シャドーハウス118話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:14

    やはり煤鳩の断末魔はケイト様の部屋まで届いていたw
    薔薇の集いと自信満々に名付けるパトリック様
    まさかのトマス登場、◆葡萄とともに・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:16:41

    パトリックが懐中時計見せる時にリッキーがちゃんとドヤ顔してるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:59

    トマスはなんで葡萄持ってんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:31

    ルイスは新人なので来れずトマスが来た
    ルイスのすす能力でトマスに擬態
    どっちだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:48

    薔薇の集いっておそらく発案者のケイト様が薔薇モチーフの衣装だからそれにかけてあるのかね
    さすがパトリック様だ面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:31

    ルイスが煤能力で化けてるのかな
    トマスが勝手にでしゃばってやって来た可能性も捨てきれないけど

    ところで今年の更新は最後かー
    今年はアニメもあったし色々と楽しめたなあ、来年はどんな展開来るか楽しみ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:49

    ルイスって最近一体化した新人だよね?
    なら現星つきは知ってるだろうしどんなすす能力かはわかってるんじゃ?
    マリーローズみたいに突然覚醒してそれを意図的に隠してきたとかならともかく星つきはすす能力覚醒者に授業もしてたしさ
    バーバラがトマス見て驚いた顔してるからルイス押しのけてトマス本人がきたんではと予想

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:33

    同期会は見ていてほのぼのするな……とか思っていたらラストで衝撃を受けた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:17:53

    煤鳩の件はサラ様の部屋とケイト様の部屋との位置関係を失念していたせいだろうなw

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:25:08

    いつも葡萄持ち歩いてんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:05

    トマス!?なんでトマス!?
    大人たちが蹴落とし合いやってるおかげでケイトたちが付け入る隙ができそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:21

    トマス様、エドワードに油断ならない存在みたいに警戒されてるわりに今まで胸毛見せつけながら後輩いびりする姿しか出てきていないので、2階を牛耳っているだけの本領が見られるのなら楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:34:15

    ルイスがエドワード裏切ったんじゃない?トマスに唆されたか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:27

    星付きの認識が「エドワードが自分たちを嵌めようとしている」なので話がどう転がるか全然読めなくて楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:25:09

    子どもたちがワチャワチャしてる展開楽しい。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:43

    ひーっ
    可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:22:48

    すす能力は基本的に未覚醒のシャドーには隠さなきゃいけないルールなのに騒音で目立つすすバトを軽率に飛ばしたり
    お披露目の時もこどもたちに見られるかもしれないところで一体化がバレかねないシャドー形態ピアノ演奏すす楽譜ブシャーしたり
    いちいち迂闊でかわいいぞエドワード

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:55

    「君の能力ならうまくやれる」というというエドワードの発言からすると、ルイスの擬態能力と見るのが自然な気がするな
    エドワードの認識では現状だと反乱を告発しても客観的な証拠が足りず、下手すれば自分たちの管理責任を問われる可能性すらある
    その状況で自分の留守にトマスが子供たちと接触するのはリスクが大きすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:42

    ルイスが実はトマス派だった?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:38

    トマスも思ったより話の本筋に絡んできそうだな
    全く先が読めなくてワクワクする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:04:14

    ヤンジャン!のコメントで気が付いたけど、前回の選別会ってエミリコ達とは別な奴だよね?
    それとも場所が別の奴だったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:07

    >>21

    そのコメントが見つからなかったから何とも言えないけど、選別会は村ごとにローテーションぽい(じゃないと全然選別会が行われない村が出てくる)から、最新の選別会はミラーサイドではないと思われる

    亡霊騒ぎの時の同期関係とかまとめた一覧図の時に、エミリコたちより後にいた未成年の子たちがそれかと

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:35

    コメント欄見ると意外とパトリック面白いと思ってる人たちいるんだなーと思う
    いや自分も面白れーやつ…と思ってるけど、ツイッターとかだとジョン様やケイトエミリコ組の感想しか見ないから

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:49

    >>23

    ジャンプ+のコメント結構パトリック組のコメントも見るけどなぁ

    自分は同期組も、エドワード組も、星付き組もみんな好きになっていってるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています