千束って受けだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:29:15

    千束自体はめちゃめちゃ否定するだろうけどめちゃめちゃ受け感ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:30:26

    ミズキ「受けね」
    クルミ「だな」
    ミカ「……」
    たきな「うけ……ってなんです?」
    千束「千束さんはそっちじゃないって!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:27:46

    確かに千束は敵の攻撃を受けてから反撃しますね
    しかし避けているのだから受けというのは正しくない気がします

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:16:00

    たきなのバリタチ化が待たれる
    まず情緒バブをどうにかしないとだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:19:53

    >>4

    なんか違うんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:28:56

    イっヌの皮を被りまくった猫にみえる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:47:00

    もう皆思ってるからなきっと百合好きも俺の嫁してる人も千束に彼氏つくるタイプの人も全員思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:48:56

    誘い受けも「たきな!?ちょっ、…んん〜♡」も似合う、受けだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:01:17

    たきな以外の全員が思ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:05:55

    実力も立場も年齢も上な人がバリ立ってるのとか一方的すぎてバランス悪いし見ててキツいんで今の受け受けしい千束さんの人物造形は素敵だなと感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:08:23

    目の性能的にも力的にも圧倒的な攻めの能力持ってるのに性格が受けすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:09:18

    >>11

    魂が受け

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:16:32

    >>12

    魂レベルで受けとかもう取り返しがつかない受けの才能だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:23:50

    4話のパンツ回とかいう分岐点

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:31:39

    >>14

    やっぱりここだよな

    OPで毎回やられたら倍にしてやり返す攻撃力高いたきなを見せられるのも大きい

    これ相手じゃ最終的には受けるしかないってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:51:40

    たきなは無自覚攻め

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:56:39

    たきなは無知だから最初は千束が攻めになれるけど最初だけで一度教えたらあとはたきなに逆転される
    最初に攻めっぽくしてから余裕ない態度だすともう駄目だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:04:25

    >>17

    4話で逆転された本編そのもの

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:43:20

    千束さんは寿命のこともあって相手に自分の存在を思い出してもらえたらうれしいみたいな感じあったけど、そういう相手に期待して任せるみたいなとこがまさに受け精神て感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:46:12

    寿命バリアーがなくなってどうなったかを見ないと何とも言えないっすね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:48:01

    寿命がなくなっても対たきなでは相手が悪いって感じですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:52:03

    寿命解決後の続編でも早く!で脱いじゃうとことかは千束さんの可愛らしくて魅力的なとこなので変わらないでほしいなあと自分は思う
    陽キャで強くて組織内でも上の立場でバリタチな千束さんとか別人すぎてイヤだー

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:03:50

    なんとなく思ったけど人気出る百合ってリバが成立するよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:16:52

    >>23

    やられたらやり返すを仲良く続けてほしい

    特にこの二人は本編でも守ったり守らられたりな一方的じゃない関係がとてもよかったので

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:22:38

    そうよ、私にだって攻めの希望は残ってるわ


    リバはいいよね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:23:30

    でも湿っぽさを出すのは得意だから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:38:11

    湿っぽいやつドラマCD
    アフターパーリィでもあったから
    もう作り手がそういうのが好きとしか思えん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:42:34

    湿っぽいのが嫌いな方が湿っぽくなるのは共通か…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:57:24

    >>25

    アニスはもう敗北済じゃん...

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:36:40

    >>28

    元がしめっぽいほど湿り気に敏感になるような

    すぐ飽和してあふれちゃうから

    元がカラカラなら多少湿っても余力いっぱい気にならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:55:23

    千束のたきなへの矢印って
    最初から湿度高いよね
    積み重ねなくそんな感じなのあんまり
    よくわからんわ しかも千束みたいなキャラだと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:03:10

    湿度100%でタプタプの千束

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:42

    >>32

    夏はひんやり気持ちよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:29:16

    思い返すと1話の千束さん相棒が出来たことで普段から高いテンションが更に振り切ってた感あるからなあ
    よっぽど気に入ったんやろねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:40:14

    >>34

    最初から可愛くてしょうがないって感じだったなあ。事前に機銃掃射した子で仲間が助かったってことも気に入ってたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:04

    類まれなる受けの才能…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:00:47

    ミカママも受けっぽいしな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:03:45

    >>25

    開発されきったアニス様がなんだって?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:08

    またバリタチ会議やればいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:07:34

    金髪とかいうネコ属性

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:19:37

    相手から助けて欲しいと言われないと助けられない時間制限がある子と合理的だったのでとりあえず助けるし助けたいと思ったら全部投げ捨てられるやつだしな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:19

    やっぱ戦闘力高くて明るくて普段は余裕あるような頼れる娘がウケなのがギャップあってそそるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:07

    >>41

    全部投げ捨てるってのがたきなが孤児で才能あって特別扱いな千束みたいにわがままいっても許される立場じゃなくてって思うとどんだけすごいことやったんだと思うから千束さん受けでもやむなし?

    てかたきながあのままだと何も始まらない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:58:02

    >>39

    またやるなら百合アニメの情報が今のところ少ない夏になってからかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:57

    「受け入れて全力!っていってましたよね、全力で受けてください! 全力で頑張ります!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:23:39

    >>20

    寿命フィルターなかったら

    ただのたきなへの感情濃いひとになる

    けどこれからはどうなるんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:41:48

    >>46

    もう強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:00:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:45:29

    >>46

    フィルターなし千束はもうどんどん押してほしい

    そして倍にされて押し返されてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:13:19

    #たきちさ増えろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:30:26

    枷外して本気を出して才能が暴走するのが怖いんちゃうか? 知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:02:32

    >>51

    受けの才能が暴走する千束さん…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:02

    Twitterではそこまで多くない
    けど本は結構千束受けある気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:20

    SSかなり読んだけど千束受けだと本編とあんまり二人のイメージが違わなくて良い
    たきな受けだと誰?ってくらいメソメソアンアンしてたりしてケツを蹴られても絶対蹴り返したりしなそうな別人になってるのが多いような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:39:29

    >>54

    ナーフされるたきなの攻撃力

    逆にいうとそうしないと千束バリ攻めが成立しないということなのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:44:26

    強くてやさしいお姉さんだった本編前半でもなんとなく受け受けしい雰囲気漂う不思議

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:36:15

    最初は出歯亀した耳年増知識で先行するけど回数経るたびにたきなが学んでいって気づいたときには逆転していくイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:10:51

    >>55

    たきな受けに関しては推しをとにかく弱き生き物にして幼女にして可愛がる女オタクの悪いところが出ている気がする

    あくまで所感だけどイベント行ってたきな受けをよく書いてる人を見て思ったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:21:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:23:12

    >>58

    それが持ち味のキャラなんて

    いくらでもあるし二次創作だから自由だけど

    ちょっとやりすぎで気持ち悪い

    千束の自己投影臭凄いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:41:11

    キャラ単体で見ると千束は可愛くてカッコいいしたきなはクールで可愛い
    だけどカップリングとしてみると千束は可愛らしいしたきなはかっこいいんだ
    他者に向ける、向けられる視線や感情をそのまま千束とたきなの関係性に当てはめようとするとなんか違うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:53:26

    >>61

    とてもなるほど感ある解説

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:48:21

    アランリコリス攻め黒いの受けはなんかバランス悪いよなぁ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:13:18

    >>63

    これについては真島さんに同意

    リバならありだが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:19:00

    年下に良いように責められる年上ってのが良いんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:44:21

    環境と寿命が悪かったんだけどさ、相手に選択肢を出して強制しないからあとは自分で選んでね❤️はさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:58:53

    >>66

    これは千束さんの素敵なところだが、誘っておいて相手に選ばせるとはやはり誘い受けの才能が…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:25

    小さい頃からずっと培った性格って寿命問題が解決しても根本では大きくは変わらないと思うんだよね
    というわけで自分は千束の受けっぽいとこは劇的には変わらないと思う派

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:45:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:25:36

    >>68

    いちばん人格形成に大きな時期は終わってるからな

    人それぞれだろうが成人近くなってからの問題解決で根本から性格激変できるくらいなら幼少期のトラウマで苦しむ人もそんないないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:09:30

    スレチかもだけど
    千束さんってボーイミーツガールの
    メインヒロインに出てきそうな
    キャラしてるかもって思った
    というか見てみたいなぁと思いました

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:18

    >>71

    ガールミーツガールでしたなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:24:19

    そもそもリコリコって千束がメインで宿命やら運命やら家族愛やらやってたのにたきなだけでガールミーツガールの強度をぶち上げてんの笑うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:30:00

    相方の無知攻め感強いのが悪いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:33

    >>73

    ひとりだけ努力根性で未来を勝ち取る少年マンガの主人公でもあった

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:47:00

    >>75

    みんな実写連続ドラマみたいな動きしてたのにたきなさんったら…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:21

    千束さんは甘えプレイはするけど本質的には包容力あるお母さん味あるから受けが似合うと感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:30:44

    >>77

    甘えと言うか突っ込み待ちと言うか……誘い受け?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:50:15

    >>78

    千束に誘い受けが似合うのはほんとそう思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:27:01

    後半のたきな割とこの人と一緒だから放送終わった直後Twitterだと千束タチたきなネコが多くて困惑した

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:43:04

    >>80

    ガン攻め固定の陛下に比べられましても……

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:12:18

    >>81

    い、一応6巻最後でリバの兆しは出たから……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:35:22

    >>80

    やっぱり>>61がいってたみたいに単独で見るのと違って千束たきなの組み合わせで見ると千束がかわいいたきなかっこいいなんだけど、単独のイメージで千束は夜も強えやりたい人がそこそこいるのかなという印象

    「あんま煽んなよ」「ああん千束❤️」みたいなやつ

    自分はこれはない派だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:32:39

    この方を出すのは違うだろw
    ガチ百合すぎる...

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:43:31

    >>84

    たきなもこの人も相方の為に一生懸命だったから(震え声)

    あと千束とアニス様、別種だけど闇抱えながら陽キャ振る舞ってたり強いけど弱い部分あったりするところがね

    千束受けやろ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:52:08

    >>85

    魂が受けの人と一緒にせんといて!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:32

    >>82

    百合ものって基本はリバありな気がするけど今までそんな気配なかったのがおかしいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:31:21

    >>85

    傾向はとてもよく似てる

    抱えてる物の違いか千束のほうがずっと守りが固いけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:33:27

    >>84

    相方のそっち方面の大人度も全然違う

    陛下は王妃教育受けてるから夜の御伽についても学んでいたことでしょう

    一方千束さんちの子はまだヨチヨチ歩きなんで

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:37:51

    >>88

    寿命バリアは突破し辛いよ

    なくなっちゃったけど


    >>89

    たきなはまだバブだからこれからの成長に期待よね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:27:11

    本編後だとしっかり者の小学生くらいには成長している感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:33:53

    >>68

    こっち派だけど続きがあった場合

    まじでどうなるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:01:30

    ハワイ後だと思われるアフパやSEIKOのCMをみると気付いてるけど言わないだけっていう成長は遂げてるからね
    普通に前髪を切ったことに対して反応ねーのかよって不貞腐れる千束に対して、前髪切ったんですよね?可愛いと思いますと言える程度の成長はしてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:08:19

    >>92

    続編でってことならこれだけ千束たきなのキャラ人気あるから、大きくは変えないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:56:57

    二期なんてなかったと言われてしまうルートは避けたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:52:25

    千束って寅さんっぽいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:54:26

    足立監督といみぎ神はリバ派、アサウラ氏はちさたき派、浮き足先生がたきちさ派って感じがする
    アサウラ氏が書いたストーリー(特典CDとOd)が4話くらいの関係性というのもあるんだけどこの人心臓が逃げる!あたりのたきなをかわいい。と発言してたくらいだし可哀想は可愛いと思ってそうな感性してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:22:38

    >>97

    アサウラ先生の感性に任せると極一部の過激派以外は幸せになれない気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:34:21

    >>98

    だから笑いや会話の間に厳しいないし気をつけてる足立監督がハンドリングするんですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:48:24

    >>97

    いわれてみればそうかも

    脚本をアサウラ氏が書いた

    アフターパリィーと小説はちさたき寄りだしな

    ドラマCDもそうなんかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:53:48

    >>100

    アフパの脚本は神林裕介さんじゃなかったかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:56:52

    そうだっけだっらすまん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:58:02

    >>101

    たしかそう、Twitterでリコリコ14話の気分で書いたって言ってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:02:37

    >>102

    ちさたきの解釈がアサウラさん寄りだから実質同じよ(暴論

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:11:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:21

    脚本の神林さんはコメディパートは悪くないんだけどね…
    あと海外のファンと喧嘩をしたのがいただけないので余計なことは喋らない方がいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:33:27

    アニメおわった直後めちゃくちゃ
    荒れてたしmemeの餌食にもなってたな
    ぶっちゃけ11話の変更後のアイキャッチにも
    影響してると思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:53:44

    たきな様の奴隷ですぅ♡
    って言っちゃったからなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:14:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:01:15

    アフパ全体に千束→たきなの量がいっぱいだった
    ウェディングのやつもそうかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:17:13

    「……言わなくても……分かるよね」の解釈だったのが「言いそびれてたからきちんと言わなきゃ」になったね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:45:00

    >>110

    ウェディングのはたきながヤバいと聞いた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:18:05

    本編を見るとたきなが攻めなんだけどODだとたきなは受けって感じなのでどっちもあるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:48:53

    小説と本編は質感にだいぶ違いがあるなあ
    時期的に本編初期なのもあるけど
    小説だと文字しかないからキャラ心情描写増えるけど、千束の心臓伏せられてる時期だから千束の描写少なくて、たきなの描写が多いから本編より湿度増したきなになってる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:00:56

    >>114

    たきなは視聴者目線キャラだそうだから小説もそれに合わせてるのかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:18:42

    アサウラ氏が蠱惑的で1stでちょっとやんちゃなお姉さんしてる千束が好きなのと堅物生真面目無知ゆえのおかしい方向に突き進むけどきっちり反応しちゃうたきな像が好きというのもある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:21:38

    >>112

    神様とかの偉そうにしてる奴らみんなに認められて私たちは幸せなんだぞ!と披露したい千束と一緒にご飯を食べるような貴女とわたしが納得する関係ならそれで良くない?と思ってるたきながね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:28:08

    キャラクターのセリフは全部足立監督が担当しておるよ
    アサウラ氏は原案だけどストーリーライン的な部分かな、表に出てる話だと吉さんの人工心臓を本当に埋め込んだことにしようぜ!って提案したのはアサウラ氏だし
    神林さんはさかなー!のシーンだな、あそこは勝手にたきなが動いたと言ってたし、多分演出に人だったと思うけど心臓が逃げる!のシーンは千束がたきなを抱きついて止める展開ではなかった、監督は9話の絵コンテとは違いたきなが振り返ったとも話してた
    リコリコ自体が千束とたきなが勝手に動き回って制作が振り回された作品と言えるのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:41:43

    制作の人が千束とかたきなに愛はないって
    ラジオを言ってたようなもんだし
    最初だから自分がやりたいようにやっただけで
    売れるとは思ってなかったみたいなことも
    言ってたから魅力的にはなってても
    キャラとしての完成度は高くいようには感じられない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:43:57

    >>119

    リコラジかな?

    初めての作品だから自分のやりたいことを全部突っ込んでそれが受けたのはびっくりしたとは聞いたことがあったけどそれは初耳だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:08:16

    >>119

    それは個人的な解釈で無くて?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:31:08

    >>121

    売れると思ってなかったは記事で見たこと

    愛がないはラジオを聞いて拡大解釈したかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:05:14

    千束さんはどの様な攻めでも受け止められる度量のある最強リコリスだからねぇ
    但し嫌なことはキチンと避けるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:28:44

    >>123

    スレタイに戻ったな

    戦闘以外に運命を受け入れてたってとこでもね

    リコリコメンバーだとミカミズキ千束が受けなイメージでクルミたきなが攻めなイメージだったんだけど運命受け入れ組と抵抗組でもある

    新規加入者の新たな視点で状況や古参の気持ちが変わって成功を導いたっていうとビジネスものみたいだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:35:45

    >>117

    自分の幸せを他者にも認められたいってのはみんなの記憶に残りたい千束らしくていいな&食事の楽しさがわかるくらい成長してたきなよかったなで微笑ましく聴いてたわ

    当人同士が良ければいいってのは合理的なとこは変わんないなって感じだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:51

    今日でたカードゲームコラボの
    千束さんすごい受けぽかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:47:16

    そもそもちさたきというカップリングは千束がたきなに何かしてそれをたきなが倍増にして返すカップリングなのでね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:57:23

    >>127

    ケツキック倍返しが象徴的

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:39:36

    >>127

    居場所をつくってあげたらお返しに命を助けてもらったわけだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:07:49

    早く2期が待ち遠しいよー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:34:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:40:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:36

    >>125

    千束さんってやっぱ女性っぽい

    思考してるわ 受けあるあるですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:15:26

    >>133

    千束さんは振る舞いはガサツっぽくてもやっぱり本質が女性らしくて、たきなさんが振る舞いがきっちりしてて千束の家事とかやってるから嫁的振る舞いに一見見えてても本質はあんまり女子らしくないのが面白いカプ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:46:24

    受け攻めはわからんがたきなさんは千束の胸がいろんな意味で大好きだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:22:35

    BLだろうが百合だろうがなんでも言えるけど
    固定すると片方軽視しがち
    もちろん全部ではない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:42:43

    >>136

    ちさたきは千束が受けっぽい性格でも立場的にも実力的にも上だしたきなも千束をリコリスとしてとか生き方とか尊敬してるしなんだかんだで一方的感じなくてバランスいいとこが好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:54:01

    >>136

    わかる その延長で片方がもう一方アゲの舞台装置みたいな扱いになるのは苦手だなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:00:26

    精神的ちさたきで肉体的にはたきちさというのもある

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:45

    でも時々二次創作で見かける自分を大切にしないたきなに分からせる千束が好きなので普段はドネコだけどスイッチ入ってるときは千束バリタチなのが好みかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:06:37

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:27:23

    自分はキャラが本編と別人になってなければ二次だいたい楽しめる
    そうするとだいたいリバか千束の誘い受けな感じのが多くなるけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:53:59

    二次もいいけどやっぱり公式のボイドラとか小説来て欲しいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:03:57

    アフパアニメ化しないかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:50:42

    >>144

    しないだろうけどしてほしいねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:25:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:57

    >>143

    小説きたら千束が左気味になりそう

    アサウラ氏はたきな推しの

    ちさたき派だろうなと個人的に思ってる

    グッズが千束よりたきなの方が先にでたとき

    Twitterで千束よりたきなの方が先とは

    わかってるじゃないかとかツイートしてたから

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:52

    >>147

    あんまり湿っぽいたきなは本編イメージと違いすぎるからそれはきついかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:54:31

    >>148

    たきなはカラっとしてるとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:51:36

    >>149

    湿度的には

    千束>>>たきなという印象

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:51:34

    たきなはたぶん唐突に「好きですよ」とか言う

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:05:19

    千束はフキとか真島などの相手だと攻めなんだけどたきなだけ受け臭が出てくんのすごいと思うよ
    強いて言えば吉松相手も受けになるか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:38:51

    >>152

    これ面白いよなあ 味わい深いキャラ設定と関係性

    たきなには怒られそうだが吉松とたきな、大真面目でとんでもないことするとことか、組織に忠実ぽく見えて組織のルールガンガン破ってるとことか似ている

    ミカ千束父娘と相性いいところも

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:57:58

    >>153

    この辺りの解釈と見せ方は舞台版が面白かったヨシたき

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:35:45

    >>154

    舞台のよしたき好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:35:13

    ここの住人が千束受け多い理由が関連書籍を追ってる人が多いから情報共有が盛んだからなんだよね
    Twitterで書いてる人は残念ながらインタビュー雑誌まで追ってる人は少数派なんだ
    下手したら円盤の特典すら目を通していない人がいる
    9月の終わりからずっと千束とたきなのことを考えたらもう300スレが見えてきてるの本当におかしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:21

    >>156

    研究が進むほど深まる対たきなにおける千束さんの受け感

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:55

    絶対に受けって感じしないんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:57

    事情を知っている相方がグイグイ来るvs事情を知らない相方がいつの間にか間合いを詰めて来る
    先手を取った方が勝ちのゲーム

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:24

    4話でネコの呼吸一の型赤面言いなり下着見せ使っちゃったのが悪いよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:00:23

    >>160

    前のほうでも出てたけどやっぱりここ

    千束の受け感もすごいけどたきなの圧がものすごい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:19:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:16

    受けて返すのがちさたき

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:03:38

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:34

    千束とたきなだとたきなが攻めっぽいが蒲焼とのりこだとのりこが攻めっぽく感じる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:19:19

    >>156

    正直こういう書き方してるのどうかと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:41:37

    公式が色々話すのが手っ取り早いんだけど出資100%で金のなる木なんだから引き延ばすだけ引き延ばすと思うんだよね
    それはそれで悪くないけどぐだぐだになるのだけはよしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています