からくりサーカスについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:27:21

    好きなキャラ、シーン、etc…
    なんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:29:11

    よくあそこまで広げた風呂敷を畳んだよな
    最長連載になって当然か…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:30:25

    初めに読んだ時には勝パート不要だと思ってた
    2週目からは味わい深く読めた

    ファティマすこすこすこすこすこすこすこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:30:28

    ベストシーンを絞りきれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:30:49

    >>2

    そうですよね

    最初から先生結末決めてたんですかね…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:31:02

    私はな…ピアノをまた弾いてねって言われたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:31:30

    トールの「もし俺のガキが生きてたらそいつみてぇな男になったんじゃねぇかな」からの自爆、からの子どもの靴が出てくるのズルいわ、泣いちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:32:14

    法安じいちゃんいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:32:17

    いつか、天幕の中でな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:33:56

    アニメ民だったんだが原作勢はアニメの出来についてはどう思ってるん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:34:17

    最古の3人とかいう涙腺崩壊専門オートマタ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:36:20

    >>5

    なんか途中で思いついて、そこまで力技でもっていったみたいな話だったかな?

    島本和彦先生に注文されたり、色々あったらしいけど大団円まで運んだのは藤田先生の実力ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:40:11

    >>12

    そうだったんですね!

    やっぱ先生すげぇわ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:40:42

    勝…おじいちゃんの人生には本当に嬉しいことが3つあったんだ…

    個人的にこれを越えるキャラ退場シーンにはまだ出会えてない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:41:20

    表紙はみんなどれ好き?
    僕はやっぱり…24巻ですかね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:42:23

    うわああーー鳴海兄ちゃん生きてるー!!
    で初めて嬉し泣きってものを体験したガキの頃

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:42:51

    >>10

    あの尺という条件下でベストだと思ってるよ

    一部キャラカット・展開カットは受け入れている。好きなシーンをアニメで見れて満足

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:42:58

    やっぱルシールの復讐劇かな
    すげぇ没入感溢れる劇だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:47:18

    >>11

    ん……?

    3人?

    妙だな…………?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:54:31

    >>10

    アニメはエリ公女編と黒賀村編がなくてう~~~んと思ったけど、ヴィルマの最期はアニメの方が好きだよ。

    あと曲が全部いい。月虹は名曲。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:50

    鳴海悪魔化の話は何度読んでも泣く

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:14:31

    >>20

    アプ・チャーさぁん……

    ローエンシュタイン大公国編は序盤の短編なのに自動人形の悲哀が全て詰まってて素晴らし過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:17:14

    >>10

    古川登志夫さんの


    「銀...兄さん...」


    「僕が、まちがっていたよ」


    を聞けただけで満足

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:23:32

    中国編で鳴海が周りから虐められるところはガチで胸糞
    あれのせいでミンシアがどうしても好きになれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:22:40

    ブリゲッラ戦の決着がすごい好き
    人間の格闘技に傾倒して無茶苦茶強いブリゲッラが、アルレッキーノに苦戦したことで搭載火器に頼って勝利
    でも鳴海を相手にしたときにそれが棘となってしまい敗北に繋がる
     「あの一発のミサイルを打って、あの人形を粉々にしたとき、私の意識の中に暗い快感が生まれた」
     「あの一発さえなかったら!!」

    からサーのソシャゲでは完全に暗い快感に溺れているっぽいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています