Limbus company(プロムン総合) part111

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:09:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:05

    情報量が!情報量が多い!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:13:48

    本格的にローグライクじみてきたな
    デイリーの時間増えないようにならないかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:14:17

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

    Q.シーズン終了時に持っている人格の欠片及び欠片ボックスはどうなりますか?
    A.半分が紐及び紐箱に変換され、残り半分を次シーズンに持ち越します

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:14:47

    鏡ダンジョンイベント現状まとめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:18:11

    たておつ
    情報が多い(褒め言葉)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:19:02

    鏡ダンジョンHard屈折鉄道並みの難易度コンテンツになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:20:44

    1回やってみて重かったら調整しよー!って投げてきてる感じのいつものプロムン

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:00

    そのぶん報酬がおいしいから挑む価値はあるだろうけど時間が足りなくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:28

    解析4段階目実装で今まで不遇気味の人格、EGOが大きく化けたりするのかな?楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:45

    で、でもデイリー鏡は無くなったから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:55

    モジュール貯めまくってるから周回し放題や!(周回する時間があるとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:22:14

    流石にそこまで難しくならないんじゃないかな
    イベントダンジョンに毛が生えたほどの難易度だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:26:35

    精神力0未満でEGOを非OCで発動した時、確率?で的中の瞬間に侵食スキルに置き換わるけど
    アレって侵食スキルだけど敵味方の識別は出来てる状態なのかな?(と言うより元のターゲットから変更されないだけ?)
    ちなみに記念硬貨で再使用した場合は味方を殴りに行ったのを確認した

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:28:28

    今のところモジュール余りまくってるんだけど足りなくなることとかあるんかな?
    消費より消費にかかる時間負担が大きすぎて…スキップに使っていいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:28:28

    ▶6/1

    -メインストーリー4章(上)

    -シーズン2パス<Lv.1~Lv.20>報酬

    • 6/8

    -メインストーリー4章<中>

    -シーズン2パス(Lv.21~Lv.40>報酬

    • 6/15

    -メインストーリー4章(下>

    -シーズン2パス<Lv.41~Lv.60(パス最大レベル♪>報酬


    週一追加とか早すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:30:27

    週刊リンバスカンパニー
    図書館を思い出すペースの速さとライブ感、やっぱプロムン君Warp列車の中で仕事してない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:30:59

    ウィークリー狂気無くなっちゃうのかな
    モジュールチャージに助かるから欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:35

    >>19

    よく読めウィークリー狂気は据え置きだぞ

    無くなるのは箱

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:49

    箱が消えるだけで狂気は貰えるんじゃないっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:37:23

    「交換されないイサンは紐に変換されます」の文面で笑っちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:38:12

    >>20

    すまん見落としてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:39:35

    今までの天井は天井じゃなかった……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:41:52

    天井システムってイサンがシーズン2のメインだから単位がイサンなのか?
    シーズン3になったら単位がイシュメールにかわるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:43:33

    >>25

    なにかしらのイサン(理想)を掲げて鏡システムを作ったからとか?

    抽出も鏡技術の一部だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:44:11

    >>24

    じゃあ今まで天井だと思ってものは何?壁?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:51:45

    主なシステム面の変更が大体こんな感じ
    ・6/1,8,15で段階的にバトルパスの解放が行われるよ
    超えた分はストックされるよ

    ・4段階解放は7月中旬の鉄道2と同時だよ
    必要な物は紐と欠片だよ

    ・天井は抽出回数でのものだよ
    欠片交換の自販機と両立するよ

    ・シーズン1人格は抽出は出来るよ 自販機からは除外だよ
    イベント人格は双方から除外されるよ
    シーズン1EGO(バトルパス)は自販機行きだよ

    ・鏡ダンジョン2は6/22予定だよ
    ザ・ハードだけは週に3回しか報酬が貰えないよ
    あとウィークリーボーナスの箱はバトルパスの報酬に移行したよ ボーナスだとおいしいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:51:58

    イサンが紐になるの、もしかして元ネタの方のイサンがヒモだったからじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:55:38
  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:04:07

    イサンのEGO凄く美しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:04:50

    もしかしてこれイサンのEGO広域+味方回復か…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:05:08

    イサン味方バフ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:05:15

    とりあえずシンクレアイサンロージャのバトルアナウンスは見えた
    ありがてえありがてえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:05:26

    イサンの狐雨EGO、最高に気合い入ってるな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:06:30

    アナウンサー追加
    シンクレア
    ロージャ
    イサン

    まーたクローマーがシバかれるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:06:42

    >>34

    囚人アナウンス沢山ほしかったから助かる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:07:13

    ここ数時間の情報量が多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:07:32

    イサン狐モーション凄くいい
    傘の中に仲間が入ってるのなんか可愛いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:08:40

    K社らしき建物ボロボロになってるように見えるんだが気のせいだろうか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:08:43

    ちらっとだけどシンクレアとイシュメールの新EGOらしき物が移ってるな
    シンクレアはお守りの束でイシュメールは粘つくエキスの奴かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:09:03

    一瞬映ったスチルでヴェルらしき人が見えた気がするんだけど別人かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:09:43

    まず味方を回復した上で、ゆっくり傘開きながら歩いていくっていうのがもう最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:10:15

    囚人アナウンスそんなにいっぺんに沢山来たら日替わりでアナウンスしてもらうしかなくなるよ!!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:11:06

    侵食したら味方に牙向くのかな…いと恐ろし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:14:01

    ちょろっと見えた新規E.G.Oは粘つくエキスのイシュメール及びおふだのシンクレア
    楽しみだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:14:35

    滅茶苦茶楽しみだけど同時にまたK社と戦うんですか…?の気持ちがある
    もう回復地獄は嫌なんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:15:56

    後ヒースクリフの狐雨も映ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:17:50

    >>48

    マ?もうパスEGOは出てるしドンキ電信柱枠でガチャ実装なんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:19:07

    メインストーリーにはまだK社3級職員と強化職員(鉄道のアイツら)出てなかったね
    4章で出てくるのかなあいつら……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:21:01

    K社はいっぱい殴れるサンドバッグだと思ってる
    鉄道に先行登場したやつらもストーリーで出てくるっぽい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:21:21

    ぶれっぶれで見づらいけど確かに狐ヒースだこれ
    ヒースクリフは動物枠なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:22:10

    どこだ狐ヒース

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:23:28

    >>53

    25秒あたりから

    かなり見づらいから0.25倍速で見るといいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:24:10

    ロジャネキのこれ親指人格かと思ったら何だこのノコギリみたいな武器は…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:24:55

    >>55

    これ広告で出てたやつやな多分

    親指って言われてたけど結局違ったんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:25:51

    >>54

    サンキュ

    見れた

    バットみたいにして殴ってるね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:27:40

    緑色の雨を見てものすごく嫌な地獄を想像をしてしまった。もし巣の中に特異点が大量に降ったらどうなっちゃうんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:29:09

    ヘルチキラストの都市を揺るがす大事件ってなんだろう。
    Kが滅ぶのではまだ都市規模の事件ではないし....

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:29:31

    イサン!!!!!
    誰よその男!!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:31:46

    >>59

    翼が1つ折れるのは十分に大事件じゃないかね…?

    旧L社が折れた件だってかなり尾を引いてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:34:23

    >>58

    緑の雨が振る中毒とか散布されたら死にたくてもタヒねなくて殺してほしいけど殺せない…

    いやきっとこんなの軽々と上回ってくるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:36:35

    ほあぁ〜…カッコよ…
    ガッツリK社に入るかんじか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:37:51

    K社のアレって輝く腕輪みたいなもんで浴びすぎると癌になりそうで怖いし、屈折鉄道のビチャビチャK社も異常だったしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:38:24

    狐イサンは敵味方全体なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:39:33

    強制的に治療を施す雨、都市の人々の病気を治そうとした例のヤツを思い出すな
    定期的にやべーもんを降り注がせなきゃならねえノルマでもあんのか都市には

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:39:49

    傘が雨から守ってる感じなのかバフかけてる感じなのかわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:45:10

    名刺デコって字面が女児ゲーみたいで草

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:48:55

    ダンテは女児だった!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:51:40

    初期人格·egoって4章追加時点で同期4になるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:55:39

    親指の人格もあるから、親指も今回のストーリーに絡んでくるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:56:13

    5章アップデート頃だけどUI・UXの大規模改修に取り組んでくれるのほんとありがたい。そこらへん簡単に変えられるソシャゲ少ないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:12:10

    ソシャゲだろうがプロムンはプロムンだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:16:34

    >>58

    Kの特異点で作ったチキンがかなり不思議な姿だから、人間なら手足が何本も生えるとかじゃないかなぁ。


    (家畜の場合、肉をとっては再生してと使いまわされてそうでなおさら苦しそう)

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:22:37

    シーズン1のイベント限定じゃない人格は新シーズン中は自販機に出なくなるだけで抽出からは出るっぽい?
    ボックス開けて持ってない人格取ろうか迷ってたけど、とりあえず焦る必要はないかも?

    あ、でもシチューシンクレアは取れてないから一応交換しとこうかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:23:42

    ここのイシュメール、何か薬液を撃ち込まれてる?同じ物を盾で防いでるって事は攻撃に使用される何かなんだろうが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:44

    >>76

    隣にダンテいるの気付かなかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:28:09

    >>76

    回復弾ぽいよね…もしかして過剰回復させて肉体を爆発させるとかじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:33:05

    >>76

    ダンテ庇ってる…

    さすがだイシュメール…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:40:10

    回復だけじゃなくて攻撃(過剰回復?)にも転用できるの相手にしたくない特異点だな〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:41:09

    『交換されないイサンは紐に変換されます』て文面から、某解体のアイドルの如く
    ╲カーン...カーン...カーン.../
    されるイサンを幻視した

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:42:26

    >>81

    「「「あなや」」」

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:50:12

    ₍₍⁽⁽🦊₎₎⁾⁾

    見て!狐イサンがこやんこやんしているよ
    かわいいね


    🪢


    管理人が交換するのを忘れていたのでイサンは紐になってしまいました
    ダンテのせいです
    あ〜あ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:56:39

    ダンテは最近ファウストより頼りなかったりイシュメに守られたり姫プおじさん(性別がやや不明なとこあるのでお兄さんやお姉さんの可能性もあり)に磨きがかかってきたな
    護身用にエピ達みたく銃とか携帯したらいいと思うんですけどダメなんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:58:55

    >>79

    なんか人を殴ってるイメージが強すぎたけど盾キャラだもんなイシュメール、個人でクソ固いタンクはムルソーだけど人を攻撃から庇うってのはイシュメールのが適任なのかもしれない

    まぁその盾ほぼ打撃武器として使ってるんですが

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:05:42

    本格的にK社と事を構えるなら、アイドやグイド枠にジークフリードが来るんだよなやっぱ…勝てるのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:06:13

    人を殴っているイメージという、本人以外のみなが理解している認識…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:07:35

    >>47

    むしろ屈折鉄道に出てきた上位職員っぽいK社マンが本編にはまだ出て来てない辺りK社の本気はコレから感凄い

    グイド以上の超回復モンスターであふれかえるK社部隊!地獄かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:07:40

    >>86

    下僕が増えるよ

    やったね我無ちゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:07:56

    K社vsヴェルギリウスどっちが勝つんだろうか 

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:10:01

    >>90

    K社の一番強い職員とか一番強い部隊相手で考えたらまぁヴェルギリウスが勝つだろう

    その他の社会活動云々も含めて全力で戦ったら最終的に生き残るのはK社 翼は個人がどうこうできる相手じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:08

    盾で殴るのは図書館時代からある伝統的な攻撃手段だからな
    視線、関心、目に見えない繫がりの糸、過不足ない集中…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:50

    翼を壊滅させる個人とか想像出来んしなぁ出来るの赤い霧ぐらいじゃない?組織なら図書館、残響楽団辺りなら行けそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:21:37

    EGOギフト45種!?!?!?
    もうそんなにネタ放出してええんか??????

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:22:53

    >>92

    リアルでも盾は鈍器であるからして。殴ったり押し付けたり視界塞いだり動きを阻害したり。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:24:43

    >>91

    ジークフリートはローランの最強議論に出てくるレベルだからヴェルギリウスと同格じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:27:55

    >>86

    広域タゲ5回避不可の例のビーム打ってきそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:31:35

    指なら個人レベルでも半壊させられるっぽいけど(やったやつがおかしいだけだが)翼を個人でどうこうは流石に無理かなぁ。お金で同格あるいは近しい実力のフィクサー呼ばれるだけだろうし
    まあ翼戦争で弱ったか折れかけの翼なら特色上位クラスなら個人で叩き折れそうではあるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:34:11

    >>98

    極端な話リンバスでやったK社の改札で大暴れ、みたいなのは特色クラスなら無事生還くらいはできるかもだけど完全に折るとなると厳しいよなぁ

    それこそロボトミみたいに全部がひっくり返す作戦をずーttttっと練ってきてハッピーエンドの瞬間ドーン!!みたいな例外中の例外みたいなのじゃないと

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:34:12

    翼vs全盛期赤い霧ならなんか普通に翼を壊滅させても驚かないな 全盛期赤い霧マジで化け物だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:36:25

    ゲーム内性能で見ても囚人人格イシュメールは速度5~8、防御レベル偏重の俊足割り込み型タンクだもんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:36:35

    完全版ミミック装備したEGO鎧装備赤い霧とか調律者以外止められんわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:39:37

    翼の社屋コナミ人にするとかはできるだろうけど折るのはどうだろう…というか翼が折れるってどういう条件?L社は物理的にぶっ壊れたけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:40:33

    >>102

    しかも全盛期はセフィラコアの抑制の時みたいに他の武器EGOを複数使いこなすだろうからな 図書館で戦ったカーリーより更に強いとか悪夢かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:41:24

    >>103

    K社の正体はKONAMIだったか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:41:39

    >>103

    全員皆殺しなら折れてるようなもんなんじゃ無い?まぁ建物ごとが条件なら個人じゃ不可能だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:44:20

    煙戦争の旧L社の折れ方はサイチームとかもいたし建物ごと木っ端微塵なんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:45:15

    翼が折れるのは基本的に特許取ってる技術が外部に流出したり物理的に消し飛んだりして翼の企業として存続不可能になった状態
    旧L社は謎の爆発で消し飛んでその後釜にL社(ロボトミーコーポレーション)は光になって消し飛んだ。旧G社は戦争で負けて普通に壊滅した

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:46:26

    理想のイシュメール「私の盾の後ろに隠れてください!みんなを守って見せます」
    現実のイシュメール「ウォォオッ!くらえ!精神の鞭!!(味方に100ダメージ)」

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:51:38

    翼ってヤベェんだな…ロボトミーはやってないからともかくとして、戦争でG社を潰したって都市の一大事なのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:22

    現状WとRとTはL社が吹っ飛んだ皺寄せで大ピンチなんだよな……
    W社はL社の末裔といえる図書館と残響楽団が原因による不祥事と技術漏洩
    R社は契約していたL社が消滅したせいで信用がガタ落ちした挙げ句エネルギーの供給源が消えてT社による時間圧縮の使用制限による兵力確保の困難化
    T社は特異点技術がエネルギーバカ食いするからL社の頼ってたのにいきなり消滅&W社からW列車の乗客から吸い取った時間を買い取ってたのにW社がピンチになったことで自動的に連鎖ダメージ
    L社消滅の影響が未だに残ってるの酷い……しかも首謀者のアインとアンジェラとカルメンはほぼ勝ち逃げしてる……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:55:05

    大満足で楽しみです…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:56:52

    >>111

    図書館の口を塞ごうにも頭直々に外郭に飛ばしたわけだから下手に介入すると頭から粛清される可能性もあるしな…

    加えてR社は第4群が本にされてそのあと都市のどこかで解放されてるからそっちの口封じもしないといけないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:10:48

    イシュメールの使いやすい星3追加来ないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:14:14

    そろそろ煙を使う人格が来て欲しいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:15:52

    次のピックはムルソーかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:16:28

    プロムン「まず煙の勉強のために敵にまとわせますねー。」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:45

    というか煙はもう少し使いやすくしてほしいというか……維持回数もうちょい盛ってくれませんかね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:29:05

    おあげさん被ったヒースクリフはかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:34:48

    同期化レベル4ってスキルの数増えるのかな
    威力だけかもだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:35:18

    鏡ダンジョンのEGOの種類こんなに増えたら?マスばっかり踏みに行っちゃうよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:39:28

    ノートの情報は増えないのに、ゲームの情報はイシュメの部屋のごとく溢れてくる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:43:42

    煙じゃなくて呼吸だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:45:04

    システムや難易度にガンガン調整入っていくけど俺がやってるこれソシャゲなんだよな…?今までやってきたのと感覚違いすぎて不思議になってきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:46:48

    >>111

    トナカイイシュのストーリーで

    R社の建築様式はWと似てるけど理由が分からない

    って示されてるんだよね

    W社特異点はデータの読み取りと現状復帰でLoRのR社特異点はクローンだけどどちらも遺伝子情報読み取りがあるから近いっていうのは筋が通る

    R所属のイシュメールがクローンについて知らなくて、それを探すために旧Rについての情報を手に入れようとしてるってことらはミョたちがいたR社=旧R社でLoRのあと第四群が始末されるどころか一度折れちゃってるのかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:47:54

    >>124

    前作ですら途中でレベル制廃止とか言う普通のゲームですらやらん調整とかしてるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:56

    pvの最後の方でイサンと鍔迫り合いしてたのってアセアラかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:14:36

    イシュメールがダンテ庇ってるスチルなんだかんだ頼りになるかっこいい一面見られるのととこの後薬体内に入ってK社の特異点パワーでエグい死に方するとこで萌えられるだろうからお得だね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:29:04

    そういえばミョはLRTW少なくとも4つの特異点の秘密知ってるから本気で消される対象になるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:31:28

    >>124

    プロムンくんについては常時ほぼ買い切りゲーのアーリーアクセスのノリだと思っていい

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:39:00

    >>128

    屈折K社三級社員みたくバシャってなって死ぬんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:44:08

    ヒースクリフとかいう兎・狐・狼のプロムン可愛どころ全て持つ欲張りお兄さん
    これもう現代の東京ミュウミュウだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:47:08

    ムカデもかわいいだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:49:33

    >>128

    盾貫通してるから、直撃したら多分人体貫通するやもしれぬ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:45

    ムカデはどちらかといえばかっこいいが先に来るな
    狼はモフモフだからかわいい枠

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:58

    個人的にはサムジョくんが死なないかやや心配。嫌いじゃない性格だ。(でも誰かの人格に来るんだろなぁ。)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:59

    船暮らしだから体幹エグイんだろうなイシュ
    船旅から帰ったら陸でもしばらくふわふわ揺れてるイシュがいたかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:55:02

    男可愛いネタはシコスレでやって欲しいんですがね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:55:12

    >>137

    イシュメール、見た目は可愛い女の子だけど魂は海の漢なイメージはある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:57:52

    現実でも漁業はクッソ大変なお仕事なのにあの世界の海で船乗りしてたらそりゃ並大抵の男よりよっぽど強くなるわな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:01:06

    >>136

    ちゃっかり逃走成功してたアイドが来てるし人格元は死んでないといけない縛りはないだろう 多分

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:34

    ぽんぽん派ボスとかも確か別に死んでないしな
    サムジョくんには無事生き残ってもらってうみダでも案内人をしてもらいたいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:39

    >>138

    今の流れは「動物ego」を可愛いって評してただけであって「男キャラ」を可愛いって言ってたわけじゃないよ

    さらに付け加えればそんな可愛い動物ネタをあらかた持ってくヒースクリフはずるい男だぞくらいの感覚でしかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:17:05

    >>138

    そうなると男女関係なくシコスレ行きだろ

    このジャンルの性別比率的に

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:20:42

    カプとかエロでなければ適度なキャラネタはここでも構わんよ
    俺はジフンの性癖から外れるまでローランの女装中年を擦るからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:21:06

    >>136

    ピエールは死んでないもん!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:21:16

    >>138

    オズマローランをやって来る会社の作品で

    男かわいいは見たくない は流石にマッチ不利だ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:23:08

    リンバスから入ったご新規さんは魔法中年ラッシュをまだ知らないかもしれないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:11

    平和な話題でも出して流すか
    やっぱムルソーが筋骨隆々キャラなのってムルソーとマッスルが響き的に似てるからなのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:24:48

    >>149

    異邦人って単語がもうイカつい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:25:04

    (震えながらエイプリルフールを後ろに隠す時計頭の仕草)

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:25:42

    あんま露骨な妄想とかそういうのじゃなければいいんじゃないかとは思う
    女プレイヤーも多いだろうし公式の衣装にこれかわいいくらいならスルーしようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:26:13

    ここのスレでかわいいネタ出てうげっとなる事が多々あるのは認めるけど今回はそうでもないしまあええやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:26:54

    >>149

    似たような語感のトルソーはそんなムキムキ感ないからやっぱ「ム」と「ソ」が悪さしてる感

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:27:01

    元ネタ文学各国の人種イメージもあるんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:41:48

    >>152

    割とプロムン界隈は男キャラ可愛いって言ってる男プレイヤーも多いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:44:44

    性別議論なんていう不毛なことをする奴らはまとめて外郭送りじゃ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:47:31

    作風的に女々な男と男前な女がキャラに多いからな必然的に感想が寄るのはある

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:49:13

    >>149

    異邦人(映画)のムルソーがオールバックでガタイのいい感じのおっちゃんだから、それが元ネタ説を見かけた

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:50:41

    都市、男女差別はあまりなさそうなんだよな....

    (どちらも殴れば死ぬ消極的平等)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:52:09

    >>160

    子供が死ぬ描写は作中であんまりないけど(なおロボトミー)

    子供も容赦なく死んでそうでやだ

    老若男女問わず無慈悲に死にそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:07

    >>158

    細身は多いけど女々な男は別に多くないと思うが......

    それだって1作目のロボトミーの登場人物がほとんど全部研究職だったからっていう当然の理由があるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:53:51

    無慈悲にシねる方がマシかもしれない(トマリー見ながら)

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:09

    シコスレのリンク貼った方がいいかな?なんか直接貼るのははばかれる気もしないでもない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:56:44

    イサンシステムって名付けたのはどうせイサンなんだろうなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:57:34

    >>164

    探せば一発だしいらんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:02:28

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:03:08

    >>165

    イサンといいファウストといい自分のこと大好きかよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:03:54

    4章出た時別スレで4章攻略・感想スレ建てた方がいいのかな?全員4章できる訳では無いし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:05:02

    >>169

    いらんでしょ そういうのはネタバレ嫌な奴が自衛した方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:05:23

    4章やってない時は頑張って目潰しするよ
    後でHP弾で回復すればいいんでしょ
    分かってるよ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:06:11

    今までの会社って企業ロゴのデザインが特異点と結構密接に繋がってたけど、K社ロゴは特異点は分かってるのに結構シンプルめに見える。細かく見ると線が隙間にあったり何かしら表してるとは思うんだけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:06:46

    >>168

    むっ失礼な

    確かにファウストは優れた天才ですがこれは事実を述べているだけであって決してナルシズムの表れなどではありません

    その理論だとメフィストフェレスは今頃ファウスト号になっていないといけません

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:06:59

    K社ロゴは現実でもふと見かけそうで好き
    嘘 怖い

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:07:27

    >>174

    ファウスト号草

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:13:37

    >>173

    なんで職員の盾のほうは鏡文字なんだろう?どう構える前提なんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:16:07

    >>177

    盾はこんな感じで構えるから下ろした状態だと文字が逆になる

    画像は自衛隊

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:17:56

    回復弾はうちらでも使わせてくれませんかね……K社人格待っとるで

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:18:52

    K社人格囚人で使えたら楽しそうという気持ち半分実装されるときは地獄の持久戦があるんだろう!?って気持ちが半分…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:28:10

    K社人格、低速度回復タンクが欲しい
    ムルソー、K社社員になれるか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:28:54

    狐といいムカデといい牛まであるし今回のEGOは動物多いな
    走るリンバス動物園

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:29:52

    >>55

    こうして見ると木の葉工房っぽく見えなくもないけどなんの人格だろうか

    まだ出てない協会かそれともどこかの翼の羽?

    何はともあれ新シーズン楽しみだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:41:20

    工房人格来たら嬉しい
    過去作で名前だけ出てきてたやつとか今後優先的に出てきたらいいなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:41:55

    >>178

    なるほど、構えたとき相手にしっかりロゴが見えるのか。

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:22

    >>184

    ユーリアの持ってるやつと新人格ロージャの持ってる武器が同じらしいね

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:12

    >>186

    ねじれ探偵のみんな、元気かな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:32

    イサンの狐雨の時に降っていた雨がどうにもk社の命の水に思えてならない
    もしかして元ネタの狐k社と関わりあったりするのか?技術自体はロボトミから出てるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:58:21

    早くねじれ探偵の続き読みたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:59:38

    >>187

    リンバスで富と名誉を得てねじれ探偵のゲームの開発が進むことを祈るよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:59:42

    幻想体の狐があんなにボロボロなのもK社と何か関係があったりなかったりするのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:59:55

    スレ立てするからちょっと待ってな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:07:06
  • 194二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:08:45

    >>193

    お礼を言うことは出来る

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:09:39

    >>193

    偉いぞ

    お礼にハムハムパンパンで奢ってやろう

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:33:49

    埋めのねじれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:34:40

    ファウストは天才ですのでスレを埋めることができます。

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:43:30

    イシゥメール

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:21:29

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:43:39

    Goodbye

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています