19(月) 20:48:32

    わぁー!
    カッコイイー!!!
    【ロボットに目を輝かせている羊】

  • 179ツバサ・ゴン23/06/20(火) 21:42:17

    【茶色いなにか生命に対する冒涜を感じるような炭酸の入ったペットボトル手に持ち何かを考えている】

  • 180シツジ23/06/22(木) 18:26:36

    ガシャーン!ガシャーン!
    【ロボに乗ってみる体験中の羊】

  • 181ニッパ23/06/22(木) 20:18:16

    【インスタントカメラであちこちの写真を撮っている】
    見たことのないものが多いな!
    上手く撮れるかどうかはさておき、写真はやっぱり便利でいいぞ!

  • 182シツジ23/06/24(土) 08:52:14

    んー、次はどこのエリアに行こうかな?
    【マップとにらめっこしている羊】

  • 183ニッパ23/06/26(月) 22:53:04

    [魔法系エリアの食堂で肉料理を食べながら手帳を見返している]
    色々な情報も手に入れられたし、そろそろあの町の借家も引き上げて地元に帰る事にするぞ
    ここでも面白いアトラクション?を見たりできて楽しかったな!

  • 184【おにいさま】(遊園地)23/06/29(木) 21:07:07

    【土を綺麗にならし、新しい花を植える】

    ふぅ、やっと匂いが取れたぁ!
    こういう異臭系は遊園地の評判に繋がるから困るなぁ〜。
    やっぱり手荷物検査しなきゃダメかな?

  • 185技術系スタッフ23/06/30(金) 21:56:54

    人が来てないのなら、それはそれで率先してメンテナンスをやりましょうか
    それじゃSFエリアのロボの方でも…

    (次スレが無いとしてもせっかくだから完走させたいですね~)

  • 186シツジ23/07/01(土) 08:26:30

    うぬぬぬぬ〜…ぬわぁー!!!!!
    何処に行くか決めらんない!歩こう!
    【色々迷ってとりあえず歩くことにした羊】

  • 187技術系スタッフ23/07/02(日) 10:53:59

    魔法系エリアに新しくできた騎士魔女区画の様子を見に行きましょうかね
    魔法町区画とは似て非なるらしいから規格とか基幹システムに違いはないかとか気をつけないと
    【道具を積んだ自転車でエリアに向かう】

  • 188シツジ23/07/03(月) 22:32:43

    【道に面した服屋のショーウィンドウ、その中に飾られた一着の服から視線を外さない羊がいる。】
    どうしよう、この服すごく欲しい。けど、これ買えない。かといって皆にねだるのもリーダーらしくない…うぅ〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:35:44

    このレスは削除されています

  • 190技術系スタッフ23/07/06(木) 00:01:44

    【電気系統の点検も兼ねて自転車で店が立ち並ぶ場所に通りかかる】

    >>188

    あら、お客様が悩んでる

    取り置きか割引交渉に踏み込むのか、それとも諦めるのか…お客様はどの選択をするんだろうねぇ

  • 191シツジ23/07/06(木) 22:26:56

    そういえば、イチがこの”しょーひんけん”?って紙渡すと払うお金が減るって言ってた!買えるかな?

    【ワクワク顔でお店の中へ入っていく】

    1で買えた

    dice1d2=2 (2)

  • 192イチ23/07/07(金) 22:51:04

    >>191

    なるほど、これか。・・・・・え?これ???

    ・・・・・買うか。

    七夕の神様が贈ってくれたって言い訳するか。

    (※イチ、シツジの親のような兄のような上司のような、”部下”である。)

  • 193技術系スタッフ23/07/09(日) 15:33:14

    >>192

    おや、どうやらお知り合いさんかねぇ

    なにはともあれあのお客様は喜びそうでよかったよかった


    さて魔法系エリアに新しく作られたアトラクションの確認に行きましょうかね

  • 194シツジ23/07/10(月) 19:06:15

    ありがとう七夕の神様!この服かわいいし思ったとおり動きやすい!ありがとう神様!
    【魔法少女の格好をしている羊】

  • 195【おにいさま】(遊園地)23/07/11(火) 19:02:56

    【同じ顔をした複数のスタッフが創造神の作ったジェットコースターの前で倒れている】


    「キツ…」「きもちわるい…」「ぐらびてぃー」

    「ギリギリいける」「らくしょー」


    「…よし!今度は自分の番」


    【別のスタッフがジェットコースターに乗り込んだ】

    【dice1d100=86 (86)


    「おいおいおい」「いのちしらずだなー」

  • 196技術系スタッフ23/07/14(金) 01:18:28

    うーん…一応危険ではなさそうだねぇ…
    安全対策はちゃんとしないと…うっかり死にたくはないからねぇ…
    【夜景を背にするアトラクション群を見上げてそう呟く】

  • 197シツジ23/07/15(土) 15:03:01

    むぅ、おかしい。
    この格好をすれば魔法を使えるって街のおじさんが言ってたのに、全然魔法が出ない…まさか!?

    特定の服じゃないと使えない、とか!?
    デッカい火の玉ドーン!!!ってしたり極大レーザー撃ったりしたい!!!
    どうしたら魔法使えるのぉー!!!!!

  • 198技術系スタッフ23/07/17(月) 22:11:22

    【A5サイズのノートに簡易的な設計図が描かれていく…】
    光、音、場合によってはホログラム
    どれも構造的には製作可能だねぇ
    ……グッズ開発にかけあってみるのもいいかも

  • 199技術系スタッフ23/07/20(木) 19:28:08

    よし試作品ができた
    これはお試しとして魔法エリアに置いてもらうとして…それじゃあ再開発中のエリアのお手伝いにでも行きますかねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:39:01

    【こんな時にカークラッシュ!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています