百合の片方に矢印向けてた男が色々あってもう片方と婚約した!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:55:45

    記号的に見ると割と凄まじいことやってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:58:21

    記号的に見るなら「これが海外ドラマなら最後に寄り戻して何やかんやくっつくやつ」の方が近そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:59:18

    経緯がややこしくてホント草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:01:58

    しかもこの兄弟の髪色が別作品の主人公とヒロインのそれと同じ
    なおその作品で2人ともラスボスに食われてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:03:15

    グエルくんが心身逞しいから気になんないけど男女逆転したらお労しい令嬢なんだよな
    性別概念って不思議なり

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:03:31

    婚約した2人の矢印は片方に向いてるしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:04:26

    嫌いあってないけど両思いじゃないんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:48

    ドロドロした昼ドラみたいな関係性になりそうなのに
    なんかサッパリしてるのが不思議なお味
    いや百合の片方はギャン泣きしてえらい展開なんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:26:40

    政略結婚に徹底抗戦してた令嬢が百合の波動に目覚めた結果政略結婚に積極的になりました
    …古文でこういう悲恋の話あるよねたぶん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:28:17

    三角関係と言うべきなんだろうけどくっついた2人がなんかすごくサッパリしてバディしてるのでドロドロ感がさっぱりない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:35:16

    >>5

    性別逆転したらお家のために結婚する令嬢か…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:36:40

    >>11

    実質身売りしてるようなもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:38:36

    >>12

    まあ実際現状でもお家復興のための政略結婚だしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:39:48

    性別逆転したら御三家のお労し度の上がり具合エグくて草なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:42:00

    スレッタとミオリネの関係も百合というにはただスレッタの精神年齢が幼過ぎてちょっと微妙な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:42:47

    >>5

    ネタじゃなくてグエルはテンプレご令嬢要素をムキムキの男子に入れることで魅力的にしていると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:43:19

    >>5

    ミオリネに会社のためなんでしょと言われてたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:43:45

    >>15

    母と娘だよなって今んとこは見てる

    ミオリネも母と言うにはかなり未熟だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:44:33

    レス見てて思ったけど、グエルのご令嬢度ってかなり高いよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:46:23

    1期の頃もちょくちょくグエルのこと悪役令嬢度が高いって感想を見かけてたけど2期でグエルが辿ったルートって悪役令嬢→転落→転落した先で色々なものを見て這い上がってきて成長ってある意味で悪役令嬢の復活パターンなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:46:51

    >>19

    一話から一番家の縛られ方はご令嬢ぽいと思うわ

    家でてやるわというミオリネは景品にされている抜いたら逆に息子ぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:48:43

    >>20

    悪役令嬢ぽいけどテロリストに銃を突きつけられり子供を咄嗟に助けるのは女騎士生きるために意図しない父殺しは貴種流離譚ぽい普通ならとっちかりそうな要素がちゃんと混ざっている

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:51:27

    (グエル視点で)同性愛者と婚約した時点で男としての人生捨ててる感が凄い
    ある意味カモフラージュ婚に協力する的な…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:00

    性別逆転すると、悪役令嬢より悲劇のヒロイン・グエルでは、、?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:21

    >>18

    ミオリネはそういうものなのでは

    実際には母じゃない他人同士だから

    この夫婦が庇護対象という共通点で繋がってる構図は家族に見立てやすいよう狙ってるよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:53:31

    >>23

    父親が健在時からスレッタに恋をしたのがバグで愛人作りそうなキャラじゃないから恋愛は諦めてるんじゃないかな子供は一族経営だから義務で作って可愛がると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:54:51

    会社建て直したいんでしょ?だったらわかってるわよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:55:02

    でもあの世界誰もスレッタとミオリネが恋愛的な恋人同士と思ってなくないか?
    グエル視点恋愛だと思ってるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:55:46

    >>23

    普通にシャディク好きだったしミオリネさんどっちも行ける人なのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:56:03

    >>27

    ミオリネはスレッタ守りたいから必死になっている女の子だから


    >>28

    告白断った時の内容から恋愛だと思うのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:56:46

    >>29

    スレッタだって4号にお熱だったしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:56:59

    >>28

    多分思ってないけどまあそこは問題じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:57:11

    二人共レズじゃなくてバイなのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:57:44

    >>27

    台詞だけだとゲスくてアレな感じになるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:58:42

    登場人物全員バイだと思って見れば確かに見方が変わるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:59:28

    >>29

    いろいろ言われているけど水星では明確に同性しか愛せないってキャラはいないと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:01:06

    >>35

    えっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:37:39

    >>23

    グエルってお堅いのね案件になるから気にしないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:42:52

    正直言ってこの関係好き
    お互い恋愛感情挟まないとこが味わい深いんだよな
    2人揃って同じ女に好意を向けているから推し仲間みたいな、普通の恋人関係より信頼感や共感し合っていて相性良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:49:24

    なんというか度々視聴者ってお堅いのねって言いたくなることあるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:50:08

    >>35

    こんくらいの気分出みるのが多分丁度いい

    お堅くない世界ってことよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:50:36

    >>23

    グエル視点でミオリネが同性愛者に映ってるシーンとか特になくね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:53:39

    グエルはシャディクとミオリネの関係にも気付いてたと思ってんだけどどうなんだろ
    というか挟まれまくってんなこの御曹司

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:10

    >>8

    いわゆるドロドロの愛憎劇の「憎」がスレミオグエの当事者3人の間には無いからかな

    互いを嫌ってはいないのに愛情の部分が上手い形で収まらない事情があるから拗れてるって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:19

    >>27

    なお言ってる方も心から望んだ結婚じゃない模様…うーんこの

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:54:32

    >>42

    むしろシャディミオの関係を察してた節があるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:56:28

    >>46

    そうかあ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:58:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:01

    >>48

    見てる作品が違うようですね

    帰れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:59:03

    >>48

    勝手に感じてろ本編見てねぇのにレスすんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:11:20

    >>35

    これだわ

    「スレッタとミオリネは同性愛者(になった)!だから男とくっつけようとするな!」みたいなの見て感じてた部分がすっきりしたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:36:15

    >>23

    周遊でスレミオが普通に一緒に温泉入ってたからやっぱりこの二人は恋愛じゃなくて友達なんやな、って思ったんだけど違うか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:37:53

    >>52

    恋愛か友達かは知らんけどそこで判断するのは地学ね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:39:12

    >>53

    温泉だし地質大事だよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:39:29

    >>35

    まあそういう拘りがあまりない世界みたいな感じで言われてたしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:40:24

    同性愛とか異性愛とかそういう括りはなくしたほうがわかりやすいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:43:59

    スレミオに関しては同性愛異性愛関係なく恋愛感情はなさそうなのに結婚する気満々っぽいところがよくわからんポイントだわ
    スレッタの認識どうなってんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:44:21

    >>18

    それ、只のエコーチャンバーでは?

    スレッタが幼稚ってのが作品内の大きな嘘っぽから

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:47:22

    >>57

    恋愛だから結婚するって経緯じゃなくて結婚する相手になってから親しくなったって経緯だから結婚=恋愛って考えしかないから納得できないんじゃないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:05

    >>35>>36

    グエルやシャディクもバイだって言うんです…?

    理解があるのと自分もそうなのはだいぶ違うと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:51:24

    同性云々でなく肩書が先だからでもなく恋愛表現わかりやすく描写する作品でわかりやすい表現が皆無だから恋愛じゃないと思ってる口だが大切に思ってるのはわかるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:52:42

    >>59

    2話だとスレッタって結婚したらデートできないって言ってるし結婚=恋愛結婚だと思ってるっぽいんだよね

    17話でようやくエランのことを今は好きじゃないって感じたなら、その前までは好きだったのか?と思うと5号登場前から花婿ウキウキターンが始まってたのが何かやっぱり引っかかるかなー

    スレッタの認識の話はそのうちやってくれる気がするから、まあ待つわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:32

    ぶっちゃけ異性愛者の女だけど、人生を共にするという部分だけで考えたら女をパートナーに結婚しても良いと思ってるよ。同性愛うんぬんみたいな話は抜きで
    だからそういうパターンもあるのかな、と少し思った

    もちろん作中の百合恋愛を否定するつもりはない

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:56:29

    >>57

    正直見てた感じ全くないというわけでなく色々な親愛があるんじゃないかな?って印象

    友愛も親愛もラブも割合の違いはあれど両立はするしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:56:50

    >>57

    スレッタは「何時ものスレッタ」を演じる事で恋愛感情自体を隠してたのでは?

    元々、ミオリネが本当に自分と結婚を望んでるかは解らない訳で、花嫁ゲームが終わったら好きにしていいとも言われてたので、恋愛感情を隠して友達で居ようとすればこれからも一緒に居られるって考えていたのかもしれない


    ぶっちゃけ、心に仮面を被り続けたスレッタって心情描写に関しては作中で最も信頼出来ない語り手だし、スレッタが望んでるのは友情ですってのが盛大なブラフでもおかしくない

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:57:39

    グエルってもし女でもクソ人気だったの確定だよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:59:07

    >>63

    個人的にはそれが適用されそうなのがミオリネ→スレッタなイメージある

    あお女じゃないけどミオリネ→グエルも近しい枠

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:59:24

    >>62

    恋愛アニメじゃないからそんなに細かなことはしないと思うよ

    とくに同性婚で恋愛感情かどうかなんてのは1話の時点で作中の扱いに関しては説明終わってるからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:59:33

    というかスレッタは結婚する気満々だったけど、本来の契約は誕生日までホルダーやってくれたら私は地球に行くから実際に結婚するわけではないしその後は自由恋愛していいよって感じじゃなかったっけ?
    ある意味契約通りになったけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:00:45

    スレッタが自分を騙してたのはプロスペラのごめんねーから始まる母親への疑惑関連だけじゃないか?
    エランへの初恋は小説で補強されたわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:01:50

    >>69

    違う意味で実行してるなそういえば…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:07:18

    >>70

    別のスレでは7話の時点でエランがおかしいと気付いた可能性を指摘されてたし、スレッタが自分を騙してるのが何処までの範囲かなんて確定してない

    それに、自分を騙すのとは別に、周囲に心配かけたくない為等の理由で演技するってのも18話で明かされてる

    だから、スレッタは信頼出来ない語り手そのもの

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:11:14

    プロスペラの言葉が正しいと思うのも騙し騙しに正しいと信じようとしてたってのはミオリネに問い詰められるシーンでわかってるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:31:29

    >>35

    今のところ同性にも異性にも恋愛感情抱いたことない勢だけど、水星の魔女の登場人物には自分と似たような恋愛観を感じることが多い

    全ての人間に対して恋する可能性も結婚する可能性もあるよなってぼんやり思ってる

    誰が誰に好かれてても誰が誰を好いてても「あーそうなんだなあー」ってふんわり思うだけみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:33:12

    >>66

    うーん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:36:23

    >>74

    スレッタとかリリッケとかは恋バナに興味ありそうだったから、恋愛に対してそこまで遠いものとして見てなさそうな気がするんだよね

    スレッタは特に序盤で恋愛関連やってたけど、自覚してるかはわからんないから自認の問題なのかなぁと思ってるわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:38:34

    >>66

    グエルは男女どっちでもあんまりセールスポイントかわらなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:57:57

    スレッタの中では元々結婚は恋愛を経てするものだったけど7話でミオリネに私があんたを守るとか花嫁だからよって言われて自分を守ってくれる人と一生一緒にいられる手段に変わった感じに見える
    だから恋愛感情無くても結婚したいしたい言ってるんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:59:27

    グエルの経験するイベントが本編通りなら女でも男でも人気が出ると確信が持てる
    便所のところはお気持ちされそうだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:00:18

    >>79

    父親にビンタされたりグエキャンは男よりもやばく見えそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:07:33

    全員バイとまで言われると個人的になんかすごくモヤモヤするけどなんでかという理由が上手く言語化出来ない…
    当たり前にお柔らかい思考ができる人間はバイじゃないといけないのか?みたいな…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:15:26

    >>81

    現実でバイって言っても本当に男女ともに恋愛感情向けたことある人よりも異性愛者だと思ってるけど深層心理では同性も愛することができる人の方が多いって聞いたことある

    実際、異性愛者が主流の世界っぽいし両性愛者や同性愛者を自認してるキャラはそこまで多くないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:17:52

    >>81

    登場人物がそのぐらいやわらかい感覚かもしれない可能性が高いと思っていた方が思考が固定されなくていいかもってぐらいの話じゃない?

    現に作中誰も性自認については明言してないし恋愛観だって成熟したものじゃないしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:19:36

    >>81

    根本的に現実世界と文化が違うので、それをどうにかこちらの概念で言語化しようとするとそれが一番近くなるって感じかや

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:10

    最初から百合っぽく見えても性的なそれは感じてなかったし男女の組み合わせでもあんまり意識したことなかったので
    そういう関係だと言われるとそうだったの!?ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:58:13

    そもそも作中では両親が同性の子供とか出てきてないから「水星っておかたいのね」がミオリネ個人の考えなのかあの地の一般的な考えかどうかすらわからん

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:44:07

    ミオリネとスレッタが恋人っぽいことやっていたらそれ見た周りの反応から推測しようがあったけど、実際にはそれっぽいこと全くと言っていいほど人前でやっていなかったからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:56:33

    >>57

    お互い結婚したくてずっと一緒にいたいと思ってる(思ってた)んだからいつの間にかちゃんと恋になったんだなと思ってた よく言われるけどそんなに恋愛感情なさそうかな…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:00:46

    >>76

    書き方がわかりづらかったんだけど、当事者として相手の性別へのウェイトが特にないって言いたかった

    両方の性が好きって積極性があるわけではなく誰でも可能性あるなあって感じというか…


    他人が誰かを好きになってる恋バナにはそれはそれとしてめちゃくちゃ気ぶるしワイワイ話す

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:02:31

    >>88

    個人的には作中描写が分かりづらいから作外で初恋明言された対エランとは反応が違うなっていう判断基準だな

    一緒にいたくて大切なのは間違いないんだろうし結婚もしたいんだろうけど、見返すと結構違うから恋愛感情ではないのかな?となってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:14:45

    >>88

    なんなら別に恋である必要ないしな

    お互い好きで一緒に居たくて結婚したいならそれで良くない?みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:20:00

    >>91

    そこにお互い自覚も納得もしてるならいいんじゃないかなとは思う

    スレミオには自覚と話し合いが足りてないので、もっとお互いに自分の気持ちを話して言語化したり相手の話をよく聞いたりしてほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:21:32

    >>90

    その辺り、限られた接点しか無いし、下手したら本編で描かれたものしか会話する機会が無かったかもしれないエランと、常に一緒に居る事が出来るミオリネでは前提条件が違い過ぎるってのも有るから、恋愛感情があるけど発露の仕方が別物になってるでも十分に成り立つ


    というか、恋愛感情持ってる相手なら誰であろうと似たような反応をするって考え自体が不自然に思える

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:24:46

    >>93

    そうかもね

    公式で答えでないうちはそれぞれでの解釈でいいんじゃないか

    >>90でも書いたけど、あくまで個人的な判断基準だし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:11:50

    どっちが本命なんですか?とかどこまでいったの?とか割と直球の恋愛っぽい質問をされるシーンがないのもスレッタとミオリネが恋人同士に見えない原因かなあ。ミオリネの正室?って言われて婿です!って食い気味に返すシーンとかもなんかそういうやつと全くベクトルが違う話をしてるように見えたんだよな
    あとスレッタ自身がシャディクさんはミオリネさんの事が好き…!?ってミオリネの恋バナに他人行儀で興奮気味にはしゃいでたりしてるのが到底恋人関係にある人間の態度と思えないというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:19:56

    恋愛アニメじゃないって散々言われてるだろ
    そんな細かいとこ気にするならラブコメを見なさい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:27:10

    恋愛アニメじゃないけどスレッタの気持ちって面では「何でそう思ったの?」ってのは深掘りしたいポイントかな
    これからドン底から立ち上がるんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:30:23

    結局作中で明言されない限り本当のところは誰にもわからないのでそれまでは公式CPはないとみていいんだろうな
    (同性から本気のチョコを貰って怖くなって通学路を変えた友人女性いたから個人的には相手の性の違いでは反応変わらない派、特に中高生の疑似恋愛はインプットされたテンプレになりがち派)

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:32:02

    >>97

    特にスレッタの場合行動原理で主人公故に他キャラもそれに巻き込まれるから考察の必要出てきちゃうよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:38:51

    >>97

    スレッタって思考の結果だけをシンプルな表現で表すから意外と難しい

    これはプロスペラとの関係に関しても言えるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:37:04

    >>90

    自分はスレミオ恋愛派なんだけどこういう意見めっちゃ興味深い

    というのもこのアニメの今までのスレッタとミオリネメインのシーンって大体ミオリネの見方に近くなるように演出されてる節があるから

    だけど肝心のミオリネが対シャディクを見てわかるように相手からのそういう方面の好意を信じられない人なわけで、そういう意味だとミオリネ視点で見るスレ→ミオ観に近い気がするのよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:36:26

    >>101

    その説見たことなかったな、面白いね

    スレッタの表情なんかはフィルターかかるかもだけど言動や行動はミオリネ視点でも変わらないと思うので個人的には論拠が薄いかな?って気がするけど、新しい視点だったわ

    6話までを見返して思うスレッタの恋愛感情は「相手を知りたい」なのかな?って思ってるので、ミオリネに執着だけじゃなくて好きなこと嫌いなこと何を考えてるのか過去はどうだったのかに興味を持ってもらえると恋愛なのかもって思えるなーって感じてる

    個人的にだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:18:12

    >>66

    薄い本が多くなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:32:32

    >>7

    恋愛はないけど信頼と親愛があるよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:22:12

    単なるビジネスパートナー兼共犯者という味気の無い関係から一歩踏み出せるようなイベントが欲しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています