爆豪「半分野郎!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:55:39

    (満を持して呼ばれた小学校でのヒーロー触れ合い実習)
    「テメェはさっきから全く浮気する女の心理を分かってねェ!!あと家族のどの役をやらせても下手くそ過ぎるわ!!黙って俺のおままごと見て学んどけや!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:20

    リアルおままごとかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:10

    轟「爆豪はプロのおままごと屋さんなんだ」
    デク「なるほど………?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:30

    逆に何で浮気する女の心理がわかるんだよかっちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:57:49

    壊れた家族育ちの子に家族ごっこをやるのはムリだったか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:03

    轟はそもそもおままごとしたことないってより
    おままごとのモチーフになる暖かい家族の関係性が分かってないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:58:47

    轟相手だと雰囲気に飲まれてとんでもないこと口走るし当たり前のようにやり始めるかっちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:11

    >>1

    ダメ出しと見せかけて

    マトモな家庭を知らない轟君に実は気を使ってないかかっちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:22

    小学生はおままごとしないと思うんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:59:33

    「爆豪!!今、浮気のシーンしてるんだよな。クソ親父の役ならできるぞ!任せてくれ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:04

    >>9

    低学年は割とするけど女の子メインかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:22

    >>10

    うーんこの

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:24

    >>9

    小学校低学年女児は割とやる印象

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:35

    息子役でも下手なの普通にお辛いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:52

    >>10

    子供とおままごとして親父をネタにできるくらいの世界になってくれ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:03:13

    轟君だと大喜利ネタで済むけど
    冬美さんは小学校教師だから実際におままごと誘われる経験ありそうでお辛いな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:04:09

    >>10

    クソ親父は浮気するタイプのクソ親父じゃないだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:06:38

    >>17

    浮気する女が出てくるから旦那がクソで浮気した話なんだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:45

    父親→子供にやさしい態度をとる父親の姿が分からない
    母親→元気に子供を怒ったりしてる母親の姿が分からない
    息子→母親に反抗期の息子の姿が分からない
    兄弟→出来ないことはないが生来の演技下手がめちゃめちゃ災いする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:07:55

    そもそもまともな家庭も友人と遊んだ記憶も無さそうな轟君におままごとの概念はあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:07

    >>8

    「そうか、普通の家だと家族全員で遊びに行くのか」「お父さんとお母さんのデート?……そうか、そんなのもあるんだな」とか感想述べてくるせいで非常にやり辛い一同

    小学校一年生まで気を使ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:22

    かっちゃん本気出したら浮気を問いただす妻役めっちゃ得意そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:10

    気を使って「お友達ごっこにする?」って聞いてくる子供たちに
    「友達も中学までいなかったからあまり詳しくねぇんだ」って答える轟

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:55

    デク(かっちゃんがおままごとしてるの人生で初めて見たな………)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:05

    かっちゃんはかっちゃんで情緒が小学生男児で止まってる部分あるからなあ
    浮気女の心理とか分かるんだろうか…才能マンだし何となく出来てしまうかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:02

    >>23

    もう大人しくヒーローごっこしよ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:20

    ここで生まれ育ちがまっとうな爆豪をぶっこむことで新たなる化学変化が生まれるかと思いきや
    思いのほか常識人だったおかげで何とかなぁなぁにまとまるってワケよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:51

    別にドラマ見たことないし近くで実例があったわけでもないのに
    旦那の風呂の途中にスマホを確認するとか浮気女がわざと自宅の近くをうろつくとか
    マジで嫌な方のリアリティを出してくるかっちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:19

    >>26

    「じゃあナンバーワンヒーローごっこしよ!!!」

    「ナンバーワン…って、じゃあ俺の親」

    「オールマイト!!!!オールマイトッ!!!!」

    「ああ、そうだな」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:33

    轟は子供時代が全方位地雷みたいになってるから軽率に子供と関わらせるべきじゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:04

    >>30

    しかも地雷の方向性が轟本人へのダメージは薄いけど聞いてる側全方位爆撃してくるタイプだからタチが悪い

    小学生ですらヤバそうな空気察して困惑するだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:39

    轟も一応自分の家が普通と違うことを理解してるのであんまり口を挟まないんだけど
    過激なものをやりたがる子供たちがドラマの真似してDV夫から逃げる妻とかやり始めたら
    「もっと感情的に殴るぞ」「見てないんじゃなくて見ないようにしてるんじゃないのか」とかボソッと演技指導してくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:27

    正直かっちゃん以外でも同じ地獄は生み出されてたと思うよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:29

    >>28

    受験対策に文豪の小説読んで変な学習してそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:58

    >>32

    トラウマ刺激されて冷静ではいられない気もする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:09

    >>32

    エンデヴァー、今まで見ててそこまで悪い人間じゃないって気はするんだけど過去の描写を見るに確実にDVはしてるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:47

    >>33

    轟家問題知ってて、一応代わりにおままごとできるスキルある分

    かっちゃんがまだ一番マシまである

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:26

    雰囲気が悪くなる一方なのでめちゃめちゃやりたくなかったけど
    仕方なく誰も不幸にならないお嬢様のティーパーティーごっこを始める爆豪と愉快な子供たち
    それはそれとして馴染めない轟

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:08

    このかっちゃんは次の日轟の机の上にこすずめのぼうけん(絵本)とか置いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:59

    「?兄弟で同じ家に……そうか、そうだ。そうだよな」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:16

    轟君をおままごとに参加させるならペット(お前は猫役だ適当にニャーって鳴いときゃいい!)ぐらいしかないような

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:08

    轟くん長男の死は「あんま人に話す事じゃない」認識なのに体育祭で殆ど話した事ないクラスメイトに宣戦布告で個性婚虐待辺りの話しちゃってるから自分の境遇の異質具合正しく認識しきれてなさそうな節あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:12

    多分今でも轟のこと好きではないので帰り道で置いて行ってもなんとも思わないんだろうけど
    子供を巻き込んだトラウマの地雷になったときは自分の内申関係なくても流石に無関心にはなれないんだろうなって
    塩梅が絶妙だよねかっちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:16

    何度でもいうけど受け身の練習って言ったって幼稚園も入ってない子供殴るのは立派な虐待なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:37

    ついに自分も行くことになって(絶対犬役とかされるだろうな~嫌だな~)って内心思ってたら
    思った数倍まともな役がやってきて(どうしても轟君におままごとさせたくないんだな…)ってなるデク

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:24

    もう轟くんキッチン役にしてコンロ(左)と製氷機(右)やってもらった方が安全なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:41

    まず子供に「なんでそこ赤いの?」って聞かれただけでもう地雷
    轟本人は何も悪いことしてないし本人も気にしてない面が多いけどそれはそれとして地獄になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:31

    >>44

    実際お母さん止めようとしてたしな

    そしてそのお母さんを目の前で殴るのも立派な心理的虐待と言う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:57

    優しいお母さん役ならできるだろ…って試しにやらせてみるんだけど
    夜中に「ごめんね…もう無理…ごめんね…」って泣き出す演技し始めたせいで急遽カット
    「普通はしないのか」って困惑する轟

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:49

    >>47

    本編のマセガキ達はそっち方面突っ込まなくて幸いだったな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:54

    幼少期轟くんとかいうヒーロー社会個性社会両方の闇詰め込んだ爆弾

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:17

    その日のお母さんへの手紙
    『友達の爆豪はすごくおままごとが上手かった。俺も色々そのおままごとから学ぶことが出来た。プロなのか?って聞いたら違うって言われたけど多分プロなんだと思う。そしてその日の夜の蕎麦が美味しかった』

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:17

    最初は小学生の女の子たちがイケメンにキャアキャアして私の旦那さんなの!っておままごとに誘い合戦するんだけど
    下手というか何というかダメな感じが分かって来たので薄々みんな別の遊びにするんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:15

    >>52

    家族のあたりを言いたくないから爆豪にだけクローズアップしてて惨事になってる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:56

    悲しくなってきたから轟くんとエリちゃん連れて動物の家族の映画でも見せてあげたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:26

    普通はかっちゃん拒否するんだけど
    轟が勝手に行く&そこそこ惨事になる&無理矢理介入&生来の完璧主義がたたり理想のおままごとを見せる
    で何となくズレておままごと熱心にやってるんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:10

    正直DVや虐待以外でもお兄ちゃんが死んでるってとんでもない地雷

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:00

    「お茶を入れるシーンはやめてくれないか…いや、少し色々あって」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:09

    切島とかだと事情知らないし変な方向に気使ってものすごい空回りしそうだから
    読むかはともかく雰囲気の把握能力に長けてて事情知ってるかっちゃんは適任だったんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:18

    ざっくり書き出しただけでも
    ・兄弟との交流禁止
    (家族間でのコミュニケーション不健全)
    ・父親から母親へのDV
    ・父親からの暴力的教育
    ・母親からの拒絶
    ・兄弟の死
    ってトラウマ要因5つもあるから避ける方が難しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:21

    理想の父親への想像力が乏しすぎて
    「いっぱい遊んでくれる」「すごく愛のある感じでやさしい」ってフワフワした感じのこと言うんだろうな轟

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:18

    >>61

    お母さんを大事にするってめちゃくちゃハードル低い理想出してくる可能性もある

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:45

    >>60

    それに母親からの傷跡が一生残る暴行もあるからな…

    精神的に問題があったとはいえ許されることじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:14

    轟の火傷は炎の個性持ちだから子供の頃に自分の個性で負ったと思われてそこまで気にされないと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:52

    地獄の轟くん家過ぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:54:19

    極論だけど動物の生態の番組とかで
    交尾するために雌の子ども殺す雄ライオンとか
    縄張りへの侵入者を排除する過程で子ども踏み潰して母親と引き離しちゃうアシカだかアザラシだかも地雷に当たりそうだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:58

    過去の境界だけ考えるとヴィラン側にいてもおかしくないよね…ってなる
    でも描写込みだとこの子は根っからのヒーロー気質だから敵側にはならないんだろうなってなるから本当にキャラ作り上手いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:36

    >>64

    (トチったんだろうな)ねーねーその傷何でついたの~?(俺らはそんなヘマしたことないぜ!)ニヤニヤ

    みたいなクソガキ居そうでいなくてよかった本編

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:48

    闇のおままごとすぎる……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:01:37

    ナチュラルに浮気する女の心理分かってるかっちゃんはなんなの?女の子なの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:16:58

    >>41

    もうこれでいいよ。誰も傷つかないし女の子たちは轟くんの猫真似に胸キュンだ。………猫真似も下手そうだな轟。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:50

    >>52

    >>54

    乙女メン爆豪が生み出されてしまった…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:33:05

    爆豪とかやめとけよ…と見せかけて轟くん家の家庭事情に詳しいし本人の性格上場を重くしたり変に遠慮せずフォローできるある意味最適解だったやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:48:42

    >>71

    下手は下手でも「にゃん」的なイケメンなら許される下手くそさじゃなくなんか真面目に猫の鳴き声やろうとしてどこから出てんだレベルで地の底から這い出たような声出して小学生泣かせる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:12:11

    轟くんのフォローをかっちゃんにさせるの楽しいね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:15:58

    >>50

    ませてるからこそ明らかな地雷は回避できたのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:06

    轟くん関連のとんでもスレが立つたびに毎回必ず巻き込まれるかっちゃんほんと草

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:41:14

    >>68

    轟くんに真面目に「これはだな」って解説されたらさしものマセガキ共も通夜みたいな空気になって鎮静化したかもしれんな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:22

    >>67

    オールマイトという純粋に尊敬し憧れることができる指標があり、まだ優しかったお母さんが憧れを肯定してくれたのが救いなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:14

    >>77

    飯田くんやデクは親友だけど天然だしいい人だから地獄に巻き込むのに罪悪感あるからね

    なんやかや最後まで正気でいるしあんまり罪悪感ないかっちゃんが適任なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:34

    >>22

    かっちゃん「バカ言ってんじゃないわ!」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:30:35

    >>36

    エンデヴァーのやらかしは二次元的というよりも鬼女版や家庭版レベルというか、大罪ではないけど生臭過ぎるリアルなクズさかなあ…

    後ろ暗いこと突いてくる子供からは逃げまくってなんだかんだ従ってくれる子供には全力でおっかぶさるのが実に生々しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:34:44

    >>72

    某スレみたく冷さんの前で轟くんの友達の乙女メンかっちゃんを演じる事になったりするのかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています