【ネタバレ注意】煉獄ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:06

    もしかしてケンガン勢の成長を見せるための踏み台にされただけ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:34:36

    ロロンあっけなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:35:34

    >>2

    最終回じゃないからこれぐらいでいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:36:28

    劉vs二徳が結局ベストバウト
    でも対抗戦始まる前はこれと同じくらい密度高い試合をいくつも見られるものかと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:37:32

    ロロン強いのは確かなんだろうがすっげえ地味
    多分ライアンとの組手じゃ前借り使ってないだろう事を考えると前借り使用現王馬って黒木ぐらいの強さはあるんだろうが
    如何せん地味

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:10

    地味で堅実な強さの極みがロロンってことなんだろうけど
    地味で堅実すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:25

    結局2位と3位の団体が合併したところで…てのはある
    ケンガン側がおかしいんや…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:38:33

    地味は地味だけど面白かったよね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:48

    次から場外組見れるかな?
    場外はサスケ組、暮石組、ライアン組、ニコラVSニコラの器の4地点?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:59

    王馬が呉と二虎のインチキ技使いまくってるのに対してロロンの技っぽいの肘だけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:40:51

    ロロン肩甲骨と関節と肘が特徴だったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:37

    でもまあ勝ったのは王馬だけど王馬の方が明らかに重症だからな
    前借り全開の副作用に関節技で腕変な方向向いてるし肘で切られまくってるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:42:41

    ロロン戦めっちゃ好きだし面白いと思ってんのに、つまらんとか地味だってばかり言われててまともに語る人いなくて悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:40

    >>13

    毎回引きが微妙だったのがね

    ロロンの予感とかあの下り要る?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:43:44

    ちょっと話使い過ぎた気もするけど、アシュラもトーナメントだけで随分長く連載したしこれぐらいが適量な気もする。
    そもそもルール無用の殺し合いではなく一定のルールがある試合形式を中心とした作品だし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:44:39

    絶対キオウ使うと思ってたのに頑なに使わなかったから王馬さんなんか使えない事情あんのかなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:18

    >>4

    個人的には飛vs若槻が一番良かった

    飛が器バラした時のインパクト

    際限の見えないパワーアップ

    それでも諦めず維持を見せる若槻

    熱い要素満載だったしアレが一番ハイレベルで面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:32

    >>14

    引きが微妙だったんじゃなくて解答が微妙だったんでしょ。引きは良かったよ。毎週続きが気になったもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:13

    ロロン対王馬って、アギト対黒木みたいな感じだったと思うんだ。実力が拮抗してたからこそ両方ボロボロで決まり手もありふれたものだったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:14

    >>7

    ケンガン、もとい乃木が煉獄との合併進めたかった理由は中東へのパイプが欲しいからだよ。逆に豊田がケンガンと合併したい理由は日本の有数企業の連帯組織だから日本統一に手っ取り早いから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:40

    個人的にはパワー対決がよかった
    神殺しの削岩機が最高

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:04

    観客的には煉獄の人気闘士が死んだ若槻と飛戦よりは王馬ロロンの方がよかったのではなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:17

    あっけないとかあっさりとは言うものの話数的には結構やってたよな?多分

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:33

    ライアン死亡フラグ立ってない?とあの回想で思いました。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:36

    >>13

    ロロンは回りがスーパー系なのにリアル系の強さだからな強さが分かりにくいんだわ

    玄人感あって好きだけどまそうとかのほうが漫画ばえするね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:08

    ロロン、飛、嵐山、呂天はケンガンに来ても準決勝以上まで進めるレベルには強い
    ニコラ、ナイダン、トアムドー、メデルも良い所まで行けると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:16

    >>19

    多分、もう黒木と王馬にはそれほど差はないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:50:42

    無論戦面白かった?
    俺はロロン面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:51:02

    >>28

    無論「ボロン」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:56:45

    ロロンvs王馬そんなに地味だったか?

    俺は最強VS最強の真っ向勝負な感じがあって
    好きだったけどな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:57:21

    >>19

    迫力が段違いだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:39

    >>30

    めっちゃワクワクしたよな。どちらも一筋縄じゃいかない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:58:40

    ビックリ人間コンテスト優勝決定戦みたいな試合から達人同士の殴りあいされると温度差で風邪引くねん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:00

    他の奴らがびっくり人間ショーになってたからな、
    地味さは否めないけど
    個人的にはこういうただの殴り合いが見たかったから大満足よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:34

    正直二徳戦が面白すぎたのはあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:00:20

    その後の話もあるから仕方ないけど
    鬼鏖で決めて欲しかったとこはある。
    王馬に奥義も出させず散ってしまったイメージがな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:01:51

    わりとあっさりついたな

    まあ虫残ってるから引っ張るのもあれだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:22

    >>36

    鬼鏖はでかい1発に対するカウンターとしては強いけど、手数で攻めてくるタイプのロロンには相性悪かったんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:02:34

    >>26

    いないのは

    アイドル、裂けるチーズ、ヒロイン、全身バイブ、忍者か

    納得行くなあ

    ヒロインは型にはまればワンチャンかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:03:57

    >>36

    あれは一撃をそのままかえすからロロンにはあんまり意味なくね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:01

    >>30

    実力拮抗の最強同士だから

    あっさりの結果も納得出来るんだよなぁ。


    ぶっちゃけリウvs二德

    と今回のロロンvsお馬が1番好きだわ


    逆に残念試合は

    正義ぃい!の人

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:14

    王馬さん、アギト、黒木が今のとこ拮抗してる三強感あるよね。まだ未知数だけど、ライアンもここに入ってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:14

    飛VS若槻が派手だったのもある
    そこまで地味でもない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:47

    >>41

    正義さんは途中で相手は反則してくるわただの殺し合いになるわだったしな。

    阿古屋の底が完全に見えてしまった感じがしてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:00

    >>41

    やっぱりケンガンは、ひねり無しの殴り合いが1番面白いよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:28

    光我くんが王馬さん呼びしてるのに今更気づいた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:42

    トアvsユリウス好きだなー
    技術持ちユリウスとか勝てねーと思ったら普通にパワーでねじ伏せたの最高

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:55

    >>41

    ライアンvsアランの戦いも…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:55

    ロロンは正拳六連とか出来るようになってから帰ってきて

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:09:45

    そこまで地味だとは思わんな。
    地味だったのは大久保vs赫だな
    大久保の格が違いすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:04

    地味というか、戦いに命かかってるそのキャラらしい心理描写があんまりなくて、
    最後の最後にやっと王馬さんのアシュラ時代の空気が帰ってきた感じというか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:22

    >>50

    あれはまるっきりアマチュア対プロだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:23

    引退した根津が観客に普通にいたには笑った
    何経由でしったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:54

    王馬さんがトップ5に入るとは言ってたし間違いなく実力者でしょ
    そのトップ5の面子は黒木アギト雷庵若槻ロロン辺りだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:19

    もうちょいロロンにきつそうな顔して必死感が欲しい
    糸が切れたように終わってるせいでギリギリ感がない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:49

    >>54

    しっくりくるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:11:54

    >>52

    大久保もうちょいましなやつと戦わせてほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:09

    >>54

    桐生入らないのか…まぁ入らないか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:23

    >>50

    後々に絡んで来そうだけど、

    ラスト3戦目の戦いではなかったな。


    大久保が勝つにせよ、

    戦いに熱が欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:30

    >>50

    タネ割ったらそれまで出来なかった組みを即解放して素人には百パーセント破れない組みで落として完勝とか言う総合格闘技らしい戦い方

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:13:44

    まあでも強いやつが順当に強いのはそのままでよかったよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:49

    >>50

    あれは最初は戦いだったんだけど、

    大久保のレベルが段違いだったから

    ただの後処理感があったからなぁ…

    言われてた赫がアギトのクローンとかの方が面白かったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:15:07

    >>44

    殺破手の麻痺が一番おかしかった

    前借り、外しとかは出来るかは置いておくにしてもまだイメージつくけど、軽いビンタで一時失明とかマジカルがすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:03

    ロロンは最後までクールだったな
    王馬が多芸タイプだから勝てたけど手札の少ないタイプはめっちゃキツいと思うよロロン

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:22

    >>57

    赫くんは殺し屋だからね

    武器無しのハンデが大きいのよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:16:47

    え、マジでオモロかったんだけど不評だったのか。残念。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:32

    (ロロン戦ぶっちゃけ一番面白くなかった)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:30

    >>48

    あれは試合というかただの惨殺だろうがぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:25

    >>66

    ここにも面白いって人いるし面白かったねーってスレ建てたら普通に人集まると思うが、一個のスレで全てが決まるわけじゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:39

    >>68

    一応、降参しとけって

    通告したろうが!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:03

    >>1

    まだキム・チャンギが、のこってるから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:17

    赫はこの後のニコラ戦が本番だから大久保戦がただの前座になってるのが残念や

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:20:54

    >>68

    英先生を信じろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:03

    今の王馬さんなら、トーナメント時のアギトより黒木といい勝負しそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:47

    >>73

    英先生「いや、さすがに真っ二つは無理」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:16

    正直明らかに実力が二段階は下の赫をいれた豊田が戦犯と思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:30

    おめーら勘違いしてると思うけど、
    主人公は光我だからな?
    王馬じゃないからな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:23:19

    >>48

    面白かったね

    残酷惨殺ショー

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:11

    >>71

    あのおまけ漫画好きだわ

    嵐山とロロンすらコメディしてて

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:11

    ヒカル君入れたのは試合外でやらかし過ぎのヒカル君をケンガン側が合法的にしばけるようにした配慮だと思うけど、赫はマジの思い付きっぽくて赫本人が(めんどくせえ…)になってるの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:24:41

    >>77

    その主人公今のところ応援しかしてねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:11

    >>72

    間違ってムテバとマッチアップしないかな?

    ルール無用の殺し屋対決が見たいわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:25

    >>77

    まさか煉獄対抗戦

    参戦すること無く終わるとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:26:26

    >>82

    ムテバは今から英ルームに行くんじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:07

    フェイ読み返しても勿体ねえよ本当に
    あいつが器でいいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:27:38

    >>79

    煉獄キムいすぎ問題

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:21

    >>85

    あいつ若槻以外なら多分全員に勝てたよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:59

    >>85

    器にするんだったら肉体強度だけが重要だろうに、飛じゃダメみたいだから、人格複写以外の秘密がありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:29:37

    >>76

    そもそも殺しのプロが何で煉獄に居るんだっけ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:19

    >>87

    ニ虎流の流れを組んでる王馬アギトには少し分が悪いかもしれん、神魔押しきりも凌ぎそうだし

    他はぶっとばされかねない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:30:50

    >>87

    流石にライアンとアギトにはどうだろうな。

    王馬は実力的に神魔飛には及ばない感じがあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:20

    >>91

    いやその2人が勝てるなら王馬も勝てるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:31:44

    豊田「あれ?」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:17

    >>93

    2,3人ポンコツが入ってたんですが…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:21

    >>93

    じゃあ赫入れるなよ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:32

    アギトと王馬あたりは微妙だがほかは勝てないだろうな飛には

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:45

    >>93

    赫以外にいなかったの?会長…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:54

    >>87

    ユリウス 削りきれなさそう

    若槻 本編通り

    アギト 神魔を凌ぎ切られたら無理

    王馬 上に同じく



    この辺りには勝ち目薄そうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:33:30

    神魔飛は防御力高くないときついからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:04

    >>93

    ヒカル 牙最弱

    赫 格闘はアマチュア

    ナイダン 試合はどうでもいい俺を殺せ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:34:53

    >>92

    王馬って弱く見られがちだけど、もうアギトや黒木と同じステージに立ってるから、力に振り回されてるような奴じゃ勝てないよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:07

    >>100

    ナイダンはさすがに予想できないから…


    実際強かったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:11

    若槻さんは王馬との戦いで二虎流経験してるから通常飛ともいい感じに戦えるけど、ユリウスは二虎流初見だからむしろ神魔ないほうが鬼門

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:13

    >>98

    なら、割とライアンもいけそう。

    後は無理か…流石に

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:43

    >>100

    ナイダンは勘弁してやってくれ

    あとの2人は…まあ、うん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:35:59

    >>103

    確かに。二虎流で責めてこられた方がきつそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:33

    若槻が押し負けるって時点でかなり勝ち筋が限定されるからな飛

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:36:39

    >>104

    ライアンって、神魔見ちゃったら外しで技もクソもない殴り合い始めそうじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:30

    >>104

    呉の技ありならわんちゃん


    でもあいつ強敵相手に遊び出すからな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:30

    あとは速水正樹で嵐山を食えたのがかなりデカイ。嵐山があまりに煉獄ルール向いてないこと差し引いても金星過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:40

    >>108

    体力勝負になるな。神魔の方が消耗激しそうだけど、どうだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:45

    >>100

    そもそもヒカルくんはあいつ

    あんなけイキってた割には戦績微妙だからな。

    勝ち星の2勝はホセ相手だし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:39

    >>112

    ホセの何が悪いと…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:45

    >>110

    嵐山はマジで正樹以外じゃどう転ぶか分からないよね。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:12

    >>110

    速水はでかかったな

    しばりプレイしてなかったらやばかった

    若槻さんでなくてよかった出てたら速水死んでた


    あっいやでも東電が副会長になってしまうのか…

    別にいいか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:30

    >>113

    煉獄でも勝率悪めのヒカル君に普通に負けてることかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:40:36

    >>110

    あいつはマジで黒木レベルの極し者だったからな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:32

    >>113

    だってあいつ所詮劣化関林だし…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:41:53

    ヒカルくんは三朝が罠にはめただけだから…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:14

    先週のこれは流石に大ダメージだろうし、瞬鉄で決着もまあ納得

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:33

    >>117

    煉獄の2強(ロロンと嵐山)はマジで組み合わせの勝利よね。他の奴らで勝てる気がしない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:42:54

    大体ヒカルくんなんで医務室にいねーんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:43

    >>121

    つまりヤマシタカズオの勝利

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:43

    >>120

    投げて地面に叩きつけるの、普通に考えてエグいダメージ入るよな

    それこそ正樹が何度叩きつけられても起き上がるのは気持ち悪い耐久ってレベルで

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:52

    ていうか次戦ったら多分キング勝てそうなんだよな。あいつ今回初見殺しでハメ殺されたようなもんだし次は対応してきそう。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:43:58

    >>121

    まあアギトくらいよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:00

    >>122

    1.写ってないだけ

    2.治療のかい無く死んだ

    3.拗ねて帰った


    好きなのを選んでくれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:18

    >>126

    呂天もアギト以外じゃ重い相手だったはずなんだ。変顔とアギトの圧勝が印象的すぎるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:45:53

    アギトvsロロンも見たかったな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:08

    >>127

    ヒカルくんだし、3だな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:14

    >>128

    カポエラおじさんも相性勝ち感あるよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:38

    >>123

    まあ実際頑張ってたとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:46:43

    嵐山は普通に場外狙おうとすれば仮に殺さず倒せない状態でも勝てるんだけど、少年Mへの執着が強すぎてセルフ縛りしたもんだから勝ち筋がまったくないんだよな
    速水正樹に対してだけは殺さない限り10:0ついちゃうくらい煉獄ルールでは相性が悪かった

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:07

    >>124

    「これでトドメだ」って攻め気だしたところに顎に貰って脳揺らされる→操流で(おそらく)ロロンが攻めようとした勢いも乗せて全力で床に叩きつける


    起き上がって攻めてきたのがおかしいレベルだなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:47:30

    >>129

    アギトとロロんだとやっぱアギトに軍配があがるんかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:14

    >>127

    割と2もあると思う。

    なんか裏で蟲に殺られてそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:20

    >>135

    イメージではアギトが勝ちそうな感じはある。けど武もクネクネもロロンとは相性悪そうなのよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:48:54

    >>135

    龍弾をどう対応するかだよな。

    多分当たったら1発koだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:01

    >>136

    ヒカルくん殺されてもふーんで終わりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:39

    言うて強い弱いの議論に参加できるだけマシだと強さ関係の描写0のアラン君が言ってます

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:49:57

    >>136

    やめてくれ、

    ヒカルくんにはまだ成長した光我君のかませ犬になってもらう役割がまだあるんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:50:34

    >>140

    でぇーじょぶだ

    英先生で生き返れる

    お前はこれからだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:50:52

    >>140

    技使いだしたらガチの瞬殺だったせいでほんとになんもわからん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:07

    ってか流派違いとはいえシラット使いでロロンが楽には勝てないなって言ってる三朝と戦ったヒカルくんはもうちょっと命知らずの勇気に拍手もらってもいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:12

    終わってみれば、全試合ケンガン側が相性有利だったよね。やっぱ組み合わせって大事だわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:17

    15年だっけ?嵐山が顔も名も知らぬ少年Aにシコり続けた日々って

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:52:02

    >>141

    かませ犬ポジにしてもきつくね…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:56:08

    最強
    ロロン
    嵐山
    飛(二虎流)
    やっぱメンツ的にこの3人が飛び抜けてるんかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:59:24

    ロロン戦は王馬さんがアシュラより余裕感があったから地味に見えたんだと思う
    アシュラの後半が満身創痍すぎたんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:02:23

    >>149

    てゆうか、ロロンを弱いって言ってる奴は王馬がまだアギトや黒木に及ばないって思ってる人でしょ。王馬はもう達人でも上澄みのレベルに到達してるから、黒木やアギトとも互角に渡り合えるだろうに

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:03:53

    >>150

    今回の試合内容も決まり手もまんま黒木感あるよね。堅実に攻めて最後は基本技で決めるという

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:04:16

    まともな勝ち方した煉獄メンバーが二人だけってのはやり過ぎでしょ
    噛ませにしたって露骨すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:08:30

    黒木のおっさんも根っこの所はロロンと同じく基礎を極めたタイプなんだけど、即座の対応力と駆け引きの上手さが勝負にメリハリを付けるというか

    ロロンはそういうのに頼らず、優位キープを常に意識してジワジワ押し込んでいくタイプっぽいから『地味』な印象を与えるのかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:36:48

    >>67

    一番は言い過ぎじゃね?正義ニコラ戦が審判が煉獄贔屓な上、内容も釈然としなかったと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:46:33

    >>67

    同じく、散々ロロンが持ち上げられた期待値のせいかね?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:16:12

    まあ過去編見た感じロロンの本領は殺傷前提の戦場格闘だし煉獄ルールは枷になってるように感じたわ

    殺しOKなら不可視の肘みたいな切断技をもっとエグい所にぶち込んだりするんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:32:38

    スーパーびっくり人間対戦はもういいんだよ! と言ってたのに堅実に強い人が堅実に戦ったら地味と言い出すんだから読者ってやつは度し難いなぁ。
    地味なハイレベル強者を魅力的に描ききれなかった部分はあると思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:35:25

    ロロン戦は単行本で見たらより面白いんだろうね。達人同士の戦いで面白いのは面白いけど週間だとちょっとインパクトが薄い気がする。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:47:53

    ロロン戦は達人同士の戦いって感じで面白かったんだけどお互いに冷静で堅実だからあっさりしてるように感じちゃうな
    黒木は相手が死力尽くしてそれを受け止めるって流れだったし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:15

    >>156

    ロロンもムテバとかと同じ武器有り・何でもありの戦場でこそ真価を発揮するタイプみたいだしな

    煉獄ルールであれだけ強いのがまずすごいレベル

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:00:17

    スーパー縛りプレイしてあれの嵐山

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:54

    ロロンよりライアンの方が強い!って言ってる人いるけど
    何回も組手したライアンと違って、初見であの対応したんだぞロロン。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:12:07

    まあロロン、ライアン、アギト、王馬は同格でいいと思う

    黒木は戦ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:14:08

    ヒカルくんは本来のポテンシャル発揮できなかったとか、武器術なのに素手で闘ってたとか散々強調されてたから対蟲戦でもう一花咲かせるか実は蟲でしたパターンとかありそう。あれ(届かぬ想い)

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:16:50

    >>154

    正直開始前に神経麻痺攻撃喰らった上にダウン追撃も先にされてるから阿古谷めちゃくちゃ不利だったよね? 正義キチのサイコ野郎なのに応援したくなっちゃうくらい不憫だった

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:39

    >>115

    するとは言ったけど解任しないとは言ってないし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:19:55

    >>154

    ニコラの技知らなかったら挑発で軽くビンタしただけに見えるしそういうとこもチョコザイだったよね

    神経攻撃は対戦経験あるやつは知ってるんだろうけど審判には知れ渡ってるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:20:33

    >>164

    ロロンに居合何度も見せてんじゃねーよって駄目だしされてる時点で武器もったところでそんな強くない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:57

    >>168

    まあそうだよね……

    でも試合後医務室にも居ないし一切描写が無いのが伏線になってそうじゃない? 既に死んでましたってパターンもヒカルくんじゃインパクト薄いし……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:46:28

    ぶっちゃけ作者ヒカルくんのこと忘れてるんじゃないかと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:17:37

    勝ったはいいが吸収したとこでケンガン側のメリットなんだ?
    観客と山下商事の仕事が増える?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:20:23

    >>171

    最初に海外へのパイプって説明してたろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:32:41

    >>169

    逆に赫くんはここから武器あり状態の強さを見せて株上げそうな予感するな

    もう試合外だから素手で倒せとかいう舐めプしなくて済むし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:50:03

    >>171

    会長が変わったせいで海外の勢力がちょっかいかけてくるようになったから合併して組織強化しようねって話で自分の組織のためだけに対抗戦してるわけでもないし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:45

    >>173

    言うて暗殺が本業だから武器使ったところで正面戦闘が強くなる訳じゃないんじゃない?

    零とか黒木みたいに素手で暗殺する為に鍛えてる奴らとは違うし。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:01:28

    ロロンとか嵐山は拳願試合来ても大丈夫だろうけど劉くんとかかわいそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:50

    3位の団体のトップってあのリーゼントだからそこ吸収してもな…って思ってたがその印象のままの強さだったわ煉獄

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:09

    バトルシーンの迫力が足りなかった気がする
    必殺技がどうこうじゃなく
    以前はもっと威力描写が派手だったような

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:07

    黒木戦が基準になってるんだろうけど、あの当時の黒木のムーヴは相手に全力、或いは全力以上を出させた上で粉砕している一種の舐めプで、舐めプ故の魅せプでもあったわけで。
    今の王馬さん相手なら黒木もロロンと同じように必殺の威力を持った基本技の応酬になると考えられるんだがなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:24

    >>179

    黒木云々とかじゃなくて、前座の飛vs若槻がわかりやすくド派手でメインストーリーに絡んだ話だったから見劣りするんだよねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:48

    やっぱり拳願ルールで試合するべきだな!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:44

    正直飛vs王馬、若槻vsロロンの方が盛り上がったんじゃ…?
    相性的に若槻絶対負けそうなのは置いといて

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:07

    まあ一番の山場であろうシーンが残ってる以上、煉獄は前哨戦や繋ぎの立ち位置だろうから多少はね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:35

    背負いしか見せず最後は単純な技で負けたのに滅茶苦茶強く見えた嵐山との違いは何だろうか

    ○○と引き分けた的な持ち上げ方よりひたすら求道的かつその上でイカれてることも描写する方が強く見えるってことかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:20

    >>183

    いまおもったんだけど、この仮面ライアンなんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:38

    二徳とリュウ戦みたいに数週で終わる純粋な殴り合い展開してほしかった

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:45

    ロロンみたいなタイプは1試合で強さを表現しきるのは厳しすぎるな…。
    黒木は5戦たっぷり使ったし対戦相手の強さの説得力もあったからあの人気だし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:58

    ロロン戦面白かったし熱いシーンもあったけどロロンの前評判のわりに王馬さんの追い詰められ方が足りないから物足りなさを感じるんだと思う
    飛ならわかりやすくええどうやって勝つんやこいつに……っていう絶望感があった

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:35

    >>184

    嵐山はまず掴まなくても触れるだけで投げ飛ばせる「振り」がハッタリ効きまくってて描写的にもクソ強い。

    そして本来投げ技って畳やマットの上以外だと殺傷力も高いから、殺し禁止の煉獄ルールだと十全に発揮できないって点も格を落とさず負けさせられて良い。

    恐らくこの後始まるであろう蟲戦ではそれこそ無双してくれそうな期待感がある。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:53

    残念ながらロロンには最強のシラット使いの称号は与えられないな
    レイドのマッドドック先生がタイトル死守した

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:59

    強いモンゴル人けっこう好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:51

    まあでもロロン戦は予測できない攻撃が1番効くっていう現実の格闘技にも当てはまる法則をずっと描写してたように思うからロロンや王馬さんが飛より強くても納得いく気もする
    先読み使い同士では結局相手の経験からくる予想を上回り防御を貫けるかどうかが大事だって説明じゃねーかな

    ロロンがトアを倒せるのはそういう攻撃ができるから
    ロロンの放った不可視の肘はそういう技
    飛が若槻を倒せないのはパワーはあってもそういう攻撃ができないから
    100を闇雲より10を的確の方が恐ろしいとはそういうこと、170キロのストレート投げ続ける投手より緩急織り交ぜて完璧なタイミングで140キロ投げてくるピッチャーの方が余程恐ろしいってこと
    また100をひたすら振り回すってことは先読み使いの達人相手に100の力をカウンターされるかもしれない精度の低い攻撃を振り回し続けてるってことでもある
    王馬さんの奥義はカウンター

    と今後飛のような使い手を一蹴するための伏線がロロン戦ではひたすら張り巡らされてた気がする
    多分王馬さんもロロンも普通に飛に勝てる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:12

    >>192

    飛は先読みとかまだまだな領域で死んじゃったぽいしね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:34

    >>169

    三朝の部下殺した件については露骨に訳ありっぽいし、その辺の事情で今後に絡んでくるかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:37:22

    個人的に驚いたのが前借り全開で二虎流の投げ使えたことかなぁ
    お馬さんがそれだけでレベルアップしてるってことだよなコレ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:48

    決着地味なのはこの後ライアン映す時の為の前降りもあるだろうから…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:28:25

    >>192

    飛の強みは初見殺しな二虎流と強スペゴリ押しの神魔を使い分ける事だから、100の力を振り回すだけって言うのはちょっと違うぞ

    どちらかと言えばその理屈は飛よりユリウスの方が当てはまる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:34:28

    >>183

    俺はこれイメージ映像の可能性もあると思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:35:10

    >>197

    神魔のインパクトが強すぎたせいか、飛が合気道とか他にも色々手広く覚えてるの忘れてる人多いよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:35:50

    ロロン対王馬最高だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています