【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑫

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:46:50

    12スレ目だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:11

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:47:33
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:48:09

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し6児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:48:38

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪。
     天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近は長男らしく、下の兄弟達をまとめる様子も見せている。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:49:06

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     優しく温厚で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。最近は儀式だけでなく、物語を書くのにもハマっている模様。キッドに懐いている。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取る事が出来る。
     現在は長男のマストに1番懐いている模様。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:49:40
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:50:28

    >>5

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説

    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む

    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:10

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで

    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:51:45

    ミライちゃん(13)のビジュアルはこんな感じです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:52:23
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:52:44

    年齢
    ルフィ 32歳
    ウタ 34歳
    ミライ 13歳
    マスト 8歳
    ライト、ララ、ムジカ 3歳(数ヶ月の差あり)
    セカイ 2歳
    自称・光月おでん 41歳

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:54:16
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:47:46

    おつれす

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 05:55:00

    ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 06:53:11

    たて乙です

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:11:43

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:04:28

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:37:57

    何かネタになりそうな話ないかな
    隙あらば小話を差し込んでいきたいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:03:51

    >>19

    クリケットのおっさんがジャヤの近くにいるみたいだからベラミーとおっさんで話できそうかな?

    あの後のベラミーとルフィの話したり、おっさんの冒険話ベラミーが聞こうとしたり、子供自慢6時間聞かされたと吐露したり

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:39:48

    というわけで前々からずっと引っ張ってた帝積雲の中の出来事やっと描き終わってギリギリ同じなパートの間に入れることができました…

    あれ思いついたのはコナンの影響もあります

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:51:13

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 05:48:46

    本スレの方が立ってないようなので立てようとしたらホスト規制かかってた…ポロッ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:28:39
  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:30:20

    ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:16:07

    本格的に空島に入るけど、どうなるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:30:06

    空島で配信するのもアリですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:58:17

    空島、とりあえずコニスとラキのパンプキンカフェ行くシーンは書いてるけど、他にネタなんかあるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:13

    子供たちとノラ(蛇)の関わりとか見たいかも
    ワイパーたちとの絡みが見たいけど、シチュがな
    迷い込んだり、入り込んだりしたところを止めるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:35:59

    ガンフォール元気やろうか
    先のババアが元気そうだし、大丈夫か

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:40:12

    ピンピンしてるだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:43:05

    写真撮影に10万とは随分とぼったなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:25:04

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:27:40

    麦わらの一味が空島でやったことを子供たちが聞くのは鉄板かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:40:35

    古戦場跡じゃないけど空島来た時に辿った道を通って子供達連れながら振り返るのも良いかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:55:37

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:09:15

    ノラと即効打ち解けるセカイちゃんはいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:09:20

    ダイヤルを使った空島独自の戦い方に興味を持つ子もいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:42:34

    >>34

    話し手はガン・フォールかな

    孫に昔話を聞かせるお爺さんと見た目的にも当事者としてもピッタリ


    あとは空島のカボチャとかって元はドレスローザのトンタッタ族産なんだっけ?

    傘下でもあるし話広がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:45:56

    そう言えばアイサという天性の見聞色使いがいたなと
    セカイと意気投合して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:47:04

    >>39

    神のままなら神様に話を聞くって貴重な体験になるな

    カボチャジュース飲む子供たち(+嫁)イメージして和んだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:43

    >>40

    どう成長してるかも気になる

    何歳になってるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:30:29

    早めに保守保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:22:55

    アイサも立派なレディになってるんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:59:22

    期待保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 04:21:47

    空島って、コニスとラキがパンプキンカフェ、アイサとアマゾンがワゴームランド、ワイパーたちが神の屋敷の警備隊長的なやつ、ガン・フォールとシャンディアの酋長が茶飲み爺ちゃんで合ってるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:19:13

    >>46

    アイサのとこがちょっと覚えてないけど、他はそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:02:07

    確認してみたら2年の時点でアイサはワゴームランドで働いてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:22:56

    どんな展開になるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:18:42

    ワイパーは誰おまえ感あるだろうなぁ
    ゲリラ時代のトゲトゲしさ無くなって

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:03:06

    白々海第一村人はだれかなぁ
    原作のようにコニスか広域見聞色のアイサか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:51:07

    空島とモックタウンが世界の縮図に…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:48:23

    本誌!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:27:28

    本誌反映すご

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:32

    >>50

    ルフィとバチバチやり合ってた時の話を誰か子供達にする展開ないかなって思ったけど

    あの時は2人きりだったからルフィかワイパーのどちらかが話すしかないのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:43:38

    歌姫母娘の話聞いてソワソワするイム様やばい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:49

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:51

    ワイパーってなんか一転してめっちゃ明るいおじさんになってるイメージ
    なんでだろう…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:49

    >>58

    正統派カッコいい系のワイパーが明るいおっちゃんになってたらカマキリとかブラハムとかどうなっちゃってるんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:13:28

    ほす

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:33:41

    普段は明るいおじちゃんだけど、アッパーヤード攻めたりする海賊とかにはもう鬼の如く叩き潰す。
    ギャップがありすぎる感じかな

    シャンディアと今のスーツ仕事を分けて行動できる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:24

    でもよ久鷹画像が…!!!
    画像がどんどん変わっていくんだけどどうすればいいのこれ!?

    そのうち久鷹の画像全部直リンクは禁止されていますになっちゃうじゃ無いの!?
    たまに過去スレ見たり今でも新規さん入ってくるのに〜!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:14:38

    直リンクだけじゃなくてファイル選択の奴もアウトならガチでヤバいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:31:46

    パソコンだと問題なく見れるな>画像

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:00:18

    役に立つかわからんが魚拓保存用サイト貼っとく

    右下のSave Page Nowの欄にURLを入力してSAVE PAGEをクリック→次のページでまたSAVE PAGEをクリック

    しばらくすると魚拓になったウェブページURLが出来るから開いてブクマするなりすればOK

    Wayback Machine

    Internet Archive logo

    Search icon

    Search icon

    Upload icon

    User icon

    Web icon

    Texts icon

    Video icon

    Audio icon

    Software icon

    Images icon

    Donate icon

    Ellipses icon

    Hamburger icon

    Donate icon
    web.archive.org
  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:41:48

    直リン禁止ってなった画像もしばらくすると見られるようになってるあたり、消されてるとかではなくバグかなんかなのかな
    もしくは過負荷とか
    よくわからないねー

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:24:56

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:49:04

    画像に関しては様子見かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:19:34

    画像上手く表示できるようになったかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:46:19

    読み込みがめっちゃ遅いとかはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:34:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:28:42

    コニス出てきたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:22:39

    コニスは戦闘力や何らかの能力がないからワンピのヒロインとしては特殊だなと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:30:19

    コニスは割と肝座ってるとこあるしいざというときは戦う意思も示してたり章ヒロインの中でもかなり好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:45:27

    そういや子供たち置いておいて人のいないところでしっぽり決め込もうってウタはまだ増やすつもりだったんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:27:31

    ミョッさーーーーん!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:35:24

    >>75

    さらに子供が欲しいというよりただ単にルフィとしたいだけな気がするよあの歌姫さん


    そして本誌の反映が今週もすごい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:14:58

    イム様がある意味でルフィと決着つけなきゃ行けない存在になってく

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:45:31

    >>76

    久鷹のミョっさんは生きてるからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:12:07

    もう最高だココは・・・!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:58:58

    ワンピースの女性達は基本ナイスバディだから、成長したアイサも・・・♡

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:05:03

    多分サンジはメロリンする

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:48:56

    >>82

    サンジ年齢考えなよってなるけどそこまで老けてもないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:06:48

    今SS書いてる人に聞きたい、ここから先海水浴する展開ってある?それによって矛盾が生じないように後付けのSSの内容が変えるからさ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:17:34

    >>84

    自分では特にそこらへんは決めてなかったので書いてくださるならありがたいです。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:14

    >>85

    ちなみに今ってこの後どうするかとかどれくらい決まってる?

    考えてた展開に進めにくくなると申し訳ないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:52:35

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:19:45

    >>86

    全然そこら辺の流れは考えてないです。

    とりあえず最後にウタ・・・というか一家のライブで終わらせようって感覚はなんとなしにありますが途中をどうするかは全く考えてないです。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:16:16

    ワゴームランド って空島の何処らへんにあるんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:48:08

    どこかは分かってないはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:51:06

    >>89

    え、この地図もしかして描いたやつ?

    すごい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:32:16

    >>91

    いや拾ってきたやつ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:10:26

    今更だけどこうなってたのか知らなかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:50:14

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:34:14

    ララとムジカの絵をそろそろ増やしたいと思うのですが、どんな表情があったらいいです?
    遅筆なのであんまりすぐには描けないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:10:47

    >>95

    2人の困ってる顔、もしくは怒ってる顔があれば嬉しいです。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:57:42

    長女壊れ始めちゃったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:00:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 06:05:23

    保守代わりだけどTwitterでいいイラストを見つけた!


    ルフィとウタの結婚式でも歌の花嫁姿はこんな感じで凄く綺麗だったのかな…


  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:11:25

    最後までルフィに見せないかすぐに見せに行ったのかどっちだろう
    個人的には前者のイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:59:52

    >>100

    ウッキウキで見せに行くのもありだし

    ギリギリまで見せてすげえしっとりとした雰囲気になるのも良い

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:35:05

    結婚するタイミングで今の性格なら前者でメンタル的に参ってる状態とかなら後者に近くなるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:15:29

    どっちもありだけど個人的には試着のタイミングで色々ウキウキで見せた後は本番まで見せないイメージかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:02

    >>103

    色々試着してそうだし本命はルフィに見せてないかもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:45:48

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:23:32

    なんとなくだけど久鷹の場合エネルの性格って変わるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:51:29

    >>106

    自レスに追加で、出るのかも謎だけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:38:39

    本スレ、間もなく完走🏃‍♀️

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:51:34

    ミライちゃんのくっころ草

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:59:54

    本スレが完走したから立てた方がいいかと思ったんだけど頭のお父シャンの一言みたいなのがわからない

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:26
  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:16

    >>110

    お父シャンの一言は、なんとなく前スレの話題に触れつつ鷹の目と世間話しつつペローナちゃんが突っ込めそうな話、と思って書いてる

    まあ割と適当に喋らせてるからあんまり気負わずスレ立てしてくれると嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:08

    >>111

    ありがとう…感謝しかない!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:58:41

    たて乙

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:18:03

    アホの歌息子たちにも伝播してたけど娘には伝播してるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:08:38

    >>115

    過去スレ見ると一応子供たちはみんな歌えるみたいだよ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:53

    アホの歌もウタなら綺麗に歌えるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:03:08

    家族みんなで合唱する姿想像して和むんだけど歌詞が…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:21

    ルフィがわざわざ教えるとは思えないんだけど、子供たちは誰から教わったんだろ
    ウタが教えたのかルフィが鼻歌的に歌ってるのを聞いて憶えたのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:09:14

    いい事なのか分からんが、頭空っぽになれるね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:08:15

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:17:50

    頭空っぽのほうが夢詰め込めるってとある歌も言ってるし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:25:30

    >>119

    子供の前で歌う歌じゃないと思うけど本人も知らないところで見られてたのかもね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:45:39

    子供は親の背中見てるいい?例かも

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:02

    >>124

    アホの歌憶えちゃうのはギリギリでダメな例の気もする……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:34:58

    今、遊園地で色々と遊んでるのを書いてる者ですが何か希望の展開とかありますか?私としては最後にライブをさせる以外全て何も考えずに思いついたのを書いてますが見たい展開があれば書きます。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:02:48

    >>126

    マストとワイパー・ノラの絡みが見てみたいです

    小さいルフィみたいなマストに対して、多少は丸くなっただろうワイパーがどんな反応するのか気になる

    あとノラとマストは相性良さそうだなと

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:16

    子供たちが黄金の鐘をみる(可能なら鳴らす)展開見てみたいかなと思います
    あとは空島メンバーから見た麦わらの一味の話を聞く流れ?はエミュとか難しそうだしあくまでアイデアとして

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:50:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:32:41

    >>126

    >>84

    前に海水浴もう一回行く予定あるか聞いた者ですけど、自分としてはキャンプファイヤーで夜宴やってどっかに泊まって、次の日は海水浴の続きしたりシャンドラの元黄金都市の観光と称して家族で探検に行かせたいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:19:04

    懐かしきキャンプファイヤー

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:41

    そのキャンプファイヤーで盛る感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:15:49

    >>132

    まあウタが酒飲むでしょうね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:47:01

    募集をかけてた者です。返信遅れてすみません。
    WiFi回線がIP規制にかかってて解除されるまで待ってました。それでは先ずはノラから行きます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:36:42

    >>134

    これって合間合間に話追加してもオッケーなやつですよね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:41:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:42:20

    >>135

    全然大丈夫です。私個人の物ではありませんので一緒に色々と書いて楽しみましょう!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:00:16

    ゆるーい感じで全く問題無いかと

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:23:00
  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:51:15

    >>139

    何気に小話も結構あるよね

    遡ってまとめるのはちょっと面倒だなと思うくらいにはある

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:26:21

    みんなで作り上げていきましょう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:41:25

    ほす

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:33:34

    うっすら三十代っぽくしてみたけどあんまり変化がわからないあごヒゲルフィ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:23

    いいじゃない

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:39:27

    40ルフィを見たときも思ったけどこうしてみるとシャンクスっぽいよね

    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:29:05

    >>102

    今の性格が誕生する前の自己肯定感が底から回復しつつある時期だから、途中までしっとりしててそこから明るくなっていきそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:11:35

    >>143

    色気が出た気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:08:20

    40あたりだとシャンクス感出て60までいくとガープになるのは意図的だと思う
    ドラゴン…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:05

    >>143

    かっこいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:13:59

    薄めの顎ひげをみると子供にズリズリしてたりするイメージが浮かぶ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:14:15

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:35

    本編にワイパーたち出てきたね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:29

    来たか・・・ワイパー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:37:06

    マストが語尾に「ぜ」をつけるのが地味に好き
    似てるけどやっぱルフィとは違うんだなーってなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:27:11

    >>143

    すげえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:32:02

    ルフィと違って、ずっと家族と一緒だから寂しさを感じさせない
    だから何がなんでも家族や仲間を守らなきゃっていう使命感は少ないかも。

    まぁ大海賊時代が異常なんで普通はそうなる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:07:14

    子供達みんな年齢の割にしっかりしてると思うなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:13

    子供達も早いうちから色々経験してどう成長していくのか楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:32:17

    マストとワイパーがどう絡むのか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:48:41

    ワイパー当時としては良い感じの強さだったけどより成長してるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:57:16

    師弟関係になる可能性も無きにしも非ずだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:03:25

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:22:26

    シャンドラの戦士達は精神面とかはお手本にするには良いかもしれないちょっと行きすぎるかもしれないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:00:23

    子供たちの組み合わせで何気にミライちゃんとライトくんってコンビない気がする
    まあこの二人が一緒にいても多分トラブルは起きないから話作りづらいと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:41:50

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:50:41

    子供達もそろそろ成長かなって思うんだが

    新しい子供産まれるときに皆んな年齢上がる感じかな
    プラス1かプラス2か

    プラス3だとミライちゃん高等部に進学だけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:52:00

    空島終わりごろに妊娠発覚で出産したら2年経過くらいがいいな
    末っ子セイルくん喋らせたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:43:27

    >>160

    鍛錬欠かさずしてそうだからすごく強くなってるかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:06:02

    子供達育ったら上の子が下の子面倒見るのはそうなんだけど手に負えなくなりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:13:16

    何気にマストが面倒見のいいお兄ちゃんになりそうな気がするんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:05:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:10:03

    >>170

    兄貴分に目覚めたルフィみたいな感じで弟でありつつお兄ちゃんとしての自覚を持つようになるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:19:45

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:25:54

    >>172

    ミライからすると弟なんだけど成長を感じたり両親はお兄ちゃん呼びするようになったり若干変化が起きそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:20:53

    歴代のオープニングやエンディング曲

    ウタが作曲も面白いけど、どれかはミライが作曲でも良いかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:19

    >>175

    FILM GOLDの『怒りをくれよ』をミライちゃんが歌ってルフィとウタに「ミライがグレた!?」ってやってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:48:38

    >>175

    なんとなくShining rayが思い浮かんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:05:01

    >>175

    ヒカリヘを出そうとウタのシーンを書いた者です。

    他の曲は決めてないのが多数ですが『believe』はこれから成長したムジカで1つ話を思いついているのでそこまで出来てまだ『believe』が書かれてなかったら書きます

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:04:13

    >>176


    シャンクス(ウタ……俺も初めて逆光聞いたときはそう思ったぞ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:23:05

    >>179

    それはあんたの決断が原因でしょ?咎める気とかないけど間違いなくあんたに問題があったよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:16:56

    >>180

    口調キツイガチの叩きにも見えるのはやめなよ

    そういうスレじゃないんだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:34:18

    夫婦がしっとり愛を確認する感じで家族が増えるよ!って雰囲気を強く感じる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:13

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:05:44

    空島ライブ🎤💕

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:02:58

    >>182

    隙あらばイチャつくのはいつもなんだけど今回は海なり観覧車なり特にそう言う雰囲気を感じるね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:05

    何か雰囲気がまるで新婚旅行だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:35:23

    新婚さんみたいにイチャイチャするんだもん、そりゃ新婚旅行みたいになるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:39:53

    多分どこに行っても新婚旅行みたいな空気になると思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:03

    お互い抜群の信頼感だしこれ以上の夫婦はいないな
    子供拾ってきて誤解が生じるとアレだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:38:07

    パニック状態になってたとはいえミライの中でハンコックの次がバギーだったのは驚き
    まあ、ミライ目線だとそこまでトンチキ行動はしてないからか?ミライ目線では

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:57:50

    >>190

    ミライ目線だとただの失敗するお調子者のおじさんで家族間で喧嘩して行ったとしても「帰れ」とは言わなさそうだからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:30:08

    どうしよう…凄く話を書きにくい雰囲気に…
    2日目って海水浴とシャンドラまでの移動(探検)みたいな感じでいいかな?
    後キャンプファイヤーってどのタイミングでやる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:39:36

    それに2日目のシャンドラに向かう途中の夜か、シャンドラの祭りでやるか、それによってウタとルフィにやって欲しいことが多少考えが変わるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:45:15

    あ、すみません。
    調子にのって色々とやってたらこうなりました。

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:10:06

    >>194

    気にしないで好きにやってくれていいと思います

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:01:49

    最高です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:17:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:03:17

    >>195

    別に好きに書くのは構わないけど、書きたい内容が終わった時は分かりにくい時や終わったと終わってない時は終わってないと分かりやすく言って欲しい


    自分の描きたい展開の途中で違う展開になるのも嫌だろうし、こちらもそう言うことしたく無いからお話を書き込みにくくなる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:34:03

    >>198

    今ミライとウタの喧嘩を書いてる者です。以後は終わってるか終わってないかこちらのまとめで報告します。

    すみません

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:34:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています