このリンクとゼルダでの物語はおそらくティアキンで終わりだという事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:21:48

    2017年のブレワイから2023年の続編ティアキンまで今までずっと楽しんできて、ゼルダとリンクのキャラが完全に定着して他のキャラにも感情移入できるくらいなのに、次回作は今いる全てのキャラが出てこないだろうという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:26:26

    なんもわからんけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:27:13

    まだティアキン無双があるゾ!諦めるな!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:21

    スピンオフに期待するんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:34

    >>3

    諦めてないのはティアキン世界で無双が成立するくらいあらがってるガノン側じゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:29:57

    そっちのゾナウじゃなくて蛮族のほうのゾナウについて知りたいから次も作って

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:33:39

    まだDLCがあるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:37:19

    とりまクリア後の平和になったハイラル舞台でほのぼのゲー1本だしてから次行ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:41:47

    もう少しおひい様と絡みがあってほしかった
    普通に話せるキャラとして存在してほしかった
    これで英傑の設定とか無くなるのも悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:42:39

    藤林さん次回作の構想既に考えてるらしいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:43:05

    プロローグみたいな感じで姫様と一緒に冒険できるゲームください
    今度は潜水実装して宇宙とか海底までいけるようになってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:44:02

    四英傑も生存してるほんわかハイラルの軽いゲーム欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:45:06

    厄災の黙示録のシナリオがファンサゲーとしてあまりにも完璧だったからティアキン無双にも期待してしまうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:45:47

    ポケモンでいう世代の交代が近づいてるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:45:55

    ゼルダのキャラ=ブレワイ系列のキャラとして完全に定着しちゃったから新シリーズはかなり難易度高そう
    自分は最早ブレワイ以前のキャラ全く覚えてないわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:58

    >>10

    これ以上の遊び思いつけるとか控えめに言っても頭おかしいでしょ

    脳内にネバーランドでもあるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:50

    ブレワイ 、ティアキン はゼルダシリーズの「ゲームの形」の中ではすごく心に残る作品だった。ビタロックとかのお助けアイテムも従来のゼルダ見たいにそのダンジョンではめちゃくちゃ使うけど、以後のダンジョンではそこまで使わないみたいにならず、いろいろな場面で自由に活用できるのが大きいけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:54:02

    ブレワイ路線がスタンダードになるらしいから次回作に何年かかるんだろうな
    間にスピンオフなりリメイクなり挟んできそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:57:00

    >>17

    この2作は間違いなくゼルダシリーズ最高傑作

    人気になりすぎてもうキャラの入れ替え出来ないんじゃないかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:00:00

    今まではトワプリが1番好きだったけど次回作でトワプリみたいなリンクとゼルダ出されてもティアキンブレワイほどのめり込めんと思う
    そのくらいこの2作品のゼルダの伝説から離れられないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:01:18

    >>17

    わかる、風タクで例えるならゴーマに「フックショット当ててそこにハンマーでブッ叩けたら第一形態楽に頭の殻を削れそうなのになぁ...」みたいに思っててもゲーム上ではできなかったけどブレワイ 、ティアキンに関しては「これはこうして、こうできるんじゃね?」って思いついたことは「試せる」からこそおそらく無意識に夢中になれるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:02:35

    海……海でもう一作……
    お願いします……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:03:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:03:50

    実際次回作とかどうすんだろ、だいぶハードル上がっちゃって

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:04:26

    俺はミドナちゃんと広大なフィールド駆け巡りたいよ....
    ファイちゃんとも....チャットちゃんとも...赤獅子の王とも....

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:07:06

    >>22

    サブノーティカみたいに潜ってクラフトして、狩りをして料理して...てのも面白そうかもね。深海エリアのトラウマ級巨大海洋生物モンスターとか天候が悪い時だけ現れるダイオウイカ系モンスターとか戦って見たいな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:08:01

    そうかなぁ過去作もサブキャラ濃かったと思うけどな
    ただスペック的に余裕ができたのもあってその辺のモブまで味付け濃くなったなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:10:58

    次回作は流石に次世代機かね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:46:07

    オープンワールドでなんでもやれる遊びが引き継がれるなら全然楽しめるけど、それはそれとして今作のキャラの続きを見たい気持ちがあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:47:45

    ブレワイティアキンとだいぶカロリー高かったから一端2dゼルダで休ませてくれないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:53:25

    来るか…、月に乗り込む次回作!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:00:26

    風のタクトの広大な海を旅するシステムはなかなか惜しいと思ってるからあれをブラッシュアップした新作を見たい
    海の広さはそのままに集落や大陸を増やしたようなやつを

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:15:24

    全作品の主要キャラを集めたお祭り的なオープンワールドを出してほしい。インパとパーヤは双子にするとか、母親の大インパとか、祖母の老インパとか、ルトとミファーとか、ダルニアとダルケルとか、ウルボザとナボールとか、サリアとかデク姫とか、きれいなガノンドロフ将軍と同名のクソカス魔王ガノンドロフとかみんな一緒に暴れてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:04:28

    結局よくわからん所かティアキンで謎が増えた一万年前の話でゲーム出そう?
    タワーオフェンス要素足してガーディアン開発したり大量生産したりして厄災をフルボッコにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:26:14

    主人公続投は弱体化の理由考えるのが大変そうなんだよなと思いつつ、壁にぶつかって能力全ロストするサムスを見るとそうでもないかと思ったりする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:27:21

    いうて風タク→砂時計→汽笛って例があるからリンクゼルダの子世代の物語が出るかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:41:25

    続きを惜しめるくらいが華じゃねぇかなとも思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:44:49

    オープンワールドのノウハウ自体は別のゲームに引き継いで、ゼルダはまたアタリマエを見直すくらいが丁度いいかもしれんとは思う

    ただまあブレワイ系統は死ぬほど売れたから、今後もしばらくスピンオフとか関連作品自体は作られそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:48:34

    時オカの時にも上がったハードルに応えるのも次回作別のリンクでやるのも出来てたから普通に次は別のリンクだと思う
    それはそれとしてここまでの作品だとトワプリみたいな正当進化タイプが次回作だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:54:44

    次は久しぶりにトゥーン系でやってほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:59:01

    時の勇者がハイラルの外で相棒を探すオープンワールドゲームくれ
    再会出来ても出来なくてもいいから最後はハッピーエンドで頼む

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:11:00

    色々改変や追加があったとはいえまた同じハイラルの大地を旅するのもなんだから
    リンクがちょっと船旅に出て難破してどっかの島に流れ着いてみたいなことすればだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:14:19

    そういや今回DLCとかあるんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:12:27

    厄黙世界の続きとかあってもいいのよ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:28:28

    もうこの二人は常人の人生100万回分くらい頑張ったから穏やかに過ごしてほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:31:42

    >>31

    まあ紅き月はおかしいからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:21:58

    リンク「いくらでも探してやらぁ!牙と爪と鱗と角のためにな!!!」

    人の心とか以下略

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:25:50

    スカウォの時もトワプリの時もそんな気持ちになったもんだ 風のタクトも危うかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:47:45

    ブレワイリンクが歴代で一番かっこいいけど正直次回作は緑帽子のリンクも見てみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:49:53

    >>49

    緑衣装は初期状態で持ってるようにしてほしい

    気に入らない人は着せ替えさえできればそれでいいんだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:52:45

    >>15

    それは単なる老化で過去の記憶を思い出せないだけじゃないですかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:54:08

    デザインとかどうするんだろうなとは思う
    ブレワイ開発秘話でリアルすぎると万人向けしない、トゥーンみたいにデフォルメ効かせすぎると年齢層が狭まってしまうってことで今のデザインになったそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:55:47

    >>52

    風タク系列のトゥーンからスカウォブレワイ路線のリアル寄りトゥーンの範囲がちょうどよさそうに見える

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:57:41

    >>16

    まぁ6年前にも似たような事言われてたし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:58:47

    あえて今までのリンクのイメージの緑の服から外したのを次回作以降はどうするかは気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:01:41

    次回もオープン系なのかは知らないけどさすがに同じキャラ同じ地形だといい加減飽きる
    今回は空と地下って追加要素あるから新鮮でいいけどさすがに次は一新してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:02:11

    しかし緑リンクから青リンクのイメージに変えられたのは凄いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:10:53

    一番好きなゼルダ様は一生時オカ大人ゼルダ様だけど

    リンクとゼルダの関係性として一番好きなゼルダ様だなぁ、ブレワイもそうだったしティアキンもそうだったけどこんなに助けたいと思ったゼルダ様は初めてだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:26:27

    >>56

    でも今更違うキャラってのもなぁ

    世間的には今はもう完全にゼルダ=ブレワイのキャラって認識になってるし一新しても何の得もない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:20

    新作作るとしたら時の勇者主人公で見たいなぁ
    別に前作との繋がりは無くていいけど檜山ボイスが耳に残る

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:07:38

    >>59

    当時知らないけど多分時オカのときも同じこと思われてたんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:39:32

    今までだって知名度的にはスマブラのリンク達の方が知名度は高かったし、毎回キャラを一新して楽しませてくれるのがゼルダシリーズの魅力だから変に売れた作品に媚びないで欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:44:23

    むしろ一新しないと損しかないだろ
    謎解きと冒険が主題のゲームなのにいつまでも同じ世界同じキャラで続けるとかネタの広がりがなくなってただの足枷でしかない
    当たり前を見直したゲームを今後の当たり前に据えてどうする
    というかそ「ゼル伝シリーズ」が好きなんじゃなくてただブレワイとティアキンが好きなだけだろそれは

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:10

    次回作でブレワイリンクのことはなんて表現されるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:54:58

    うるせぇーワシはティアキンの続きが見たいんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:16:39

    マリオくらいテンプレになってて世界観も自由自在ならともかくいつまでも同じキャラ同じ世界で世界と姫が大変だから助けようとかやられても流石に飽きるわ
    それにこれ以上ブレワイゼルダとリンクになんかあったらあんまり過ぎて見てられんわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:36:31

    いつも賛否分かれるくらいデザイン変えてくるからな
    次は劇画風にでもなってるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:49:34

    >>32

    何気にオープンワールド系ゼルダの先駆けだったのよな

    スカウォで本当にやりたかったことを今作でリベンジしたように現代の技術で風タクリベンジした作品もやってみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:50:51

    >>36

    汽笛の新ハイラルの未来の話やりたい

    近未来ゼルダやれるとしたらここじゃねえかと思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:53:23

    >>64

    っ息吹の勇者服

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:08:16

    マリオとかカービィと違ってリンクはデザインどころか設定すら作品毎に変わるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています