真・女神転生Ⅴ総合スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:28:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:43

    ちょっとしたお得情報

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:05
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:34

    建て乙ンダ 特殊会話動画貼ってくれるの助かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:36
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:21

    ついでに保守をするから我に40000マッカ支払うのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:54

    人修羅舐めとったわ…ガチガチに対策組まないと勝てん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:06:28

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:09:27

    クレオパトラおばさんすこ
    ずっとエロダンスと飴ちゃん配っててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:16:41

    立て乙カジャ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:20:05

    メガテンシリーズって前作と関わりがない割には世界観繋がっている事が多いよな
    真1→真2 真Ⅳ→真ⅣF 真Ⅲ→真Ⅴで合ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:22:21

    デビサマとペルソナは真1世界のifなんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:28:13

    真ⅠでICBMが落ちる落ちないで分岐するんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:29:03

    >>11

    それであってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:44:43

    真1のクーデターが起きる起きないはライドウ本編の歴史改変の時点で分岐してたと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:19:23

    初めてプレイする人には世界観が繋がってないとかメガテンシリーズは初めてでも面白いとか言って誘ってたけど今作は普通に世界観繋がってるしメガテンIIIクリアしてからやった方が感慨深いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:31:39

    今スルト撃破した所
    ヨシツネが強くてもうヨシツネ無しでボスと戦えないかもしれない
    チャージ+八層飛びが強すぎるでしょ
    これで物理プロレマまだ付けてないのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:00

    ヨシツネ強いよな
    レベル不足でいなくなったあとフィン来るまで物理アタッカーはだいぶ迷走したわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:09:11

    >>17

    ギリメカラ「やぁ。」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:02:56

    まだ試してないけど貫通って反射できる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:53:25

    >>20

    できないから貫通なわけで

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:59:52

    物理アタッカーならマーラ様 ご立派だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:05:01

    物理アタッカーはアルテミスとヨシツネの2強じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:07:02

    なんかやたら強いんだよな物理多段

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:10:11

    回避されやすいデメリットや消費mpが多いデメリットはあるけど多段だからクリティカル出やすくてリストアでmp回復できたり色々工夫しやすい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:11:56

    多段は複数ボス(シヴァと人修羅)に弱いのが難点
    龍眼専心朧一閃とかアカシャアーツが強め

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:16:05

    多段は結局バラけちゃうからそこまでって感じだな
    貫通特大持ちのオーディンかゼウスが使いやすい
    至高の魔弾も有り

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:27:22

    ウチはゼウスとアルテミスのギリシャ2枚看板だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:57

    ハイリストアつけて適性9にすると八艘飛びの消費実質9MPだからなぁ
    ヤブサメショットとあわせて通常攻撃代わりにしてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:36:20

    クリティカル時威力増大のアカシャとかマクアルインも強いぞ
    写せ身で物理特化させて貫く闘気マガツヒ会心で4000以上出るから台東区はフィン無双だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:06

    今作サタンいないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:41

    いない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:36:35

    追加仲魔こねぇかなー

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:53:04

    人修羅DLCの魔人に続いて英傑もDLC来ないかなーって思う

    あと関係ないけどスルトかデカいのに少し感動する
    四天王は最初見た時「いや、デケェな」ってなったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:59:35

    >>34

    ヨシツネが軍神枠だからなぁ種族追加は難しいかもね

    軍神枠でジャンヌとかカンセイテイクン追加とか来てほしいね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:17:48

    3Dで動くコウガサブロウとアスモデウスが見たいのよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:24:25

    >>34

    デカい悪魔はおおでけえ…でけえってなるのは3Dならではって感じで良き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:01

    日本酒とコラボした模様。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:36

    >>38

    このポーズほんとえっちですき 大吟醸で1万か

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:13

    台東区来たんだけど一気に要求レベル上がってない?
    レベル上げあんましないでも魔王城までいけたからビビったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:25

    >>36

    ぼくはミノタウロス!


    当然っちゃ当然だが、コイツらことごとく3D化すること考えてないデザインしてる……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:46

    >>40

    ウエノ周辺の敵レベルはそんなでもないし適当に散歩して受けたサブクエこなしてればそのうち上がるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:25

    >>38

    なんで日本酒…?

    いや、古来より酒と神は密接な関係ではあるが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:48

    日本酒で750mLで1万円ってふつう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:15

    至高天ゼウスの推奨レベルってどんくらい?
    ちなHARDで今の主人公のレベルが88、仲魔は80前後

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:18

    >>44

    ピンキリだとは思うが高めか?

    ただ色々な要因(磨きとか)もあるし正直よくわからん

    ワイの常飲してる日本酒は720mlで2000円前後だし

    ただ桐箱付きだし品質にこだわってるなら値段は不思議じゃないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:02:31

    >>45

    85くらいで倒せた記憶

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:57

    >>44

    4合瓶なら5000でもかなり高い部類

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:43

    >>17

    チャージの代わりに貫く闘気なら耐性も気にならないぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:28

    まあこういうのはコラボ料金というか観光地のおみやげが高いみたいなもんだからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:02:39

    アンズ―がうっとうしい…
    先制取りづらいし、しぶとくて消耗しやすいしでマハザンダインが欲しくなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:37:51

    アンズーは本当に面倒だよな
    主人公が物理耐性のときはまだよかったんだけどオニ→八雲でベルフェゴール→スルトで適当な火炎無効で耐性変えて物理耐性がなくなってからがなあ
    くらまし玉は常に10個もってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:43:08

    アンズーは空飛んでるからフィールドで避けづらいのもめんどくさい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:02

    アンズーは声も嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:03:24

    エストマを使おう
    うっかり御霊まで消してしまうときがあるが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:24:29

    イッポンダタラは追いかけてくる分にはいいけどうるさい、ただだたうるさい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:20

    そろそろナホビノには香が必要とレベル上限解放、スティーブンに連れられて皆殺しナナシ&女神アサヒ&神殺しフリン&原天使サタンを討伐しに行くDLCください

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:52:52

    アンズーはエストマあるからいいけどエストマない時代のチンきらい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:57:34

    >>57

    人修羅の晩餐ポジの技ってナナシは何があったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:07:54

    >>59

    メシアバーストかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:25:31

    終盤で奇襲かけてくるファフニールも中々うざったい…敵ターンからの連続ティタノマキアはやめてください死んでしまいます

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:07

    アプデよー

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:46

    メガテンシリーズ今回が初めてなんだけどレベル差補正ってある?
    相手よりレベルが下だとダメージ減る気がするんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:35

    >>63

    メチャクチャある。

    だからお気に入りの悪魔を長らく使いたいと思ったらちゃんとレベルアップアイテムを投入すると目に見えてダメージが増える

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:51

    2週目やってたら石像のおかげでお気にの仲魔たちが99になってしまった
    ナホビノくんやっと90になったばかりなのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:30:17

    >>63

    性格にはレベル補正というものらしい。レベルが上がるとステータスでは確認できないが与ダメが増えて被ダメが減っていく。

    まあそれは敵にも適用されるからレベル差あると勝てないのは変わらんが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:18:53

    >>57

    唯一神ナナシはハゲと同じ無限大の力でバフMAXにしてくるパターン

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:09

    アップデート情報の追加がきたな

    https://www.atlus.co.jp/news/17238t.co
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:45:05

    >>68

    修正助かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:26

    遠目から色々見たかったから助かる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:48

    イナンナという万能悪魔大好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:50:35

    アマノザコはオレの嫁(挑発)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:51:33

    少年、そこは一見登れそうに見えるが登れない。通行不可。よって遠回りする事を推奨。
    少年、どう見てもそこは飛べる距離ではないだろう 何度も挑戦するのはいいが時間の無駄になってしまうから諦めてくれ よってここも遠回りする事を推奨。
    何?ビルの中にあるアイテムが取れないから空飛べるようにして欲しい?残念ながらベテルの今の機能では私は飛べない仕様になっている 諦めてくれ。

    日本の総理大臣似の顔が言うことか?これが…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:28

    >>71

    イナンナって専用技4つあるけど全部採用するより2つだけ採用して空きにブレロマつけた方がいい?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:41

    >>73

    須佐男をベースにしてんだから神通力ぐらい使って飛べよ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:54:31

    ファフさんや、あのビルの上まで運んでおくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:27

    >>76

    デカラビアとかが探索係になったりしてるんだから、特定のクエストをクリアしたら飛べる悪魔に乗って飛んでも良かったんじゃないですかね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:58:30

    スレンダー系女の子悪魔と男根系悪魔をメインに育成してるけどモーショボーは香使わないと速と運ばかり伸びるの厳しい……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:00:30

    >>74

    俺は全部つけてる全状態に対応出来る悪魔という唯一無二の利点を無駄にしたくない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:01:06

    お酒あんまり飲んだことないけど買ったぜえええええ!届いたら実況しようかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:03:31

    あれ、魔王城はこれから修正されるのか

    昨日、魔王城の噂の地帯を突破したところだが、そこまで難しく感じなかったから
    もう修正されてるのかと思った

    普段から挙動不審にジャンプしまくってるから、最初の連続ジャンプ地帯はむしろ一番簡単だったな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:20:21

    >>77

    2段ジャンプほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:28:25

    飛行悪魔「そういうのは契約にないんで…」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:36

    >>79

    そうなのか 技構成どうしてるの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:32:31

    飛べるようにするのはいいんだけど、飛ぶこと前提でフィールド作らないと探索とかが退屈になるからなぁ
    ゼノクロでさえ飛べるようになるとちょっと面白味が減っちゃった感じがあったし
    まあ縛ればいいんだけど
    ちなみにゼノクロはフィールドに力入れたせいかデバッグ費用だけでかなりの額になってしまったらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:23

    >>81

    俺も修正されるって聞いたからそんなにヤベエのか…って思ってたから拍子抜けだったな

    まあ難度はそんなでもないけど、アクション求めてメガテンやった人もいないだろうからそういう声に対応するのは良いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:54

    >>80

    おー届いたら味の感想よろしく

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:33

    風が吹き出してるのがだいたい4秒くらいで、どっちも風が吹き出してないのが間に2秒くらいだっけ?
    まぁざっくり秒数数えてれば突破はできると思う
    まあ自分は30分くらいは失敗しまくったけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:13:54

    >>84

    そのまますぎて済まない、まぁどの場面でも対応出来る強みが好きなのでそれを活かす感じに

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:17:24

    このアルテミスどうかな?結構自信作なんだが

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:27:55

    >>90

    ええやん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:45:36

    >>90

    サブウェポンに絶対零度あるのいいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:46:10

    >>91

    >>92

    うれしい!ありがとう!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:58:56

    会議まできたけどアヴちゃんと太宰いいな…
    なんというかロウルートに行って仲間になりたい!って感じの良さというよりはてめえらと戦いてえぜ!って感じの良さ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:00:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:00:40

    今回のロウルート側の意見のオーディンやゼウスみたいな神が協力関係だったのに終始グダグダだったじゃん唯一神に任せようよという意見がそうだね…としか言えない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:26

    >>96

    今作の唯一神は東京再生してくれてたしイチロウの気持ちもわかる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:02

    >>96

    でも周りのお前らの神もう死んでるじゃんって意見も真っ当に感じる

    そもそもアヴディエル様の言う唯一神って四文字のことだろうしそんなら嫌ですよ(Nルート)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:15

    もしかしてメガテンって神聖四文字や閣下がいない方がストーリーは面白くなるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:13

    自分もようやく会議まで来られたとこだけど、アブちゃんのレベル高すぎない……?
    魔王城前あたりのボスラッシュで一気にレベルが上がってはしゃいでたら、
    また差を開けられてしまった……

    今、主人公レベル51だけど、何回かやり直せば勝てそうな雰囲気はある
    序盤あたりと比べて、レベル差補正の影響が小さくなってるように感じるのは気のせいじゃないよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:43:41

    >>100

    その主人公のレベルだともうちょいレベル上げした方が良いのではとも思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:03:42

    次のアプデでは飛行悪魔を利用して探索できるようにするか、ブレワイ式とは言わなくともスカイリム式登山出来るようにしてくれ
    あとは地面の凸凹もうちょっと減らしてくれ
    スタックしたら龍脈に戻すのは良いんだけど、そもそもスタックしづらいようなマップにしてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:19:13

    千代田区のマップなんとかしろ
    何かの用事で来る度に禿げそうになるんじゃ

  • 104 21/12/04(土) 00:27:37

    ロキが全書逆引き含め合体予定に出てこないのバグ?何か条件あったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:57:31

    >>89

    なるほど参考にするわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:58:41

    >>99

    四文字の人望が無いのが悪い

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:25:53

    ありゃ、アブディエルは主人公レベル51でもあっさり勝てちゃった
    パーティ整えたら1発撃破だし、まだ無理できるな

    呪殺特化モロク
    魔法型主人公
    デバフ担当アンズー&オロバス
    回復担当ドミニオン

    ゲージがたまるたびに呪毒撃って、アブディエルの特技を封じながらモロクと主人公でちまちま
    普段はオロバスを前に出してデバフ管理しながら手が空いたらムドオン
    落光飛んで来たら、耐性なしのオロバスだけが吹き飛んでゲージになってくれるから、返しのターンに
    アンズー出して呪毒しつつオロバス蘇生、次のターンにアンズーとオロバスを入れ替えれば初期盤面以下ループ

    あとは主人公が五月雨されないことを祈るだけだったな
    MVPは間違いなく何度も死んではゲージになってくれたオロバスだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:36:09

    >>104

    いや条件は多分無いはず

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:39:56

    はよストーリー改築アプデしてくれ
    真4ほどがっつり描くのは無理でも、せめてsfcの真1位には描いてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:23:28

    万古の神殿にいるアドラメレク凄いシュールで草 

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:44

    新魔王城の文句言われたから渋々直しました的な雑修正笑う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:52

    蛇ジョカどうや

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:27:24

    ペイルライダーで急に強くなりすぎだろ
    開幕ペストクラップで即死したぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:30:58

    >>112

    ええな、風アタッカーとして最高峰だと思うぞ、ひとつ言うならセーフティ要らなくない?セーフティ必要な状況に陥ることあまりないと思う、そのジョカは単体と全体用の技どっちも持ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:24

    このゲームすすめられたので今やってますけどこれって装備品とか無いんですか?
    ジョカの火力がエグすぎて主人公が死にまくってるんですけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:25

    >>115

    装備品はない

    写し身から耐性を変えたり、相手がマガツヒ使ってきたら次のターン会心してくるのでガードしたりで対策しよう

    それでも勝てないなら単純にレベル上げだ

    特に写し身で耐性変えるのは簡単かつ重要

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:08:22

    >>116

    レスありがとうございます

    こっちでもいろいろ調べたらセーブポイントで耐性変えられるって今知りました

    でも仲間は変えられないんですね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:04

    >>117

    ジョカの倒し方

    マハジオ無効化することでマークを2つ消して相手のターンを飛ばせるのでジオ無効を一人入れるか主人公をジオ無効にする

    マガツヒを溜めると埴輪を投げてくるので店売りアイテムで無効化する。このゲームのボスはほとんどがマガツヒを溜めると決まった大技を放つのでむしろチャンス

    弱点で攻める。アギを主人公に覚えさせてmpが切れたら店売りの石を投げるといい。カゲロウシュートは運がいいと状態異常にできる

    デバフをかける。デバフは二段階までかけることができるので牙折を二回たたきこもう。議事堂の上にいるラクシャーサからアイテムをもらうことで全デバフを二段階で掛けるマガツヒ技を覚えるので活用するのもいい


    とりあえずすべてのボス戦で言えるのは店売りアイテムで弱点と技を確認してそれに合わせた耐性の仲間を用意する。バフデバフを活用する。店売りアイテムは積極的に使う。ってところですかね。このシリーズ弱点とバフデバフが他のゲームより比率高いのはいつものことですが今回は店売りアイテムがすごく重要ですね。こんなに店売りアイテムに頼るゲーム初めてです

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:38

    アトラスゲーはバフデバフと状態異常が必須レベルに強力なのが特徴で好きポイントなんだけど、慣れない人ほど軽視して余計に難ゲーにしちゃうのよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:06

    >>118

    アドバイスありがとうございますたった今倒せました

    自前で魔法撃つよりもアイテムの方がダメージ出るんですねこのゲーム

    もしかして主人公は物理寄りにビルドした方が強い?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:08

    物理重視ビルドはただしいけどこのゲームはどちらかと言うと以下に弱点を付くかだから後半になるまではバランス型でいいかなと思う後半は物理というか万能ビルド

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:56

    >>120

    石の威力はステータスに依ってたはずだから石のほうが強いってことはないと思うけど

    もしかして小秘石じゃなくて秘石使ったんじゃない?まだ店売りじゃないほう

    ジョカ強敵だからもったいないどころか使いどころとしては正しいけど


    あと魔は魔法に対する防御力にもなるからあげといて損はない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:48

    >>121

    >>122

    成る程、魔法に対する耐久を高めるという意味でも万能型の方が魅力的ですね

    あと確認したら確かに秘石でした

    これって貴重品だったんだね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:49

    今作のルシファークソかっこいい、あの形態も次の次元に行ったという感じがしていい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:04

    カオス勢力優勢もあってかラフムやベルフェゴールが頼りになるな
    まだまだお世話になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:40

    ベルフェゴールは特殊会話多くて役に立つよね、特にセイレーンとの会話でアムリタシャワーが2個手に入るのがとても美味い

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:53

    >>123

    まああんまり万能にしても器用貧乏になるからある程度は尖らせるべきだと思うけどね

    どうせ今回は他のステータスにも振られる訳だし自分で降る分は力速か魔速に集中していいと思う

    このスレには体速に振ってるサポート特化毒ラクンダマンもいるけど


    秘石は貴重品ってほどでもないかな

    ポケモンでいうとハイパーボールぐらい?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:14:20

    >>122

    いつもはそうだけど、今作は魔法防御も体じゃなかったっけ?

    そのおかげで今作は魔一択から抜け出した感じ

    まあ俺は魔寄りのビルドにしたけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:24:50

    正直物理に振ると主人公が途中から小秘石投げマンになっちゃうのがなー...

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:38

    >>128

    マジで?

    確かに魔に振ってる割には痛いとは思ってたけど特化しきれてないのとハードだからだと思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:50:10

    魔王城突破
    更新インストールしてないからナーフ前のはず
    面倒なのは分かるけど別に鬼畜ではなかったな
    ランダムエンカならともかくシンボルな上に仲間にさえすれば会話で全戦闘回避できるし
    今までのアトラス鬼畜ダンジョンに比べたら時間がちょっとかかるだけで楽なダンジョンな方

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:49:38

    まあアクション慣れてない人向けでしょ
    マップの難易度という点では千代田区のほうが上だし
    しかもミタマや悪魔の会話的にあれ、開発段階だと霧で上や下が見えない感じだったよな多分

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:30:18

    お気に入りのアリスとセタンタ連れて至高天到着
    妖精王さえ発動すればそうそう負けないから気楽だった
    だから初手メギドラオンはやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:31:40

    >>132

    個人的には千代田区はそんな気にならなかった

    魔王城は難しいというよりめんどくさいしつまらない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:12:16

    >>114

    人修羅はたまに避けてくるのと、衝撃無効持ちが入ってても土偶撃ちたい時用

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:33:43

    >>135

    なるへそ、それでセーフティ採用か

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:54

    シヴァ倒してからラスボス行ったらさすがに楽勝過ぎたな
    フィンがマクアルインで13000出して笑ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:35:35

    >>135のおかげでセーフティのいい使い方思いついたはクレオパトラにセーフティ付けてファイナルヌードや

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:38:45

    ヌードは燃費良くて良いよね
    人修羅もムラムラするし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:01

    >>139

    運をかなり上げると2回に1回は人修羅にも効くらしいね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:52

    セトをしばき倒してコンスに挑みに行ったけどHP半分くらい削ったらディアラマ連打されてめっちゃ回復された…
    自分はレベル50代後半だけどもっとレベル上げた方が良い?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:40:58

    リストアハイリストアは重複しない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:52:04

    ミヤズのサブクエスト終了
    兄貴ルート入ってたから躊躇いつつも殺ったけどこれ他の選択肢だとどうなったんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:49:47

    やっと一周目のエンディング3つ見たんだけどなんか薄味だった
    これ二週目以降にエンディング追加される?クリアデータの〇が4つあるの気になる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:52:25

    >>144

    一応座の破壊ルートから隠しルート、人の世の創生ルートに派生する

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:46:08

    >>145

    そうなんだありがとう! 二週目も楽しみだわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:48:21

    しかし福音書と魔導書がレベルアップじゃなくてレベルアップ相当の経験値取得なのが地味にめんどいな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:58:29

    遺物の解説読むの楽しい
    お徳用ゴム風船(すっとぼけ)とか、主人公の主観だったら無知シチュが捗るな

    そういえば「黄金の三角石」って何なんだろう?結局わからんかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:15:24

    よく考えると再構成された東京にもゴム風船はあるはずなので単純にナホビノ君が無知なのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:11

    換金アイテムの名前を真4の遺物から続投させたのは面白い
    遺物って呼び方は結構気に入っているんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:21:54

    神ギャグもそうだし、承り〜とかあの仏頂面で愉快な性格すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:47:31

    ナホビノくん(真Ⅴ主人公)の性格推定
    ・口が悪い
    ・人付き合い悪い
    ・人間時の歩き方から見ると普段から運動していなさそう
    ・センシティブな内容に関しては本から得た知識だけならありそう(アオガミに妙な知識を与えない為ぼかしを入れている説を推す)

    ざっとワイの個人的な主人公像はこんな感じ 皆は主人公の事どう思ってる?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:51:02

    でもノホビノ君も他人を守りたい正義感とかも持ってるし

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:52:33

    人間相手は結構抑圧されてて、悪魔に対してははっちゃけてる説
    女悪魔にオギャってるのを見て思いました

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:58:02

    少し世間ずれしてるけど、基本優しくて依頼や頼みごとには応える、普段小動物だけど怒らせると凄い威圧かけてくるタイプ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:22:02

    とりあえず優等生ぐらいしか話しかけられないぐらいにはぼっちなの確定

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:42:39

    いきなりダアトに放り込まれても5秒落ち込んだだけで済む鋼のメンタルだからな
    一回死んだようなもんだからナホビノになったあとははっちゃけてるのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:05:12

    ぼっちなのは確かなんだが、最初一応誰かと一緒に帰ろうとはしてるんだよな
    なお誰も誘えない感じだったので結局一人で帰ろうとする模様

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:08:33

    あ~先輩じゃないすか~的なこと言ってたモブ後輩ちらほらいた気はするから、そこまでぼっち極まっては無さそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:10:47

    万葉集読んでるし文系だろうね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:15:26

    隙あらばこのポーズしてて好き、どや!って感じがする

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:21:57

    やっぱ元ネタはコレなんかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:25:40

    主人公くんは仏頂面で変なことやる有名人って感じだと思った
    先輩後輩にも顔が知られてるっぽいし
    悪魔との交渉で踊り始めるのもなんか面白いし

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:25:43

    それが武器だし構えるなら当然といえば当然なんだが、隙あらば手からブレードをニョキニョキさせてるイメージが強い

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:28:12

    主人公が1番感情を出したのはダイモーンに襲われるとこぐらいであとは状況でどういうこと考えてるのか予想つく程度に無感情だった。さほり〇〇するとこすら無感情にみえてこわい、実際はちゃんと考えた上で〇〇したのは分かるけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:18:01

    >>158

    ほんまもんのボッチは人に話しかけることすらしないorできないからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:24:40

    >>165

    たしか以前のスレで主人公が何もしてないのが...ってレスあったけど、実はメガテン主人公ってそんなものなのよね

    かなりプレイヤーの想像に任せるように薄く表現されてる

    ⅢとⅤは意見や行動で代弁してくれる同行者がいないからそれが強調されてると思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:28:36

    >>142

    するぞ

    ちゃんと30回復する

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:29:16

    まぁルート選択後に弓弦やらが死んだ場面では目元隠して口だけアップの意味深なシーンとかもあるし(プレイヤーは唐突すぎていまいち乗り切れないけど)、サホリを殺したことを黙っておく選択肢を取るとちょっと悔しそうな素振りをするし、意外と感情がないわけではないと思う


    >>148

    千年パズルかトライフォースだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:34:55

    Lルートの太宰コンビだけ退場の仕方酷くない!?
    あれどう見ても主人公が気絶してる間に戦ってたとかじゃなくCルート組のナホビノ化で生まれたエネルギーで致命傷食らっただろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:37:59

    >>167

    あのレスの人が言いたかったのはストーリー全体のことじゃなくて「サホリを助ける」とか選択肢選んだのにそのあとナホビノくんが何もせずにサホリが飲み込まれるのをただ黙って見てるだけなシーンが違和感ってことじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:41:54

    真Ⅴは攻略本なりライトノベルなりメディア化しないとストーリー薄いの気になるからやるならやって欲しい 
    真Ⅳは金子一馬が描くエグめのシナリオが気になるからメガテンマニアクス(DSJ豪華版についてた)だけじゃなくてアバチュみたいに発売して欲しい…頼む…後世だから…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:10:17

    セーフティ人修羅クッキング
    ジョカ(セーフティ持ち)土偶発破
    ナホビノ 会心覇気
    ゼウス ケラウノス
    誰でも良い物理反射持ち パス
    ジョカ 殺風激
    ナホビノ 叢雲
    これで1ターンキル、MP尽きるまでに周回すれば250万くらい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:29:34

    >>148

    黄金の三角石の説明に蜜がコーティングされてるって書いてあるから食べ物の部類じゃないかな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:37:30

    >>171

    あの辺はストーリーや主人公がどうこうというよりも、3D化の弊害だと思う

    2Dだと突っ立ってても違和感ないけど、3Dだとコイツこの時動けよみたいに見えてしまう

    聖剣伝説3リメイクでもいくつかあった

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:43:17

    学校でのナホビノくんは日常のまいちゃんみたいなポジションなんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:49

    ラフム倒したけどなんか女の子が二人も死んじゃった(´・ω・`)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:33:12

    女神"転生"なんだから女の子が死なないわけないだろ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:36:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:51:32

    >>177

    安心してストーリーを進めていいぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:53:02

    魔王城のボス強いな…
    ヒトデくん呼ぶのやめちくり〜

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:55:31

    イシュタルのナイトメアシステムって氷川の塔から奪ったものなのかな?それとも自主的に作ったのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:14

    ふぅ、やっとこミタマ200体と御厳回収終わったぜ
    ガルーダのいる山から飛び降りて渡っていくのに何度ミスったことか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:27:34

    >>183

    マップ作りガバガバ過ぎて「えぇ…これ正規ルートなん…?」ってなるところ多すぎよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:25:54

    今作のBGM妙にえっちさがあってすき 印象はあんま残らんけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:43:28

    新マップでミタマで経験値ウマーはいつもだけど台東区やばいな
    最初からいける範囲が広いのと今まで以上にミタマのレベルがたかいからマップ探索してるうちにすごい勢いでレベルが上がる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:15:05

    >>186

    ミタマ狩りや戦闘足りないと即死するけどな(速攻でヤマタノオロチの結界に突っ込んで死んだ人)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:31:31

    ロウルート ツクヨミがナホビノ化した波動だけで消えたアブディエル様の堕天した意味とは

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:36:31

    レベルがちょっと上がった程度じゃ主神には勝てなかったよ…
    コンスいけたからいけるかと思ったらレベル上がりすぎぃ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:56:20

    よっしゃー63でレベル99マガツカ突破出来た
    毒ブレス+威力増加スキル2、大活脈、各種耐性スキル覚えさせたファフニール投入で一体だけで勝てたわ...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:37:28

    >>169 >>174

    ありがとう 人によって考えてるもの違う感じなのかな?

    Switchだしトライフォースはちょっとあるかもと思った というかトライフォースって拾えるのか?売っていいのか?

    蜜~ってのは気になるけどニスのことかなと思ってたなあ 20年放置熟成した食べ物はちょっとキツいけどギュスターヴは喜ぶかも…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:57

    どのルートでも味方陣営がナホビノ化もしないで前座でやられてんの唐突すぎて笑っちゃった
    ストーリーの都合だろうけどもっとやる気出してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:26

    チェルノボグにやられた…
    咆哮+テトラカーンでリベンジしてやる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:26:22

    台東区に行ったら自分より弱い奴を探す旅が始まってしまって笑った

    マガツカよりもジゴクテンとかアバドンとかのデカシンボルの方が癒しなのが罠すぎるな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:33:44

    >>190

    毒削り参考にして倒しましたありがとう

    専用のを作らずその時の手持ちにいたペイルライダー使ったので威力増加は一つだけでしたけど

    毒で削りつつ咆哮したジークフリートにマカラカーンかけて耐えながら攻撃も加えてなんとか削りきった

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:47:08

    >>184

    廃墟探索3DRPGの前例はフォールアウト、フラジールとニーアオートマータぐらいしか思いつかんのでノウハウが足りない

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:04:11
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:45:29

    乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:47:15

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:57:17

    200ならストーリー作り直しDLCくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています