異世界おじさん 50話

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:15:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:21:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:23:19

    最終的にソニックを楽しめてるようで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:23:57

    やっぱ買いにいってたのドリキャスだったか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:25:49

    なにこの悲しい仙水

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:26:39

    SEGAパートが解決して残りは異世界か
    王神剣手に入れたし、もしかして作品も終盤に入ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:30:20

    SEGAが任○堂とS○NYを吸収合併したのは記憶に新しいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:30:23

    よかった・・・おじさん試練を血だらけで乗り越えてくれたよ・・・
    メガドライブミニが発売してよかったね!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:31:23

    SEGAはおじさんのために至急ドリキャスミニを開発するんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:31:40

    >>8

    発売記念漫画がけっこう先の話って忘れてたわそんなん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:32:46

    完全に廃人にならないで前向きな発想に切り替えれたおじさんは偉いな
    そういう部分もあったから異世界から帰還できたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:34:01

    >>7

    なまじセガが世界支配したソシャゲがあるからあながち嘘とも言えねえ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:34:57

    ドリキャスの実機には代えがたいものがあるんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:35:07

    もしかしてSEGAはタイミングさえ間違わなければ覇権を取れたのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:35:30

    精神崩壊を乗り越えたがいよいよ物語が巻きに入って完結が近い空気を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:35:54

    恋する乙女じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:03

    任天堂もたいがい早すぎた失敗してるんだけどな
    あっちは10年早かったヤツを10年後に再検討してもう一回やってみて成功させてるのが強い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:40

    おじさん…ついに1番辛い現実を受け入れたんだね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:36:52

    文字通り血反吐はいてる…おじさん、異世界でそこまでのダメージ受けてないのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:37:35

    「繋がる恐れのある記憶まで消した」
    これ重要じゃない、やっぱりエルフ達との記憶も何か消してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:37:56

    SEGAも任天堂もSONYも1回は時代が早すぎて商品にするのは厳しかったってのがあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:38:51

    >>11

    まあ、自分が原因で一家離散したとか

    爆弾ネタは山積みなんですがね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:39:07

    まあ単純に現実に戻る原動力だからショックも人一倍あるんだろう
    現実の恋人を思い戻ってきたら彼女は死亡なり他者と結婚してたとかなら以外と他でもありそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:39:57

    >>17

    ファミリーベーシックのことだな

    俺は詳しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:41:24

    SEGAってなんなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:41:44

    >>14

    そもそもハード事業が今は兎も角ソフトと比べると割りかし利益になりにくくてどうしても体力がいるので割りかし厳しいとは思う

    MSやソニーなんかは他業種で利益も出してるけどセガは……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:44:58

    ドリキャスを手にしたおじさんが乙女すぎる
    絵面的には怖いけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:45:29

    しかしあれだな、おじさん
    せっかく低く薄くなったさわちゃんとの壁が
    また高く分厚くなっちゃってない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:48:48

    まぁそこはたかふみ達が倒れた後にフォローしてくれてると思いたい
    誰にだって踏み込まれたり踏み躙られたくない物があるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:49:41

    >>19

    まず異世界転生したのがドリームキャストを買った帰りにトラックに轢かれたらしいからな

    念願のドリームキャストをプレイ出来ないままなのが心残りで支えだったと思う


    一話で現状知ってイキュラって丸ごと記憶消して今迄忘れていた…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:51:16

    勝手にプレミア価格のソフト買った時は本気で怒って説教したけど、実は今回おじさんの念願を買ってあげるたかふみ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:54:48

    >>17

    転んでもタダでは起きないを地でいくからなあそこ…

    それができるだけのipや地盤があるってことがまずやべーんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:55:47

    記念すべき50話でドリームキャストプレイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:56:55

    超能力使いすぎたGANTZの坂田みたいに出血してるけど大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:58:05

    >>30

    心の支えでどんな苦痛も困難も乗り越えてきたのにその支えは幻だったとか

    普通は物語の佳境に起こるものじゃあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:01:17

    ドリキャスはけして悪いハードではない……むしろかなり優良なハードだったんだ
    ひたすらに相手が悪かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:04:27

    なんでドリキャスやらないのか不思議だったけど間違って消してたのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:06:19

    ドリキャス買いに行って撥ねられたのか・・・

    窓95時代のゲームでどうしてもやり直したいゲームがあってドリキャスにだけ移植されてたから一応持ってるんだよな
    映像ケーブルがすぐに壊れてしまったからもうできないが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:11:34

    ドリキャスやゲーム図書館の時代を先取りしすぎたゲームハードとしてセガは有名だけど同時期にバンダイもピピンアットマークというゲームハードを出して大コケし、危うく会社を身売りする位の赤字を叩き出した事があるという。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:12:25

    話の流れが最終回かと思って焦った…
    ちょうど50話って節目だしさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:12:59

    ドリキャスは初動品切れになったのも痛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:16:59

    ようやくドリームキャスト時代のソニックに追い付いたのか
    最新作までまだまだやれるね(アニメコラボではやってたけど)
    ソニックの映画もいつか観ようね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:17:03

    おじさん若返ってて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:17:52

    >>41

    その辺りは湯川専務のCMで当時のセガの状況を都度皮肉ってたよね


    セガハードの人気がなく子供はプレステをやる

    新ハード(ドリキャス)で巻き返しを狙う

    知名度アップのためにタッキーと一緒に宣伝

    めっちゃ売れるけど生産が追いつかず買えない人が続出

    生産が追いついた頃には旬が過ぎてて懐かしの人扱い


    って感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:20:13

    SEGAって技術の先取りだけは凄いんだよな…
    ゲーム界のオーパーツかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:22:16

    >>40

    同意、最終回感が凄くてアニメも終わったから漫画も終わりとか言い出さないよな、と無駄に心配しちゃった


    それはそれとして、最初のページでは老人みたいになっちゃったおじさんが、ラストで別人みたいに若返って笑っちゃった

    やっぱりセガは健康にいいんだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:22:39

    >>45

    発想と技術はすごいんだけど

    「いやちょっと待ってそれ商品としてはどうなの」ってものを発売しちゃう印象

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:23:54

    1話の中で感情の揺れ動きは異世界17年分を越えてるんじゃないだろうかw

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:28:12

    ドリキャスはセガの諸々を反省した末に出した集大成ハードだったんだけどなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:33:23

    >>49

    PS2が強すぎたとしか言いようがない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:37:18

    >>49

    後はセガ特有の一手ミスしてそこから復帰できないやつ

    初代ハード出したときも任天堂のハードとかち合ったし運もない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:38:25

    ていうかおじさんの表情怖すぎるんだけど
    これホラー作品でしたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:40:03

    こうして見るとこれ面白そうだから試して出してみようの見切り発車感が強いなSEGA・・・そして失敗を補填するための力が足りなかった結果が今なのかなあ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:49:48

    ここ、おじさんが哀しき生き物過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:54:01

    >>54

    無垢の巨人みたいな顔

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:57:01

    終盤のページで藤宮が
    おじさーん 頭とか大丈夫で・・・
    ってさらっと酷くないすか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:58:02

    アドベンチャーパートはヒントのナビ使っても次どこ行けばいいのか迷ったおもひで
    RPG苦手なおじさんとは相性悪いだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:04:12

    ハッピーエンドでしたね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:11:45

    >>36

    だってDVDが再生出来るんだもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:12:37

    しかし、この間違って関連情報もごっそり消える現象、
    対人関係その他でも起きてそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:13:36

    >>56

    たぶんそういう意味での大丈夫?ではない



    いやそうだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:20:21

    >>38

    アナログ端子とHDMIの変換コンバーターあるよ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:23:02

    おじさんと同棲代の俺としては、ただただ「良かったな……」と泣けてくるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:24:13

    >>41

    …だが…

    あのゾンビリベンジをご家庭で出来るようにした功績を余は忘れておらん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:31:15

    本当にいい最終回だった
    やっぱりハッピーエンドが一番だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:35:57

    >>56

    あんだけ顔の穴という穴から血を噴き出してたらまあ妥当な心配だろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:36:09

    >>14

    タイミング間違わないSEGAなんかSEGAじゃないだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:41:45

    近年稀に見るレベルの顔面の汚さ
    おじさんにとってのセガはもはや命よりも重い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:45:16

    >>39

    ライトなMacを提供しようとして、高価なのに中途半端なゲーム機ができたというあれか。

    ゲーム機はテレビにつながるから、リーズナブルな多目的端末に発展できるんじゃね?という夢を見ちゃうのよね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:46:36

    >>7

    ウマ娘世界から転生したのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:51:11

    ドリキャスの欠落は初期から指摘されてたけど、やはり重大な伏線だったか。
    今回は話の密度すごいわ。まだ消化しきれない。そしてソニックやりたくなってきた。

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:52:53

    時代は変わった
    ゲームも変わった
    でもメガドラミニ2はここにあるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:08:27

    実質最終回じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:26:48

    ドリキャスのコントローラー、ポケステみたいなやつの電池がないとピーーってうるさいんだよな・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:33:37

    >>59

    PS2…いえ、なんでもないです

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:34:44

    >>36

    でも正直コントローラーのお尻の方というか、下に伸びるケーブルは少し取り回しが悪かったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:39:27

    全ての事実を受け止め
    それでもなお前を向いて進み始めるおじさん
    いい最終回だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:35

    今からドリキャスにハマったら本当に遊び倒せるだろうな…………

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:54:59

    なるほど確かに時代を先取りし過ぎだな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:12:42

    およそ強く消した記憶を思い出したらどうなるかの実践的な回なんだろうけど
    それはそれとしておじさんがちゃんとSEGAに向き合えてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:24:56

    >>76

    アレはそのうちモーションセンサーとかポインティングデバイスを取り付けたときに邪魔にならないようにする為だったからね…

    そう、あの時代から既にWiiリモコンのような物を想定していたのです


    …早すぎたんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:40:03

    そういえばサクラ大戦で声優ごとのキャラソンだしたり、DCに電話モデム時代なのにインターネット対戦機能つけたり
    あいつらいつも未来に行き過ぎてたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:41:03

    なんだろう
    なんだろう
    本当にただの日常回なのに、
    おじさんが色々乗り越えてただ幸せそうにゲームしてるの見て涙でてきた
    よかったね、おじさん。帰ってこれてよかったね本当に

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:55:35

    PSIIテキストアドベンチャーをやりたいがために、やりたいがためだけにッ!!

    ゲームのかんづめぇええああああああ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:14:50

    おじさんのこと心配してDC買っておいた貴文も
    貴文の厚意を素直に受け取って泣けるおじさんも
    どっちも尊い。死ぬ、無理・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:54:26

    >>12

    あのソシャゲ異世界おじさんとコラボしそうだから一応プレイしてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:09:31

    >>69

    前にNHKの番組で取り上げられていたけどこの大コケに加えてたまごっちバブルが弾けたダブルパンチで相当ヤバいことになったんだけどギリギリ身売りせずに済んで、その時に蓄積したデータやノウハウを別の商品に転用してV字回復したらしい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:14:29

    本当に良かった…SEGAがハード事業を撤退してなくて…;;

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:43:41

    おじさんはドリキャス買いに行く途中でトラックか
    買って帰る途中でトラックかどっちなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:18:00

    >>89

    あの冒険者連中にお金差し出そうとしてたから

    買いに行く途中じゃないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:25:36

    しかし、これでエルフやらの記憶も消してるのもほぼ確実だよな。
    個人的に元の世界に戻るために使った力のぶつかり合いでもう片方ってエルフを使ったんじゃね?と思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:56

    しかしアレだな
    おじさんいい人だし今回の話も良かったねって思えるんだけど
    心の中では(やっぱSEGAが絡むと面倒臭えなこいつ…)って思っちゃうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:44:21

    勢いで流されたけど狂気に呑まれたおじさんに血まみれの手をかざされたさわちゃん恐怖しかないでしょう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:14:17

    PSのアーマードコアネット対戦が電話線繋ぎだったな
    助けてテレホマン

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:19:09

    いまだにドリキャス時代に取得したメルアド(の後継)とプロバイダ使ってるわ。

    2回@から後ろが変わってるはず

    おじさんメルアド持ってないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:31:08

    >>69

    その夢を最後まで見続けてるのがX箱……

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:32:25

    >>96

    日本のゲーム市場になんの成果も得られませんでした!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています