商業BLにも左右の解釈違いってあるの?(BL、下ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:16

    原作ありきの二次創作でこのキャラが受けなのは解釈違い!このキャラが攻めなのは解釈違い!っていうのはわかるんだけど商業でも解釈違いが起こるのがよくわからないからどういう感じなのか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:28

    強面受け好きだからよく表紙とかで見誤って「クッソ!!!」ってなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:55

    解釈違いというか表紙見てこっち×そっちだろうなぁと思って買ったら逆だったってことならよくある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:43

    表紙でこっちが攻めかなと思ったら逆だったとかなら
    だから真っ先にベッドシーンを確かめて、逆ならそっと戻す

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:10

    商業のは解釈違いというよりは趣味が違う感じかな。
    キャラ設定、関係、掛け合いをみて自分の趣味なら逆だなぁという事はままある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:41:19

    表紙で買って思ってたのと逆の時はングォォォ違う…!解釈違い…!!ってなる
    商業で解釈違いはそれくらいしかない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:53

    商業の場合最初からこいつが攻めこいつが受けって前提で話作られてるし解釈違いとはまた違うよね
    趣味とか性癖の違いなら多々ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:03

    CLAMP先生とはいつも逆(と思われる)
    けど、別に公式でCPではないし性描写はないので好きに考えてる

    それはそれとして
    表紙見て逆だった場合が怖いので念入りに確認する。BL作品レビューサイトとか作者Twitterとか最近は確認しやすくて助かる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:52:38

    >>2

    >>3

    >>4

    表紙見た時点で何となく頭の中で受け攻めが定まっちゃうから中身が逆だと思ってたんと違うな...ってなっちゃうんですね...なるほど!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:28

    思ってたのと逆だったら解釈違いになるんですね...
    自分は「あっそっちだったんだ?」くらいの軽いノリで受け入れられるから理解が及ばなかったっぽい

    あと商業で地雷踏んだみたいなのって左右の話じゃなくてシチュエーションとかの問題の方が多いんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:13

    表紙もそうだけどバナー広告やツイッターで流れてくる漫画でも同じ現象が起こる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:27

    地雷ってほどじゃないけど「言うほどか?」ってがっかりすることはある
    帯にかわいいワンコ攻めって書いてあるけど読んでみたら言うほどかわいくもワンコでもないなみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:57

    念入りにチェックするタイプだけど
    地雷が多すぎて自分でも面倒だから、なんでも読める人はいいなぁと思ってるよ
    それでも商業BL好きだから読むけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:56

    「攻め×攻め」みたいなキャッチコピーで同軸リバを期待したけど逆転することなく終わった時はがっかりしたな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:52

    男性向けでもオリジナル作品を表紙買いしたら中身思ってたのと違うって経験はあるじゃろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:53:24

    はいこれエロ本!ってかんじじゃないエモ系表紙の学生同士とか椅子座ってるだけの表紙のリーマン同士とかはあらすじ読んでも年齢服装が似通うから判別効きづらいし、更に電子は帯がなかったりでマジでどっちがどっちか分からんとこがあるのでガチャになりやすい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:10:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:11:22

    >>12

    >>14

    なるほどなあそれはちょっとがっかりというか消化不良的な気持ちになるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:40

    表紙見てあ、この子が受けかなと思ったら攻めでうっ‥‥ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:13:22

    >>17

    そうか電子は帯無いのか!そりゃ厳しいな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:36

    おじさん受けを書いてる作者の新作が「猫耳のついたリーマンモノ」だったからホクホクして買ったら猫耳のついたおじさまが攻めとかいう地獄だったことはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:50

    >>22

    草 作者さんの趣味的にこっちが受けだろ!と思ってたら普通に逆だったとかもあるのね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:53

    >>23

    作品紹介「ある朝起きたらネコ耳が生えていたA。友人に相談しようと研究所まで来たところ、スーパーオタクの研究員Bに見つかってしまう。本物のネコ耳に大興奮するBに、Aはそのままお持ち帰りされてしまい……!?」

    これでA×Bだと思わないだろ!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:46

    同軸リバの感想に「固定だったらもっと好きだった」というのがあったのは見た

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:10

    ほんと我儘言って申し訳ないけど読んでみたらカプの恋愛に絡まない良き友人ポジション的なのがかわいくて身体を観たいわ!その子の裸をみせてちょうだい!!ってなる事がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:37

    あらすじ紹介にご丁寧にA×Bって入っててもどっがAだよってなるなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:58:14

    本筋には関係ないサブキャラのカップルが思ってたのと逆だったりするとなんでだよ!ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:04:38

    お兄さんとショタを題材にする時はどっちが攻めか分かる表紙にして頂きたい!
    左右どっちかによってジャンルが違う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:26:45

    >>24

    確実にBAの文面じゃん......それで逆なことあるんだ......

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:28:04

    >>26

    あ〜わかる たまに続編とかでそういう子にも相手が出てくるとヨシ!!!ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:30:34

    >>29

    それはわかるようにしておいて欲しいわな 完全に別物ですからね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:39:01

    解釈違いの方が興奮するから問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています