………?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:16

    もしやコイツクソヤバい奴では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:40

    👺👊

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:42

    エクステラでやべー奴なのはわかってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:46

    こっわ、聖剣作らないと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:51

    文明絶対殺すロボットだよ
    弱いわけが無い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:03

    そうだぞ
    Fateのほぼ全てに関わりがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:42

    これの兄弟だか姉妹だかの伏線はいつ回収されるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:04

    >>4

    (口だけ)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:58

    >>7

    登場しないんじゃない?

    3体とも地球に来る方がおかしいし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:12

    取り敢えずギリシャ、ケルト、メソポタミア、日本の神話は被害受けてる、北欧は死体を土台にして成立した説がある、インドはなにそれ知らんと思われてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:36

    (セファールこっわ…引きこもってよ…ギリシャの神めちゃくちゃ強いらしいしどうにかしてくれるっしょ…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:51

    >>8

    汎人類史てかブリテンオリュンポス以外の異聞帯でもちゃんと作った定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:14

    三体とも来たらさすがの地球も終わる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:17

    fgoだけでも異聞帯ゼウスらが合体しないと勝てなかった奴だし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:18

    >>13

    力による蹂躙と魂の汚染とあとナニカ1つを捌けとか無理よな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:53:10

    セファールって尖兵だよね?
    本隊はどれだけ強いんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:13

    最近月姫やったから光体に見える

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:26

    >>10

    日本まで来たのに中国の話がさっぱりないのはなんでだろ

    文明なかったはずはないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:13

    >>18

    中国神話の盤古、インド神話のプルシャあたりの正体が実はセファールあるいはその分霊とかなんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:34

    【固有スキル】

    「魔力吸収」
    術式として加工された魔力を無条件で吸収し、自身のHPと防御力に変換してしまう。この場合の術式とは技術、知識、文明の全てを指し、知性体が考案する攻撃方法は全て栄養分となる。

    「遊星の紋章」
    魔力吸収によって吸収した数値が自身のHP分に達した時、自身のHPを倍加、その構造体を巨大化させる。

    この巨神を打倒するには、術式化されていない純粋かつ莫大な魔力で焼き払うか(星の聖剣)、まだHPが低い成長してない内に大質量で押し切るか(十二合体機神)しか手段が無い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:31

    セファールですら外宇宙文明のばら撒いた文明回収BOTという恐怖

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:22

    当時星の聖剣を振るったのって誰だったんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:56

    魔力とか関係ない純粋科学力の産物でいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:17

    >>20

    つまり成長してたら合神しててもきつかったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:27

    >>23

    純粋な科学力ってことは質量攻撃ってこと?

    それなら合体機神がやったみたいにHPが低い成長中じゃないと厳しいんじゃないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:26

    >>23

    科学という「知識・技術」に分類されるので、如何なる理屈かそれも攻撃を受けた瞬間に魔力に変換して吸収する。


    火炎放射器で焼き払おうとしても、その炎が発する熱エネルギーや、火炎放射器を作成するのに用いた技術や知識、文明のレベルそのものを魔力に変換して喰らってしまう出鱈目スキル。

    逆に技術も文明もクソッたれもない、大質量の原油をぶつければ押し流される。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:18

    >>23

    科学兵器は文明に属するからダメなのは確定

    いけるのは魔力というか純粋な生命エネルギーというか

    ちなみに吸収されないだけで追加ダメージとかはないので

    莫大なHPその他は自力でどうにかする必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:03

    >>26

    >>27

    こんなのを倒した聖剣ってどんだけやばい代物なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:10

    例の十三拘束(一条だけ不明)

    共に戦う者は勇者でなくてはならない
    心の善い者に振るってはならない
    この戦いが誉れ高き戦いであること
    生きるための戦いである
    己より強大な者との戦いである事
    一対一の戦いである事
    人道に背かぬ戦いである
    真実のための戦いである
    精霊との戦いではない事
    邪悪との戦いである事
    私欲なき戦いである事
    世界を救う戦いである事

    いやぁ、見事に対地球外存在特攻兵器ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:30

    >>24

    汎人類史は様子見してたら手をつけられなくなったみたいな感じだったし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:18

    >>29

    剣の形をした地球の免疫システム(論理的物理的概念的大破壊兵器)だろこれもう…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:20

    >>29

    矛盾してると言われていた条件が対せファール相手だとそうでは無いという

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:36

    グランドセイバーの条件が星の聖剣の担い手疑惑もあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:18

    >>29

    これは円卓が勝手に決めたやつ聖剣が真に開放されるのは星が外敵と決めたらだから星が決めてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:15

    セファールが日本にも影響あったって情報あったっけ
    なにしたんや

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:30

    こいつやムーンセルを作れたってことはその異星文明は根源に到達してたのかな
    地球で奇跡だとか神秘だとか言われてるものを解き明かして再現性のある技術に落とし込んでるように見える
    ムーンセルには科学と魔術の境界が感じられないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:35

    >>29

    これ、セファール倒したアルトリアが持ってる聖剣じゃなくて、プーサーの方の聖剣の拘束だぞ

    アルトリアの方はこんな拘束無い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:39

    >>29

    アーサーの剣、すごいなぁ……。これがカルデア内の内輪揉めとかのくだらないギャグ戦闘とかでも使われちゃってるのは草生えますね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:02

    >>31

    セファールという脅威に対する地球謹製のメタ兵器だし正に免疫だよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:45

     正直この巨人の話、アトランティスでも出てたっけ?くらいにしか覚えてなかった。間隔空いちゃうからなあ。
     複数の異聞帯と関わってるってのが、これからも2部の伏線として悪さしそうで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:35

    セファールが何かの間違いで強くなり続けたらヴェルパーが逆襲されることもあるのかな?セファールって元々はヴェルパーが侵略した星の生命を改造したらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:39

    >>1

    やろう!Fate/EXTELLA!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:03

    >>41

    そも異聞帯の分岐発生前の話だから異聞帯に限らず汎人類史も対象だし他の作品も影響してる…

    具体的な話はextellaが多分初出だからそっちの方が年代的にもやばそう

    7章はアルワン関連の話だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:06

    コイツを倒したオリュンポス究極合体ロボをどっかのタイミングで良いから見せて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:57:49

    >>9

    いや、地球に三体来てるはずよ

    テラリンでちゃんと残り二体も壁画に書かれてるし

    ヴェルバー02であるセファールは左下

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:40

    >>38

    アルトリアの方にも拘束が存在するのはもう判明してるよ

    とエクステラで対セファール用にアルトリア呼ばれてる上に本編以外の世界線だとエクスカリバーでセファール倒してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:04:30

    >>42

    セファール(の頭脳体)がもうこんなことやりたくない!ってなって反逆したのがエクステラでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:56:51

    EXTELLAとEXTELLA2の間にある劇場版的な感じのがLINKってきのこ言ってたから、他のヴェルバーはEXTELLA2で出すんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:00:58

    >>36

    玉藻が言及してたからじゃない?

    色んな神話の神々ボッコボコにされたようだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:24:22

    >>47

    どう足掻いてもセファールがエクスカリバーで吹き飛ばされるから学士殿がループしてザビ等に対処して貰おうとしているからね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:10:29

    とりあえず、何かメカメカしい装備を持った鯖が出て来たら、遊星か機神のどっちかが絡んでる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:50

    大好きな壁画が侵略兵器にされて悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:49:51

    >>26

    これって科学少しでも関わったら吸収されるの?

    銀河英雄伝説だったかに出てきた氷のミサイルとかもアウト?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:52:58

    >>47

    そのアルトリアのエクスカリバーとアーサーのエクスカリバーが違うって話よ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:29

    セファール無双もみてぇがな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:59

    敵神討ち取ったり!!的な

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:12:53

    軍神倒して、「なんかイイ感じの概念(剣)収集したぜ、わーい!」してたら聖剣で焼き払われたんだよね……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:13:32

    アルテラのオキニ武器になってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:15:11

    >>54

    ミサイルが自然に生えてくる世界なら効くんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:35:17

    軍神本人は真名解放の度にぶち切れビームしてるんだよなあれ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:37:57

    実は自分に向けられたビーム反らして敵に当ててる宝具だもんなアレ
    まさか地上のアルテラも撃てるとは思わなかったよ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:38:22

    本人はめちゃくちゃマルス好きだけど敵対してたし.....
    剣まで奪ったらそりゃね......

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:38:56

    涙の星、軍神の剣とかいう自分への神罰を相手に当てる無茶苦茶な宝具好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:39:37

    ティアドロップ・フォトンレイ
    名前が綺麗だよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:40:49

    軍神だけじゃなく痛い目見た他の神も一緒にビーム撃ってるとかガチで嫌われてるんだよね、当たり前だが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:48

    1部終章で話しかけてくれたステンノ様がどれだけ肝が据わってるかよくわかる
    あの問答好きだからステンノ様の株うなぎ登りだったよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:47:01

    ギャグイベとはいえ本体サラッと接続してくるのやめーや

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:03

    アルテラ本人的にはかつてのライバルとの熱い共同作業みたいなノリっていうのが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:51:09

    嫌われて自分にビーム掃射されてるのわかってるんだよね、コントロールしてるってことは

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:54:18

    映画でティアードロップフォトンレイが見れたけどかっこよかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:11:08

    学士殿はいつfgo来てくれるんすかね…
    こう…カルデア式のガバ召喚でなんか呼び出されてしまった的な感じで

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:12:11

    アレとガチれた軍神凄いよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:50:50

    よくよく考えると特異点ソロモンにまでビーム撃ってくるの地味にやばいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています