ソウルシリーズについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:21

    なんだかんだ言われてるけど、ダークソウル2の原罪の探究者エンドが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:07

    私は3の火防女エンド好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:14:32

    1やった頃は火継ぎがtureで闇の王がbadだと思ってたけど火継ぎの終わりや現在の探究者を見るとそうでもないのかなと今は思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:59

    エルデンリング楽しみだけど今後も続いていくんだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:18:00

    >>3

    ダークソウルの根本に流れるストーリーって、神話の世界から人間の世界に至る過程だと思うから、火継ぎは神話の延命であって、いずれは人間の世界になることが示唆されてるように感じるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:38

    >>5

    実際2で火継ぎの問題点が提示され、3で燃えカスになったからね

    火、間接的に神の力を我が物にしようとしたイザリスの魔女はあのザマだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:23:36

    火の時代による繁栄の描写がアノロンくらいしか無いからなぁ
    そのアノロンも最終的にエルドリッチにぐちゃぐちゃにされてるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:39

    結局フラムトとカアスって何がしたかったんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:10

    ダークソウル1の時点でグウィンは薪になってるし、神話の全盛期は終わってるしな。
    ヴァンクラッドが人間かどうかは怪しいけど、ダークソウル2では人間中心の話になってるし、物語上の時系列は1→3→2の感じがする。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:59

    >>9

    ごめん、物語上の時系列がどういう意味かハッキリとは分からないんだけど

    普通に時系列の話をしてるなら3のルカティエルのマスクのフレーバーテキストを見るに1→2→3だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:26

    >>9

    3で絶望をくべる者(2主人公)が伝承として語られてるし流石に1→2→3だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:08

    そういえば3だと死んでも亡者化しないけど、あれってやっぱり人の中の暗い魂が弱まってるせいなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:19

    無名の王すき
    太陽の長子の存在はずっと示唆されたから焦らされたもんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:17

    >>10

    >>11

    すまん。

    3で土の塔の残骸が出てくるから、2→3の流れなのは分かっているんだけど、ソラールがダークソウル世界は時間が入り乱れている的な発言してたから、3→2の流れだといいなと俺が思ってるだけだわ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:54

    亡者は普通に居るし火のない灰ってのが特殊なんじゃないの?

    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:32

    でもヨエルが本当の力を引き出すとか言ってるしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:42

    ロイドが主人公で絵画世界という形でループしてるってのはなるほど確かにそうなんかなぁって思ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:53:24

    正直歌詞のラテン語どうこうは話半分以下にしか聞いてないや
    このゲーム眉唾ものの考察が多すぎる...元の情報があやふやなのもそうなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:36

    眉唾モノの考察をするようになったら立派なフロム脳だから

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:17

    まぁ眉唾物の考察を本当のことのように言う輩にならなきゃ好きにすればいいさね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:08:10

    ダークソウルシリーズは旧作のファンサービスが多くていいよな。
    ダクソ3初プレイしたとき、祭祀場がデモンズに似てて感動したわ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:42

    大樹が燃えたのが全ての始まりって説すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています