歴代で最強の剣士は誰なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:24:58

    現在の世界最強はミホークだけど
    過去の大剣豪達も含めた『史上最強の剣士』なら誰になるんだろうね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:36

    ロックス

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:25:38

    左下…剣士……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:26:17

    順当に行くならゾロがなるんかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:41

    ミホークはリューマやおでんより弱い
    そんな強いなら七武海なんて狡い生き方はしない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:12

    ロジャーやレイリーやシャンクスは「剣士」って感じじゃないよな
    剣使うけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:41

    ニンゲンゴサイ族は剣をぶん回すってだけで
    剣士や侍ではないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:46

    史上最強は世界政府を一人で退けたリューマかと
    読切でも世界最強の兵って設定

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:51

    未来は分からないけど過去現在で言うならリューマじゃないかな
    まあミホークが勝負から逃げるなんてダサいことするとは思えない、っていう前提で考えれば剣だけならシャンクスと同格の四皇級っぽいし分からないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:57

    ミホークはシャンクスから逃げてる疑惑があるのがな
    今のゾロ見て逃げたりしないでくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:33

    リューマは剣士最強というより当時の世界最強という感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:26

    なんかひたすらミホークを弱いことにしたいやつ結構湧くけど、ミホークが弱かったらミホークを超えるっていう目標立てて弟子入りまでしてるゾロの格も落ちるからいい加減にしてほしい。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:32

    左下は別に持ち物包丁でもええやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:39

    >>6

    メイン武器はもちろん剣なんだろうけどロジャーは0巻の話で銃も使ってたな

    それのせいであんまり剣士っぽくないのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:24

    >>12

    弱いとは思わないけど頂上戦争がゾロの目標としてあまりに物足りない活躍だったよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:45

    あれだけ刀を使う強者がいる世界で唯一「黒刀に成る」をやってのけた二人
    長い間剣や刀を使っていたであろうレイリーや白ひげですら成っていないって考えると
    『剣士』の中では別格の存在だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:58

    普通にミホーク活躍させてやればいいのにな
    リューマやおでん盛りまくってゾロも覇王色纏う程になってるのにミホークだけ何であそこまでパッとしない扱いなのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:51
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:20

    じゃあスタンピードも見ればいいよ、あれ見てミホークがゾロの目標足り得ないと思うならもう知らん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:44

    >>19

    アニオリだしね

    そこは原作で活躍してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:26

    過去ならリューマ
    将来なら全盛期のゾロ…かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:46

    剣士を語るスレだと思ったのに何故ミホークの活躍云々の話に…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:37

    >>22

    別におかしくなくね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:17

    まあミホークは戦争で弱すぎたから仕方ないわ
    再登場して名誉挽回して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:27

    >>17

    尾田先生が強さの描写を描くの下手って話はよく聞くし...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:43

    >>22

    実はミホークも剣士なんですよ

    それで過去現在で最強の剣士は誰なのかを考える、ってなるとやっぱり作中での活躍が判断材料になるから、材料が欲しいってなるのはおかしくないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:25

    なんかヒソカに通ずるものがあるなミホーク
    初期に出して中盤に戦わせたせいでインフレした後に見ると設定より大分弱くないかとなってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:28

    >>25

    流石に年だからしゃーないけど迫力はなくなったなぁ、なんとか破壊規模を大きくすることでカバーしてるけど。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:45

    ゾロおでんミホークリューマかな上位陣は
    五老星のガンジーさんも強そうだけど黒刀までは行ってないしやっぱりミホークリューマは飛び抜けてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:04

    描写された範囲だとおでん
    設定だと剣士枠を超えた最強のリューマ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:19

    >>27

    むしろミホーク自身が自分に勝つより海賊王の方が大変言ってるからな

    剣を振り回す四皇より弱い可能性は普通にあったろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:10

    >>28

    年だからってか強さ設定の描写がいまいち曖昧なのは昔からだよ

    迫力の云々の話じゃないしそれを出せる画力自体は今も健在

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:23

    >>31

    いや4皇より弱いのはいいよ

    問題はおでんやキング倒すゾロより大分弱くないかとなってるところ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:13

    弱いと思って見てるから弱く見えるのであって、そもそも作中で弱い所が一切出てないのにそう思ってるのがおかしいのではないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:31

    海賊王になるためにはロードポーネグリフ集め含めいくつもの海を越える必要があるからミホーク倒せばいい世界最強の剣士より圧倒的にキツイとは思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:18

    >>34

    流石にビスタ簡単に倒せないのはマズい

    おでんがスローン化したイヌネコ含めた赤鞘より格上の評価でゾロもマルコ以上のキングを覚醒して倒すってところなんだから

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:22

    >>22

    ミホークって剣士じゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:12

    ミホークの描写が足りてないなぁはともかくゾロより弱そうはゾロがこの規模の攻撃を軽く出せてから言うことだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:43

    >>36

    別スレでも同じ間違いしてたやつおったけどスローンじゃなくてスーロンやで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:14

    カタクリとクラッカー、キングとジャックを見るとNo.2と他の幹部って結構差があるからな
    ゾロがキング倒す流れなのにビスタ圧倒出来ないんじゃなあってなるの当然だろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:29

    >>38

    強さ議論ガ○ジは結論ベースに話してるマジのコミュニケーション取れない系男子だからそんなこと言うだけ無駄

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:37

    頂上戦争で白ひげ(重病)に勝てばおでんより強いかもしれないと期待できたのに…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:43

    >>38

    閻魔持った今のゾロなら普通にできそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:10

    >>28

    昔はーとかじゃなくこれまでの全部含めてもっと描写盛ってほしいなって言ってるんですよおじさん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:47

    >>40

    実際それぐらいビスタが強いでいいだろ

    マルコジョズビスタが弱いって認識だからわけわからねーように見えるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:02:48

    やたらとミホークをsageようとする奴がいるが、そんな時こそこの台詞を思い出そう!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:54

    ミホークアンチ湧いてるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:16

    >>45

    流石にNo.2と同レベルは無理あるわ

    カタクリやキングが抜けた扱いなんだから

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:40

    >>43

    出来そう、じゃなくて出来てから言おうねって話よ?閻魔状態のゾロのこれくらいの感じの斬撃は現在これくらい、あと十倍位かな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:35

    どっちにしろおでん級なら圧倒出来るレベルに手間取ったのはキツい
    剣士としておでんを盛りすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:24

    >>49

    これ角度の問題なだけで普通に斬れんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:13

    過去の人物とはいえリューマが単体で世界政府すら手を出せない強さを見せたって設定も何かな…
    ゾロでもそんなレベルにならないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:31

    >>51

    海面までは斬撃届いてないから厳しくね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:24

    ビスタ弱くはないがジャックくらいじゃないの
    マルコが別格扱いだけど懸賞金はキング未満だし他は良くてジャックと同じくらいかと

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:29

    >>46

    こっちの画像も使えるんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:15

    >>52

    まぁその時代の最強格だろうからな

    神にまでされてるしそうそう超えられないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:41

    本編後の30歳くらいのゾロならリューマみたいなレベルになってるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:05

    ミホークsage使う上で尾田の戦闘シーンは〜とかもわかりやすすぎて、もうアレだ
    せめて月曜日にこい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:55

    あーめんどくせで適当に相手して勝負つけなかったのが互角ならマルコとビッグマムも互角だな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:22

    話戻るけど史上最強はリューマなのかね
    おでんは生きてたら世界最強の剣士と言われてたんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:49

    リューマの秋水って確か大業物だよな
    天狗が黒刀になれば位列が上がるとか言ってたから最高でも業物、下手するとただの刀の可能性もあるってことだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:25

    そもそも剣士の定義がアレだし
    ロジャーも剣持ってて間違いなく最強だけど本人は海賊王を名乗るだろうから剣士枠にはならない扱いだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:55

    弱いって結論ありきの目線に
    比較材料出して「◯◯もこれくらいできそう」とかいう憶測で反論してくるとかもうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:17

    >>41

    結論ありきだから話聞かない納得

    自分の中で強さ格付け()が決まっててそれを翻す描写を例示されても右から左へ聞き流すと…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:26

    >>61

    最高なら一個手前の良業物じゃない?雪走と同じ位列

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:49

    >>59

    ビッグマムだって粗探しするような目線で見れば○○倒しきれてないとかボロボロ出てくるけどそういうのはスルーなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:23

    >>65

    格上げされるつっても一個上になるとは言われてなかったんじゃなかったっけ?

    ちょっと忘れた

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:34

    >>67

    最上大業物>大業物>良業物>業物って位列で、ゾロは閻魔について「お前次第では位列も上がる」って言われてる。要は黒刀になれば位列上がるってことだ

    で、>>61は秋水の黒刀化前の位列で最高が業物、って言ってたから、大業物と業物の間に良業物があるから黒刀化前の位列の最高は良業物じゃない?って言った感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:04

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:06:21

    剣使って戦い最も強かったら「最強の剣士」と言っていいのか剣をふるう技量を競った上で最も強かったらなのか
    どんな作品群でも結構難しい評価
    実際は前者が大抵言われるが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:45

    剣を使っても強いやつじゃなくて剣を使うから強いやつが剣士であってほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:58

    >>70

    剣士は柔剛併せ持った剣技使えて当然って感じじゃないかな?


    最強の剣士はマムとかってよく挙げられるけど、アレは剣も使う化物。

    別作品だけど、大魔王バーンがただのナイフ持ったって最強の武器になるのと似てるかな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:57

    マムは巨人族の技術使えるなら剣術がダメなわけじゃないんだよ
    本当にダメだとルフィみたいになる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:43

    ワンピ世界の剣士なんて実質覇気の強さの争いでしょ
    覇気が弱かったらどんだけ技術が優れていても無意味な世界

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:36

    >>74

    キャベンディッシュは覇気無しで武装色覇気持ちのチンジャオの攻撃を相殺してるから覇気が絶対って訳じゃない

    トップ層が技術も覇気もトップクラスの化け物なだけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:44

    >>75

    キャベツはビブルカードで覇気使いが確定した

    覇気は硬化してなくても基本はみんな使ってる、マルコとかそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:25

    武装色と武装色硬化は全く違うものだからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:19

    新世界なのに覇気すら使えない奴だらけの一味がおかしいだけだからな
    寧ろ一味以外の主要なキャラはだいたい使える設定になってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:25

    あの世界無意識に覇気使ってる人もいるらしいし身体能力みたいなもんだろ
    それを鍛えるのも技術だよ
    というか覇気持ちでも多分覇気関係ない覇国やキングパンチ受けきれない奴が大半だろうし技術の組み合わせができるから覇気が多いだけで覇気以外の技術が無意味って言うのも的外れ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:01

    >>79

    ドリブロは覇気使えてもおかしくない

    大昔の新世界の猛者だしな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:40

    キングパンチも黒い稲妻出てるからあれ多分超強力な覇気だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:45

    >>78

    でも覇気使えるのって大体船長格だけじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:36

    >>82

    たしぎも使えるしドフラの幹部も基本使える

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:57

    妄想で覇気って言えるならまぁそりゃ覇気しか残らんよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:08

    まあ覇王色纏えるレベルならもうそこらの敵の攻撃全て弾けちゃうからね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:53:14

    覇王色纏えたらどんな効果があんるか言われてたっけ?今分かってるのは、纏えたら貴重で強い攻撃が出るぐらい?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:21

    >>82

    上位幹部クラスは使える人多いけど、今戦ってる相手が世界トップクラスの海賊団の幹部連中で味方のゲスト戦士もその国の超精鋭クラスだから選りすぐりの強者だって事を無視されてるよね。


    あの世界、普通は十数年とか鍛錬して漸く覇気使えるようになったり、一生掛かっても覇気習得出来なかったりするのになんで出来て当然みたいな扱いなんだろうか。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:31

    一味は才能ないんだと思う
    たしぎやベラミーはちゃんと2年で覇気習得してるしね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:51

    >>81

    あれ多分空島のアイサとかが生まれつき見聞色使えたようにエリザベローは生まれつき武装色が使えたんだろうな

    ワンピって人間5歳みたいに生まれつきの才能持ちは割りといるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:36:39

    >>88

    まあ一味の面子は戦闘に特別覇気を必要としてない気もする

    見聞はあって損はないけど大抵みんな特殊攻撃持ち感が強い

    尚チョッパー

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:05

    >>90

    チョッパーとロビンは本来は必要だと思う

    仲間補正があるから致命的なダメージは負わないけど武装色ないとキツイ場面がチラホラある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています