生牡蠣食べたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:31:41

    スーパーに売ってあるやつって食べても大丈夫なん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:32:40

    牡蠣にあたって体重が5キロ減って、その後遺症が3年ぐらい続いてる
    今でも体重戻らんし、何故かお腹壊しがちになった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:12

    加熱用って書いてある方が生で食べて美味しいって聞いたことある
    その後のことは知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:33:18

    加熱用を生でいくのが美味いとは聞くが正直舐めてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:12

    生牡蠣食べられる料理店行った方がいいと思いますが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:48

    >>5

    割と遠いからキツイんだよな

    まぁ、偶には遠出するか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:08

    怒らないでくださいね。
    当たるかもしれないのに生を食べるとか馬鹿じゃないですか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:23

    食べ放題で30個くらい食っても太田胃散飲めば平気だったから好きなだけ食え

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:29

    生食用のものは出荷前に絶食かなんかの処理してるから味としては加熱用の物の方がウマいとは聞いた事がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:25

    大丈夫じゃなかったら生牡蠣なんて売られてないよ
    じゃんじゃん食べろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:51

    スーパーの生牡蠣は普通
    オイスターバーのは最高

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:58

    1が仕事してるなら食うな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:25

    生食用ならまぁ、とはいえ当たらない訳ではないから覚悟しろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:53

    ノロには気を付けろよイッチ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:58

    加熱用食わなきゃOKよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:04:36

    生食用って記載がないならアキラメロン

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:02

    地元では定期試験前毎回に生牡蠣食って休んでも追試はないから食うなって言われてたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:08

    俺は腹が強いおかげで一回も当たったことはないけど、友達複数人が当たったからスレ主も腹が弱いから食わない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:59

    玄人は加熱用の牡蠣を生で喰う
    ぷっくらしてて味も栄養も喉越しも上回る
    知り合いは入院しても尚やめられないらしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:06

    >>19

    それは玄人とは云わないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:40

    >>19

    加熱用のやつは近海で育ててるから栄養分も多い分雑菌も多いのか

    金曜日が来たらいっそのこと加熱用の牡蠣でも食べるか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:33

    スレ画が野 獣先輩に見えたの俺だけなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:54

    >>22

    確かに角度的に見えないこともない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:18

    >>19

    世間ではそれを玄人じゃなくて馬鹿って呼ぶんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:59

    >>1

    加熱用のほうが旨味が強いぞ

    そんな簡単に当たらんし少しなら大丈夫よ、酒で消毒すればオッケー

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:30
  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:37

    >>25

    >>26

    どっちだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:00:37

    >>12

    休みの前日に食うから大丈夫だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:14

    >>28

    当たったら一日二日じゃ済まなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:56

    >>28

    休みが2日しかないならたべないほうがいいぞ

    体調を戻せない可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:00

    >>28

    たとえ金曜日に食べるにしても生食用以外はマジでやめとけ、当たるとトイレに行くことすらしんどいレベルだから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:01

    >>29

    >>30

    生レバー食べて当たった時も一日で治ったし、美味いもの食べて腹を壊すなら別にいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:36

    生食用以外のリスクの多い奴食べるなら、3月~4月まで待てば?
    旬で一番美味しい時期だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:05:38

    >>32

    上で体重5kg落としたやつがいるのに1日で治ると思うのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:06:27

    そこまでして死にたいのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:08:29

    >>34

    それが呪いでも

    鼓動は本物

    二度と憧れは止まらない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:11:47

    >>33

    勿論、その時期毎年半生で食ってるんだけど完全な生は流石に勇気がいる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:14:18

    自分の人生だ、好きにするがいいさ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:19:01

    岩牡蠣の為に夏まで我慢するか、店に行った方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:26:05

    今は真牡蠣だな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:28:17

    生じゃなくてもいいから食べたくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:28:58

    牡蠣食いてえなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:30:52

    でぇじょうぶだ
    安心して食え

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:33:31

    牡蠣美味しいもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:35:33

    加熱用の牡蠣は減菌処理、つまりは綺麗な水の中で絶食させる作業なんだが、これをしてないから確かに身は痩せてる
    しかし牡蠣って浄水作用があることからわかるように海の中の汚いものも結構食べるのよ
    生食用の牡蠣は安全だと確認できるまで処理して検査されてるから絶対に生食用の方が良いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:36:46

    どうしても加熱用を生で近い食感で食べたいなら酒で身を綺麗に洗って蒸したりすると良いかも
    絶対に加熱用は生で食べちゃダメだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:40:09

    >>36

    上昇負荷(食中毒及びその後遺症)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:42:27

    >>45

    要は水槽のフィルター食ってるようなもんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:43:24

    >>46

    蒸し牡蠣美味しいよね

    よく岩牡蠣で調理して食ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:47:55

    缶詰の牡蠣の燻製のオイルサーディン好きなんだよな...
    加熱して適当な味付けしてパスタに絡めると美味い
    個人的には醤油が良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:36

    アナル舐めるのとどっちが危ないんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:02:10

    >>51

    ほぼ変わらない...と言いたいが粘膜接触な分ギリギリアナル

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:54:38

    そういや牡蠣のパスタなんてのが近くのパスタ屋にあったのを思い出した食べてこようっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています