追い込みカフェ育成お悩み相談(サジタリウス杯想定)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:24

    主題はスレタイの通りで、今の所1番出来がいいのがこのカフェ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:54

    コーナースキルほしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:20

    サポカはこちら

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:31:40

    >>2

    あーなるほどコーナースキル、確かに改めて見るとめっちゃ直線ばっかりだ。取得の際に気にかけてみます

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:06

    編成や育成の際の踏み方についてなんだけど、やっぱり代理が活きるのは相応に高性能なサポカがあってこそなんだろうか?
    何度か試してみたけどパワーが不足しがちなので上振れを祈ってパワボ持ちのパワサポとかと交換するべき?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:47

    フラッシュよりスイープの方が良いんじゃない?
    あと代理借りるよりライス借りた方がパワーも上がるしスタパワで爆発踏めば結構良さそう
    今回追込かなり多いから対抗意識は結構良いと思う
    あとお見通しはいらない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:54

    あがってきたとらないの何で?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:38:10

    ◎より金スキルのが良いとだけ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:53

    なるほどスイープか、最近3凸できたから交換してみる、ありがとう!お見通しはいらんかったか…

    >>6


    アガッてきたは追い抜いた時発動だから追い込み多いと発動するのかなぁ?と思って取らなかったけど、試しにルムマ見てみたら普通に中盤ワチャワチャ抜きつ抜かれつしてたのを見てすごく後悔してます、はい…

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:58

    グリードも積んでいいんじゃない?スタミナがあるに越したことはないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:06

    >>8

    ◎はコスパが悪いかー…次回の取得の際に留意しておく、ありがとう


    あとはメインストーリーサポカのナリブが3凸の他、パワーSRがヘリオス・フラワー・ブルボンが完凸してるけど編成の方向性としては現状で間違いではないかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:47:34

    >>10

    グリードも発動については問題ない感じか、ワンチャン妨害も兼ねられるし他との兼ね合い見つつ優先して取得してもいいのね。ありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:02

    物によるが◎の方が金スキルより効率いいぞ騙されるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:22

    カフェなら代理抜いてウララ入れても良いんじゃないかな。フレ枠でキタサンとか積めばパワ伸ばせる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:41

    >>11

    サポカはそれでもええんちゃう?

    あとスキルは収益出してる人がいるから調べると楽

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:45

    >>11

    配布ゴルシはおらんか?得意率ないから上振れ次第だが内的体験は強いぞ

    配布ナリブは右周り内弁慶長距離直線(これはまぁカフェイベントで貰えるが)とスキル揃ってるしイベントでスピードがっつり伸ばすから候補

    フラッシュが特に欲しいものなく宙ぶらりんなので入れ替えてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:14

    >>13

    初心者相手に例外を当然のように話すのはやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:50

    距離コーナー◎、脚質コーナー◎は下手な金スキルより強いぞ
    たとえばアガッてきた!は0.35m/sの基礎1.8秒持続(4.5秒)で
    追い込みコーナー◎は0.25m/sの基礎3秒持続(7.5秒)だからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:54

    沢山アドバイスありがとう、すげー助かります…!

    ゴルシは1凸しかできてないからこれは候補から外さざるを得ない、フラッシュ→ナリブと、あとはタイシン↔スイープをどうするか実際に試しながら思案って感じになりそうね。

    ウララはゴルシでだけど試しにやってみたら想像以上にスタミナの伸びが鈍くて、カフェがスタミナ補正10%上なのを考慮しても俺の手持ちだと厳しい感じ。スタミナ因子に偏らせればあるいはだけどちょっとアテが無い…

    コーナー系は効果が高めか…改めてスキルの実際の効果量も詳細を見てみることにする、ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:05:12

    一方でたとえば内的体験は0.35m/sの基礎3秒持続(7.5秒)なんでこっちは距離脚質◎よりも強い
    距離脚質を○にとめておけみたいによく言われるのは
    追い込みコーナー◎にするよりほとんど同じポイント使って追い込みコーナー○+長距離直線○ととったほうが効率的だよって話なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:10

    スイープいれるならスリップストリームとるのもありだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:05

    一応補足すると○2つと◎で比較した場合、純粋にスキルで稼げる距離は○2つのが上なんだけど
    「追い抜き」は短い時間での効果量がキモになるから、○スキルだと追い抜くには至らず無駄になるところを◎ならきっちり追い抜ききることができる、とかもある
    個人的には今回コースだとコーナー○の発動位置が非常にいいので直線よりコーナー◎のが優先度高い
    あくまで個人論だが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:15

    タイシンは追い込み用スキルが揃ってるよう見えて
    実際採用したいのは追い込みコーナーくらい
    カフェはイベントでコーナー貰えるんで練習能力高いスイープの方がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:23

    スリップストリームと遊びはおしまいっ!とかいう白速度スキル界のつよキャラ
    最強は尻尾だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:50

    >>24

    尻尾あがりは中盤スキルも同時に必要になるけど見合ったリターンがあるよねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:46

    >>25

    どうせ尻尾も安定発動しないような中盤スカスカ構成じゃ勝てやしないから付け得なんだよな

    地固めや一気もいいけど真に白因子にすべきは尻尾

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:09

    ◎の方がそのへんの金より効果時間長くて普通に強いが…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:24

    スピ3 フレ力飯 理事長代理R 賢さか友人もう一枚 な編成とかどうだろ? レスボが少し辛いけどスピスタパワ賢さ満遍なく盛れると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています