ひぐらしのなく頃に巡 第15話-4

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:02:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:04:17

    おおおレナ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:06:28

    これだよこの展開が見たかったんだ!!感謝するよ🍅先生!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:07:47

    やっと面白くなってきやがったぜ…‼

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:10:22

    沙都子が梨花を始末するの無理だよ
    番犬部隊から何名か護衛貰ってるんでしょ?
    どう考えても無理

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:11:06

    多分まだ全員生きてるなこれ
    そもそも圭一はやってしまった後に憂い顔とかじゃなく疑心暗鬼を膨らませてビクビクするタイプだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:11:22

    もう沙都子側は梨花が記憶継承できる時間まで逃げれば梨花勝ち確定
    梨花側本当は覚えてるけど確定した記憶を持ち越し+沙都子側の敗北へ追い詰める
    まさに運命の鬼ごっこが始まる・・・雛見沢的にはオヤシロ様ごっこかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:11:42

    恐らく沙都子がH173を圭一に注射して疑心暗鬼にさせる事を見越したうえで
    逆にメンバー側が沙都子阻止の為に仕掛けたという事だよな
    やはり圭一レナ魅音詩音も前回あるいはそれ以前の記憶を夢で見ているとみてよさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:13:00

    レナと魅音が一緒に家に行く
    魅音だけが行方不明、レナは無傷で帰還とかあり得る?
    何故か詩音まで行方不明になってるし、園崎本家で何かやってるんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:13:25

    圭ちゃんは念のため魅音に頼んで地下室に監禁と拘束して詩音か魅音のどっちかが見張ってそうたぶん魅音が見張ってる
    詩音は沙都子の行動を止めるために動きそう怪我しないような道具と葛西動かすかこれ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:13:30

    >>6

    圭一に殺られて行方不明になったふりして大方園崎家の地下牢にでも潜伏しているんだろうな

    もちろん圭一と示し合わせたうえで

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:13:54

    >>8

    それでいて恐らく梨花ちゃんにはそれを伝えてないんだろうな反応的に

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:16:32

    少なくとも沙都子は微量のアンプルは常に持ち運びしてる大石発病させた話で外部の人間はたぶんアンプル一本必要

    雛見沢の人間なら少量でいいって話だから注射一本分は投与はされてる

    だからL5で苦しんではいるだろうけど数日地下室借りて拘束具でも着せてもらってそう

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:16:52

    H173の情報がある以上似たケースで無害な薬品とすり替えるに決まってる
    この時点で薬品注射という逃れられん痕跡残したから説得には十分であとは狂言するだけ

    ともうチェックメイトだよね、いくら銃で乱射できると言っても

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:17:17

    定番のお前は完全に包囲されているが来るのか
    沙都子はもう雛見沢にいられないから死ぬしか無い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:17:18

    予防薬か解毒薬的なものってあるっけ?
    圭ちゃんそれを投与されてるとか?
    双子と圭ちゃんは繋がってそうよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:18:58

    こういうのが見たかったんだよこういうのが
    部活メンバー達の協力で事態を打開するのが見たかったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:18:58

    >>16

    入江と鷹野がそんなの使えてたら使ってるはずだしかなり危険な賭けだから入れ替えるしかないんだが梨花がそこは考えてなさそうなんだよな

    とすると魅音か詩音が入れ替えて同じ色の点滴の薬でも用意したか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:19:31

    羽入の名前を出すのはガバったなぁ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:19:57

    梨花に逃げてではなく行ってと言ってるからどこかで待機してるな部活メンバー達
    脇腹で痛みすごそうだけどさすがだなレナ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:20:35

    >>16

    打たれた時点でl5発症不可逆だから打たせた時点でアウトになるはず、なんでそもそも打たせない方法を考えるべき

    危険性も把握した時点で沙都子に所持させるわけにもいかんからすり替えてるでしょ、盗まれたらバレるけど油断してたら入れ替えられてるのは気づかん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:21:43

    んでも沙都子もガバだがこのやり方もガバだな、方法なさそうとは言え結局レナ銃殺されてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:21:50

    H173という証拠品がある以上公安が動いているはずなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:22:05

    >>21

    もう沙都子は数百回も周回プレイしてて、慢心しまくってるのはこの間の話でやってるからな僅かな緩みを梨花含めてつかれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:22:14

    >>16

    C120という症状を抑える薬は旧作であるよ

    旧作だともともと沙都子が毎日注射していた

    ただし健常な人が使用すると害になるので、それで目明し編だと発症した詩音を抑えるために

    梨花がC120を持っていった 後の大石の捜査で発見された注射器もそれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:22:38

    >>19

    いや、沙都子はちょいちょい自分がやるときは決定的な証言残してるぞ

    今回は予め対策されてたけど、本来は記憶に残らんから問題はないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:24:07

    >>22

    瀕死だけどまだ死んでないよ……

    明確に今は構ってられないって発言してるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:24:36

    >>7

    色んな意味で今回のループが天王山だわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:25:04

    急展開でびっくりした
    これはアンプルを入れ替えてたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:25:14

    >>26

    鬼明しではそうだったな 梨花を刺殺する前に鷹野からH173を奪い取った事を

    バラしている 梨花に記憶が残らない事を知った上での舐めプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:25:14

    >>25

    あれ沙都子だからなんとかなってる薬でそれですらl5発症再発するタイプだからやっぱり173打たせること前提はリスクしかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:26:40

    ていうか部活メンバーはともかく鷹野らも味方って時点でもう沙都子詰みじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:27:46

    >>29

    摂取しても問題ない成分のものに入れ替えて圭一は発症したふりをしていただけかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:27:47

    L5になった状態から治療が簡単にできるなら悟はもう生活してるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:28:38

    この世界で梨花と沙都子が生き残ったとしてさ
    どうやって日常に戻るの?
    沙都子は拳銃違法所持で間違いなく施設行きだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:29:07

    >>22

    脇腹だから致命傷にはなってないよはやめに入江のところ連れ込まないと出血多量で死ぬけど・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:29:09

    圭一のこの表情は疑心暗鬼に陥ってるんじゃなくて
    梨花の話が事実であることを突き付けられて思い悩んでいる表情だったか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:29:58

    沙都子の銃に対して疑うことなく本物と判断して梨花を庇った=銃ないし殺傷武器を予想してた
    殺傷武器相手に素手は危険すぎる=すぐ近くに護衛がいるか梨花が第一目的だと感づいてる
    圭一は梨花の言葉からただ沙都子を疑うだけじゃなくて記憶の蓄積による気づきがあるな
    何にせよこれが見れそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:31:06

    祭囃子→部活メンバーの推測がばっちり説得力になったので入江達を説得できた
    今回→動機もわからない疑惑でしかない話を信じた
    というのは話として意識はしてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:31:46

    今回の圭ちゃんの行動は悪夢で見たこと(別のかけら)を再現だと思うこれで完璧に梨花と沙都子は騙された

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:31:47

    >>35

    いや、現時点だとどちらかが退場する形でしかゲームは終わらないからなんとも

    多分、梨花をやれないことが確定したタイミングで沙都子は自主退場に走るだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:32:16

    >>32

    鷹野や入江の目線だと

    沙都子は何らかの方法で終末作戦に気づいた

    雛見沢に恨みのある沙都子は終末作戦を起こすために梨花を殺そうとしている

    そう見えるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:34:05

    沙都子がゲームセットで敗北した場合エウアの行動次第だな

    その世界に取り残されるなら少年院に行くのはともかく自死は普通の死でもやりかねん

    >>35

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:34:27

    多分演技だろうけど鬼隠し?に詩音いるの新鮮だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:34:34

    >>38

    すき焼き四天王の汚名返上なりそうかな

    アニメ版とは沙都子の動機が異なるとはいえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:36:15

    >>22

    沙都子が襲うだろうまでは予測出来たかもしれんがこのタイミングで襲うまで予測出来ないから仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:36:32

    >>42

    鷹野と入江からしたら両親の仇と思われても不思議ではないからな

    あれは本人がやったもんだけど発病だったし地下に悟を隠してるのと病気の研究してるのはずっと隠してたから

    沙都子はともかくあの二人は恨まれてるんだと感じても不思議ではない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:36:53

    >>39

    後は郷壊し編の相談した沙都子とも対比なのかな

    疑惑でしかない相談という意味では

    違いは他の皆がフラバによって危機感の共有がされてたのと明確な犯人がいることだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:36:54

    >>41

    沙都子は梨花に殺される結末を望んでいるから詰んでも自主退場はしないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:37:46

    >>44

    本来の鬼隠し編だと詩音は一切登場しないからね 沙都子の置かれた立場から見ると

    詩音がいる時点で何かがいつもと違うと疑うべきだったな

    まあそれだけパターンを知り尽くしていたので多少の穴は問題ないと思っていたんだろうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:38:14

    仲間を陥れて惨劇を繰り返してるのに、ピンチになった時にとっさに出るのが
    この日常を守りたいって発想なのが実にグロテスク
    魔女ってのがどういう存在なのかよく分かるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:39:54

    恐ろしく速い不意打ちレナでなき見失しちゃうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:42:13

    ここで全員継承確定しちゃうと沙都子目線で全員敵になるから
    綿流しループもやるなら園崎姉妹くらいは沙都子目線で継承不確定にしとくのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:42:18

    梨花が記憶を持ち越せるのって死ぬ何時間くらい前だったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:42:30

    サッー(魔女の眼光)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:43:20

    >>52

    いくら事前に話聞かされてたっぽいとはいえ不意打ちには間違いないのに

    冷静に梨花ちゃま庇えるレナには参るね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:43:26

    >>20

    >>52

    確信得れたら良い意味でも悪い意味でも最強ユニットの一人だからな

    明確に味方の状況なら滅茶苦茶頼りになる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:43:33

    沙都子「あっ!ここエウアゼミでやったところ(鬼隠し)だ!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:43:35

    期待してた流れになってきたから再来週が楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:45:02

    >>52

    四六時中梨花に寄り添って=ずっと警戒していたとはいえ反応出来るのがレナの凄さだなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:45:59

    >>57

    多分、ここで負傷による一旦退場した後で終盤にまた役割を持って登場しそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:46:25

    >>58

    鬼騙し騙しなんだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:46:28

    >>26

    今回はガチでうっかりなんだよレナがいる時はやめて家で二人の時に始末すればいいやと思ってたから

    うっかり羽入の事を伝える この時点では前に羽入の事を梨花に確認した世界の記憶はない梨花は記憶継承が半端だという前提だから

    家に帰るまでに羽入の事を知ってるという事実が記憶に残ってしまうからこの場で始末するに切り替えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:46:30

    >>58

    実際は引っ掛け問題満載だったようだね

    でも元凶はエウアだが行動の結果は自分が招いた事だしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:48:05

    梨花って大石に殺された事を覚えてたよね?
    だったら数分間逃げれば勝ちじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:48:11

    見えないところで圭一達がしっかり活躍してるのが分かると嬉しくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:48:11

    >>54

    確か数時間とかいうあやふやな設定 少なくとも死ぬ直前の記憶は残せない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:48:13

    ぬっ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:49:24

    やはり圭梨では…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:49:34

    >>65

    この世界の梨花は大石に撃たれた記憶ないよアニメ版はあの時点で記憶完全継承を羽入ができるようにした

    その会話はエウア沙都子組に筒抜けだったから最後は蓄積ループによる殴り合いドラゴンボールになったけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:50:57

    もしかしてホルスターのシーンタイツだけのめっちゃえっっな状況の図なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:51:07

    そもそも記憶完全継承もいいもんでもないからな痛みとか全部覚えてるからアニメ梨花は半ば精神壊れたから魔女化したようなもんだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:51:50

    圭一はどのくらいのタイミングでレナ魅音詩音と情報を共有して計画したんだろうか
    前々話での圭一がそうだったように、話だけ聞かされて信じられるような内容じゃないけど
    レナの様子見ると、魅音詩音失踪した時期ではまだ知らなかったようもに見えるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:52:11

    >>71

    当たり前だ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:54:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:56:01

    >>72

    アニメでかけら空間で移動したときも殴られ続けてると誤認識してたからな羽入が今は殴られてないのですと言っても

    完全に痛み覚えてるなんて経験ないんだからそらきついわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:59:34

    >>73

    でも、魅音と詩音の両方に連絡がつかないって言ったのはレナだし、一番その手のボロを出さないのもレナだから割とすぐに情報共有はしてそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:59:38

    圭一「夢で見たl5発症クソ野郎ムーブで沙都子をだますんだ!」
    魅音「…できるの?そんな演技」
    詩音「流石に沙都子を甘く見ていません?」

    圭一「やってみる価値は…大いにある!こう…オヤシロさまに対してオーバーに騒げば…絶対騙されるって!!」

    れな「これは無理め…四六時中梨花ちゃんのそばにいよ…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:00:14

    こっちでも記憶継承が起きてるね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:00:57

    沙都子をどうやって説得するんだ
    梨花がどうやって沙都子の心を推理するんだ
    戦人が紗音の動機を推理する並に無茶だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:01:45

    暗殺者の顔してら

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:03:45

    >>73

    魅音とレナに話をしたのはここで3人だけになった時じゃないかと思う

    圭一も信じたくないと迷ってたけど、祭りの前に沙都子から更に耳打ちを受けた事で

    ついに腹を括って一番信頼する二人に話をしたって感じじゃないかと


    しかし、詩音はどうやって説得したんだろうな

    下手に話すと怒って沙都子側につきかねないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:03:57

    さらっと流してるけどいつもより詩音がスキンシップしてくる魅音は自分の知らない遊びをしてくれたとかいう
    蓄積してなきゃしないであろう行動だいぶ増えてんだな・・・沙都子は遊びが増えた程度の認識してたのが敗因か

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:05:01

    説得以前にここに至っても動機がさっぱりわからんからな
    l5発症による動機の発生とかこれまでの編の犯人にはあったけど明らかに沙都子は発症したと仮定してもそれ以前から銃や薬を確保してることになるわけだし、そもそもその薬はどうやってるってなるし
    なんかわからんけど沙都子がやばいやつ以上の情報ないから説得も何もないのよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:05:47

    >>82

    いつもよりべったりってのは沙都子の行動の不安からくる自分が一緒にいればと思ってた事なんじゃないかとは思うんだ

    圭ちゃんからの説明で自分も思い当たるところがあるから一度だけ試すみたいな感じで違ってたら土下座でもしたんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:06:32

    最終決戦が始まりの物語である鬼隠し√(正確には色々違うけど)の分岐世界ってのがアツいな
    何にせよずっと見たかった部活メンバーvs沙都子の構図になりそうで楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:07:22

    梨花ちゃまがいつの間にかレナを味方につけてた…マジか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:07:40

    >>82

    暴れるから詩音だけガチ監禁の可能性が微レ存?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:07:52

    >>87

    梨花というより圭ちゃんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:08:08

    >>83

    ここでの二人は沙都子による惨劇の原因がないように毎日を楽しくしてやる!の意識が多大に働いてる感じが凄くある

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:08:49

    赤坂なら沙都子倒せるはず
    ぶん殴って目を覚まさせるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:10:19

    そういえば今回で梨花側が沙都子が羽入の存在を知っているというヒントを得た形でもあるのか
    本来は絶対に知らないことで完全引き継ぎのときには得られてない情報だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:10:42

    部活メンバー達は記憶継承してるけど一人だけだと変な夢見た沙都子に殺される夢だった酷い夢だったなぁ程度
    でもそれを他の仲間に話して梨花ちゃんが俺に伝えてくれたという事を共有する確認しようもしこれが事実と違うなら
    数日無断学校休みと親に怒られる程度だからな殺されることに比べれば屁でもない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:11:14

    赤坂来ても何にもならんというか沙都子捕まえるだけなら最悪部活メンバーだけでも銃さえ対処できれば可能だからなあ…
    動機やらそれにまつわるアレコレは領域が違いすぎて役に立たんし今回って赤坂や警察は役に立たないよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:12:31

    沙都子の記憶の中では羽入との生活もすごく楽しかったとかいう驚愕の事実
    実体化した数日の僅かな記憶がしっかり残るとあんなに意識するほどなのか…うっかり話したけど羽入いたら沙都子計画できねぇのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:12:48

    これまでもかっこいい場面は何度かあったけど、今回歴代で一番有能ムーブしてないか圭ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:13:43

    沙都子vs雛見沢、ファイッ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:13:49

    尻隠し編とか楽しかったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:15:01

    >>97

    沙都子に対して雛見沢が敵になる…なんだいつもの日常だな、やはり北条はダメだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:15:23

    大石とか赤坂とかの大人勢も好きだけど
    今回は部活メンバーだけで解決して欲しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:16:03

    前のループでは沙都子が皆を射殺するのを呆然と見てるしかなかったレナが、咄嗟の反応で梨花ちゃんを庇って次へ繋ぐの、シンプルに熱くて好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:16:44

    流石にこの世界は無かったことになるんだろうけどもし終着点だったらどうなるんだろうね。
    銃刀法違反だし1人撃ってるし今後も被害出そうだからどうしたって逮捕案件だろうし、仮にハッピーエンドになれたとしても沙都子にはきつい末路よね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:17:07

    羽入の話をするガバをしてしまいましたわ
    でも梨花を最短で始末すればチャラなのですわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:18:17

    圭一が鬼隠しをなぞるような動きをしていたのは記憶継承か
    梨花からアドバイスを受けていたのか、どっちだろう
    アドバイスをもらえそうなタイミングが見当たらないけど
    記憶継承でそこまで詳細な記憶が残るか?って疑問もある

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:18:30

    >>99

    なんなら沙都子にループ能力与えたエウアがある意味雛見沢の化身みたいな所があるから全体として沙都子の敵

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:19:19

    >>92

    沙都子を屈服させて終わりじゃなくて、裏で糸を引いてるエウアを撃退しないと解決にはならんもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:20:22

    >>104

    梨花側は前回沙都子に殺されるという告白しかしてないそれを信じてもらえるはずないと諦めてたから圭ちゃん側が行動するしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:22:36

    >>103

    記憶蓄積しても夢程度のはずなんで?小学生の友達が実弾をぶっ放すなんてなんで想像できた?

    本当はレナから聞きたいけどそんな暇がない梨花に時間を与えればアウトと今までないほど沙都子の焦りを感じていいよね

    アニメは楽勝ムードでオヤシロブレード装備するまではほぼ沙都子焦りなかったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:23:23

    >>107

    信じてくれるはずないじゃなくて一番信じられないのが梨花なんだよ…覚えてるけどなんかの間違えであってほしいからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:25:57

    部活メンバーが沙都子と梨花が繰り返す者と知る
    羽入にしか明かせなかった事実を部活メンバー全員で共有できる展開くるか

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:26:23

    >>95

    エウアおばさんのことをさらっと大事に思ってのは虐待されてた子供のそれだな…

    通常の虐待された過去の沙都子の場合はにーにーしかすりよらなかったけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:27

    >>94

    赤坂の名誉挽回シーンが見たいよー

    幼女惨殺して焼身自殺した赤坂がそれっきりなんて可哀想

    赤坂発祥世界の美雪がどんな事になってるかわかってんの?名誉挽回してあげて

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:29:55

    >>20

    痛みもあるけど沙都子が梨花を殺すという事実で泣いてるよねこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:30:17

    >>95

    ここに並べるくらいエウアと過ごす時間も純粋に楽しかったのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:31:16

    >>114

    何だかんだで孤独だった沙都子の話を聞いてた人?だからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:32:35

    >>114

    梨花に羽入の存在は大きかっただろ?

    魔女にも本音を話せる相手は必要なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:33:18

    とまと先生、漫画が上手い
    ここにきて面白すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:34:05

    赤坂やってきて梨花ちゃまの命奪うと
    コレのルートになる可能性あるからヤバい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:34:30

    アニメでは何も関係なかったCDジャケットの伏線回収熱いな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:34:52

    祭囃子のような部活メン大活躍の予感!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:36:17

    ようやくオープニング四天王に日の目が!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:36:57

    この展開が見たかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:37:17

    >>118

    この子は何があったの・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:39:05

    >>119

    業も卒も飛ばして巡の伏線だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:39:19

    今回で対沙都子戦(物理)は大分勝ちの目が出てきたけど、本来の戦いは対沙都子戦(対話)と対エウア戦なのが中々とハード

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:40:39

    >>123

    これがバレて美雪が家出して

    過去の雛見沢に飛んで赤坂に復讐した

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:40:42

    >>123

    赤坂が発祥して梨花殺しに走るとこうなる

    おそらく奥さんの雪絵は精神病院で、娘の美雪は幼女惨殺警察官の娘としてバッシングを受けた

    当然、父親から与えられた警察官になるという希望と憧れも全部閉ざされた

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:42:11

    >>124

    沙都子が詩音のリボンを持っているのにも今後意味が出てきそうだね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:42:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:42:44

    >>126

    警官の立場を利用して幼児に近づき虐殺…とんだクソ野郎ですよ、そんなやつの血を引いたガキなんて碌な奴じゃねえに決まってるわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:44:10
  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:46:51

    >>123

    赤坂美雪 赤坂の娘で他のゲームでも登場してる巡でも写真で赤坂が梨花と沙都子に見せてる

    つまり沙都子が赤坂に注射した世界ではこの子は地獄の苦しみを味わうことになる命のアプリでは今まさにその話で連動した話をしてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:47:33

    >>131

    え…素手…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:48:41

    >>131

    あの…素手で血祭りや器物破壊してくるのは反則すよね?

    ステゴロで強すぎるんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:50:05

    (ただめっちゃキャラと声が合ってねえな…)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:50:55

    >>134

    赤坂の娘だからな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:52:10

    >>136

    やっぱり血を引いたガキだったね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:54:58

    ヤオーッ!!!!徹甲弾(チュァンジォダン)!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:55:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:56:25

    発症した村人への言葉

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:56:41

    運動能力とかは母親の体質から受け継がれやすいって話だけど、美雪はよく病弱な母親からこんなにも強くなれたなって思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:01:00

    >>132

    アニメ版が放映していた当時は命の宣伝もしていたから、当初はアニメ漫画アプリと

    マルチ展開で連動しつつ旧作みたく盛り上がる算段だったんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:06:47

    元々皆が圭一に相談されてて、サトコ嵌められたんじゃねえかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:07:40

    🍅先生はアプリ版のコラボイラスト二回書いてるしツイッターではちょくちょく命のイラストも書いて投稿はしてるから

    美雪が不幸になることは考えて話はある程度挽回できるかどうかはわからんがしてくれるだろう


  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:07:44

    この嵌め方がなんか既視感があると思ったら祭囃し編の72時間作戦では?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:10:29
  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:12:31

    >>132

    確認したら写真見せたの業の漫画の時だったわ

    あと殴り殺された赤坂は注射ぶちこまれた世界の赤坂と違うのと美雪が未来からきた自分の娘なのは薄々気づいてるので無抵抗で殴られたんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:18:26

    業卒が完全に梨花と沙都子だけの物語になってたから、ちゃんとメンバーが物語に入ってくれそうで嬉しいわ
    しかしレナは本当に発症してなきゃ頼りになる女だな
    演技力も抜群だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:52

    >>147>>131になるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:22:52

    …大袈裟ですわねぇの…が好きすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:26:57

    読んでる途中まで、発症した圭一が沙都子への疑心暗鬼拗らせてブチ殺しにくるのかと思ってハラハラした

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:29:13

    >>145

    48時間だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:32:54

    そういえば梨花ちゃまって死ぬ前の数時間だけ記憶が飛ぶんだったよな
    明暮し編になってから数日経ってるからもういつ死んでも黒幕=沙都子の記憶は持ち越せるけど、沙都子目線ではこの数時間以内に殺さないと記憶を持ち越されて詰む(理想の日常が崩れる)ので焦ってるって状況か

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:37:27

    沙都子を無力化するのは第一段階でしかないからな
    ここから沙都子の事情を理解して、改心させて和解して、エウアの干渉を排除した上で
    沙都子がどう生きていくのかって事を決めていかなきゃいけない

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:39:53

    >>154

    単に和解してエウアも干渉止めて終わりでは卒の焼き直しでしかないしな

    すき焼き世界とは異なる結末にしてくると思うがどうなるかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:45:49

    卒見てた時は記憶の蓄積やらなにやらで佐都子にも想定外のことがおきて収拾つかなくなるんやろなあって思った
    これだよ、これ。こういうノリがアニメでも見たかったんだよ
    あとは悟史が舞台装置じゃなくなってくれれば言うことない

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:46:46

    ひぐらしって誰か一人に悪役を押し付けるみたいなの旧作から避けてたしエウアを倒して解決って感じにはならないと思うんだよな
    どう終わるのか想像がつかんわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:52:11

    >>157

    なんやかんやで面白いもの見せてもらったから後はそなたたちの好きにするがよいとか

    ぬかして去る位しか思いつかないな 実質倒せるような存在ではなさそうだし

    アニメ版みたく鬼狩で角に傷でもつけてほしいが

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:20:28

    >>124

    今にして思えばこの意味深ジャケットなんだったんだ...

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:27:01

    ロリエウアはオミットするにはもったいないと思うの

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:27:47

    >>159

    単なる思わせぶりでアニメ版では特に深い意味はなかった

    巡でたまたまなのか意識したのか知らんけど現状沙都子が孤立し

    梨花にはレナ(と圭一魅音詩音)がついてるという構図になってるが

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:51:34

    梨花が事前に疑心暗鬼の種を巻いたせいで発症圭一の矛先が沙都子に直行する可能性もあったかもしれない
    そのルートでも勝ちだがもっと良いルートに行けそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:52:49

    個人的に今までで一番面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:54:04

    それはもしや大人組は全員裏方でスタンバってるとかかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:02:03

    あんまり梨花ちゃまがストレート勝ちしても面白くないから沙都子ももうちょい頑張って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:08:27

    >>165

    今まで何十連敗してきたと思ってんだよ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:37:16

    この展開がずっと見たかったからマジで嬉しい…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:44:57

    いったん圭一、魅音、詩音を死んだと判断してるからこれからどんどん予想外に振り回されることになるのかな
    レナのセリフが「逃げて」じゃなく「行って」なあたり多分逃走経路も打ち合わせしてそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:12

    圭一・魅音・詩音の姿がどこに居るのかを沙都子が知らないの、沙都子にかなり対抗できるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:33:09

    毎回そうだけどこれが見たかったんだよ!!を見せてくれるのでうれしい…うれしい…
    そうだよ部活メンバーとの共闘が見たかったんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:43:12

    今回凄い面白かったけど一番楽しんでるのはエウアさんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:24:19

    ちゃんと騙し合いゲームしてるのは見応えあるね

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:04

    レナが撃たれたとこ、よく見たら後ろの窓割れてるからこれ掠ってるだけの可能性もあるか…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:38

    手料理食べてたタイミングまでは圭一も疑心暗鬼に苛まれつつ沙都子のこと信じようとしてたんだと思うと悲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:29:44

    >>58

    今週回圭ちゃん「あっ…ここ記憶継承ゼミでやったところだ…(絶望)」

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:03

    卒は素材で実は本命はこっちだったと言われても納得できる
    どうやら我々もいい意味で騙されていたようだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:13:09

    >>165

    確かにいきなり逆転ってのも何だし沙都子に粘って欲しいって気持ちはある

    鬼狩と羽入エウア周りとかまだバトルを展開させる余地は残ってはいるしそう単純にゲームセットはしなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:19:29
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:35:07

    >>178

    そこに銃隠してるのか…ちょっとエッチすぎない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:24:23

    >>52

    緊迫したシーンなのにこれから反撃が始まると思うとワクワクする

    小説の祭囃子編読んだ時の感覚を令和になって思い出してる

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:04:19

    >>68

    >>178

    やっぱりとまと先生タイツ好きだな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:07:55

    今さらなんだけど梨花や仲間の気持ちを考えると悲しくなってきた
    どんな理由があろうと親友が自分や仲間を殺そうとしてくるの辛すぎんだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:08:15

    もしかして梨花ちゃんが落ち込んでた理由も惨劇が防げなかったことじゃなく「信じたくないけどどうしても沙都子を疑い続けなきゃいけない状況」に対してなのかな
    もちろん圭一たちが梨花ちゃんからバレることを気にして話してない可能性もあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:41:21

    本編も良かったけどスレが完走近くまで行ってることに感動してる自分がいる。アニメの離別エンドをへし折って沙都子を無限ループに叩き落とした最初のような未知のワクワク感がたまらねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:03:05

    俺さ…あんま詳しく無いけど一昨年から4台くらい出してるひぐらし系のパチマネーで一山稼いだらファンや声優さんへの贖罪とリベンジの意味も込めて巡をアニメ化して欲しいんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:50:23

    今しがた更新来てたの気づいて慌てて読んだけどめっちゃ良かった…こういうのでいいんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:16:56

    >>183

    レナの「行って!」発言を見るに計画は共有されてんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています