こんな時間だからちょっと下品な話するんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:24:20

    レースの賞金っていくらぐらい貰ってるんだろ
    学生の身分で現実と同じだけ貰えるとは考えにくい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:05

    親が預かって卒業後に渡すと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:10

    お金の話は下品だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:51

    子役のギャラとかを参考にするといいかもしれない
    あのへんのシステムよく知らないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:25:55

    下品かな…下品かも…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:38

    >>2

    メジロとかならそれでいいだろうけど一般家庭にもウマ娘は突然生まれるわけでそうなれば金を使い込む悪い親もいるんじゃないかなって思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:47

    うっわ…この預金額えっろ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:26:55

    そもそもトレセンって払う側か?もらう側か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:24

    アイネスフウジンが実装されたらそこら辺の設定とか濁されるかもだけど出るかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:26

    賞金出るの上澄みだし...
    大半の賞金とれない娘たちも使う設備とかの予算に足してギリギリ赤字くらいだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:53

    馬産業にかかる費用がウマ娘界にないことを考えるとその分安くなってそうではあるな
    現実のスポーツ大会とかと同じくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:58

    >>8

    お金周りの下品な話は公式で明かされることはそうそう無いと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:27:59

    >>8

    5割徴収ッ!

    4割がウマ娘、1割をトレーナーに与える!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:01

    学園でキープしておいて卒業or退学時に渡す説をどこかで見た

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:08

    >>8

    貰う側だとしたらURAが払ってURAが貰ってるのと同じじゃないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:39

    >>15

    でもそれだとタマが実家に仕送りできなくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:41

    そもそも馬券が買われないから賞金も出ないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:49

    >>15

    でもタマは仕送りしてるしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:50

    >>15

    絶対不正があるヤツじゃ〜ん!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:10

    上澄み中の上澄みなら現実の賞金と同じくらいは貰っててもおかしくはない
    ぶっちゃけそうじゃないとレース事業発展しないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:18

    >>17

    学園に申請すれば親に通せるとかでここはなんとか…………

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:19

    蹄鉄しかりレースの為にも金はかかるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:32

    >>18

    グッズの売り上げやレースとライブのチケット代とかありそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:29:57

    >>21

    ウマ娘は走るの楽しむのが本能だから賞金出なくても走るんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:12

    トップアスリートの賞金なかったらオグリが生きていけなくないか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:19

    1種族として成立してるからってのもあるだろうけど規模自体は下手すりゃ現実の競馬より大きそうな節があるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:35

    >>25

    やりがい搾取やんけ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:43

    学費はかなり安く抑えれてそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:11

    「知らない親戚」がいきなり金目当てで現れるとかもあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:48

    ウマ娘が奢るシーンあったからそれなりに貰ってるんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:00

    サイゲはそこまで考えてないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:26

    中央の競走バみんなトレセンに居るんなら賞金にトレセンとURAの取り分なんてもんは初めっからなさそうだな
    税金がどうかかるのかは気になるけど...結局半分持ってかれたりしてそう
    トレーナーの給料は...URAからの給料とそれこそ重賞ボーナスとか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:18

    甲子園の儲けを全て1団体が吸収するようなもんだよな

    高校野球の1校ですら色々なパワーバランスが囁かれてるのにURAは伏魔殿と言っても過言ではない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:24

    >>33

    多分そんな感じじゃないかと思ってる

    担当にキレるトレーナーもいるしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:07

    学園の運営費や食堂の食費に量や機材の設備と諸々を賄う分はいるんじゃないだろうか
    タマみたいな経済的に苦しい家庭の子供でも入学できるようにもしてるようだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:12

    3億(有馬JC)は流石に多すぎるし、300万くらいだろうか
    現実でもオリンピック金メダルの選手への賞金が500万らしいし(日本の場合)
    あとはグッズとか歌の売り上げの一部、番組とかCM、雑誌の出演料とかで稼げるかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:34

    アイドル業として見るとどうなのだろうか
    ライブの収入とかはアイドル系はどれだけ貰っているのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:19

    クラスで隣に座って授業受けてるやつが数億か数百万稼いでたりする環境ってヤバいな...

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:23

    トレセンはガチガチの実力主義だしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:55

    トップアイドルもトップアスリートも若い内からサラリーマンの生涯年収分軽く稼ぐだろう
    トレセン上位もそんな感じじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:26

    現実と同じぐらい貰っていて欲しい。その方が夢があるから
    現実と違って博打は出来んけど代わりに現実よりはるかにメジャーなスポーツだからいけるっしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:41

    思ったんだけどグラゼニのトレセン版みたいの読んでみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:36

    競馬は農林水産省だけどウマ娘だと学園って言ってるくらいだから文科省だろうし賞金のシステム自体なさそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:17

    >>44

    それだとタマが学校の勉強しながらトレーニングこなしつつバイトして家にお金送ってる上にオグリの面倒まで見てることになってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:20

    >>34

    というより、変にくちばし突っ込んでくるん団体無しで、一団体で一元化しておかないとヤバいんじゃないかしらね

    ウマ娘っていう生物の職業安定やらなんやらも全部やってそうだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:48:19

    何だこのスレは下品だなあ
    そうに違いない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:14

    >>45

    そこはまあ優秀な学生への援助みたいな形で…

    まあ賞金制だったとして何億も賞金出してたらそれ目当ての連中がまず寄ってくるだろうしその辺が怖くはある

    ジョーダンみたいなふわっとしてる子はコロッと騙される気しかしない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:20

    >>44

    自分の妄想だとURAも農水省の管轄で、ドロップアウトしたトレセン生の就職先として農業・林業・漁業を紹介してるイメージ

    ウマ娘の食事量を踏まえると、食料生産系の仕事需要は高そうだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:26

    職業競争バで生計立ててるウマ娘はいないんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:45

    >>48

    悪い奴に騙されて、現役時代に稼いだ賞金を根こそぎ持っていかれて困窮するガードの甘い子もいそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:08:20

    >>51

    そんなSSSあったな

    ユキノがクソ高価な化粧品買わされるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:15

    >>51

    プロ野球では新人選手に詐欺とか反社の対策として講習会受けさしてるし

    学園側でそういう対策はされてそう

    まあ騙される子は騙されるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:18

    かなり下品なスラじゃやいか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:30

    お金はおっかねえからな
    簡単に人を狂わせる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:49:50

    >>52

    あの時は上様が成敗してくれたから良かったが、現実はそう丸く収まることばかりではないからな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:59:13

    実際どうなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:06:01

    仮に賞金が出るなら多少そういう話があっても良さそうだが…
    ないって事は賞金という形では出ないんじゃないか?
    その代わり結果を出せばレース以外の仕事やグッズ化の
    話が来るからそっちでお金が入るとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:09

    グッズとかもあったなそういえば

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:04

    個人的にはそれこそプロ野球選手くらいの収入幅を想定してた。
    URAの収入はグッズ、レース場グルメ、スポンサー、放映料辺りかなあ
    レース場への入場料とかって明言されてたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:22:14

    あとウマ娘達への報奨も固定給+出来高制じゃないかなと思っている。
    グレード(ゲーム内でいうファン数)で固定給に区切りがあって、そこからレース賞金が乗る形で

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:24:01

    レース賞金無しだと地方の子が食っていけなさそうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:49:46

    トップアスリートとトップアイドルのハイブリッドみたいなものだから稼ぎは本当とんでもないんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています