流行語大賞に「あにまんまん」が選ばれなかったのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:08:41

    コロナ禍だからポジティブな言葉を選びたかったって思惑が大きいよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:16

    言うほどネガティブか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:09:25

    大賞の大谷翔平と比べてしまうとな
    大谷翔平の100分の1くらいしか知名度無いし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:04

    あにまん流行語大賞やろうよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:10:25

    最近の流行語大賞は何かと政治的な意図を入れたがってるからな
    あにまんまんは恣意的に外された

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:21

    あにまんまん否定派の陰謀やで。こんなに人気なのに全く話に出ないのはそれで間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:31

    審査員が全員ファンチなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:38

    「ウマ娘」とかなり被ってたからどっちかだったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:13

    >>3

    大谷翔平を知ってる奴の100人に1人はあにまん民説やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:45

    フェムテックとかヤングケアラーあたりとは結構いい勝負だったんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:47
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:52

    いや絶対に政府が圧力かけて無理矢理変更させたに決まってるやろ
    こんな露骨にやるとかあにまんまんの存在が政府にとって相当都合がわるいんやろなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:52

    >>2

    ネガティブじゃないけど「大谷翔平すごい!」って言葉と比べるとあにまんまんはただ流行っただけなのがね

    審査員としてはそりゃよりハッピーになれる方を選ぶさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:15:46

    あにまんまんは人気だけど語ろうとするとごっことは言え暴言になるのがねー

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:01

    渋谷のJKに流行ってたからいけると思ったんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:30

    スマブラ参戦の時もそうだけど権利関係がめんどくさいからノミネートしづらいのもあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:20:15

    あにまんまんは流行"語"って言われると違和感
    今回も「大谷翔平」じゃなくて「リアル二刀流・ショータイム」だし、ちょっと前だと「北島康介」じゃなくて「チョー気持ちいい」が入ったこともあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:05

    アニマナイズは候補にすらならなかったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:13

    >>17

    なるほどなぁ

    これは納得だわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:34

    >>18

    アニマナイズされたコンテンツや商品は町に溢れてるけど「アニマナイズ」というワード自体が流行ってたかと言われるとうーん

    アクチュエータが搭載されたスマホをみんな使ってるけどアクチュエータという言葉が流行ってるわけじゃないのと同じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:50

    「推し活」の代表例としてあにまんまん推しがよく取り上げられていたけどあにまんまん以外に対しての推し活も流行ってたから「推し活」に統合された感じもある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:43

    「あにまんまん」については、様々な意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:07:30

    うーんあとは知名度もなぁ。候補に比べると。
    あにまんで考えてもレス検索であにまんまんの7倍出てくるウマ娘が候補止まりなことを考えるとね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:52:49

    あにまんまんアンチの圧力


    あにまんまんアンチは全次元から駆逐しなきゃな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:03:55

    うぬぼれるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:06:52

    邪悪な願い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:11:30

    そもそも流行語のノミネート対象は流行らせたい系のワードが並べられてるだけなので
    あにまんまんは流行らせたくなかったというお偉いさんの意思表示と言える

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:27:27

    なるほどな。審査員たちは正統派ファンだったってことか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:16:56

    まあ商品展開とかもされてないしな
    結局は利権なんだから、電通が絡むようになったら嫌でも取らされるよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:20:23

    あにまんまんが人気者になるのは解釈違い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:42:23

    >>28

    国家崩壊だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:46:00

    あにまんまんを人気になんかさせねんだわ。俺だけのものだからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:02

    ここで人気なあにまんまんと鬼滅の刃と合わせて100億くらい経済効果あったのにな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:34

    >>33

    ドラクエ4抱き合わせ商法みたいなやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:42

    >>12

    正当な理由で本当に都合が悪いやつやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:41

    >>1

    審査員のブツをしゃぶってないんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:43:02

    たまには>>1も的確なことを言うじゃねぇか!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:44:52

    もしあにまんまんが大賞とってたら誰が登壇したのかな?管理人ちゃん?それともあにまんまんの着ぐるみ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:46:10

    >>38

    なんで着ぐるみなんだよwwwww本人でいいだろwwwwwwwwww

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:47:28

    >>33

    無限列車だけで400億だからあにまんまんマイナスすぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:55:55

    流行語大賞には経済効果を期待する面もあるから
    グッズが発売されていないあにまんまんはハードル高かったかもな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:28

    >>41

    あにまんまんグッズは闇経済でしか取り扱ってない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:58:48

    家族バレしてるから注目を集めすぎて

    家族に火の粉が降りかかるのを避けるために

    大賞を辞退したんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:00:34

    >>1

    日本○ねが選ばれた時代もあるんだ

    マジで糞な大賞だよ


    あにまんまんはもっとマシな賞をとってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:01:46

    >>43

    ま、まままんまん!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:05:28

    データに基づいた結果から見ても流行語に選ばれなかったのはおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:10:07

    >>46

    ここはあにまん掲示板だからあにまんまん優勢だけど

    ここ以外だと比率が逆転してるくらい差があるからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:51:30

    >>40

    そういうことか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:08

    また気の狂うタイプのスレか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:20

    >>46

    あにまん掲示板、大谷好きじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:53

    >>44

    確かに

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:27

    >>47

    1:20で済むかぼけぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:53:11

    >>9

    あにまん民全員あにまんまん知ってる説やめろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:26:09

    >>50

    あにまんまんが好きなだけだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:44:49

    表彰式で「ゲー」とか言われてもな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:46:58

    >>44

    そもそもこんな密室会議で決まるような流行語なんてやる必要あるのかと心の底から思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:48:25

    >>56

    そもそも流行っていうのは作られるものだからね。流行色とか。だからそれはいまさらタウンよ。だからあにまんまんは世間に選ばれなかったんだ悔しいことに

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:51:20

    >>55

    表彰式は代わりに管理人ちゃんが来てくれるさ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:07:20

    >>56

    そもそも流行らせたかった語大賞定期

    そういう意味ではあにまんまんも入ってよかったかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:12

    >>8

    親ガチャとか吐き気するぐらい気持ち悪い

    あにまんまんは清涼感ある気持ち悪さだから親ガチャとか日本 ねとか選ぶ陰湿な審査員とは合わんかったんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています