女性人気があると知って一番意外だったシャニマスアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:19

    あさひ、冬優子、夏葉、透、円香あたりが人気なのはなんとなくわかる
    雛菜はマジでわからない
    どのあたりが好かれてるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:11:58

    ファッションに興味が強い子は人気になりやすいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:30

    女子人気には大体三種類あって、「めちゃくちゃ女らしい」「宝塚系」「マスコット」の三つ
    この場合最初のやつだと思うよ
    おしゃれでふわふわの子は女子人気が高いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:12:53

    >>1

    ギャルっぽくて可愛い子は女性大好きでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:16

    そもそも女子人気が高いをプロデュンヌの割合が多いという意味でとるのか絶対数で取るのか
    流石に前者か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:40

    可愛いに男女は関係無いって姉が言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:44

    むしろイルミネとかの初期組は昔ながらのアイマス色強めだから、むしろそっちの方が当てはまりやすい気がするけどな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:51

    >>1

    円香もか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:57

    意外と女性もシャニマスやってるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:01

    あの中で一番女子高生してるし、なにより自分の考えをハッキリ持ててるからな……
    それで噛み違うこともあるけど雛菜も他の人のことを考えられるし、Pが理解を示してくれるからいい信頼関係だよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:12

    逆に雛菜は女性人気高そうだなって思ったよ
    あの子コスメとかそういうオシャレには敏感だし
    最近のSRで堕ちる人も多いと聞く
    まあ初見で選ばれるのは円香とか透だろうけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:13

    >>1

    芯が強いところ憧れるし、オシャレに気を使ってるのが分かり易いからそこも好き。多分男子よりも女子の方がおしゃれな女の子は好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:29

    >>1

    まみみも女性人気高いって聞いたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:49

    あさひって女性人気高いイメージ無かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:19:52

    Twitter企画の質問でアイシャドウの質問が採用されているからおそらく公式もわかっていると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:08

    YouTubeでちょくちょくシャニマス初見プレイしてるやつ見るけどざっと見た感じ咲耶、樹里、冬優子、透、円香辺りは女性ホイホイって感じがした

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:22:51

    雛菜より円香の方が意外だな
    どの辺が女性に特別ウケてるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:07

    自分の価値観をしっかりと持っていてシャニPと過ごしてもそれを変えない
    自分のしあわせ〜に全力で妥協しない
    オシャレ大好きで服やコスメの解像度が高い

    この辺が好き
    雛菜がジルやラムアンド使っているの解釈一致過ぎてもっと好きになった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:00

    雛シコ姉貴好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:10

    あさひ、冬優子、透、円香あたりは女性人気というか単純に男女関係無く人気高いイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:35

    >>17

    ボイス聞いた感じアイドルに興味無さそうなのになんで283プロに入ったのか疑問に思って円香から入るやつが多いらしい あと透に劣らず顔が良いからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:02

    雛菜みたいなオシャレかわいくて精神の強い自立した女って女に好かれるタイプだと思ってたから意外に思う人がいることがむしろ意外って感じだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:26

    あさふゆととおまどは関係性オタクにも刺さってるところある
    ふゆめいとひなまどが次いで人気感

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:27

    雛菜は「強い人間」だからな
    強い人間は男女関係なく好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:05

    >>24

    これだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:33

    メイヴちゃんが人気なのと似た感覚

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:15

    >>29

    別に似てなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:41

    自由に生きながらも敬語とかマナーとか他人に迷惑かけないように礼儀正しい振る舞いも心得てるのほんとすげえよこの子

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:44

    >>22

    その辺の理由は男女関係なくありそうな感じがするんだよな

    まぁそんなこと言ったら大体の理由がそうなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:12

    雛菜は特に意外性があるわけじゃないから最初は選ばれないけどノクチルを通して強い雛菜の片鱗を見て気になって沼に浸かっていく的なのが多そう
    俺がそう
    あと無料ガシャで♡LOGとかMakeup♡Box引いてその可愛さにやられて沼にハマるとかありそうだよね 俺がそう(2回目)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:11

    女は強い女の子が好きなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:15

    一般的に女に好かれない女って冬優子のふゆの部分だけみたいな子でしょ
    雛菜みたいなタイプは憧れですらある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:57

    私は雛菜のこと好きだけど雛菜は確実に私に興味ないと思う
    でもそこがいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:29

    >>30

    いや俺は似てると思うよ

    メイヴも当初は女性人気低そうって言われてたけど

    フタを開けたら強い女として人気出てたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:33

    >>37

    俺は雛菜は世界一好きだけどメイヴはなんとも思わないけどなぁ

    共通点が無いとは言わないけど似てるとは思わない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:27

    なんとなく
    放クラ、アルスト 男性人気が高め
    ストレイ、ノクチル 女性人気が高め
    イルミネ、アンティーカ、シーズ どちらともいえない
    …ってイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:03

    >>33

    触れるたびに沼っていくのは本当にそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:23:01

    >>29

    個人的に支持層近いと思うのはウマ娘のカレンチャン

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:47

    >>41

    支持層はわからんがキャラとしては逆といってもいいキャラじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:51:37

    甘奈と果穂ちゃんと雛菜が好きなデュンヌなんだけど、雛菜はやっぱりまず可愛いし「自分の幸せが一番大事」という芯がぶれないのがいいなって思う。言動や見た目はふわふわしてるけど中心に一本筋が通ってるというか
    他の担当は甘奈は単純に私がこういうタイプのギャルが好き(デレでも久川颯担当)なのとこう……健気だなって……健気に頑張ってるところが好き……報われてほしい……
    果穂ちゃんは私の心を明るく優しく照らしてくれるおひさまなので言葉は要らない
    ちなみに最近はこがたんが気になっています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:54:02

    >>37

    揺るがない自信を持っている同性への憧れって点では少し似てるとこもあるかもね

    内容は全然違うけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:11:42

    >>42

    自分の可愛さに自覚的で自分を確立していて可愛さを磨いたり発信したりしてる所が似てない?

    可愛さの種類は違うけどね根っこは同じじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:16:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:18:03

    自分の芯を持ってる女の子が好きって女性ファンは結構周りに多いね
    あとオシャレが好きなところとかも良いってよく聞く
    まあシャニマスの子はみんなオシャレだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:19:05

    おしゃれで可愛くて自分というものがある種確立してるってそりゃ強いよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:47:18

    同性の生き様に憧れるのは男も女も変わらないな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:34:18

    逆に男支持比率が一番高いの誰なんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:35:14

    >>50

    おそらく霧子

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:51:11

    >>50

    比率で言うなら三峰じゃ無いかなって思う

    他で高そうなのはめぐるとにちかかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:07:35

    果穂も庇護的な意味で人気高い気がする
    初期の設定発表の段階で果穂の身長で色々言われてた時に女性Pから逆に共感を得ていたの覚えてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:12:34

    >>50

    霧子凛世とかじゃないかな

    でもその子たち大好きな女性も結構いるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:24

    >>50

    pixivでR-18率の高かった咲耶じゃないか?


    もしくは、めぐるや智代子みたいなクラス1のモテ美少女タイプ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:40

    アイマスのアイドルは

    ・男性受け
    ・女性受け
    ・小動物
    ・イロモノ

    の四通りに分類できると今適当に考えた

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:01:22

    男だけど雛菜が1番好きです
    バトル漫画の強い敵幹部みたいなところが好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:03:35

    >>56

    やむ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:53:53

    >>56

    Mマス除くと女性受けメインは流石にないんじゃないかな。

    女性受け良いと言っても男Pの方が多い女性アイドルはいないだろうし。

    …実はいるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:55:24

    >>59

    余所だけど奏とかはデュンヌの方が多そうなイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:00:09

    >>59

    まゆとか中々にヤバそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:52

    好きな女性キャラの友達・親友になりたいって女性ファンはよく見るからそういう層から人気があるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:14:19

    >>31

    まあ、他人に迷惑かけるだけの自由人は男でも嫌う人いるしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:56

    >>59

    男性人気も高いだろうけど志希にゃんとか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:02

    志希よりも飛鳥の方が女性受けしてるイメージがあった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:53

    強い女だし雛菜になりたいだろ
    しあわせ〜になりたいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:29

    >>65

    飛鳥君は案外美少年風ってとこしか女性向け要素ないと思うのん

    志希にゃんはマイペースでブレないとこが雛菜と同じで女性向けとしては結構あざとい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:30

    マイペースで自分を貫く
    簡単には他人に影響されない
    オシャレ
    説得力のある可愛さ

    この辺りが人気出るよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:02

    女性の趣味はわからんが、個人的には俺も自立した女キャラが好き。
    主人公のことは大好きだけど自分の主義主張を変える気はないし、それとこれとは話は別みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:13

    他マスの話で申し訳無いけどLIPPSのメンツが全員女性人気も高いと聞いてこのスレみたら色々納得しました

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:50

    >>56

    灯織は多分小動物枠だな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:00

    >>67

    ニコ動のデレマス楽曲投票とか毎回志希にゃんの女性P票高くて女性人気の高さを実感する

    まゆの曲も高かった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:15

    逆に志希やまゆが女性人気高いってのは意外に感じたな。自分の中で占める恋人への比重が高いとあんまり人気がないもんだと思ってた。
    あるいはそれも一定値ぶっちぎるくらい極端に行けば好感に反転するのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:04

    俺たちがライナーみたいなナイスガイが好きなのと一緒だろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:15

    逆に女に嫌われる特徴(特に容姿)のテンプレ回答はあまりアテにならないな
    男だっていちいち美形キャラに嫌悪感抱くの?んなわけないでしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:54

    >>75

    シンプルに性格が胸糞悪い、キャラクターが自立していない、に対しては厳しめだと思う

    媚びてるのが駄目ってのは要するに後者の要素が強いからだしね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:39:27

    悪女でも不二子ちゃんみたいなサッパリしてる感じのキャラは憧れみたいな気持ちある やっぱり上で言われてるように自立してるからかな
    逆にネチネチマウント取ってきたりとかすると嫌かも…アニメキャラで見たことないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:29

    雛菜はノクチル特有の関係性が良いって人も多いね
    透円香小糸誰と絡んでも特有の関係性があるのが効くみたい
    普段はBL好きのフォロワーがノクチルにハマっている

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:19

    こういうどのアイドルが女性人気あるのかって議論とか意見出し合うのは、いつか別スレ立ててじっくりやってみたいものだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:36:14

    前から雛菜推しだったけどノクチルのTwitter企画の時に雛菜ちゃんのこの一言で更に好きになった

    芯があるというか自分が信じていたり好きなものの軸がしっかりしていて強くて、でもそれを自慢せず他人に見せつけず、しあわせ~に生きる雛菜ちゃんが好きだ…………

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:45:03

    >>73

    まゆPデュンヌの愛の重さは凄い

    ラブデスイベでりーなに壁ドンされてときめいてる報酬SRが出た時相当物議をかもしたけどデレ引退しますとか色々重いこと言ってたのは大体女性だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:24:02

    >>55

    イケメン系(括りが雑)の顔してると女子人気は多少ブーストかかるイメージある

    シャニだと咲耶とか樹里ちゃんとかがそう思う

    広く見るとあさひとか透とかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:56

    果穂とこずえと育が好きな女もいるから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:50:19

    女性アイドル作品そのものが全体的に女性ファン少なくないのは必然なのかもしれない
    個が立ってないと文字通り話にならないからね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:47:59

    >>81

    あの話聞いたときは目を丸くしたなあ

    重い!と

    私のバイト時代の知り合いに仁奈Pの女性がいたっけな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:43

    恋する乙女をかわいいと思う心に男女差はないと思ってる
    自分は女で透Pだけど透がシャニPに見せる乙女な一面がたまらなくかわいくて好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:23

    >>75

    三峰みたいなのはちょっとダルいなって思われそう

    特に中の人関係なく、キャラクターとしてね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:14

    >>87

    女性Pだけどむしろあのしっとりした感じと複雑さ大好きだよ

    少数派かもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:52:24

    むしろ三峰は女性P多いって聞いた記憶がある
    女も一枚岩ではないからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:24

    >>87

    三峰&甘奈Pな女がここにいるからどうだろうね…とは思うけど多いか少ないかは知らないなぁ

    私が少数派な可能性もあるから本当に分かんないね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:32

    人との距離感意識してる三峰や
    本当の自分知られたら嫌われると認識してる冬優子
    この辺りは共感できる人多いと思うから好き嫌いハッキリ分かれると思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:24:31

    三峰甘奈は共感型の人気っていう線もあるのか。
    ブリーチでも雛森の女性人気意外と高かったよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:21:35

    てか女の人って可愛い二次元の女の子好きだからシャニのアイドルはみんな好きなんじゃないですかね?(偏見)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:05:30

    男女関係なく人類はかわいい女の子大好きだから…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:28:57

    男だってイケメンのシャニP大好きだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:48:41

    >>87

    三峰が繊細なのは内面であって他人を自分の面倒臭さに巻き込まないから、モノローグや独り言を聞ける神の視点でなく明るくて気遣いの出来る面しか見えない第三者の視点から見たら実際面倒臭くないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:25

    >>96

    うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています